速読で視力を回復させる

ちょっと応用編でいきま〜す!

よくわからない方もいると思いますが

いまのところはわかんなくてOKで〜す!

ではいきましょう!

 

男性読者様からのメールです!

 


>  早速のお返事ありがとうございました。

 

メールくれた方はおわかりと思いますが・・・・

カイフ君は返信が早いです!(笑)

 

>  実は小学生の頃、0.3くらいだった視力が数ヶ月間眼科に通い、双眼鏡のついた箱
>  のような機械

>  (わかります?)を覗く目の訓練で両目とも1.0以上に回復したことがあるんですよ。

 

うっうっ(泣)

わかりません・・・・

しってる方いましたらコメントくださ〜い!(笑)

 

>  その後、また酷使しすぎて悪くなってしまったのですが、もう一度頑張ってみよ
>  うと思います。

>  後、またまたですいませんが、質問お願いします。

>   srrの速読マスターというソフトで四ヶ月ほど速読の独習をして、
>   2000字くらいでは読めるようになったのですが、

>  それ以上は左右の視力の差

>  (というよりも左右の目の毛様態の強さの違い)
>   があると難しいんじゃないかな〜って

>  独り考えている中でカイフさんのブログに辿り着きました。

>  速読の売りとして、視力も回復することあります。ってありますが、

>  裏を返せば毛様態弱ければ速読難しいです。ってことなんですかねぇ?

>  カイフさんは速読もマスターされたそうですが、どうでしょうか?

>  速読編も楽しみにしてますよー。メルマガ頑張ってください。


>  追伸

>  速読のトレーニングで一字一字スムーズに流れるように見ていくトレーニングが

>  あるのですが、マジックアイエクササイズのトランプの絵を使い前後させながら

>  3Dで上から下に

>  スイーっと見下ろすと速読の訓練にいいんじゃないかと思い改良してやってます。

 

 

どうですか?

マニアックですが

これってとんでもなくいい質問なんですよ!

この質問をおお〜なるほどと

少しでも納得できるかたは

そこそこ早く本を読める人だと思います!

そして

なぜ?

速読で視力が回復するのか?

それは速読の目の使い方にあるんです!

しかし・・・・・

残念なことにこの視力回復の目の使い方を

説明している本は一冊もありません・・・(事実)
 

>  速読には視力を回復させるメリットが3つあると

>  私は思います。


>  1、目を大きく動かす。


>  2、速読の本の見方


>  3、脳の活性化

>  3については視力と脳なんて関係ないじゃん!

>  と思われる方もいらっしゃると思います。

>  でも目の網膜に集められた情報は

>  網膜から電気信号で脳に伝わり

>  映像を処理しているのです。

>  速読には目の毛様体筋の調整と脳を鍛える効果があるのです。

 

視力回復と速読の目の使い方の虎の巻は7月に発表します!

しばしお待ちを!!!

 「とくダネ!」で紹介された速読トレーニング

 

さてどうですか?

速読というものにも興味がわいてきましたか?

 

今週のカイフマガジンはけっこうマジメな話題が多いの要チェックです!!!

 

現役医学生や医師の方を登場させて

視力回復をさぐります!!

カイフが推奨してる方法は医学的にみても

理にかなってる方法なんですよっ!(ちょー真剣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!!

今日は嬉しい報告をします!!

なんと、前後運動トレーニングをすると目の筋肉がストレッチング〜って
感じでピクピク動くようになりました。

それから、充血がすっきりしたように思います。

「これって視力回復に向かってる!?」って思い込んでます(^∀^)
今回のメールマガジンにも脳に視力回復を言い聞かせることは重要だと書いてありましたし!!

あと、興味のある速読の効果も実感できました。

問題を読む時間が減った気がします。

今までは、問題を読んだ→目が疲れた→答え考えなきゃ〜!!

はぁ...

って感じだったのが、近頃は問題を読んだ実感はないのに、
その問題の答えを考え始めているのです!!

こんなに早く効果を実感できるとは思ってなかったので嬉しすぎます☆
トレーニングを続ける励みになりました!!

カイフさんのメルマガに出会えてよかったです!!

長々とすみません!!では、失礼します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ちなみに・・・・

え・・・エスパーの方ですか?(笑)

 

なあんて冗談はさておき

日頃から、目標をちゃんと持って
勉強しているということが、わかる文章ですね。

”問題を読んだ実感がないのに、先に考えてる”

問題の復習をしっかりやっている証拠ですね!

 

同じ事を、繰り返すってけっこう重要なんですよ。

 

勉強だけでは、ありません。

スポーツ、音楽そして人生すべてのことに言えます。


継続することの重要性。

 

これを理解できたとき

視力を回復させることもできるし

自分の人生をつくっていくこともできるでしょう!

 

視力回復できている人=努力してる人

 

これは、確信しています。

ぜひ、努力する人になってください。

 

か・い・じ・ょ はその後でお願いします!(笑)

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カイフ様

いつもお世話になります。

さぼりつつもかれこれ2ヶ月くらい?トレーニングってます出来です。

ちょっと回復しつつあるんでないかなと感じる今日このごろですが。。。


交差法ができてなかったりで苦戦中です。。。

がしかしこれも良眼の為っ

がんばりますっ

ところで速読の技術ですが

最近英単語帳を平行法でみています。

おおっ

なんとっ英単語と日本語がくっついてみえるぞ〜

なるほど2行読みってこうゆう事なのかしら?

