そしてまた、2年後のある日、ある時、ある人が、ある思いにとりつかれた。
 50年たった北海道旭川の人形劇団のことだ・・・。

[DON・PRO-旧HP] ←・・・   + tp50 +   ・・・→[ポックルのページ]

【人形劇団テアトロ・ポックル創立50周年記念公演】
 北海道旭川のアマチュア人形劇団が創立50周年を向かえた2003年、
 プーク人形劇場では「夏休みワクワク大作戦」という、
 人形劇場独自の空間を生かした大きなフェスが企画された。

 それまで休眠していた「YMAプロジェクト」は
「ドンジャラ・プロジェクト」に発展し、
 ポックル50周年記念公演を、ワクワク大作戦に参加公演するという
 企画・製作を行いました。企画公演は東京ー旭川に止まらず、
 全国のさまざまな協力者とともに、行うことができました。

   この企画では、単に記念に公演を打つだけではなく、
 ドンジャラ的視点での想いをさまざな形にしようと試み、
 記念バッチ、遠中近視点ポスター、記念パンフ、記念資料ファイル、
 記念ビデオなどなどを作りました。
 
【ドンジャラ・プロジェクト ホームページ】は

 この【tp50】のために立ち上げたものだけれど

 これまでの出会いを大切にし、それぞれにとっての人形劇や演劇、
 人との関わりがさらに広く、楽しくなれば・・・との思いで、
 継続することにしました。
       
                     ドンジャラ・プロジェクトHOME