秋山の絵日記
前月(1〜2月) ← 
 →次月(5〜6月)
【 平成18年3月〜4月 】    

    
毎日お野菜をたくさん食べてます!
平成18年3月9日 (株)ゆうきさん

  先週から、緑黄食野菜を1日200〜300gほどとるように
しています。これは(株)ゆうきさんの安全野菜と玄米を食べ
た人が1ヶ月で体重がかなり落ちたということで、まずはお試し
をさせていただいています。野菜が新鮮で葉物が肉厚?(葉
厚?)でおいしいです。おかげで肌の調子が良くなりました。
    
いい天気!
平成18年3月14日 愛加那

  今日は寒いと思っていたが、とても温かくて気持ちいい天気
でした。今日は愛加那です。
この施設はちょっと高台にあるからか、携帯の電波がうまく入
らず、この日だけは『秋山行方不明』状態になります。
案の定、帰りにはお昼にもらったメールや留守番電話が入って
ました。 写真:バックは海。高台なので景色は最高!
食べ過ぎました(笑)
平成18年3月15日 フーデックス

  幕張メッセで行なわれている「FOODEX JPAN」
に行ってきました。到着したのが15時頃、セミナーを
聞かせてもらったり、さまざまなおもしろい商品を見る
ことができました。試食をしておなかいっぱいです。
夜は漢方のセミナーに参加させていただきました。
    
これはなんでしょう?
平成18年4月11日 愛加那

久しぶりの絵日記です。ちゃんと働いてますよ〜。でも最近デ
スクワークばかりで写真がないので書けません(笑)
写真のこれ、何だと思いますか?おにぎりなんですが、上に
かけてあるのは「ふきみそ」です。調理師の角田さんがもらっ
たふきのとうで作ってくれました。初めて食べた「ふきみそ」甘
くてちょっと苦くて贅沢な3時のおやつでした♪
今日がチャンス!
平成18年4月13日 料理撮影

ここ何日か雨の日が続きます。何日か前から天気予報を見て
今日を狙っていました!そうです、料理の撮影です。曇りすぎ
でも、晴れすぎでもおいしそうな写真が私は撮れないのです。
今回はサンドイッチ。ブロッコリーとキャベツを入れて野菜たくさ
んのサンドイッチにしてみました♪
    
治療食用食品
平成18年4月15日 ヘルシーフードさん展示会

ヘルシーフード(株)さんの治療食用食品展示会に行ってき
ました。ヘルシーフードさんには、カード式の献立本を作る際に
大変お世話になりました。治療食用とは、ある栄養成分を減らし
たり、増やしたりされた特殊な食品です。腎不全、低カロリー、
高齢者向けとさまざまな食材が展示されていました。
日東ベスト(株)松本さん、中村さん、ありがとうございました!
お邪魔しました。
平成18年4月17日 打ち合わせ

江戸川区の起業家セミナーでお知り合いになった方の2号店
(南行徳)OPEN前のお店にお邪魔しました。そのお店はお母
さんと子供のためのカフェなので、今食育キットをいっしょに開
発しているビーズカンパニーの村岡社長といっしょに打ち合わ
せを兼ねて行ってきました。皆さんのがんばりに元気をもらい
ました。
    
お気に入りの器
平成18年4月30日 料理撮影

GW2日目!ぼーっとはしていられません。
最近は5時起きをしています。土曜日は少し遅めに起きますが
日曜日は平日と同じように起きることを心がけています
今日はひじき煮を作りました。朝8時前には撮り終わりました。
写真は使用した器です。うさぎの柄が気に入っています。
  
次月(5〜6月)


1年前は何してたんだろう?

Copyright(C)2004 S.Akiyama, All Rights Reserved.