秋山の絵日記
前月(11〜12月) ← 
 →次月(3〜4月)

【 平成19年1月〜2月 】    

ご無沙汰しております。
平成19年1月14日(日) 料理撮影
 
約1ヶ月以上ぶりの絵日記。だいぶ遅くなりましたが、本年も
よろしくお願いします。最近はレシピ開発のお仕事が多くなって
おります。1日調理をしていると手がボロボロになるので、毎日
クリームを塗ってビニール手袋をして寝ています。
写真は毎月料理撮影をさせていただいているこちらのHPのものです。今回は焼きそばです。HPもぜひご覧ください。
今日は中華です。
平成19年1月22日(月) 愛加那
 
今日は愛加那に行って来ました。愛加那では、季節ごとにサイ
クルメニューにしていて、1月から新しいメニューにしました。
毎週毎週、愛加那の献立に追われています。(笑)
今回は、職員さんの昼食です。全体的に量が少し多めですが、
内容は利用者さんと同じものです。
「月刊やさい通信」に出演
 平成19年2月13日(火) 収録
 
NHKの「月刊やさい通信」の収録に行ってきました。テーマは
「広がる野菜たっぷり給食」とても難しいテーマでしたが、糸井
重里さんとやまけんさんの3人で、とても楽しくお話ができまし
た。写真は収録後、永田農法で作られた「葉玉ねぎ」を食べて
いるやまけんさん。辛くなく、おいしかったのですが、口の中が
玉ねぎの匂いで、苦労しました。(笑)
業務用スーパーに行きました。
平成19年2月20日(火) 愛加那
 
今日は理事長といっしょに、業務用スーパーに行ってきまし
た。いろんな野菜の冷凍があってびっくりです。白菜やしいた
けまで冷凍なんて・・・。
 午後は給食会議がありました。そろそろ、春メニューを考えな
ければいけません。何にしようかなあ。
講演会をしてきました。
 平成19年2月21日(水)
 
 夕方、社団法人建築設備技術者協会関東支部さん主催で
講演会をさせていだきました。内容は「知ったもん勝ち!今日
からできる健康管理術」で、1時間ほどお話をさせていただき
ました。会員の皆様は、建物の水、空気、電気、ガスを私たち
が快適に過ごせるように考えてくださる方々です。講演会の後
も幹事の皆様と有意義な時間を過ごさせていただきました。
放送されました!
平成19年2月25日(日) 月刊やさい通信
 
先日収録した「月刊やさい通信」が放送されました。出演された
方(私以外)も、作られた皆さんも「プロだな〜」と感じました。
こんなスペシャリストのお仕事の様子に触れ、私も怠けてはい
けない!!と思いました。
テレビの画面を写真で撮るとこんな感じになるんですね(笑)→
  


次月(3〜4月)


1年前は何してたんだろう?

Copyright(C)2004 S.Akiyama, All Rights Reserved.