アマテル神の教え。視力が回復する食べ物とは?
日本神話ホツマツタエ。

アマテル神の教え。視力が回復する食べ物とは?
日本神話ホツマツタエ。音声

 

日本の古文書ホツマツタヱには、素晴らしい書です。

食に関しても、単純明快に、正しい食を教えてくれます。

やはりホツマツタエでも一番重要なことは、肉は食べないことでした。

「何よりも忌(い)むべきは獣肉や鳥を食べることです。
もし人がケシシ(毛の生えた獣)の肉を嗜(たしな)むと己の血や肉も汚れて、
たとえ一時は精が付いた様でも実は動物の悪い精が付き過ぎ筋肉が固く凝(こ)り縮み毛も抜け落ちて
病となり苦しんで早死にします。

例えれば、濁水が乾くと後に汚泥(おでい)がこわばり付く様に、獣肉も食べると動物の汚れた血が
全身にへばりつき己の血も汚れて健康を害しついには病に倒れます。」

 

これは、ドクター新谷の腸相動画を見れば、まさに
このことをあらわしていますね。

肉食の人の腸は汚いですし、実際獣の血は体温で溶けないのです。

 

「常日頃、新鮮な野菜をたくさん食べなさい。
特に清浄な野菜は、太陽の光をいっぱい含んだ緑の恵みで、
地上にさんさんと降り注ぐ光は蒔(ま)かれた太陽の種(分身)です。

青野菜を食べれば、病に弱って黒く濁った血も再び赤く透き通った太陽の輝きを取り戻し、
ここ二見の浦の御潮(みしお)の様に力強い生命を宿します。」

「モロタミ(諸民)もしかと聞きなさい。
日常の食物で最も優れ物はゾロ(米・ぞろぞろ、ぞろ目、ぞろっと等、揃うの語源)が一番です。
さんさんと降り注ぐ太陽の精気と、月の水の精華が結ばれたのがヒヨウル種(水稲)で、
太陽と月の恵みの種(米)を同時に食べる者は幸いです。

二番目に良いのが鱗(うろこ)の有る魚で、次は鳥ですが鳥はホ(火)が勝ち過ぎて、
人は力が付くと思い込んでいるがこれは大間違い、
不幸にも鳥をたくさん食べたほとんどの人は遅かれ早かれ病となり死んでゆくのだ。

この事を譬(たと)えれば、灯火(ともしび)の火をもっと明るくしようとむやみやたらに灯心を掻き立てて、
末は我が身の油を早く使い切って命を縮めるのと同じこと。

注意しなさい、ホ(火)の勝つ鳥を食べると身を滅ぼしますぞ。

 最も恐るべきは誤ってミテ(三字・璽)の獣を食べる事です。
食べたとたん己の血肉が凝(こ)って縮み、身の油を減らしながら空肥(からぶとり)して
頭の毛も脱け落ちやがて早死にするぞ。

やむないこんな緊急時には、二ヶ月半の間イミヤ(忌小屋、酒肉を禁じ沐浴する室)に籠(こも)って
スズシロ(大根の別称)を大量に食べよ。

いわんやフテ(二字・璽)の獣を食べた者は、たとえ生きたとてその臭さは腐る屍(しかばね)同然、
これを生き腐れの毛枯れ(けがれ、汚れの語源)と言うのだ。

この者は神の恵みも断たれて救い難く、三年間イミヤに入れスズシロ(大根)を大量に食べさせて
体毒を消し、薬にシラヒゲ(白髭、芹・せり)とハジカミ(しょうが又は山椒・さんしょう)を与えて
徹底して身の不浄な垢(あか)を濯(そそ)げよ。やっとまともな人に戻るのだ。」

なんと、ハゲの原因が、肉食にありと書かれています。

肉を、食べまくってた人は、今度は、大根をたくさん食べまくりましょう。

 

