なにかいいことないかな

ようこそ〜
「父親向け育児の手伝い」と「音楽MIDI」のページ、おとライブ情報

このサイトについて

勝手にCDデビュー/ミニアルバム出来ました。
好評発売中!!ここからどうぞ。ライブ案内とかもここです。

最近、忙しく原稿が書けないので
メールマガジンをしばらく休止いたします。

更新情報

過去10回分  その前

なにかいいことないかな

 ここは、このサイトの入り口です。現在、「父親向け育児の手伝い」、「音楽MIDI」と「おとのライブ案内」のページをメインに運営しています。
 毎週何らかの更新を目標にしていますが、右の娘の寝ている時を見はからって(おっさんの写真に代わってしまいました)の制作なので、思うようにはかどりませんが。最近、飲み過ぎ!!との噂もちらほら。
 「なにかいいことないかな」と色々探したところ、見つけました。ホームページを作ってみよう。

 FM-MiMiで「秋風の街」と「赤い橋の向こうには」を流して頂きました。

ブログとtwitterとmixiと

あなたは 2000年6月以来  番目のお客様です。
(2000年6月18日から始めたよ)
やっと、20,000まで回転しました。2万のくす玉がないので、にぎやかだからそのままにしておきます。ぼちぼちやるから、皆さんもぼちぼち来てくださいね。
目標、毎週更新  最終更新日は2009年7月18日です。


ここへ行けば必要な音楽関連サイトは、
見つかります。
プレ王
PR
MIDIを投稿してみました。聞いてみてください。 PR


このサイトの入り口です。

なにかいいことないかな
家族のページに入る

MIDIなにかいいことないかな
MIDIのページに入る

・おとの育児手伝い
up・おとのライブ活動
・家族の紹介
・モモのアルバム
・おとのオートバイ

New・四畳半-早起き菜園(blog)
・xDSLへの道
・幼児のスキー教室
・掲示板へ直行
・更新履歴(日記)

父親向け育児手伝いのページ

これからパパ(父親)になる方に読んでいただきたいページです。
ためになる?情報を色々載せております。お小遣いを増やす方法とか。
他の育児ページとはたぶんコンセプトが違うと思います。

Main contents

Sub contents

・鼻歌にコードを付けよう
・簡単アレンジ講座(工事中)
・初心者向けMIDI打ち込み講座
・楽器別MIDI打ち込み講座
・エフェクトの基礎知識

・MIDIの基礎知識
・コード早見表
・おとの音楽って?(工事中)
・Private Studio
・初心者MIDI何でも質問箱

初心者向けMIDI打ち込みのページ

いろんな楽器の打ち込み方法を、実際のMIDIデータを使って解説しています。
Yahoo!には、Macintoshのと書いてありますが、MIDIにOSは関係ありません。Windowsの方もどうぞ。

リンクに行く。

掲示板へ直行。
(ぐっちーさんやCARROTさんやBEATさんのために。)


    Yahoo!

 

recosell・2008年7月 『週刊 My Music Studio』で「MIDIなにかいいことないかな」が紹介されました。・

・2001年8月 ミュージックイークラブの音楽・楽器関連検索のトップページで
「MIDIなにかいいことないかな」が紹介されました。・

・DIGITAL MUSIC MAGAZINEのミュージックサイト探検隊で「MIDIなにかいいことないかな」が紹介されました。・
この本は、初心者向け特にYAMAHA XGをお使いの方には非常に良いと思いました。

 

メールマガジンは、しばらくの間休止いたします。
毎月最終土曜日発行



Copyright (C) 2000-2010 Kawahagi-3-Cycle