神経質でストレスに弱い人は視力回復は難しい?中村天風式精神を強くする方法

神経質でストレスに弱い人は完璧な視力回復は難しいのでは?中村天風式精神を強くする

 

基本的に視力回復を本気で目指す方は、長期戦になり、
途中でくじけそうになったり、悩みも多いかと思います。

今回は、その悩みを見ていきます。

ではメールを紹介していきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になります、会員の です。
トレーニングを続けた結果3か月ぐらい前に裸眼で0.3が見えるようになりました。

当時は裸眼で過ごすことが多かったです。

しかし、同時期に転職に伴う労働時間の変更や人間関係のストレスなどでトレーニング時間も減り、ストレスから?の眼精疲労によりまた少し見えづらくなってしましました。。。
にもかかわらずメガネをかけると視力回復の妨げになると思い無理に裸眼で過ごし力んで見ることが多かった気がします。

現在は、メガネをかけても疲れてしまい裸眼で過ごしても疲れてしまうという一番最悪な
状況です。

精神的疲労はまず目に来ると原久子さんもおっしゃてたように神経質でストレスに弱い人は完璧な視力回復は難しいのでは?と思ってしまいます。

眼科に行っても大量の患者をさばくためかあまり話も聞き入ってもらえず眼精疲労でしょうとアトロピンという瞳孔を開く薬処方されたのみです・・・(目薬にちょっと不信感)

そこで質問です。

質問1、もう1か月ぐらい瞼が重く普段一重なのにここ1か月ぐらいずっと二重です。
(昔から体調悪い時は目が二重になった)体調悪いときや眼精疲労のときに二重になる理由と軽くする方法を分かれば教えてください。

質問2、視力が0.1や0.2のときというのは家の中では裸眼で過ごしたほうがいいんでしょうか?度数の弱いメガネ掛けたほうがいいんでしょうか?
裸眼だとどうしてもテレビのテロップとか力んで見てしまうことが多くなってしまう(前は見えただろうとかトレーニングしてるだろうとちょっと自分を責める感じ)

質問3.いま裸眼でも弱めのメガネ掛けても疲れるんですがトレーニング中止したほうがいいですか?

質問4、精神的ストレスは現代において切り離せないものだと思いますがストレス感じやすい人でも視力回復しますか?またカイフさんは神経図太いほうですか?

質問5、眼科にいったらメガネの乱視矯正が弱いから疲れるんだと言われました。。。
弱めのメガネなんですが乱視はきっちり矯正したほうがいいですか?

思い悩んでます。よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

眼精疲労は、すぐに塩珪素ひまし油目薬を試してみてください。

私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

 

そしてもっと気楽にとりくみましょう。

なにがなんでも裸眼でがんばる必要はないし
見えにくいい、目が疲れるなと思ったら
度の低いメガネを使えばいいんです。

老眼鏡や、アイグラスなども活用して
目をつかれさせないようにしましょう。

あと精神的に弱い件は 神経と視力は、深い関係があります。

特に目は、血管も神経も細くつまりやすいため、ストレスを感じれば、
まっさきにやられてしまいます。

神経を太くする方法は、バックナンバーにも書きましたが、
1、深い呼吸

2、砂糖を断つ

このふたつがあげられます。

中村天風先生の心を強くする方法を後述します、

あとはアミロバンをとると安定すると思います。

ヤマブシタケ アミロバン3399 [240粒]
サン・メディカ

 

https://amzn.to/2KvSOHx

 

ぜひお試しください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

こんにちは。 あるふおんすです。

早いもので、有料会員になってから1年がたちました。
無料版のメルマガで、マジックアイの前後運動を始めてからは
丸2年になります。

前後運動のトレーニングとスワイショウ(でんでん)を
出来るかぎり頑張っていますが、
視力回復の方はどうかというと。。。

左目は、遠くはかなり見えるようになった感じがします。
ただ、困ったことに、近くの細かい字は
0.3メガネをかけても見えません(泣)
トレーニングを始めてから、どんどん乱視が進んで
小さい字が厳しくなりました。