「シナノ(信濃・長野)は大層寒く魚も多く取れません。
特に雪が深い厳しい冬は飢えて凍(こご)え死にする者も少なくなく、
民はやむなく魚の代わりに鳥獣の肉を食べて寒さを凌(しの)いでいます。
どうか食べ物の乏しい冬場だけでも肉食をお許し下さい。」

 「ならぬ、邪食はならぬ。今ここでシシ(四足、獣)を許せば、民は皆汚れて病になり国の平和が乱れるぞ。
アイモノに四十種も魚があるではないか(あいもの、四十物、塩又は乾魚の語源)。

魚を食べよ。これとて食後三日の間はスズナ(菘・蕪 かぶ)を食べ良く身の毒を消すのだ。
もし誤って水鳥を食べた者は二十一日間スズナを食べ身の汚れを祓えよ。

今この場で世の鳥獣食を固く戒(いまし)め禁止する。
すぐに掟(おきて)を厳しく改め、天下あまねく法(のり)を触れよ。」

 「たとえ間違いで鳥獣を食べ、(どおせおれは人間の屑だから、こんな命なんか惜しくもない)とうそぶいたとて、
その者の血は確実に獣の血に汚染されて肉体も既(すで)に腐って死んだも同然だ。

獣の悪い霊を受けてタマノオ(魂緒、人の魂(タマ)と魄(シイ肉体)を結ぶ命の緒)が乱れると魂魄(たましい)も共に乱れ、
苦しんだ後に死した者の霊は天上サゴクシロ(精奇城)の元宮(死者の霊が帰る大元宮)に帰れぬぞ。

恐ろしい事に天国に帰れぬ者の魂魄(たましい)は巷(ちまた)に迷い、
浮かぶ瀬もなく彷徨(さまよ)ったあげくの果てに安易な獣の霊と求め合い、
ついに人間界を離れて獣の世界へ消えて来世は獣に生れるぞ。

鳥や獣は四化元素で生じただけで一化元素が足りず、ヒウル(日精)もツキナミ(月霊)も無く動物界に
落ちると二度と人に戻れぬぞ。」

肉を食らうということが、どれだけ恐ろしいことか
おわかりになると思います。

動物界に落ちたい人は、いませんよね?

最後は、視力回復の食べ物に関してです。


「ウル(米、うるち)は日の種、ナ(菊菜)は月の御種ゆえココナ(菊菜、古代九月をココナ月と言い後世ナ(菜)音だけが残り、ナガツキ(長月・菜が月)となる・語源)を食べれば人の両眼が良く見える様になるのも、日の精(左目)と月の霊(右目)がお互い輝きを増幅し合い眼の玉がより清く明らかとなるからである。」

ということで、菊菜もとい春菊を、食べまくって
視力を回復させましょう!

でも、現代栄養学では、一日30品目食べろと教えてるけど
不健康な人を、量産してるような気がします。

健康な人って、実際は毎日ほとんど同じものを食べ続けているんですよね。

著名人でも宮崎駿監督とか、オバマ大統領も、毎日同じものを食べています。

さあ決断するのは、みなさんです。

最近、食肉業者が、かなりピンチに追いやられていますが、
これも、因果応報なのだと思います。

食肉関係に従事する人たちは、こういうときこそ、気づきを得るチャンスだと
私は思います。

どういう選択をするかで、大きく道が分かれることになるでしょう。

肉を、食べてるあなたも、今大きく道が分かれました。

選択するのは、あなたです。

 

ホツマツタエとは抜粋します。
 紀元前7世紀ころに作られた古文書といわれます。 
「ホツマツタエ」とは、漢字で「秀真伝」と書くこともあり秀真とは関東、或いは日本という意味です。伝えは伝記などの記録を意味します。正式な学会での判断では偽書とされています。漢字が日本に伝わる以前の神代文字などはないというのが理由のようです。漢字以前の文字は日本には無かったというのが学会の定説となっています。
 しかし、このホツマツタエが述べている内容は範囲が日本書紀や古事記より幅広く、日本書紀等が作られる基となった書物であると考えられます。宇宙の創生、地球の誕生、人間の生き方、夫婦のあり方など全てが語られています。これらが日本の神道の考え方の基となったようです。
 ホツマツタエこそ日本の超古代の歴史を性格に伝え、日本人の魂の奥に今も伝えられる日本的心を作った元がわかる書物です。
なお、ホツマツタエと合わせて、さらに古い時代に造られたと思われる、大切な日本の超古代の物理・哲学書とも言うべきものにカタカムナ文献があります。


