活動報告活動報告




*新着情報*  
2016.06.05
・「活動報告」に「第二回フィンランドおしゃべりカフェ」の様子をアップしました。
2016.06.07
・「リンク集」を更新しました。
2016.07.11
・「関連テレビ番組」を更新しました。

  
*スタッフのひとりごと*
先日、NHKのドキュメンタリーで「“止まり木”におかえり〜東京調布・居場所支援を見つめて〜」を見ました。事情がある家庭の子どもたちを支援する活動の紹介で、その名称がなんとKiitos。今Googleで「キートス」と入力すると予測のトップに「止まり木」と出てきます。なぜフィンランド語のKiitosが選ばれたのかははっきりと書かれていませんが、子どもにやさしい国のイメージがあるからかな、と個人的には思います。
参考HP:目撃!日本列島「“止まり木”におかえり〜東京調布・居場所支援を見つめて〜」 
-2016.07.11-





あなたは   番目のお客様です。

since 2001.5.1