秋山の絵日記
前月(11〜12月) ← 
 →次月(3〜4月)


【 平成21年1月〜2月 】    

おいしそうでしょ♪
平成21年1月17日(土) 

今日はハンバーグの撮影をしました。でかける直前に慌てて
調理をするのではなく、たっぷり時間がある時にのんびり調理
するのはリラックスできます。あ、このハンバーグは仕事で撮影
でした。笑
本日発売です。
平成21年1月22日(木) 献立本

今日は「おいしい!簡単!毎日の糖尿病レシピ」ナツメ社が
発売しました。この本は、昨年の7月から12月まで作業をした
本で、たくさんの方にお世話になってできた本です。楽しかった
けど、料理点数が多かったので作業が大変でした。多くの患者
さんのお役に立てるといいのですが・・・・・。 
収録してきました!
平成21年1月23日(金) 東京FMクロノス収録

午前中は、おじいちゃん、おばあちゃんの栄養指導をしました。
その後、東京FMさんで、来週放送されるラジオの収録をして
きました。今回は、ビニール袋を使ってお子さんがお手伝いで
きるレシピです。その後、渋谷で打ち合わせ。1日のうちにたくさ
んの方にお会いした1日でした。
取材に行ってきました。
平成21年2月9日(月) サントリーさんWEB取材

今日は、担当させてただいているサントリー胡麻麦茶「食生活
で血圧対策」の料理取材で、横浜中華街の老舗料理店に行っ
てきました。めったに入ることのできない厨房に入れていただ
き、総料理長のお仕事を拝見できる貴重な体験でした。
「おいしいものを提供するために手間をかける」忙しい中で忘れ
かけたことを再認識させていただいた気がします。。
本完成の打ち上げをしました。
平成21年2月28日(土) 

1月22日に発売された「おいしい!簡単!毎日の糖尿病レシ
ピ」の打ち上げをしました。参加者は編集を担当された田上さん
と、撮影の調理をお手伝いいただいた栄養士の皆さんです。
お店は、新丸ビルの「AWkitchen」。新鮮な野菜と野菜を使った
デザートがおいしいお店でした。写真はトマトのシュークリーム
  
次月(2〜3月)


1年前は何してたんだろう?

Copyright(C)2004 S.Akiyama, All Rights Reserved.