うつ病でやる気がでない

人は、生老病死を平等に経験します。

例えば、病苦や虐待、いじめ、精神病、借金、貧困、身体障害など。

耐えられず自殺していく人間が、豊かな国といわれる日本には
毎年約3万人いるのです。

しかし、その一方、それ以上の病苦、虐待、貧困、身体障害を抱えながら
朗らかに生き抜く人もいます。

その違いは、どこにあるのでしょうか?

まずメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめましてハンドルネーム Kと申します。
一ヶ月程前にカイフ様のページに出会いバックナンバーを拝読しつつ『マジカルアイ』での前後運動を中心に
視力回復トレーニング続けてまいりました。
当方視力の方は右0.04左0.03の強度近視です。古い話ですが二十年程前に視力回復センターのキッドを当時3万円ほどで
購入し暫く続けてみたものの挫折してしまいました。そういったこともあり、カイフ様の公開されてるメソッドの原理は
なんとなく理解できます。実際、ここ一ヶ月程度のトレーニングで読書用につくった矯正視力0,1程度の眼鏡でパソコンの
画面がクッキリとはいわないまでもなんとか読み取れるほどに回復しているのが事実で、正直驚いております。

私は現在46才でうつ病を患っております、心身共に不健康きわまりなくなんとかしたいと思い悩んでいる次第です。
夫も私と同じ歳でアトピーと軽い喘息があります。夫婦共にこんな状態ですのでサルレシピの方も藁にもすがる思いです。

生涯回復することなどないとあきらめていた視力です。
常識を覆しもう一度裸眼で世界を受けとめることが出来たら・・・これもまた殆ど諦めているうつ病も回復するかも・・・と
淡い期待を抱いています。


生きることを素晴らしいと思いたい。どなたかの歌の歌詞ですが・・・つくづくそう思う今日この頃です。

カイフ様にも梅雨の折、お体ご自愛くださいますよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一通

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、○○と申します。47歳です。

白髪に悩まされています。

また気分が落ち込み、少し鬱っぽいです。

何もやる気、興味も沸きません。

独身で、彼氏も今はいません。

私は何の為にこの世に存在しているのか、何のために生まれてきたのか?と最近思います。

元気になりたいです。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私たちは、豊かさに憧れ、豊かさを求めて奔走してきました。

そして、豊かさを手にしたとき、そこに幸せは見つからない事を
知ったのです。

さらに豊かさを求めたものは、地獄へ落ちていきました。

私たちの世代を熱狂させたスーパースターの飛鳥さんは、すべてを手に入れ
天国にたどり着いたと思ったら、そこは地獄の底だったのです。

豊かさに幻滅したときに、はじめて自分の内側へと向かうことができるのです。

本当に貧困なら、あなたたちのように、うつ病にはなりません。
うつ病になってるヒマなどないからです。

あなたは、なぜ存在しているのか?、なぜ生まれてきたのか?

それを、静にすわって自分に問うてください。

すると、思考というものがあなた自身ではないことに気づきます。

思考とは、呼吸のように勝手に浮かんでくるものだということに。

そして、この思考は残念ながら、あなたではコントロールすることは
できません。

腸内環境を変えれば、思考はかわっていきます。

生まれ変わります。

とりあえずあなたは、豊かさに絶望しスタートラインにたちました。

思考を変えて”生きましょう!”

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様


こんばんは。○○です。
お返事ありがとうございます。


スワイショウのイメージング…これがけっこう難しいです。
うっかり目を瞑ってフラフラしちゃうのでまだまだ練習が必要ですね。

ただ不思議なのが部屋の中でやると息苦しくなる感じがしたので、
今はなるべく窓を開けてやるようにしてます。
本当は朝やれればよいのですが、ストレッチとセットで
寝る前の習慣にしてしまったので(´・ω・`)
体がほぐれていい感じに眠れるものでつい夜ばかりになってしまいます。

