松崎五三男という理学博士?の二週間で視力回復というのがありますが?

松崎五三男という理学博士?の二週間で視力回復というのがありますが?動画

 

今日は、みなさまからのメールを
見ていきましょう。

でもその前に前置きをどぞ。

視力回復というのは、人によっては
長い道のりになるでしょう。

私自身も、時間はかかりました。
途中、これ以上は、良くならないかな?

と思うこともなかったといったら嘘になります。

しかし、途中で止めなかったのは

トレーニング自体が、苦にならなかったことと

視力回復以外にも効果があると確信してたからです。
(脳みそ活性化、肩こり、老化防止など)

んで、何が言いたいかというと

視力回復は、ぱっとやってばーーっと
回復するものでは、ありません。

とにかく自分が続けれそうなトレーニングか
どうか?

ここが重要だと思います。

でこのメールに続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして、何点か聞きたいことがあります。長くなってしまうかもですが、お許しください
1.平行法や交差法をすることによって、どの筋肉が
  使われどのように効果があるのかを教えてください。
2.立体視する以外にどんな事をすれば、より効果的でしょうか?
3.松崎五三男という理学博士?の二週間で視力回復というのがありますが、
これについてどうのように思いますか、
またどのような方法だと思いますか?お忙しい中、どうかよろしくお願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

詳細は、バックナンバーにも、書いてあると思いますが

簡潔に

1の質問から、

立体視すると、毛様体という目の周りの筋肉が
ゆるんだり、緊張したりして、瞳の水晶体を
薄くしたり、厚くしたりします。

これによって、遠くや近くを見ることができるのですが

近視の方は、近くを見すぎることにより
毛様体が緊張状態まま凝り固まっているのです。

う〜ん。

わかりづらいですが、
私の推奨するトレーニングは、この改善をメインに
考えています。

2の質問

そのほかのトレーニングで有効なのは
単純ですが、遠くを見て、近くを見る
これを繰り返すことです。

さて3の質問ですが
最近、よくインターネット上で見かけます。

んで、割と高額?で
どんな内容か、いまいちわからない。

といったとこでしょうか?

そういったときは、どうすればいいか?

簡単です。

この方の本が、出版されてるので
読めばいいのです。

 

2週間で目が驚くほど良くなる本―読...
松崎 五三男 著

http://tinyurl.com/2hnqep

楽天で松崎五三男を比較 

もちろん私は、読みましたよ。

松崎式は、本当に目の基本的な訓練になります。

例えば、虹彩の開閉トレーニング。

目をつむって蛍光灯を見て、つけたりけしたりして
瞳孔を動かすトレーニング。

指を見つめ前後に動かすトレーニング。

視点移動トレーニング。

このように基本的ですが、続ければ確実に視力回復する内容です。

ネット上の数万のものよりも、興味があるなら
まず 500円の本の内容を
試してみるといいでしょう。

500円の視力回復本の内容が自分に合えばネット上の情報商材を
購入してもいいでしょう。

詐欺だとか怪しいとか思う前に、500円の本を試してみましょう。

目に関してあたりまえのことを、当りまえに実践していく
良書だと思いました。

でも、視力回復のコツは、自分に合ったトレーニングを
見つけて、とにかく長く続けること

これにつきます。がんばってください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま、はじめまして。
かめと申します。


先日カイフさまのメルマガを発見し、視力回復トレーニングをするべく、
メルマガのバックナンバーやQ&Aを参考にし、
手や身近な物で立体視の練習をしているのですが、
少々質問したいことがあり、メールいたしました。

財布の事情により、カイフさまのお奨めするマジックアイエクササイズが
今現在購入できず、
上記にあるように、身近なもので立体視の練習をしています。


平行方には、人差し指を使用する方法で行っています。
人差し指がなんか三本になっているなー位の感覚で、(たまーに四本になっていますけど)何とか
できていると思います。
問題があるとすれば、肩に力が入り、目もイマイチ遠くを見ているという感覚になっていません。
ただ単に、私が力入れすぎてリラックスできてないせいだと思います。(笑)


立体視は、空き缶や本などを二つ並べ、その間に人差し指を立て徐々に近づけていく、という方法をとっております。
指が近づくにつれて、置いた物も徐々に近づいているのですが、非常にぼやけて見えます。
距離を置こうが、近づいてやろうが、見事にぼやけて見えます。
何か物が重なっているかな、が分かる位です。
ピントがあってないのか、と思い少しでも目を動かすと重なっていたものが解けてしまいます。
交差方の視界はぼやけて見えるものなのでしょうか。

私の立体視の練習法、どこか間違っているのでしょうか。
カイフさま、ご指導よろしくお願いいたします。

かめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

立体視の練習法は、それでOKです。

交差法がぼやける件は

近づきすぎか、もしくは視力が相当悪い?

