有料版のメールサポートについて


視力回復を目指しているかたへ

まだまだ序盤戦ですよ〜〜っ!!!!!


視力回復のコツは


絶対回復すると信じてコツコツ前後運動すること!(爆)


これだけです。

こころに刻み込んでくださいね!


では

ちょいと読者さまの現状をみてみましょう!

現実的にいきますよーーーーっ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールありがとうございます。
実は今近視手術(レーシック)も考えていました。
カイフ様と同じ前後運動(ちょっと違いますが)を今年
2月からほぼ毎日朝晩やっておりました、最近水晶体
が動き始めたのがなんとなくわかるようになりました。
勘違いからか、遠くを見るとき目の周りや内側が気持ちよく
なるときがそんなときだと思います。

昨年買っためがねちょうど1年前ですが、視力回復を目指し
0.6に合せて作りました、最近の健康診断でメガネでの視力
が0.8−0.9になっており回復したのかと思いますが、裸眼では
0.1−0.2で、昨日ある近視手術のクリニックでは裸眼は
0.04−0.05でがっかりし、いっそう手術を受けようか迷っています。

もうしばらくはカイフ様のトレーニングを続けてみようかなと
思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実はこれと似たように

自分では回復してきたつもりが

眼科ではかったら下がっててがっかり

というメールもきています。

次に紹介するメールもそうです。


ただ回復してきているという気持ちが真実です。

視力は体調やそのときの明るさなんかにも

左右されます。


そしてできれば

視力検査をするときは

あきらめずにピント調整するため粘ってください。


カイフの例にとると

0.1のCがぼやけて見えなかったときは

Cを見るため賢明に見ました。


毎日訓練を繰り返し

0.7のCをピント調整できるようになりました。

ただこのときも0.1のCははっきりみえません・

今現在は0.7〜0.8は見えますが1.2は見えません

しかし

1.2のCをピント調整で見ることはできます。


ここらまでくると

昼間なら遠くの看板などくっきり見えるようになってきます。

メガネ君 コンタクトちゃん

さよなら〜(爆)

です!


こんなのは別に自慢でもなんでもありません。

毎日トレーニングすれば誰でもできるように

なるのです。


そして何が言いたいのかというと

眼科で検査するときも

あっみえね・・・・

とすぐあきらめるのではなく


目標物が見えるまで粘ってください!!!!!!


こういう気持ちが大切です。

メガネをはずして外に出たら


遠くの看板が見えるまで粘ってください!!!!

ということです。

前後運動を毎日やれてる人は

カイフが言ってること理解できますよね!(鬼)


さて鬼発言をしてしまいましたので

ほっとするメルマガを紹介します。

発行者のRie さんは

カイフマガジンの読者さまですが


以前のメルマガでカイフが書いたユキヤナギの

花言葉に反応してメールをくださいました!

毎日ちょっとだけ「ほっ」としてみませんか?
あなたのメールボックスに、
その日の誕生花と花言葉をお届けします。
誕生花のイラストも毎日サイトにアップしていきます。
一日をちょっとだけゆたかにするメルマガです。

http://www.mag2.com/m/0000164769.html


日記にも毎日花の絵をアップされています。

只者じゃないっすよ(笑)

http://wintersweet.livedoor.biz/

Rieさんには

ユキヤナギの花言葉

「賞賛に値する」をカイフから贈ります!


ってこの言葉は

伊坂 幸太郎さんの小説「重力ピエロ」に
出てきて一発で気に入った言葉なんですけどね。(汗)

重力ピエロはこれ

今日はちょい長めのメールをもう一通紹介です!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視力回復ミッション3 挑戦者求む!!!!

一人づつ紹介していきま〜す!

モチベーションを上げてくださいね〜っ!

長いですけど読めば

共感してやる気になる方が多いと思いますので

必ず全部読んでくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1度、メールを送ろうとし、送らずじまいでしたが、
私の方は、ビミョーに視力が回復しております。

その過程は波瀾万丈です。。。。

トレーニングシートの
1〜4を初日こそ、50回ずつでしたが、
2日目から、腕の筋肉痛にもめげず、
きちんと100回ずつこなしました。
視力快復の兆しを感じたのは、1週間後でした。

私のメガネは、次回の免許更新では
通らないだろうと予想されるシロモノです。
そのせいか、車の運転の際、メガネをかけると
「ビミョーによく見えるような気がする」
からはじまり、
その3日後には、やっぱり葉っぱがキラキラしてみえる!
で! 視力アップを確信しました!
(コントラストがはっきりするんですね。
 でも、メガネをかけても、0.7くらいだろうなと思います。)

そして、トレーニングに励むことを怠らず、
ひたすら、1〜4(シート)×2(方法)×100(回)は行いました。

2週間後、気づいたんです。
・・・交差法がおかしい!