新聞は、目から10センチの距離なら何とか読めなくもない、
といったところですが、それ以上離すと
近視でぼやけて読めないというよりは、乱視のぐちゃぐちゃな
重なりで読めなくなります。
でも、文字の輪郭は比較的はっきりしてるので、
1文字だけで周りにほかの文字が無ければ読めたりもします。
3メートル離れた視力表は、乱視のブレが重ならないくらいに
拡散してしまうので、0.2でも見えることがあるんですよね〜。

まあ、左目に関しては、変化があるので良しとしています。
問題は、まったく変化が感じられない右目ですね。

ほぼ一日中パソコンを見ている仕事ですが、

左目では読めないので、右目でばかり画面を見ていて右目が疲れる
 →裸眼の左目は多少遠くは見えるので遠くのピント合わせができる
 →左目ばかり視力回復している

というのが問題なんだろうと思うんですけどねぇ。

右目を何とかしたいです。。。

そこで質問なんですが、

前後運動のトレーニングは一応、2と3が裸眼でできるように
なったので、裸眼でやっているのですが、裸眼だと左目の方が
よく見えるので、3つのCの真ん中は左目で見ている状態です。
これでは、右目のトレーニングにならないのでしょうか?

メガネを掛けると右目の方がはっきり見えるのですが、
この場合、裸眼とメガネと両方でトレーニングをやるべきなのでしょうか。

それとも、やっぱり裸眼でできるなら裸眼でやった方がいいのでしょうか。
裸眼で真ん中のCを右目で見ることは、今のところ無理そうですが。。。

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力差の最大原因は、やはり左右の血流差が考えられます。
悪い方の目には、血液が行き届いていないのです。

普段の生活を思い出してください。

ショルダーバックなどを同じ肩にずっとかけていないか?

血流は、単純ですが、上から下に流れます。

右目が悪いということは、ズバリ左が下がって右が上がっている。
首なら左に曲がっている状態であるし
体も右上がりになっているのではないでしょうか?

視力の場合、心臓から離れるので逆かもしれませんが
とにかく左右に大きなズレがあるかと思います。

左右の血流差をとる王道は、スワイショウですが、
同時に首の体操や目ヨガ、耳ヨガ、舌回しも効果的です。

逆立ち、木枕も有効です。

視力が回復するということは、左目で実感があると思いますので、
目以外の体のずれを意識して生活し、さらなる健康体に
ステップアップしてください。

気づきを得たことで、ステップアップは容易だと思います。

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

また報告待っています!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めまして、カイフさん。leoと申します。
視力低下が著しくオソロを真剣に考えていた矢先こちらの
サイトを拝見しました。半信半疑でしたが、手術費用確保
よりも自分の回復力を信じて日々トレーニングを積んだ方が
自分のためにもなるし確実だと思い、バックナンバーを少しずつ
拝見しております。

 巷に溢れている健康法は数多ありますがどれも不思議と
共通しているのは腹六〜八分目、肉は×、食物繊維と玄米は○、
食後3時間は寝ないと言う点です。
色々試して自分に合ったものを取り入れていけばそれが一番
なんでしょうね。仕事柄食事を作るので肉・砂糖絶ちも
間食絶ちも難しいのですがストイックに自分を追い詰めるのではんく
巷のいずれかの健康法から少しだけ逃げ道を見つけて対処しております。

 意識が変わると身体がそちらについてくるようで
食に対する意識も変わってきましたし、見え方も決定的なものは
ありませんが、ピンポイントで何かが変わってきました。

多分最低ラインまで落ち込んだ能力がランダムな点毎に
回復していって、それが線になる頃視力がグワッと底上げ
されるのだろうと踏んでいます。

視力は低下の方が早いので、日に確実に落ちているのが明白なのですが
茶色地に蠢く蟻の姿を捉えられるようになった、とか
見ようとしている対象が1瞬だけくっきり見えるとか、ピンポイントで
僅かにくっきり見える部分があると言う発見をしました。

