------------------------------------------------------------------


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

     発行者: クッキリ!一級建築士  カイフ  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           はじめに

  (クッキリしたい人は必ず読んで下さい!)



 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので

脅威の視力回復の広告に
煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!!

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)




 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!




 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 



はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)
          ↓↓↓↓
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/mahou.htm



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







はじめての人はバックナンバーを読めば視力回復の扉が開けるのですが

超視力回復法のいいとこだけを集めました。

初めての方で視力回復法をおさえたいならここからどうぞ
       ↓↓↓↓↓↓↓

 超視力回復法いいとこどりで視力回復

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/iitoko.htm

 

 

 

こんばんは

今年も残すところあとわずかになってしまいました。

新年は、新たに目標をかかげてモチベーションを上げる
いい時だと思います。

おそまつながら私は、新年に書初めをします。

字は、とてつもなく汚いですが

目標を墨でしっかりと書きなぐり、一年間見える場所に
貼っておくのです。

これけっこうお奨めですので、やってみてください。

書初めで「視力回復」と書いても面白いと思います。○凹

では質問のメールを見ていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、はじめまして、
○○と申します。

最近、カイフさんのメルマガを読み始めました。

この中に、これだけで、視力が回復するというのに、

「マジックアイ・エクササイズ」
という本がありますが、
どこに問い合わせをしても
すでに品切れ状態です。

本屋からは
「マジックアイ・エクササイズ新装版」
というのがあります。

と言われましたが、この本でも大丈夫でしょうか?

突然の質問ですで、恐縮ですが、
回答して頂ければ幸いです。

年末の忙しい時にすいません。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

新装版でOKです。

 

http://tinyurl.com/smu6e

この本は、3Dの本の中で個人的におすすめということであって

トレーニング的には
WEBの中の3D画像をプリントアウトして使ってもいいし

アイグラスも自作してもいいと思います。

そうすれば、無料!?○凹

でトレーニングできます。(笑)

 

次の質問です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 はじめまして、カイフさま。

 ○○と申します。相談があってメールいたします。
私には将来の夢があります。以前カイフ様が目指していたように私も将来はパイ
ロットになりたいと思っています。

 パイロットになるにはとても高い何百倍の倍率に勝たなければなりません。

 そこで、私的にも頑張らなければならないと思い、勉学に頑張ってきたのです
が、
視力の低下に悩んでおります。偶然、カイフ様のメルマガを拝見しとても興味を
持ち
ました。

 視力回復のためにはオルソケラトジーなどの治療法などあるらしいのですが、
高額
な医療費のため気持ちは治療したいのですが、現実問題として現段階では難しい
と思
います。

 カイフ様の治療方法はどのようなものですか?またどのくらいで視力は回復す
るの
でしょうか?

現在の視力は低下気味で左右どちらの目も0.3程度です。


 突然メールをして、このようなご質問をしてしまって申し訳ありません。
どうしても、航空法が変わり視力の制限がなくなったといっても、視力がよいに
こし
たことはないと思います。

 よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私の推奨しているトレーニングは、基本的には上に書いてある
2点だけですので、まずは実際やってみることです。

0.3くらい視力があるなら、1ヶ月まじめにトレーニングすれば
なんらかの効果が出ると思います。

視力は良いにこしたことはありませんし

一生続ける気持ちでトレーニングを始めてください。

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフシートを使わせて戴いて3ヶ月ほど経ちますでしょうか
まだ回復の実感はありませんが、ちゃんとトレーニングをした日は目が疲れにく
くなっているのがわかります。
やっとバックナンバーを読ませていただき、
目の奥に刺激がはしって疲れてしまうようならトレーニングを減らしたほうが良
い とか
無理やり遠くをみていると瞳孔が開きっぱなしで疲れてしまう など重要な知識
を得る事が出来ました。
私は始めのメルマガと新しいメルマガしかよまず、ひたすらカイフシートを使う
だけで、目に刺激が走っても使いつづけたり、駅から自宅に自転車で帰るときに
やたらと目が疲れるようになったのが疑問だったりしました。今考えると、だい
ぶ目に悪い事をしていたようです。
これからトレーニングを始める方は、先走らずバックナンバーをしっかり読んで
からトレーニングを始める事をオススメします。そうしないと回復しないどころ
か、私のように逆に目をいためてしまいますから。