では、メール紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんはじめまして。

本好きな、パン屋さんの○○です。
いまは、視力(たぶん)0,1程度で日常生活は裸眼です。
PCも問題なしよ!
運転も裸眼で出来ますが、用心のためメガネかけます。

悔しいのはショッピングと映画ですよね、あと海水浴、星空などを
きっちり裸眼で見たいです!

カイフさんとは健康や食べ物についてのご意見も一致し
まるで、双子かと思うくらいです。
サルレシピ、なんでしょうかねー???ハーブ?野菜?
面白そうです。
私はベジタリアン、健康オタクでもちろん1日2食、

本もじゃんじゃん読みたいし、「メガネどこ?」のわずらわしさも解消したい!
この視力、子供のころに戻せたら
美味しいパン、送ります!!

サルレシピも一緒にお願いします。
代金は
銀行振り込みですか、
郵便局じゃだめ?よね。大丈夫でーす。

ではよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

腸も、綺麗で栄養を、体中に送れそうですし
視力回復も、早いんじゃないでしょうか?

ベジタリアンで健康オタクなパン屋さんのパン
食べてみたいですので

なんとしても視力を回復させてください!(笑)

報告楽しみにしてます。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

限定会員のらいむぎです。

いつも、ためになるメルマガをありがとうございます!
なんだかすっかり、健康系メルマガになっておりますね(笑)

カイフさんが盛んにおっしゃる、肉食をやめるのって、本当に重要だと思います。
身体が快調になるし、心も穏やかになります。

肉食やめたら、話題のセシウム牛肉とか関係ないですからね。
そもそも、みんながベジタリアンなら、私利私欲のために、欠陥だらけの原発も作らないはず。
っていうのは大袈裟でしょうか(^_^;)

肉食を付き合い意外では食べなくなって、2年くらいですが、小さいことを気にしなくなったり、
卑しいことを考えなくなったり、心が穏やかに変わってきました。
(付き合いでの肉食も絶ちたいとこですが…)
スワイソウのねじりヴァージョンは初めて知りました。 さっそく試してみます♪
質問なのですが、小食を心掛け、肉食をやめると、汗はサラサラに(汗をかいても、服をスルッと脱げる状態)なるんでしょうか?
まだ汗がべとついてしまいます。 よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

「みんながベジタリアンなら、私利私欲のために」

これは、ぜひ取り上げたいテーマですね。

ベジタリアンどころか一日一食にすれば
飢餓も、無理な労働も必要なくなります。

芸術や精神の向上に集中できるようになるのです。

そして実際にそんな時代があったのです。

長くなるのでまた次の機会に・・・・○凹

私は、まわりに肉を食べないことと、一日一食を
公言してますので、付き合いでも肉は、食べません。

それに、最初は、変人扱いされましたが
少しづつ、周りが、肉や油を控え始めるように
なってきたのに、ちょっと驚いています。

汗に、関しては、食に直結してますので
気になるということは、やはりそういうものを食べていると
思ってください。

私の体験談ですが、発芽玄米を炊くときに
長時間、玄米を水につけてて、かなり発酵して水が
臭くなったんですが、試しにそのまま炊いたら
やはり臭くて・・・・でもそのまま食べたら
出る汗が、その発酵水の匂いがするんです。○凹

ということで、当然ベジタリアンの人の汗は
臭くないということになります。

食事で汗はさらさらになりますよ。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様


はじめまして。
最近カイフさんのメルマガが来ないな〜、お忙しいのかな〜、と思っていたら、
何と「迷惑メール」のホルダーにたくさん入っていました…すみません<(_ _)>