さて、ここからは相談です。
私の平日は4時半起床、10時半昼食、17時過ぎ帰宅、入浴1時間
入浴後ストレッチ、19時夕飯、入浴後と夕飯の合間に
インターネット、20時半就寝と言う生活です。

朝は排泄に集中とあったので2週間前から起きてから
マジカルアイ5分とスワイショウをして
通勤までに水を2L程飲みます。
お昼までにおなかがすく場合は咀嚼をしていると紛れます。

一番のネックは寝る3時間前までに夕食を摂る点です。
朝が早いので睡眠は削りたくありません。そうなると
夕飯を切る事になるんですね…。

 確かに朝食べないとお通じも良いし、時間を有効に使えるので
楽ですが寝る3時間前に夕飯となると帰って即食事を取る必要が
あります。ですが親と同居していて母親も勤めに出ている以上
17時半時までに夕食を済ませるのはまず無理です。
夕飯を摂らずに寝るには干渉もありますし朝食べないとなると
食事が昼1食だけと言う事に。今の職場はお昼を取る時間辞退は
自由になります。しかし出先なので持ち運べるものには限りがあります。
野菜をたっぷりと食べたい性質なのでお弁当箱だけでは満足出来ないし
美味しく食べられません。そうなるとどうしても夕飯で
出来立て・食べたいものを…!と望んでしまうのです。

 多分日本人って、日中は皆外に出ているから夜皆が食卓に
集まれる家族団欒の夕飯に重点を置くきらいが
あると思うのです。働いている以上夕飯を夕方といえる時間までに
取れる人は僅かでしょう。

 食後すぐに寝てしまうと翌朝おなかが重くて寝ている間も消化に
エネルギーを使っていたんだなと実感はしていますが…。
今考えているのは、朝食べない分朝食に摂っていた
ヨーグルトをお弁当代わりに持って行って夕飯を腹六分目位に
留めるという方向で考えておりますが如何でしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

家族団らんを考慮すれば、夕食は大切だと思います。

3時間というのは、あくまでも消化時間の目安でありますので、
消化に良いものを良く噛んで食べれば、そこまで拘る必要もないかと思います。

健康法は、自分でいろいろ試したりというのが、けっこう楽しかったり
しますので、自分でどんどん試していけばいいかと思います。

私もいろいろ試していますので。

トライ&エラーでいいじゃないですか!

よろしくお願いいたします。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガを読ませて頂いて以来、肉食はグンと減っております。

が、肉体労働かつ不規則勤務ゆえ、食べることで体力を補い、

糖分で、easy & quicklyに動けるよう酷使している毎日です。

こんな状態の私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また上記の状態に関して、なにがしかのアドバイスを頂けたら

幸いです。

--------------------------------

 

ありがとうございます。

肉食が減っているということで、それだけで実は徳積みになっています。

さてメールからも人の役に仕事をされていることがわかりますが、

肉や糖分でパワーが出るというのは、全くのデマです。

現代栄養学にどっぷりはまってしまっています。

痩せてしまう場合はヘンププロテイン、スピルリナをおすすめします。

オーストラリア産 有機 ヘンププロテインパウダー500g【賞味期限2018年6月6日】 サイズ 非加熱 オメガ3脂肪酸 極力早いお届け 麻の実 ヘンプシード ヘンプ ナッツ たんぱく質 タンパク質 アミノ酸 栄養補助食品 健康食品 《p2》

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/15c70e04.5809c56e.15c70e05.db5c5a1a/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fiwasaya%2F10h-hj1004pro%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fiwasaya%2Fi%2F10003306%2F

スピルリナ100%【スピルリナパウダー(粉末) 500g】(約2ヵ月分)
ジャパン・アルジェ株式会社

 

http://amzn.to/2F7wOBl

 

ちょっと長いですが、中村天風氏の食についての話を
紹介しておわります。

 

 

医者が医学を勉強しているにもかかわらず長生きの人が少ないのは本当に学ぶべきことを学んでいないからだ。

それは何かと言うと、神経系統の生活機能を完全にすることです。
一番医学の中で遅れているのは神経系統の研究なのだが食うこととか着ることとか生活の抹消に関する事ばかりやかましく言う。

どんなに栄養を摂っても身体に取り入れることが出来なければ全て排泄されてしまう。
生きる力の中枢が完全でないと末梢的な手段だけでは末梢的な効果に終わってしまう。
何を食うかで解決するならこんな簡単なことは無い。

一番肝心かなめな基本的なことを忘れている。家を建てる時に大切なのは基礎であると同様に人間にとっては神経系統が生命運営の中枢になっている。
神経系統の生活機能を完全にするには心の持ち方が大切だ。

心をいかなる場合であっても積極的に把持しなければならない。
明るく、朗らかに、生き生きと堅持しなければいけない。神経系統に直接影響するものは心なんであります。

従って長生きの秘訣で一番最初に挙げたいことは、どんな場合であっても心を消極的にしてはいけないということです。
心の持ち方を恬淡、溌剌、颯爽たる状態で持っていないと神経系統の生活機能が萎縮してしまう。

その結果生きる力が衰えてしまうことになる。第二に必要なことは血液とリンパを純潔にしておかなければならない。
どんな風にしておくことかというと純アルカリ性でなければならない。

血液が純アルカリ性であればバイ菌が体内に入ってきても冒されないで済むありがたい結果を招く。
リンパが純アルカリならば強力な殺菌力がある。風邪などもひかないし、頭痛もなけりゃ肩もこらない。

疲れやすい身体は血液やリンパが純潔でないからだ。多くの人が70近くになると疲れやすくなるのも血液とリンパが純潔でないからで、
純潔に保てばそんな風になるものではない。それでは、血液をアルカリ性にするにはどうすればよいか。

一番最初に気をつけなければならないのは食べ物である。どんなものを食べれば血液が弱アルカリ性になるかというと、
蛋白質は植物性のものを摂るのが一番良い。

蛋白質を動物性のものから摂ると副産物として尿酸が生成される、これが身体に良くない。

膠状態の尿酸が血液の中を流れるため血管に沈殿し動脈硬化を早め血圧を上げる。

私も若い時、医者から薦められて毎日大量の動物性蛋白を摂取したことがあるが40そこそこで血圧が160にもなった、
早く気付いて止めたから良かったがあのままでは死んでしまっていただろう。

動物性蛋白を摂取することはバイ菌の繁殖力を助けるだけだ。

インドへ行った時ヨーガの部落では米を栽培しているがそれは砂糖などとの交換用で口にしない。
主食は「ヒエ」である。我々はカナリアの餌にしているヒエである。それを水付けにしたものを、つまり火を加えていないものを口にすすり込むだけだ。

噛めやしない。そしておかずは芋やゴンボや大根だけ。肉や魚は金輪際無い。殺す時に声を出したり、動くものは口にしないんだ。
こんなんで一日1000Kcalあるかないか位しか口にしない。こんな栄養で大丈夫かと質問したら。

「あの像を見ろ、あれはお前より小さいか?」「………」「わらやゴンボの根っこを食べているだけだろう、象の痩せたのを見たことあるか」と言われた。

そんなわけで仕方なく出されたものを食べた。不思議なもので、本当に腹が減ってくるとまずいもうまいも無い。
何でも食べられる。最初は情けない気持ちでいるが腹が減れば何でも口に入るものなら食べたくなる。

しかし、果物はその辺に栽培されているので良質なものをいくらでも口にすることが出来た。
そんな風にしている内に不思議なことにそれまで8年間午後になると必ず出ていた熱が出なくなリ、血痰も出なくなりとどんどん体調が良くなってきた。

最初はそれが食物のせいだとは気付かなかった。気候のせいだと思っていた。そうこうしている内に身体に肉が付き出し半年間で5貫目も増えた。
半年間で身体は完全に元気な状態に治ってしまった。もちろんこうなった背景には、食物だけでなく先に話した心も大いに関係するのだが私の身体の回復には
食べ物が大きく関係していることに気付いた。

それ以降現在でもどんな御呼ばれの席でも野菜と果物以外は口にしない。人間が長生きをするという大きな事業は、まさに大事業であるが、
「そうありたい」と思うだけで実現できるものではない。細心の注意で実行されなければならない。更に、単に長生きするだけでなく力強く生きなければならない。
この中で70を越した人で2里を駈けれる人がいたら一緒に駈けましょう。これだけ私が元気でいられるのは、
結局生命の生存力が強いからだ。これが弱いのは心の持ち方に問題があるか、食べ物に問題がある。

皆さんも今日から一切動物性の蛋白質を摂らないようにすると半年も経たない内に身体の調子は変わってくる。ただし、3ヶ月ほどは体重が減るのは覚悟しておけ。
半年経つと元へ戻る。その人間の健康を保持するのに必要な体重だけは戻ってくる。仕事等の関係でこれが実行できない人はせめて四足のものは摂るな。

そして、野菜と果物を一生懸命食べるようにすると通じなどは実に快適ですぜ。一日に2度あるのが理想的なんだけどせめていっぺんはしなけりゃいけない

 

 


 

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

人間関係のストレスは、知足で受け流していきましょう。

バカと言われればそれを受け入れる。

褒められればそれを受け入れる。

おこるがままにしておくのです。

楽ですよ。

関連記事

 

 

超目が悪い人の目が良くなる若返り方法では、4つに分けて視力回復を攻めて行きます。

1、若返りたい人が目を良くする食べ物

実際に私の目をよくした食べ物ランキング。カイフ流若返り視力回復ドリンクの作り方

2、目を良くする目薬

ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

  (私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

3、目を良くするトレーニング

当サイトの視力回復トレーニング方法と目をよくする手順とやり方
↑ 当サイトはじめての人はここから視力回復するのかわかります。

 

4、目を良くする姿勢 

猫背とストレートネックは腰を押せばなおる。姿勢が悪い人は目が悪い理由

5、目を良くするための寄生虫駆除  

寄生虫駆除パラサイトクレンズやりましょう。

 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

視力回復法動画を続けた人の感想
「視力回復トレーニングの動画に興味を持ち、仕事の合間などに少しずつしていました。
現在は時々、普段見えない距離のものが一瞬見えたりするくらいですが、
確かに効果がありそうだと思い今回無料メルマガに登録してみました。」

 

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 

 

 

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法 

著者:視力回復カイフ

生まれてすぐ心臓病の手術をして生死をさまよう。
病弱で恥の多い人生を歩む
体が弱いのはチャンスだ!
人間を作るのは食べ物。思考をつくるのは腸内細菌!

がけっぷちでいつ落ちてもおかしくない際を歩き続けた
著者がどん底で嗚咽しながら気づきを得た
健康情報をおしげもなく紹介しています。

視力回復して免許裸眼で更新した人多数
虫歯の進行をとめた人多数

アトピー・脂漏性皮膚炎を治した人多数

などお金かからず簡単に結果が出る健康法を紹介しています。
無料メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000155542.html

youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSe8c_zeaktqR8uXJ-7oHHA

メルマガ登録・チャンネル登録してまたお会いできることを
楽しみにしています!

 

超視力回復方法サイト内検索できます。

 

カスタム検索

 

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

絶望からの復活方法視力回復若返り編TOP

若返りたい人の若返り方法、油を変えると若返る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
メルマガ無料登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html