私は交差法と思いつつトレーニングをしていたのは、
平行法だったのでした。
つまり、2週間の間、平行法を日夜800回、行っていたのです。。。

そして、交差法をマスターすべく、
今までできなかった寄り目の練習をし、
娘の交差法マスター法の鉛筆で交差法ができるようになりました。
(娘が「指」でなく「鉛筆」を選んだのは
 先が細い鉛筆の方が、目の対象物を移す時に
移動させやすいからだということがマネをして理解できました)

交差法もマジックアイならできるけど、
トレーニングシートはなかなかできず、
平行法しか行っていなかったことに気づいた日から、
肝を据え、平行法を今までと同じように
1〜4(シート)×1(平行法)×200(回)+ 交差法をできるだけ
にしました。

交差法は、前後運動をすると、すぐに戻ってしまいます。
トレーニングシートより、絵の方が行いやすいので、
まだ、マジックアイで1日に50〜120回くらいしか行えませんし、
鉛筆が離せません。。。。
トレーニングシートで、交差法ができるようになりましたら、
1〜4(シート)×2(方法)×100(回)にしたいと思っております。

娘の方は、モニターの意味を話し、
「モニターだから、きちんとやるぞ〜!」
と、中断していた眼科に3週間置きに通うことに決め、
視力アップのトレーニングに励むことにしました。
眼科へは7/16(土)に行き、視力検査をしましたが、
結果は0.2/0.3で、今までで最悪でした。

このトレーニングについては、娘は、実は疑心暗鬼で、
2日おきくらいに、
「こんなことでよくなるとは思えない...」
という呟きを聞きました。
私が「よくなったっぽ〜い!」と叫びだしてからは、
この言葉は減ったものの、
私がやりなさいと促さないとトレーニングをしませんでした。
それでも、トレーニングはかかさなかったので
3週間後の8/6(土)は0.3/0.4かなぁと思っていました。

・・・ところが、眼科での検査結果は0.2/0.2!
ガ〜ン。。。。でした。

やるぞ〜!という気持ちが一番大切だと思いますが、
娘にも視力アップをしてもらいたいです!
(年齢も若いので回復も早いと思いますし)

トレーニングの方法が少し甘いように見えるので
このあたりを直していかねばならないようです。
私は腕が痛くなることと、1度に行うには時間がかかりすぎ、
家事や仕事にさしつかえるので、
朝30回・昼過ぎ30回・夕方20回・就寝前20回と分けていました。
娘は私が就寝前に行う20回の時に、一気に100回が終わるのです。。。
そして、よ〜く聞いてみると、
「C」が合っていなくても進めているそうで。。。。

母の背を見て、トレーニングに励んでおくれ・・・
と願いつつ、
そして、何よりもこのケガにめげず、
トレーニングを再開させたい母です!


+++ PS +++++++
 ミッション3の前から 私には目標があります!
 「娘のつきそいで行く眼科の待合いの椅子から
  裸眼で0.1が見えるようになる!」(←娘に笑われた
   私にはマジメな目標です! (^^; )

 ミッション3のメールが入った時の娘の目標は
 「8月末、0.5!」(←さすがにムリっぽいので
  相談して下方修正します)


ご相談とご報告を兼ねましたので、
長くなってしまいましたが、
トレーニング再開についてのカイフさまの
お考えをお聞きしたく思いますので、
何卒、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございます。


やはり

前後運動がなぜ効果があるのかを

きちっと理解することが大切ですね。

カイフのHPの目の絵をみて

遠くを見ると毛様体がゆるんで水晶体が薄くなる

近くをみると毛様体が緊張して水晶体が厚くなる

前後に動かすと毛様体が動いて調整する

これだけで十分ですよ!(爆)


視力検査の時は

ピント調整を意識してください!

粘ってください!(目は細めないようにね)

検査前にサプリでドーピング?

するのもやる気が出ていいかもしれません。

とにかくピント調整にスポットをあててください!


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)


-----------------------------------------------------------


編集後記


昨日の夜

めっちゃ視力に詳しい男性読者Tさまとメールの

やりとりをしておりました。(汗)

本当はやりとりを公開したいのですが

TさまからNGがでたので

概略だけ説明します。

Tさまは ぱお〜ん さんの上をいくマニアの方で

ありとあらゆる視力回復関連のものを

試された経歴の持ち主で

かなりの金額をつぎ込んであみだした方法が

カイフの提唱している方法と同じかどうかを

確かめるために申し込まれたそうです。


白熱の視力回復の議論を交わして

最後はカイフの誤字を指摘され

カイフの完封負けで有意義なやりとりは

終わりました。

_| ̄|○


まだ直してません・・・

_| ̄|○

でもね

そんな莫大な金額をつぎ込んで

あみだしたわざとカイフが提唱している方法が

同じだとしたら!?


おっと

こんな書き方したら

Tさまにまたつっこまれてしまいますね(汗)

パソコンにもめっぽう強く

Tさまの要求レベルにカイフの知識が追いついてないんです・・

_| ̄|○


あの〜

こりずにメールくださいね!(さわやかに)

関連記事

バックナンバーがすべてタイトル付で みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm

視力回復カイフ 著書
はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

アマゾンベストセラーランキング1位

 

http://shiryoku.lolipop.jp/nukege.index.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: https://mypage.mag2.com/mypage/subscribe/SendSubscribeMagazineListMail.do
■視力回復ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm