ある経済ライターが泥酔して書いている(?)

カブト町 境界人

「表の魔界」と「裏の魔界」との境界を生きる変態神? がはっ


   これらは本なんです!         これらも本なんです!

(3月19日)  
いよいよ我が新たなブログスタート!  武闘派ライターブログ!?「今日の岡本」 http://ameblo.jp/okamoto-blog   
「1億総億万長者プロジェクト」もよろしく! http://tmmp.co.jp/           
毎日、株獣ゴンザレスの手伝いをしているのがここ→http://www.j-trader.co.jp/free/index.html (リアルタイム無料株式情報「株式情報ランド」)
コロちゃんの「コロの朝」、朝はここから始まります。http://www.koronoasa.com/blog/

<変態神の独り言>

(3月19日・水曜日)
今日は僕の誕生日であるとともに、このHPの誕生日です。
最近はアメーバブログに書いていますが、ルーツはここです。
98年から始めましたから、今日で満10年。
よくぞやって来ました。
今後とも原点は忘れずにやって行きたいと思っています。

(1月2日・水曜日)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
流れに乗る投資、流れを予測する投資で行けば、今年もトータルで取れると思います。
まずは8585オリコ、5805昭和電線あたりを突破口にしたいと思っています。

(10月25日・木曜日)
まじに忙しく、書き込みさぼっていました。
すみません。
まあ、相場のほうは、「今日の岡本」で触れています。
↓そうそう新たにリンクを入れました。
めっちゃやさしい株・証券用語の手引き
↓下にも出ています。

(8月4日・土曜日)
8月18日・東京
http://www.stockstation.jp/seminar/11

9月15日・大阪
http://half.bitter.jp/cappuccino/okamoto/semi.htm

「今日の岡本」にも書いてあります。

(7月18日・火曜日)
ちょっと先ですが、大阪梅田でのセミナー計画。
9月15日の土曜日。
「今日の岡本」でも書きました。

(7月16日・月曜日)
遠野から帰って来ました。
帰って来た軽いご報告は「今日の岡本」

(7月1日・日曜日)
日本人、そろそろ目覚めようという選挙になって欲しいなぁ。
「今日の岡本」は謎の大仏さん!?

(6月24日・日曜日)
偽装、爆発、転落…何か変なニッポン。社会保険庁、今度は横領ですか…。いやはや…。
「今日の岡本」は昨日に続いて爺たちの婆の会。

(6月19日・火曜日)
昼間は相場がいいんで熱狂。
夜はその疲れが出るためか、何となくやる気が出ない。
少しのんびりするかなぁ。
「今日の岡本」は「化け猫ラオウがオカマになる」などの話。

(6月17日・日曜日)
もう、年金をもらえる資格だけは満たしていました。
問題はもらえる年齢まで生きていられるかです。
「今日の岡本」は自分の年金支払額の計算など。

(6月10日・日曜日)
3年間にわたる株式新聞さんのセミナーも卒業。
よくもここまでできたと自信が付きました。
うれしかったのは、いいときも悪いときも変わらない仲間を見つけたこと。
ずっと付き合って行ける人たちができたことが最大の財産。
株式新聞さんの担当者の方々もそうです。
人生、いろいろあるけど、付き合いも信念ですね。
素晴らしい方々に囲まれていることに感謝です。
「今日の岡本」は「そろそろ先取りリスクを取るところ」などいろいろ…。

(6月7日・木曜日)
いよいよ明日は株式新聞さんのセミナー最終日。
セミナーも基本的に卒業を考える年になりました。
「今日の岡本」はそんな話です。

(6月3日・日曜日)
いよいよ株式新聞さんの1年セミナーの最終回が8日。
http://www.kabushiki.co.jp/investinfo/kshp102-02.jspx?sub=nenkan-okamo
電話予約していただけたら飛び入りもOKとのことです。
終わったら、のんびり飲みに行こうかな。
「今日の岡本」は昨日に続いて独立して発見したこと。

(6月2日・土曜日)
充電中。そんな感じですね。
でも、こういうときがあるからこそ、次に行けるものです。
「今日の岡本」はそうした話、「引退までもう少し頑張ろう」などの話。

(5月27日・日曜日)
酒を控え、のんびり仕事をしています。
ようやく部屋と一体化したような気がします。
「今日の岡本」はダービーの話など。

(5月17日・木曜日)
ゆっくりした一週間…でしたが、相場もはっきりせず、これでよかったかなと思います。
「今日の岡本」は昨日、今日と「引退宣言」

(5月10日・木曜日)
明日、明後日はセミナー。これを越えれば楽になります。
「今日の岡本」は化け猫ラオウに付きまとわれている話など。

(5月7日・月曜日)
仕事に追われています。今週を乗り越えれば、何とか楽になります。
「今日の岡本」は釧路市動物園のヒグマさんなど。

(5月6日・日曜日)
GWもおしまいです。
昨日は窓を閉めるのを忘れて寝てしまいました。
まあ、泥棒が入っても、とられるようなものもないですが、疲れがたまっていたのかな。
今日は早めに寝ようっと。
「今日の岡本」は北海道旅行の写真など。

(5月4日・金曜日)
2泊3日の北海道の旅から帰って来ました。昨年のGWも北海道。
その前と、さらにその前は沖縄。
性格そのままに北か南に極端に振れています。
「今日の岡本」はその旅から帰ったご報告。

(4月30日・月曜日)
腰がちょい痛い。
昨日、歩き過ぎた。
無理が好きな僕です。
がはっ。
「今日の岡本」は「プリティちゃん」の話など。

(4月29日・日曜日)
散歩のしすぎかな。
「今日の岡本」は初めての散歩コースなど。

(4月24日・火曜日)
今日は母親が泊まりに来ています。夕食は外。たまには親孝行。
「今日の岡本」は新たなスター誕生、「予言の書 メリーさんの羊」など。
しっかし、どんどんお笑い系になって行くなぁ。

(4月22日・日曜日)
相場。ここで値固めできたら、意外と年央相場は面白いかもしれません。7月の参議院選挙後は読みづらいですが…。
「今日の岡本」は昨日、今日の日常生活。ちょっと変!?

(4月16日・日曜日)
今日もよう散歩していました。
さて、明日からマーケット再開。
「今日の岡本」は「悪い落札者になってしまった」話など。

(4月9日・月曜日)
あっ、今年も結婚記念日を忘れた。まあ、毎年のことですか…。
それとは別に、夕食は三鷹駅前で外食。いい店を見つけました。
「今日の岡本」は変なメールが届いた話。

(4月8日・日曜日)
今週は株式新聞さんのセミナー。電話予約すれば、飛び入りもできます。みんなでセミナー発の銘柄を出しませんか?
「今日の岡本」は北村西望先生の作品との出会い。

(4月5日・木曜日)
六本木トレード大学のリアルセミナーの正式案内が出ました。
ここです。
http://www.seminars.jp/topics/roppongi_trade.php
「今日の岡本」は、また変態チック!?

(4月2日・月曜日)
5月12日にセミナーで講師をします。

カリスマ講師の先生と会える、リアルセミナー開催!

当SNSの「六本木トレード大学」の講師の先生を中心にセミナーを企画しました。
4月〜9月の半年間です。講師の先生方に直接お会いできる貴重な機会です。また、株トモと一緒に勉強できる機会でもありますので、ぜひともご参加ください。

◇日程 月2回、土曜日の夕方(16:00〜18:00)
◇会場 ホテルニューオータニ東京のタワー5F「やまぶきの間」
◇会費 1万円(各回)、12回すべて受講(10万円)
◇定員 50人(1回目は30人)
◇申し込み先 セミナーズ(http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=10175 )



(なお、現在は第一回目のセミナーだけの告知、申し込みとなっています。4月2日から全12回の申し込みができる予定です)

詳細は以下の通りです。(日程、講師、講演タイトル)

4月7日(土) 宇都宮滋一 「夢のベトナム株へようこそ」
4月21日(土)DAIBOUCHOU 「DAIBOUCHOU式ベトナム投資」
5月12日(土)岡本昌巳 「銘柄発掘術 相場師養成講座」
5月26日(土)石川臨太郎 「年に一度のバーゲンセールに行動するための実戦論入門」
6月9日(土)工藤光伸 「やさしいチャート教室」
6月23日(土)雨宮京子 「超初心者のための株教室」
7月7日(土)深田萌絵 「株式投資超入門の入門『IRとの駆け引きで、来期業績を当てる法』」
7月21日(土)木村佳子 「いきなり儲かる株デビュー・木村佳子のカレンダー投資法」
8月11日(土)三次理加 「商品投資 はじめの一歩」
8月25日(土)富山晃 「『かわせをまなぼ♪』リアル版 五感でまなび第六感を活かすFXセミナー」
9月8日(土)柏木理佳 「中国VS米国資源戦争」
9月22日(土)LOVEWHISKY 「ベトナムもいいけど、やっぱりインド株入門」


(4月1日・日曜日)
「マッスルトレーナー」を履いてのウォーキング継続。リストウエイトもつけました。これで少しは負荷が強まるかな?
「今日の岡本」はゴールデンウイークの計画と散歩コースの桜など。

(3月25日・日曜日)
ラオウが体調を崩したり、僕は僕で花粉、肩凝り、疲れでいろいろあった一週間でした。
「今日の岡本」はそれなりに。

(3月19日・月曜日)
我がHP、お陰さまで満9歳になりました。よくぞここまでと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
「今日の岡本」は「新興市場の行方」など。

(3月18日・日曜日)
明日は僕とこのHPの誕生日。HP、満9歳。IT技術がない自分としては、ようやって来られたと思います。
しっかし、いつも誕生日前後は花粉なのか、よう分からんですが、頭が重く、熱っぽい。
少しのんびりするかな…。
「今日の岡本」は散歩の話など。

(3月14日・水曜日)
下の子がいよいよ卒業。これで二人の子どもが学業を終えます。
下の子は作業所に就職する予定。ただ、一ヶ月の作業所使用料は親の収入に連動しますから、数千円から3万円台までバラバラですが、でも、あの子たちは一ヶ月働いても月数千円がほとんど。働けば働くほど赤字となります。補助金が削られる作業所で閉鎖されるケースも多く、働く場所も少なくなります。これが障害者自立支援法というものの正体です。実態と言葉が違いすぎますね。
しかも、障害者年金も基準が厳しくなり、もらえないケースも増えて来ています。そういう人は親が死んでも、親が残した遺産がゼロになるまで、つまり財産ゼロの丸裸になるまで、公的な補助は受けられません。
弱い存在のものは死ねという時代なんでしょうね。
ともあれ、金曜日は卒業式。子ども最後の卒業式。この日は仕事は休み、卒業式に出て来ます。
「今日の岡本」は流れなど。

(3月12日・月曜日)
朝青龍ってこんなに弱かった? 八百長問題もいろいろ言われそう。
安倍さんは米国に切られる? 松岡さんの件は笑ってしまいますが、流れとしてはもう行くところまで行くしかないと読めます。
「今日の岡本」は明るい一日。

(3月11日・日曜日)
重い靴・マッスルトレーナー、簡単ダイエットということで売れているようですね。僕は全く知らなかったんですが、大先輩がおはきになっているとのことなんで、購入しました。とりあえず、2時間半程度はいて散歩しましたが、慣れてくれば、結構歩きやすいです。
「今日の岡本」は重い靴・マッスルトレーナーをはいての散歩。

(3月10日・土曜日)
今日はずっと惰眠をむさぼる。昼頃に目覚め、軽く水分を採った後、またまた寝てしまった。目覚めは夕方6時、これで完全に風邪から復活。
なお、↓新しいリンク3つ入れてあります。
「今日の岡本」はまだ書いていません。あとで書こうと思います。

(3月8日・木曜日)
何とか復活。痛みがなくなっただけかもせんてすが、明日はセミナー、這いつくばっても出ます。
「今日の岡本」はいろいろな話。

(3月7日・水曜日)
風邪、気管支炎など、どうなることかなと焦りの気持ちで寝込んでいました。
何とか復活。
「今日の岡本」はまだ熱っぽい頭で書いたこと。

(3月5日・月曜日)
風邪でダウン。花粉症も加わっているのできつい…。
「今日の岡本」は熱にうなされて変な書き込み!?

(3月4日・日曜日)
毎年、誕生日(このHPと同じ3月19日)前後に体調を崩します。花粉の影響もあるんでしょうし、季節の変わり目でもありますし、みなさんもご注意を。
アップしたら仕事します。今週はセミナーがあったり、いろいろ追われる週です。
「今日の岡本」は散歩の話や明日の思いなど。

(2月28日・水曜日)
今日は燃えました。世界同時株安。20年前のブラックマンデーを思い出し、興奮しました。
上げ相場のときのショック安は立ち向かいたくなります。ブラックマンデーのときもそうでした。あのショックを乗り越え、89年に最高値を付けました。
しかも、戻りの強さを見ますと、本当に強い相場と感じました。
詳しい話は「今日の岡本」をご覧下さい。
明日は木曜日ですが、ごんざれすのところに出掛けます。
アップしたら原稿書きに没頭します。

(2月25日・日曜日)
父親の見舞いの後、久々に石神井公園の散歩。結構歩いて来ました。
急遽、仕事が入り、大変ですが、ありがたいことです。
最近、どんな仕事も同じと実感。全ての仕事の奥義は、「続けること」、これですね。
「今日の岡本」の24日(土)のブログ(マーケットの神様の言葉はどこに描かれている!?)、25日(日)のブログ(マーケットの神様より早く銘柄を発掘する)を是非参考にして頂きたいと思います。20数年間、マーケットの世界にいますが、今まで学んだ『流れの重要性』『銘柄発掘法』のノウハウを書きました。

(2月24日・土曜日)
長々と入院している父親の病状が悪いようです。風邪かもしれませんが、急性気管支炎、尿道感染症などを誘発、心配です。明日は見舞いに行こうと思います。
家の者も昨夜は体調が非常に悪く、酔っ払って独り言を言いながら帰って来た僕に頼ったら、より悪化するかもと我慢したとのこと。
全くとんでもない旦那ですね。反省しています。
「今日の岡本」はマーケットの神様の言葉はどこに出ているかなどの話。

(2月20日・火曜日)
肩が凝りに凝っています。これまで余り感じなかったんですが、年を取ったか、職業病ですね。
今日は税務署に確定申告。税務署って敬遠する人も多いようですが、親切に教えてくれるから僕は好意的です。不親切な役所が多いなか、税務署は意外と居心地がいいですね。
明日は二ヶ月に一回の会合での飲み。それに出るため、今晩は仕事。
「北斗の拳」のDVDを観ながら…。これで観るのは三回目かな。
「今日の岡本」はアルミなどの新しい流れ。

(2月18日・日曜日)
仕事…いつまでたっても追われる日々。まあ、それだけ恵まれているということなんでもありましょう。
久々に井の頭自然文化園に散歩。春が近付いて来ている空気…。
「今日の岡本」は休み中に読んだ本など。

(2月15日・木曜日)
年末は年末調整、源泉の計算、明日からは確定申告、それが終わると、わが「かくだぁ」の決算。数字ばっかで頭が痛くなる季節。
今日もいろいろ資料を集めたり、まとめたりパニック。
「今日の岡本」では四国での写真など。

(2月14日・水曜日)
昨日は飲みすぎました。コロちゃんだけでなく、懐かしきアリスちゃんも来てくれた飲み会。
でも、まあ、泥酔…、いつものことですね。がはっ。
化け猫ラオウと寝ます。
「今日の岡本」では心霊写真など?

