秋山の絵日記
前月(9〜10月) ← 
 →次月(1〜2月)



【 平成18年11月〜12月 】    

                                                                
この連休は
平成18年11月5日(日) 料理撮影
 
 毎日なにかしら料理の撮影をしてました。そのため、外に出
たのは渋谷であった打ち合わせと買い物だけ。あ!図書館に
は行きました。仕事の調べ物で。。と仕事ずくめの連休ではあ
りましたが、有意義な3日間でした。
写真は料理撮影をするときに使うクロスです。数えたことはあ
りませんが、30枚ぐらいはあると思います。
                                                                
栄養師真心推薦
平成18年11月17日(金) 台湾
 
2泊3日で経営者の勉強会でごいっしょいている皆さんと懇親
旅行で台湾に行ってきました。これが、わたしのとっても遅い
夏休みです。観光をし、おいしいものをいただき、皆さんといろ
んな話をする時間はとてもリラックスできました。写真はドラック
ストアに売っていた、低カロリーのレトルト。「栄養師真心推薦」
って書いてありました。(笑)
厨房で
平成18年11月28日(火)愛加那
 
愛加那に行ってきました。これは、食器を洗う機械です。
昼食の片付けをお手伝いしているとき、手さえ動いていればい
いので、つい考え事を。。「そういえば、昨日は先生と看護師さ
んと患者さんの指導について語ったなあ。。今日は厨房のお手
伝い。明日は、ボーナスの計算しなきゃなあ。。ああ、日によっ
て仕事が違う。わたしはやっぱり、何でも屋だなあ。。。」と。
ただいま20時です。
平成18年12月1日(金) 試作
 
今日は1日試作をするつもりで、外に出かける仕事は入れませ
んでした。午前中は部屋掃除。午後はちょっと特殊な商品を使
用したレシピなので、それを理解し頭の中を整理するだけで終
わってしまいました。試作を始めたのは20時から。写真はミン
チにする機械。だいぶ前から購入してあったのですが、今回使
ったのは初めて。おもしろいほどミンチができます。便利♪
久しぶりに医療現場に復帰!
                    平成18年12月7日(木) めじろ内科クリニック
 
今日は1日中外出でした。午前中は渋谷で新しい食のプロジェ
クトの打ち合わせをしてきました。
午後は、今月から月1〜2回栄養相談をさせていただく、めじろ内科クリニックさんで「年末年始の食事」のセミナーを開きました。皆さんが笑顔で帰られたのが印象的です。なぜ食事療法
が必要なのかを理解していただくことが大切なんだと思います。
  


次月(1〜2月)


1年前は何してたんだろう?

Copyright(C)2004 S.Akiyama, All Rights Reserved.