LeJour
トップ ページ 
Introduction 
プロフィール 
更新情報 
Gallet watches 
Wyler watches 
Angelus watches 
Omega watches 
Other watches 
NOS watches 
Books/Magazines 
推薦サイト 
メールの送信 

 

 

Le Jour((ルジュールと読むのでしょうか)というメーカーのクロノグラフです。 名前から推察するとフランス

の会社でしょうか。 60年代後半から70年代前半の時計を時々見ます。 このデザインかよく似たデザイン

の時計を多く見ますがあまりデザインのバリエーションはなかったのでしょうか。 この時計には箱と説明書

が付属していました。 時計の状態もほとんど未使用だと思われます。

このようなケースが付属していました。 これが内箱でこの外箱として紙の箱もついていました。 わりに

立派な箱だと思います。 当時の値段は分かりませんがそこそこの値段の時計だったのではないでしょうか。

 

これは説明書と保証書です。 二つ折りになっており中に使用説明が書かれていて裏が保証書になっています。 

名刺くらいのサイズです。

使用説明がいろいろ書かれているので写真に撮ってのせてみました。 時間のあるときにこういうものを読むのも面白いですね。 

これが紙の外箱です。 茶色に金色の文字が入っています。 

こちらが先ほどの内箱を閉じたところです。 木目は残念ながらプリントで外箱と同じく金色の文字が入っています。 

この時計とほとんど同じデザインでバルジュー23の機械を使用しているものもあるようですがこの時計は

バルジューの7733系の機械が使用されているようです。 ケース、ベゼル、文字盤ともにほとんど未使用

のようです。 デザイン的には現代でも通用すると思います。

 


[1][2]

[トップ ページ][Introduction][プロフィール][更新情報][Gallet watches][Wyler watches][Angelus watches][Omega watches][Other watches][NOS watches][Books/Magazines][推薦サイト][メールの送信]

Copyright(c) 2003 1丁目 Antique Watch Gallery. All rights reserved.