(2月13日・火曜日)
風邪なのか、花粉なのか、せきが止まりません。感じでは花粉ですね。
でも、引けたら出掛けます。
「今日の岡本」では四国旅行の写真など。

(2月12日・月曜日)
旅から帰ってきました。風邪なのか、花粉なのか、結構きつい。
「今日の岡本」で旅の写真。

(2月8日・木曜日)
明日は株式新聞さんのセミナー。終わったら、軽く飲んで帰ります。
明後日は久々に東京を出ます。3連休ですし…。
戻りは月曜日の夜になります。
のんびりやって来ます。
「今日の岡本」は「王様シリーズ」

(2月7日・水曜日)
週末はセミナー、連休中は久々に東京を出て、リフレッシュしてきます。崇徳上皇様に会いに香川に飛びたいと思います。
セミナーのレジュメなど、今、書いています。最も忙しい水、木の二日間。夜も仕事ですが、自営じゃ仕方ないですね。
「今日の岡本」は流れの分析など。

<リンク>
新! 「めっちゃやさしい株・証券用語の手引き」(http://www.tionkan99.com/shoken/)。今すぐ知りたい株式・証券用語を簡単に検索できますよ!
新! 「FX!ゼロからの体験記〜資金40万円からのスタート〜」(http://www.koko-ro.com/fx_taikenki/)。FXという言葉さえ知らなかった、私の知人にFX常勝バイブルを紹介しFXに挑戦することになりました。その知人の感想や結果をできるだけ具体的にお伝えしていきたいと思います。
新! 「FX初心者のための用語解説web」(http://www.pipi-rin.com/fx/)。FX(外国為替証拠金取引)を勉強中の管理人が解説する外貨投資の用語集です。
新! 「金融用語ネット事典」(http://www.anynk.com/finance/)。金融用語をわかりやすく解説したネット事典です。

新! 「投資関連用語集 株式・外為 投資入門!」(http://www.laxki.com/kabu/)。株式・債権・外国為替などに関する用語をまとめた有価証券関連・外国為替関連の投資用語集です。
新! 「経済用語集☆1000」(http://www.kumamama.net/keizai/)。経済用語をはじめとした、金融用語、ニュース用語を分かりやすく説明しているサイトです。
新! 「株初心者からデイトレーダーまで」(http://tanyaopinhu.com/)。株初心者からデイトレーダーまで対応したサイト。みなさんとともに成長して行きたい。
「ビジネス用語の豆辞典」(http://www.kysst3.com/bizinesword/)。激動するビジネス社会で生き残るためにさまざまなビジネス用語、ビジネスキーワードをご紹介。
「ジコマン」(http://www.jikoman.info/)。生活に役立つ事、ヤフオクの利用方法、使うと得するクレジットカードの紹介、趣味では動画を編集や圧縮してパソコンに取込んだり、エミュレータの使い方などを紹介しています。
「FX比較!FX必勝法をタダで教えます!」(http://fxwin.nm-mky.com/index.html)。FX(為替)会社の徹底比較!FXの必勝ノウハウの情報
提供サイトです。
「不動産投資倶楽部」(http://apartment.ikaduchi.com/)。不動産投資日記や、売りアパート情報など、不動産投資に役立つ情報を掲載しています。
「株式用語投資辞典」(http://www.kima55.net/kabu/)。株式投資に関する用語及び知識の辞典で、株式や投資用語に関するデータベースサイトです。
「株式投資用語集」(http://www.dainae.com/kabu/)。株式取引をはじめ先物取引、債券取引や外国為替取引に関する用語を厳選し、分かりやすく解説しています。
「健康・医療〜etc用語集」(http://www.kokorome.com/chie/)。医療・健康関連の用語をはじめとして多くの用語を解説しています。
「FX外国為替証拠金取引総合情報」(http://www.dagja.com/)。FX(外国為替証拠金取引)の総合情報サイト。FXの始め方からノウハウまで幅広く網羅
知り合いのサイトです(http://www.pia7.co.jp/)。無料の銘柄情報に出ているマーケット情報、「今日の一言」など面白い。
「為替投資入門」(http://www.fxmemo.net/)。投資の初心者が、知っておきたい基本的な知識や、外国為替証拠金取引(FX)の知識をまとめているサイトです。
「金融と投資のリンク集」(http://www.sunny.matrix.jp/kinyu_toshi/)。金融と投資信託、株式投資、不動産投資などに関するサイトを集めたリンク集です。
「知恵袋の身近な用語集」(http://www.okmn.net/) 「言葉は知っているけど、説明できない。聞いたことあるけど意味が解らないなどの、ちょっとした言葉を簡潔に解説させて頂いています」とのこと。ためになりますね。

