信濃毎日新聞TV CM
大切なことを、伝える 【信濃毎日新聞 テレビCMについて】

 長野県内で発行されている信濃毎日新聞のテレビCMを制作させていただきました。放映は2007年9月から。長野県内の各民放局でご覧いただけます。
 音楽は長野県飯田市在住のシンガー&ソングライター、タテタカコさん。長野県出身同士ということで、思いがけないコラボレーションをする機会に恵まれました。
 豊かな自然を舞台に、大切な相手に想いを伝えようとする人物の姿をアニメーション映像で組み立てました。タテタカコさんの美しく真摯な歌声と共に、この映像が観た方の記憶に残ることを願います。
【映像制作スタッフ】

作画は「秒速5センチメートル」の作画監督の西村貴世さん、少女の声は「秒速〜」で篠原明里役を演じてくれた近藤好美さんです。映像制作に先立ち、2007年7月に八ヶ岳の麓を走る高原列車である小海線沿線でのロケハンを行いました。

■絵コンテ/背景美術/3DCG/撮影:新海誠
■原画:西村貴世
■動画:MAYA、真野鈴子
■彩色:後美由紀、若尾幸苗、市川愛理
■少女の声:近藤好美
■クライアント:信濃毎日新聞社

信濃毎日新聞CM

ご意見・ご感想:ccs50140@syd.odn.ne.jp
お仕事のお問い合わせ:info@cwfilms.jp