左側に目次がない時はこちらをクリックしてください

2018年6月末からチェコのプラハに旅行に行きました。

はじめてのヨーロッパです。

景色が美しく、心地よい場所でした。
飛行機に乗っている時間はトータルで片道12時間ほどです。
気候は北海道や信州みたいな感じでした。

プラハ城へ行ったり
国民劇場でバレエの舞台を観たり
市民会館でクラシック音楽のコンサートを聴いたり
散策したり、カフェに行ったり、居酒屋さんに行ったりしました。





飛行機はルフトハンザドイツ航空で往復しました。
ドイツ経由です。
ドイツで乗り換えました。
片道12時間ほどかかります。
片道、機内食を2回食べます。

言葉は、チェコ語と英語です。

お金はチェココルナです。

プラハの夏は、北海道や信州みたいな
さわやかな気候です。
私たちが過ごした時期は最高気温が20度でした。

チンチン電車が充実しています。
たくさんチンチン電車に乗りました。

食べ物はハムやチーズ、フルーツが美味しかったです。
ビールが安くておいしいです。

本当に美しい場所でした。