秋山の絵日記
前月(1〜2月) ← 
 →次月(5〜6月)


【 平成21年3月〜4月 】    


桜がキレイでした。
平成21年4月2日(金) 東京FM

今日は東京FMさんの収録で、半蔵門に行ってきました。写真
は、半蔵門の皇居の桜です。
満開ではなかったのですが、こんな機会がないと皇居の桜を
見に来ることもないのでよかったです。ただ、その後打ち合わ
せがあったので、近くまで行けず、遠くから眺めた程度でした。

かぼちゃココアプリンを作りました。
平成21年4月17日(金) スクスクカルシウム

今日は、月1品ずつレシピを作らせていただいている「スクス
クカルシウム」を入れたレシピ。今月はかぼちゃのプリンです。
カラメルがほろ苦くて、プリンにはコクがあっておいしくできあが
りました。通常生クリームを入れるようなのですが、低カロリー
にしたかったので生クリームを入れずに作りました。
講演させていただきました。
平成21年4月18日(金)東京糖尿病医会

今日は、東京糖尿病医会で、先日発売された本のレシピを
紹介する講演をさせていただきました。
栄養指導をする際に、レシピ本や病院の給食の写真を見なが
ら糖尿病食を説明することによって、食事療法が特殊な食事
ではないことを患者さんに感じていただけると思います。
  
→次月(5〜6月)

1年前は何してたんだろう?

Copyright(C)2004 S.Akiyama, All Rights Reserved.