って勝手に解釈してたりするんですが

また違いますか?

実際ぼやけてるし何書いてるの???って状態なんですけどね。。。

ううーん

奥が深いぞアイトレーニング。

早く良眼になって速読もできちゃいたいです。

ではではトレーニングに勤しみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

半年くらいで、もう少し実感できると思いますので
その調子でいきましょう。

さて

2行読みに関しては少し違います。

2行読みは、単純に

 

ナス
みかん

 

このナスとみかんを2行同時に目に入れて
頭の中にナスとみかんを処理する読み方です。

こういう簡単なのからコツコツ積み重ねると
文庫本とか読めるようになってきます。

下調べとか立ち読みに大変便利な方法だと
思います。

もちろん勉強の見直しなんかにも使えます。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

限定版会員の○○と申します。質問がありましてメールさせていただきました。

毎日平行法と交差法を交互に行っているのですが最近疑問を持ったことがありまして・・・

交差法というのは近くを見るときの目の使い方ですよね?

近視の人が交差法をするというのはどうなんでしょうか?

平行法だけではダメなんでしょうか?

近視なので遠くを見る目の使い方さえできれば良いような気もするんですが・・・

実際に視力回復されたカイフさんが両方やると良いと言われているので
両方やったほうが良いと思うのですが、
両方やったほうが良い理由というか根拠を是非教えていただければ
心のモヤモヤが晴れて、さらにトレーニングに打ち込めると思うのでよろしければ回答お願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

答えは、目の筋肉も体の筋肉同様に
緊張と緩急が重要だからです。

例えば、柔軟体操を想像してくだい。

より筋肉をほぐすためには

より大きく、より深くストレッチしますよね?

前に体を倒したら次は後ろに・・・・

視力トレーニングは要するに目のストレッチなので

目の筋肉をギュッと使ったり、ふわっと緩めたり
するのが一番効果があるのです。

なので交差法は、行った方がいいのです。

がんばってください。

 



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

目を良くするに関する記事一覧

 

 

実際に59歳で視力0.01から裸眼で免許更新した私以上の方も出てきています。 まず この超視力回復法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。 1、視力回復する 食べ物. 実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokukaifuku.htm
ブルーベリーサプリメント,ルテイン視力回復,視力回復ブルーベリー,視力回複 サプリメント,サプリメントで視力回復,ブルーベリー,
www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm
目が悪い人が目を良くする4つの視力回復法を紹介しています。一つ目は、目を良くする 食べ物です。2つ目は目を良くする視力回復トレーニング、3つ目は目を良くする視力 回復目薬を自作します。4つ目は、姿勢を良くすると眼軸が元に戻ります。一緒に目を 良く ...
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/
子供の視力が低下してきたら、かなりあせりますよね? 視力回復サイトを運営していると 子供の視力低下に関しては 切実なメールが届きます。 しかし視力回復トレーニング というのは、根気がいるし すぐに効果はでないし子供にとっては、かなり厳しいというの が ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s594.htm
2017年8月9日 ... 目の悪い人が目をよくする若返り視力回復法のブログへ ようこそ このサイトは、実際に 私が裸眼で本を読めなかった状態から裸眼で免許更新できるようになった視力回復 トレーニングを紹介していきます。 視力回復だけではなくもともと体とか肌 ...
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/92-2
2017年8月11日 ... 目をよくする!4ヶ月で視力0.05が0.2まで回復。夜目も効く視力回復法動画. 内容は 同じですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウ でもしながら聞いてください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長 ...
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/yame
2017年8月14日 ... 私自身が実際に試して目が良くなった視力回復食べ物ランキングを紹介して それらを 使って最強の視力回復若返りドリンクをつくります。 これはすごいっすよ。 肌つやから髪 質から視力回復から、飲んでみて数週間で 変わってきます。
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/mewoyokusuru-drink
視力はどんなに低くても回復する可能性は十分あります。 1、 他で検索しても見つから ないオリジナル蒸しタオル視力回復法. 蒸しタオルは定番ではありますが、血流が良くなりますので続ければ じわじわ効いてきます。眼精疲労、ドライアイを治す方法として 即効 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/iitoko.htm
2017年11月9日 ... なんでもシリカは重金属と結合しやすく結合して体外に 排出する効果もあるみたいです。 シリカ摂取で、目がみやすくなったというメールがくるのは 目の毛細血管が修復した ということでしょう。 まだ試してない人は、ぜひシリカデビューして.
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/shirikashinta
ケイ素は、体をつくるのにかかせないミネラルで視力回復する目薬として 攀∽∴>????????????自作目薬用に つかっている商品です。 アマゾンのこの商品を買った人はこんなものを買っていますの ところを 見ると、ほとんど買ってるのが私のメルマガ読者ということがわかります。○凹.
www2.odn.ne.jp/~aav52360/yakudachi.htm

 

 

 


-----------------------------------------------------------

編集後記

 

目の使い方って

訓練をしてると

いろんな使い方ができるようになるんです。

 

視力回復トレーニングはいいことばっかりなんです。

なんで辞めてしまうのか・・・

理解に苦しみます・・・・・・

 

だからこそカイフマガジンがあるんじゃないですか!(笑)
  ↓↓
一人でしめてみました!


関連記事

 

 

超視力回復法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、視力回復する食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、視力回復する目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、視力回復するトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

4、視力回復する姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

 

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

視力0.1以下の超視力回復法TOP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html