とても興味があるので、簡単レシピお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

迷惑メールを見てくださって良かったです。

内容も、実践すれば、人生自体を大きく変えられると思いますよ。

よろしくお願いいたします。


 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

視力回復する食べ物に関する記事一覧

2017年8月14日 ... 私自身が実際に試して目が良くなった視力回復食べ物ランキングを紹介して それらを 使って最強の視力回復若返りドリンクをつくります。 これはすごいっすよ。 肌つやから髪 質から視力回復から、飲んでみて数週間で 変わってきます。
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/mewoyokusuru-drink
子供の視力が低下してきたら、かなりあせりますよね? 視力回復サイトを運営していると 子供の視力低下に関しては 切実なメールが届きます。 しかし視力回復トレーニング というのは、根気がいるし すぐに効果はでないし子供にとっては、かなり厳しいというの が ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s594.htm
視力回復する食べ物は何か? と聞かれたら、ブルーベリー・・・・ではなく人参( にんじん)と 答えます。 ニンジンは、なんと言っても根野菜なのに赤い色がついています 。 大根にしろ、ごぼうにしろ、根野菜の色は、だいたい白いものです。 ニンジンは、根 野菜 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s262.htm
日本の古文書ホツマツタヱには、素晴らしい書です。 食に関しても、単純明快に、正しい 食を教えてくれます。 やはりホツマツタエでも一番重要なことは、肉は食べないことで した。 「何よりも忌(い)むべきは獣肉や鳥を食べることです。 もし人がケシシ(毛の生えた  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s253.htm
視力回復に効果的な食べ物はニンジン. 乾燥肌が改善. 有益な情報をいただきました ので紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. こんにちは。ごろーちゃん です。 最近石原新菜さんと言う女医さん(美人な方ですが・・)の本を 読みましたところ「 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s423.htm
酢玉ねぎレシピの作り方と栄養価をアップする方法。 視力回復する食べ物です。 内容は 同じですので、音声を聞けば本文は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウ でもしながら聞いてください。 私の声を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になり  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s457.htm
視力回復トレーニング,視力回復トレーニング法,視力回復トレーニング方法,視力回復法, 視力回復方法,視力回復効果, ... を回復させた魔法の目の使い方 (視力回復 トレーニングシート付). 自宅で子供の視力回復させる食べ物・食事、視力回復 トレーニング方法 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/iitoko.htm
目が悪い人が目を良くする4つの視力回復法を紹介しています。一つ目は、目を良くする 食べ物です。2つ目は目を良くする視力回復トレーニング、3つ目は目を良くする視力 回復目薬を自作します。4つ目は、姿勢を良くすると眼軸が元に戻ります。一緒に目を 良く ...
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/
ブルーベリーサプリメント,ルテイン視力回復,視力回復ブルーベリー,視力回複 サプリメント,サプリメントで視力回復,ブルーベリー, ... 目に良いといわれて、白内障や 緑内障を予防するルテイン含有量 が一番多い食べ物は、ケールです。 もし白内障の人 でルテイン系 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm
2017年8月9日 ... 目の悪い人が目をよくする若返り視力回復法のブログへ ようこそ このサイトは、実際に 私が裸眼で本を読めなかった状態から裸眼で免許更新 ... 視力回復だけではなく もともと体とか肌とか弱く 苦労してきました。 ... 1、視力回復する食べ物.
shiryoku.lolipop.jp/wakagaeri/92-2
 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記


レシピHPも、24万年以上生きているアマテル神が
食べてる食事を更新してますので、チェックしてくださいね。

でも、私自身、一日一食で何の問題もないので、
みんなが、一日一食にすることができれば
世の中の成り立ち自体変えることできますよね。


関連記事

 

 

超視力回復法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、視力回復する食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、視力回復する目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、視力回復するトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

 

4、視力回復する姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

おまけ

毛穴小さく脂性乾燥肌・アトピー脂漏性皮膚炎・薄毛を実際に治した自作の老化防止万能化粧水

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

 

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

視力0.1以下の超視力回復法TOP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html