友人のメルマガを紹介します。 http://www.mag2.com/m/0000162876.html 米国にいるトレーダーによるメルマガ。日本的発想、米国的発想、共通する発想などに面白さがあります。また、こんな企画を出して欲しいとう要望がありましたら、こちらのサイト(http://www.daytradenet.com/)に出ているメールでお知らせ下さい。
日本証券新聞さんのライブニュース
 http://www.kabutocho.co.jp
源ちゃんが新しい仕事スタート http://www.kabujouhou.com/link/200305sp.html 
友人が会計、税関係のソフトで展開。僕も使っていすhttp://www.officeplus.co.jp/
中学時代からの悪友が変なもの作っていた。あるサラリーマンのDiary(http://members.goo.ne.jp/home/yoshiendo)。学生時代、近所の神社の裏の芝生で相撲、柔道の果し合いをやったものです。
「株主優待ガイド」http://info-mama.net/ 株主優待が詳しく出ています。
よう僕が書き込みする源ちゃんとこの掲示板はここ http://www.asset-jp.com/new/bbs/ 

●風呂に入れるとアトピー、肌荒れ、冷え性、疲労回復に効果、水虫ならそのまま塗れば治療、アウトドアライフなら小ビンに入れて携帯して虫さされなど塗れば効果。飲めば新陳代謝、血行促進、血液浄化作用。二日酔いにもいい木酢液(もくさくえき)は www.nom.ne.jp/genkuken/undoubusokuno.htm 知り合いの宮城県東和町木炭生産組合がオオスメ。蒸留木酢液500グラムが1100円、飲料用100CCが1500円。電話・FAXは0220−45−1120。


 「表の魔界」(株式表情報)

1月4日(木曜日)
(基本的に毎日書き込んでいます)
「補完的に行きます」

ラオウの化け猫屋敷 @こそ泥 A袋と格闘 

ちょっとした変態神の独り言(2006年)、 変態神の独り言(2005年) 変態人の独り言(2004年) 変態人の独り言A(2002年) 変態人の独り言B(2003年)
(毎日↑上のトップページに書いている一言)

の魔界」(兜町裏情報)
8月8日アップ(それなりに大作なので、時々発表)
!今回は「セブ島で大暴れ?」!

「ある実験の世界」

11月29日アップ(適宜アップ予定)
!今回は「銀次さんのご家族に会った」!

やつがれ伝説
相場の神


新世紀覇猫・ラオウの掲示板

(Iモードの「不思議の国のラオウ」の掲示板もあります。エルちゃんが作ってくれました)

予備の掲示板=「境界人をぶっ飛ばす」掲示板
(上の掲示板が不調になったら使って下さい)

「表の魔界」と「裏の魔界」をつなぐリンク


「正助の探偵日記」

続「正助の探偵日記」

(2月15日にアップ)

「裏の会」一日浮浪者体験ツァー参加者のさかぽんさん、さくさんの世界をつくりました。

「さかぽの魔界」「さくの魔界」


「境界人(=変態人)の正体」?


提供は有限会社「かくだぁ」

(1998年3月19日、我が誕生日にスタート)

本ホームページ上に記載してある文章等の転載、引用したい人は連絡下さい。まあ、そんな人はいないか。がはは。

メール