ことが予想できます。

意識的に、ピントを合わせるように
しましょう。
  ↑
これも重要なトレーニングです。

あとは、慣れます。

こんなもんで、すみません・・・○凹

本当に、なれます。(笑)

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん

○○です。

メルマガで「渇を入れる!」とあったので、
どんなお叱りがくるのかドキドキしてました(@_@;)

でも、とても応援していただけるメールで
本当にこの有料版に申し込んでいてよかったなーーー!!!!って思いました。
もし無料版でやっていたら、ここまで続かなかったです。
ありがとうございます。

太陽に向かって瞳孔トレーニング、取り入れてみます。
これからもめげずに、また今日から心機一転で
新たな気持ちでがんばろうと思います!
これからも宜しくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

たまに、喝を入れますので、今後も
続けてくださいね。

すでに、視界が明るくなったり
少し、見えやすくなったりしてるので

とにかく、今やってることは間違いでは
ありません。

続ければ裸眼生活が手に入りますので
がんばっていきましょう!

ちなみに、太陽に向かっての瞳孔トレーニングは

太陽に目を瞑って向け、光を手でさえぎったり
、さえぎらなかったりして

瞳孔を、開いたり閉じたりさせる訓練のことです。

このトレーニングもけっこう重要ですよ。

まっくら〜な、あなぐらの生物の目は退化
しています。

いかに太陽が重要かわかりますよね?

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、0.2の近視と軽い老眼、極度の乱視と三拍子そろっています。

目が疲れて眠たくて、眠たくて、、、です。

でも、近視用眼鏡は持っていますが邪魔なので使っていません。

高い治療費を出すぐらいなら このままでいいか と思っていたのですが、

カイフさんの主張を聞いて、直す気になりました。

高い治療代が要らないのなら、多くの人に教えてあげなくてはなりません。

これからもよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

本当に視力回復に、高い治療費はいりません。

しかしっ!

根気は、絶対必要です。

根気があれば、裸眼生活は、必ず手に入ります。

がんばってください。

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま、はじめまして。
私の視力は0.01で、万年コンタクトレンズを使用していますが、
幼稚園児の息子(6歳)が、先日、ものもらいで眼科に行きました際、
いきなりなんと、視力0.2でした。
次の春休みには、メガネをかけるように言われたのです。
もう、ショックでショックで。。。

母子ともども頑張りますので、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

このトレーニングを始める前に

生活習慣を、見直してみましょう。

幼稚園で、すでに0.2というのは
遺伝と言ってしまう前に

なにか、目に悪い習慣をしていないか
見直してみてください。

もちろん、ご自分自身も、相当、悪い習慣
がついています。

自宅で子供の視力回復させる食べ物・食事、視力回復トレーニング方法
子供の視力低下の悩みを解消させたい人はここから

読んで、少しづつ改善しましょう。

残念ながらコンタクトとは、お別れになりますので
そこんとこ、宜しくお願いします。○凹

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様、

はじめまして、まぐまぐのメルマガ興味深く読ませていただきました。
都内で大学院生(27)をしているものです。

1月程度、メルマガにあったトレーニングをしてみたところ、
まだ少しで右目だけですが、効果が実感できたので、
有料版で頑張ってみようと思っています。

現在左0.03弱 右0.04程度の近視で、ここ数年、
利き目でないほうの左目の近視が進み、
視力の差が少しずつ開いてきてしまいました。
有料版には、両目のバランスを取り戻すトレーニングがあるということなので、
これをかなり期待しています。

今後ともよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力って、ケアしないと
底なしで、悪くなりますね。