カイフさんに質問があります。テレビやパソコンを見るとき、やはり部屋は明る
めのほうがよいのでしょうか? 私は昔から明るすぎると目が疲れるような気が
して、暗めにしていたのですが、このトレーニングを始めてからは明るいほうが
目が疲れないような気がしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

まとめますと・・・○凹

日頃から目を疲れさせないようにしましょうということです。○凹


さて

現在の視力がどれくらいか記載されてませんが
裸眼で遠くを見て、目が疲れるということは0.1をきっている?

と推測できます。

質問の件は、目が疲れないほうを選べばOKかと思います。

それに今の段階だとテレビやPCはアイグラスで見るのが
いいかと思います。


あとはトレーニングをコツコツ続けて

ふと気づくと、裸眼でテレビやPCが見えるようになると思います。

そのときは、本当に感動しますよ!!!

それまで絶対あきらめないでください。

 

次のメールも読んでみましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ 様

初めてメール致します、○○と申します。

つい最近(というかこないだ)メルマガに登録しました。

私は以前(3年程前、高校生の頃)
視力回復センターの室内遠点凝視法で
トレーニングをしていました。
その(なんと)結果1年で両眼とも0.01から0.1弱程度まで回復する事が出来ま
した。

しかし、その後就職し忙しくなった事で
トレーニングをやらなくなってしまいました。
また住まいを引越した事で部屋が狭くなり、
TVに近いなど良くない近視環境に置かれることになり、
右目のみ視力が再低下してしまいました。

再低下をきっかけに再びトレーニングを始めようと思いましたが、
海外や地方への出張があり
視力回復センターの室内遠点凝視法は
専用の機材を必要とする事から出張先のホテルではトレーニングできません。

出張先の中国(!)で暇を持て余してWeb上を彷徨っていた所、
カイフ様のメルマガを見つけ早速登録しました。

メルマガでは何より他の読者の片の声が聞けることが励みになります。
そして何より私自身が視力を回復した事実を持っています!

今となってはトレーニングをやめてしまった期間が悔やまれますが、
(0.01から0.1弱への回復なので裸眼での実感が
あまり得られなかった事があったのかも知れません)
過去を振り返っても何にもなりません!!

最終目標は裸眼での免許更新。

日本に帰還したら急いでマジックアイを手配しましょう。
既に手近にあるお札(中国人民元!!!)でトレーニングを開始しています。
(私は平行法も交差法もできます)

未だ毛様体がピクピクしたことは無いですが、
夜裸眼で街の明りを見つめると、
ぼやけた輪郭が大きくなったり小さくなったりして動いて見えるのは
毛様体筋が動いている証拠でしょう。

半年後には良い報告が出来る事を願っております。

では、いずれまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この文章にもあるように回復してきても
トレーニングを怠ればまた視力が低下してしまう可能性は高いです。

ということでトレーニングは毎日の日課にしましょうね!

 

 

最後のメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。無料版のしばたです。今年はカイフさんのメルマガに出会えて色々進歩した
一年でした。お礼を兼ねて今年最後の報告をさせていただきます。

私事ですが、やっと抗うつ剤が1日に一粒で済むようになりました!!
(視力と関係なくてごめんなさい・・・いや関係ないこともないと思います)

ちなみに初めてカイフさんにメールを出した5月には1日三粒、しかもそれ以前は精神安定剤
(専門的には抗不安薬というらしい)も服用していた自分としては大きな進歩です。