朝の習慣にすべく、今は2日に1回は朝やるようにしてますが
朝やった方が眠気が飛ぶのでこれもまた良い感じです。
が、やっぱり眠気に負ける事も(*_*)


先週からちょっと調子にのって断食にチャレンジしているのですが
この断食後のスワイショウがだいぶ骨のなる音が少なかったので
余分なもの少しは出たのかなーと勝手にほくほくしてます(*'ω'*)

断食といってもまだまだなんちゃってなので
半断食3日(まだ16時間位しか空けられていないですが)
+断食2日(豆乳、野菜ジュース、果物OK。)
で、今回復食中です。
断食中に2回ほど黒糖を30gくらい取っちゃってるので
完璧!とは言えないのですが、過去何回か断食に
チャレンジして1日持たずに食べちゃってたのに
比べるとなんとか及第点はつけられるかなと。


カイフさんのお肌がピカピカになった。という
ご報告を見て、自分もーとチャレンジしてみたのですが、
こんななんちゃってでもかなりお肌のくすみが抜けましたし、
目の濁りが薄くなったり、あと首〜肩の冷えがかなり改善しました。
スワイショウのあとの筋肉痛のようなダルさもだいぶ取れ、
スワイショウを5分もやると体がぽかぽかになるようになりました。
あと2キロほど痩せました(回復食で少し戻るかもですが)
お風呂に入ってものぼせなくなってきたので、だいぶ冷えが改善したようです

近いうちにもう1度チャレンジしてみようと思います。


あとお聞きしたいことは、

・断食中もさるレシピ水飲んでてよいでしょうか?
・断食中、カイフさんは1日どのくらいの果物と豆乳ヨーグルトを
召し上がってらっしゃいましたか?(何か避けた方がよい果物とか
ありますか?)
・回復食はどんなお食事にしていらっしゃいましたか?


どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

レシピ水は、断食中は、がぶ飲みしてください。

いろんな断食ありますので、果物と豆乳ヨーグルト断食?(もはや断食ではありませんが○凹)

のときは、1日マグカップ1杯の豆乳ヨーグルトとバナナ1本くらいでしょうか?

回復食は、普通におかゆですが、バナナと豆乳ヨーグルトなんか消化に良くて
良いかと最近思っています。

まああくまで私が推奨するのは3日までの短期断食です。

それを定期的に取り入れていくのがベストだと思っています。

 

では次のメールです。

さて、アトピーや脂漏性皮膚炎、そして乾癬の皮膚病の悩みを抱えている方は
多いかと思います。

まずメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何度もありがとうございます。

ケーシー療法も試みた事はあるのですが、結構色々買わされたので続きませんでした。

食生活はケーシーの療法を参考にしています。

最近は快方に向かっていますが、
夏だからと言うこともあるので
頑張って良くなるように頑張ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

皮膚病とかなんとか治そうと、いろんなものに飛びつき
いろいろ買ってしまうと思いますが、

愚直に食生活を見直していくことが、実は近道だったりします。

なぜ、ただたんに、肌をつるつるにしたいという健康な人が
短期断食や少食に挑戦できるのに

切実に、皮膚病を治したい人が、好きなもんを好きなとき食べる事を
やめられないのでしょうか?

健康な人より、少食や断食にチャレンジできるモチベーションは
高いはずです。

うつ病で、やる気がでない?

2,3日、食べる事をやめたら、腹の虫が生きろ!と叫び始めます。

あなたは、やる気がでないなら、食べる事をやめればいいのです。

そこで見える景色が変わってきます。

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

人生に幻滅したときが、大いなるチャンスです。

自殺するか、自分の内側に向かうか?

なんか、えらい変わってきた感じですねこのメルマガ。○凹

 

関連記事

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます!

歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

 

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

超視力回復法

 

 

近視回復した洗顔法!  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: https://mypage.mag2.com/mypage/subscribe/SendSubscribeMagazineListMail.do
■視力回復ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

 

花粉症を治す方法をまとめました。