もうちょい早く出会ってれば良かったかも
しれませんが

とにかく、トレーニングを始めて正解です。

そして、とにかく続けることです。

みなさんの体験も参考にしながらがんばってください。

斜視・斜位、視力差をなおす神経を太くする方法

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんのブログやメルマガをもう一度読み返してみましたが、
やっぱりコンタクトは良くないですね。
私のメールの返事に、そういう事情ならコンタクトを使っても大丈夫ですと
言ったというのが勘違いだったら本当にすみません^^;。
ただ、頭痛があってもメガネでがんばるように努力はしたのですが、
本当に生活に支障が出るときもあるので、(メガネで外にいき、頭痛がして帰っ
て寝込んでしまったり^^;)
できれば少ない時間で、たまに併用という形をとれたら無理なく、結果的に
長く続けられるような気がしたので相談の意味もこめてメールしました。
たぶん頭痛はメガネが疲れるからだと思います^^;
0.3のメガネは家にいるときや日常生活は大丈夫なのですが
遠くを見ないといけないときの0.8メガネが相当に気持ち悪いのでそういう
時は今はコンタクトを使うようにしています。

でもコンタクトは本当に恐ろしいですね。メガネでずっと暮らせて(それも変な
話ですが)、
そして裸眼で暮らせる日を本気で実現させれるようがんばりたいと思っています

メール読んでくださってありがとうございます。


○○ より

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

メガネの話題は、また次回の限定メルマガで取り上げます。

少々おまちください。

7、 スワイソウ(スワイショウ)で視力回復!

スワイショウは、わきの下のリンパの密集地にたまった毒素・老廃物を
ながし、血流を良くします。

 

8、 スワイソウ(スワイショウ)で視力回復2

血流が良くなれば、当然目も良くなります。
関係なさそうですが大いにあります。

21、視力回復する首の体操

視力回復させたければ首の血流と神経の流れを改善しましょう。

これで頭痛はかいぜんできるはずです。

姿勢をよくしていきましょう。

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様
こんにちは。
初めてメールをさせて頂きます。
HN 土建屋と申します。
視力は0.03〜0.04程度です。
近視度数 -6.00Dと-6.50D、乱視度数 1.0と1.5 です。
裸眼では手をいっぱい伸ばすと見えなくなるので、0.2〜0.3くらい見える昔使っ
ていた眼鏡をしてトレーニングしております。
ハードコンタクト暦20年くらいですが、ここ1ヶ月はしていません。
お風呂で子供を洗う時、見えなくて顔にシャワーをバシャっとかけてしまいまし
たが、何とかコンタクト無し生活を送っております。
回復までは長い道のりとなるかと思いますが、これからよろしくお願い致します

3週間前からマジックアイ、2週間前から有料版トレーニングをしております。
まだまだビギナーでございます。
会社員で1歳、4歳の息子2人の母でもありますので、なかなかまとまった時間は取
れませんが、子供が寝ている時間、料理の合間、会社のトイレ、等々でチョコチ
ョコやってまして、多分、1日合計で1000回くらいはこなしているかと思います。
視力回復の兆しはまだ見えませんが、幾つか疑問に思う点がございまして、ご回
答頂ければ幸いです。

略・・・ここの質問は次回限定メルマガでお答えします。


実は、トランプの絵での平行法も苦手で、立体視するのに結構時間がかかります
。(10秒〜30秒くらい??交差法なら0.1秒くらいでできます。)
前後運動にもとても時間がかかるので、前後には動かさず1〜Kまでを目で追う練
習をしています。(これでも10往復もすると立体視が崩れ、100往復する頃には結
構目に効いてる感じがします)
こんな感じなのですが(説明が下手ですみません)、私の目の癖の分析はできな
いでしょうか?
どんなトレーニングに重点を置いたらよいのか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

平行法をするのに10秒は、かかりすぎです。
1秒くらいでは、できるようになりましょう。

慣れればできます。

目のくせとしては、遠くを見る目の動きが
うまく調整できていない。

ということだと思います。

やりにくいと思う平行法で、ゆっくりで
いいので前後運動させて、とにかく崩さないように
見続けるトレーニングをしましょう。

目がスムーズに動くようにしましょう。

目の動きに関しては、限定メルマガを
参照してください。

というか、このネタは、面白いので次回限定メルマガで
詳しくとりあげます。

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからもう1つ。
長くなってすみません。
前述しました通り、なかなかまとまった時間が取れず、1日に100〜400回を4〜6回
くらいやって、合計で1000回くらいやってるかなぁという感じなんですが、やは
りまとめて800回くらいこなした方が良いのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありません。
カイフ様、設計のお仕事とメルマガの配信、そしてご自分のトレーニングと視力
回復の研究、更にご趣味の音楽・・・・スーパーマンですね。
頭が下がります。
実は私も1級建築士を持っておりますが、現在は保育園のお迎えの為、残業が全く
できず、たいした仕事は回ってきません。
産休、育休を2回もとって、復職させてもらえるだけでもありがたいのですけどね