最近はすっかり前後運動が習慣化してきました。朝食後に30〜40分、だいぶスピードも適度に
上がってきたので500往復はできている感じです。そしてメルマガにもちらっと出てきている
白黒反転している視力表とやらを、紹介されている本に目を通しつつ自分で作成し(←ヒマ人)、
ピント調節の練習、それに眼球運動とマッサージの毎日です。

乱視が発覚した当初はちょっと凹んでましたが、最近は上下のブレも頻度が減ってきたような
気もします。コンタクトをしていた時に左眼だけ度数が強かったのも左右そろってきたし、
さっき鏡で自分の両目を平行法で重ねてみたら目の大きさもピッタリ対称っぽくなってました。

それから、なんだか目が疲れるという感覚が思い出せなくなってきました。それだけ疲れることが
少なくなったようです。もう頭痛でも具合が悪くても、すべて好転反応と捉えちゃってます。

やっぱり目標を設定して生きるというのは素晴らしいことですね!巷には、“努力もせず、挑戦もせず、
挫折もせず=苦痛も伴わず”、楽して人生の快感ばかり味わおうとしたり、人の批評と愚痴に
明け暮れている人が目について絶望してしまいそうでしたが(それで病気にもなったし)、
カイフさんのような考えの人がいるとわかっただけで救われます。苦しみもなく大物になんか
なれるわけないですよね〜。

というわけで、素敵なメルマガをありがとうございました!有料版に参加してないので何も貢献
してませんがとっても感謝しています。これからも末永くよろしくお願いします。
次回こそは視力回復のメールを出せるように頑張ります。


では良いお年を・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!

このメールを読めば
単純なことをコツコツ続ける大切さがわかりますね

また、とても心の優しい方だということもわかります。

しかし・・・・・・・・

現実は、優しすぎるからこそ
逆に生き辛くなってるのかもしれません。

NHKスペシャルのプラネットアースという番組を
録画してすべて見ていたのですが(自然界の営みの映像)

動物の世界は、生き残りを賭けた弱肉強食の世界です。

強い動物は自分が生き残るため、力の弱い、子供から狙っていきます。


それでも、すべての生き物は、必死で生きています。

人生にふと悩んだとき、本能で生きる生物に目を向けて見ると
答えが出るかもしれません。

強者も弱者も、それぞれ生き残るために、進化していきます。

弱者の生き残るための進化が、あぐらをかく強者を滅ぼす
こともあります。

ダーウィンの進化論的に考えると

自分が生き残るために進化してきた得意分野があると考えることができます。

あなたのそれは、はたしてなんでしょうか?

 

無理が生じるということは、自分の能力に適した
生き方をしてないからかもしれません。○凹



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

今年1年間、本当にありがとうございました。

あなたは視力回復を目指しこのメルマガに登録した以上

私とは、長いおつきあいになると思います。

そして1年間をふりかえっても、コツコツ続けた方は

それなりに結果を出しています。


医療が、発達すれば効果的な視力回復法が発見される
かもしれません。

しかし、今みなさんがやっているトレーニングは
筋トレのようなものです。

なので

続けて、マイナスになるということはありません。

最後に紹介したメールのように

こころにも、変化が出る?こともあるのです。

 

ということで来年もあlきらめることなく

一緒に走りましょう!

 

 

http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
  ↑↑
バックナンバーがすべてタイトル付で

みれます。

視力回復の王道が書いてありますので読んでください!

 

そんなカイフへのアイの告白はカイフ日記まで
  ↓↓↓

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/50728282.html

 

      クッキリ!1級建築士   カイフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■不定期「一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法」
■発行者:カイフ gikou22@yahoo.co.jp
■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000155542.html
■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/shiryokukaifuku.htm
■視力回復ブログ:http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルーベリー&ルテイン&カシスのサプリメントは実際のとこどうなのか?

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/sapuriment.htm

視力回復トレーニングに最適な音楽 

http://shiryoku.lolipop.jp/mozart.htm