サンプルマガジン

  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
            「超絶技巧勉強法

   一年で一級建築士と公認会計士を同時取得する方法

        
          水先案内人  逆転速読人

  □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

       はじめまして 逆転速読人 です

  僕の体験談から話します。みなさんは何の為に資格取得を
   目指されるのですか?
  家族の為ですか?自分のスキルアップですか?それとも・・
  上司や周りから資格を取れと言われたからですか?

  なぜ、出だしからこんな話をしたかというと、実は勉強を始める
  上でとても必要なことは動機付けなのです。アファーメーション
  ともよびます。

  生きていくうえで切迫して、なおかつ合格するという強い確信
  がある人が難関試験を制するでしょう。

  例えば試験が近い人はこんなのはどうでしょうか?実際思って
  下さい。

  自分はこんな試験なんてできて当たり前!余裕で合格するに
  決まってる!

  どうですか?合格する気持ちになってきませんか?
  実はこの方法科学的にも実証されているのです。
 
  詳しくはNo.1理論―ビジネスで,スポー... 西田文郎 筆

  で取り上げてます。興味のある方は一読をオススメします。

  なぜ一日2時間の勉強で東大に現役合格できるのか?
  それは・・・・脳に自分はできて当然だと思わせることだと
   いいます。
  そうすることにより脳内物質がだされ脳が活性化するのです。
 
  どうですか?簡単なことでしょ?

  かくいう 逆転速読人 の動機付けは・・・・・・・・・・・・・・

      惚れた女を振り向かせたい!!!!!!!!!

      ・・・・たったそれだけの理由です。

  ちなみに10月10日にあった一級建築士の設計製図の試験
  (5時間半の過酷な試験です 。)の時は製図を書きながら

  こりゃー絶対合格したな!と思いながら図面を書き上げました!

  結果は12月21日まで待ってください。また公認会計士の勉強
  であきらめかけたときなども 自分はできる!と思うことでかなり
  救われたものです。

   もちろんただ思うだけじゃ合格は勝ち取れません。
   それなりの努力や工夫は必要ですよ!


 前置きが長くなりました。一緒にいろんなものを手にいれるため走りましょう! 

        こんな男ですので勉強法はとにかく工夫しました。
            (記憶術、速読、速聴などなど)
    
   難そうな本に書かれていることも簡単にわかりやすく解説していきます。

 そんな勉強法を共有し、難関国家資格も恋も両方  ◎  を手に入れましょう!

     □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
                   編集後記

    こんな形で始まる「超絶技巧勉強法」ですが 逆転速読人
    が参加しているブログでは、たくさんのやる気の出るコメント
    を頂いております。そのうちいくつかを紹介します。

   「難関とまでは言えませんが、先月行政書士試験を受けてきました。
   それから燃え尽きたような日々が続いていたのですが、このページを
          見て また 頑張ってみようと思いました。
     来年は弁理士試験、頑張るぞ!お互い頑張っていきましょう。」
          
                               のびる777さん

   「私も資格取得を目指して、一発大逆転を目指して頑張ってます。
              一緒に頑張りましょう!!」

  1.                              バッピィーマリオさん

    「お〜熱血してますね〜♪僕も頑張らなくては!!という
    気にさせてくれます! 大変でしょうが会計士と建築士の同時取得
    張ってくださいね!!僕も勉強しよう!!!」
                   
                          独立開業を目指すガテン系熱血男児さん   
      
       「 やる気が出そうな中身で自分もちょっとやる気を分けていただけたよ
         うな気がします。 ぜひ今後とも私に「喝」を入れてください。」

                                   StayCrossさん

      
       「 逆転速読人さんが速読できるようになった 過程を是非知りたいのでメル
                    マガ 申し込ませてもらいますね♪ 」

                                   さくら〜らさん


     最後にコメントを紹介させて頂きましたが、みんな法律家のたまご
     達です!
          正義公平、法の下の平等、社会正義そして秩序
     利潤追求ではなく真のサムライ”士”業のネットワークをつくり
     国家有資格者のプロ集団で日本を盛り上げていきましょう !!

      それが可能なのは僕や最後まで読んでくれたあなたです!

      ここまできたら絶対やれる!!・・・・・間違いないっ!!

     やる気のでるコメントは紹介します。夢や勉強法などもメール
     下さい。


                       水先案内人  逆転速読人

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    ==================================================================
      ■週刊 超絶技巧勉強法
      ■発行者:水先案内人  逆転速読人 gyakutensokudoku@mail.goo.ne.jp
      ■登録、解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000143188.htm
      ■ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/gikou.htm