勤務地も名古屋ですし、住居も愛知県内(西尾張方面)ですし、昔はピアノのフ
ルートとパーカッションをやっておりました。
私は小学校低学年の頃からメガネを持っておりましたが、そういえば楽譜くらい
は裸眼で見ていました。
授業中以外はメガネはしておらず、ピアノの発表会の写真ではメガネはかけてお
りませんから。
また見えるようになりたいです。
勝手にカイフ様に親近感を持ってしまいまして、関係ない私事まで読ませてしま
って申し訳ありません。
では、お体に気をつけて、頑張って下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

えと・・・

文章から、理系だな〜
というのがわかりますね・・・(笑)

トレーニング法は、分散法で問題ありません。

むしろ分散法の方が効果があるような
気もします。

とにかく0.1きってますので
人によっても違いますが、3ヶ月〜半年
続けると

ピントが合う瞬間がでてきます。

この瞬間は、ひとまずめっちゃ嬉しいです。

で次に嬉しいのがTVの字幕を裸眼で
見れるようになったとき

あきらめなければ、こんな感じで
裸眼に近づきます。

がんばりましょう!

 

あと、お褒め頂いてありがとうございます。

ただ、自分の興味あること以外
全く興味がないので

人間としては、不完全なのです。○凹

このメルマガも、みなさんのメールによって
ささえられてます。

一緒に走りましょう。


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

松崎五三男に関する記事一覧

2.立体視する以外にどんな事をすれば、より効果的でしょうか? 3.松崎五三男という 理学博士?の二週間で視力回復というのがありますが、 これについてどうのように思い ますか、 またどのような方法だと思いますか?お忙しい中、どうかよろしくお願いします.
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s107.htm
あとは以前読んだ松崎五三男氏の「二週間で目が驚くほど良くなる本」という著書の中に 反り目の練習というのがありました。 私はその練習をしていたら平衡法ができるように なりました。 ただ、たまに崩れることがあるのでじっくり丁寧に取り組んでいきたいと思い  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s214.htm
松崎先生は、カイフマガジンでも、たびたび名前が出てくるので紹介してます。 松崎式 トレーニングは、続けられたら効果ありますので ネットの情報買う前に読むことを おすすめします。 視力回復は長期戦ですので、じっくり毎日やっていきましょう。 食は 運命を左右 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/syokujikaizen.htm
松崎五三男氏の「15点紙」を知り、出来る範囲でトレーニングをしていました。 2008年 の9月頃からトレーニングを続けたところ、 メガネでの見え方が少し改善してきて、 もしか したら視力は本当に回復出来るのかもしれないと思い始めたところで ようやくカイフ様 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s148.htm
 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

深海や地底の生命体は、目が退化しています。

なぜなら目が必要ないからです。

目を悪くさせてしまったということは
目を必要としない生活を続けてきたからに
ほかなりません。

逆に、太陽のもと、視力が必要な生命体は
ものすごい視力を持っています。

鷹の視力は人間の8倍あります。

んで、人間だって脅威の視力を持つ人がいます。

それは、太陽の下で元気に生活している人です。

太陽は、とても重要なのです。

 

おあとがよろしいようで

 

関連記事

 

 

超目が悪い人の目が良くなる若返り方法では、5つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、若返りたい人が目を良くする食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、目を良くする目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、目を良くするトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

4、目を良くする姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

5、目を良くするための体内除菌寄生虫駆除 

体内除菌方法。バイオフィルムを破壊する。肝臓を強くする食べ物

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

著者:視力回復カイフ

生まれてすぐ心臓病の手術をして生死をさまよう。
病弱で恥の多い人生を歩む
体が弱いのはチャンスだ!
人間を作るのは食べ物。思考をつくるのは腸内細菌!

がけっぷちでいつ落ちてもおかしくない際を歩き続けた
著者がどん底で嗚咽しながら気づきを得た
健康情報をおしげもなく紹介しています。

視力回復して免許裸眼で更新した人多数
虫歯の進行をとめた人多数

アトピー・脂漏性皮膚炎を治した人多数

などお金かからず簡単に結果が出る健康法を紹介しています。
無料メルマガ
https://www.mag2.com/m/0000155542.html

youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSe8c_zeaktqR8uXJ-7oHHA

メルマガ登録・チャンネル登録してまたお会いできることを
楽しみにしています!

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

絶望からの復活方法視力回復若返り編TOP

若返りたい人の若返り方法、油を変えると若返る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: https://www.mag2.com/m/0000155542.html