ここだけの話

1999年以前分


YAさん 34歳 男性 掲載日1999.12.29

先日病院に行ってきました。
先週から尿道が痒くなり、あれ〜?と思っていたら3日後くらいに薄い膿発見。
腫れてる気もするし、排尿時もちょっと痛くなってきたぞー。
こりゃいかん、とInternetタウンページで病院を検索。
某包茎治療専門医院の性病フリーダイヤルを聞いてみると、
「初診5000円」
「包茎の人は病気の確立が高くなる」
はぁ?保険診療できないの?
しかも診てもらったら「皮長いですね」って言われて切られそう(笑)。ダメ。
会社へは「病院に行かなければならない事態となりました。明日遅れます」とメール。

次の日、電車で一駅のところの泌尿器科の医院を訪ねました。
入り口の看板に「保険診療してません」
うわーみんな足元見てるんだなー。家へ引き返し、総合病院へ。

出直したので、もう昼近く。初診の受付は終わってました。
午後の受付は何時からですか?と尋ねると、
「どちらにかかりたいのですか?」
うーん、泌尿器科なんだろうなぁ…
「泌尿器科だと思います」
「じゃぁ、4階の受付で『まだいいですか?』と聞いて、了解が出たら戻ってきてください」
「??はぁ、わかりました」
4階泌尿器科の受付で看護婦さんに尋ねてみる。
「どうされました?」
両隣にはおじちゃんとおばちゃん。性病みたいです、とは言いにくいなぁ…
「STDだと思うんですけど…」
「はぁ?」
「(ちょっと大きな声で)STDだと思います」
看護婦さん、奥で確認し
「では1階の受け付けで受付してきてください」
よかった、今日診療できる。

受付を済ませると最初に採尿。ありゃ、さっきしちゃったよ。なんとか搾り出して提出。
しばらく待って診療室に呼ばれました。
「どうされました?」
「STDだと思うんですけど…」
「(センセの態度がちょっと変わり笑)いつ遊んだの?」
「これこれしかじか、こうなってこうです」
「ふーん…クラミジアだろうね。」
いろいろインタビューされた後、出ました伝家の宝刀!
「綿棒知ってる?」
「知り合いに聞いたことはあります。かなり痛いとか」
「じゃぁベッドにパンツ膝までおろして横になって」
センセ、もたもた綿棒を用意してます。早くしてよぉ〜
息子も縮こまって2cmくらいに(笑)
「はい、痛いよ〜」
といいつつ掴まれ、一瞬で綿棒挿入。
「いってー!」
と言いつつも、泣くほど痛いって聞いてたのにそんなでもないや。
でも痛い〜しかもぐりぐり回してる様子。
10秒くらい回され終了…
「はい、じゃ検査結果が○日に出るから、そのとき来てね。今日はこれで終わり。治るまで性交渉厳禁ね。お薬出るから、外で待ってて。」
外のベンチに座ってると…息子の感覚が…なんか気持ちいいんです(爆)
尿道オナニーする人の気持ちをちょっと理解した気がします。でも動くとやっぱ痛い…

看護婦さんに会計に持っていく書類を渡され、本日はこれにて終了。
会計がたしか2500円くらい(保険2割負担)、クスリはクラビット2週間分で、やはり2500円くらいでした。

さて、この感染元はハッキリしてないのですが、おそらく元と思われる女性とは連絡して、同じ日に病院に
行ってもらいました。
しかも私が他の女性にうつした可能性があるので(爆)、こちらとも話して病院に行ってもらいました(当然この女性が元の可能性もあります)。
ちゃんと話さないとダメですもんね。

しかしいつ解禁になるんだろう…


匿名希望 N子さん 25歳 女性 掲載日1999.12.14

私は風俗嬢です。業種はソープです。
どうしてもお金が必要なので、働き出して、一ヶ月になりますが
現在、陰部ヘルペスとカンジダを持っていて、
クラミジアの疑いがあります。(検査中)
コンドーム着用のお店ですが、"ゴムをつけると立たない#とダダをこねる客や、
コンドームつけたのに、はずして入れようとする悪質な客もいます。
一度だけ、無理矢理、生でやられました。
今日、自主的に検査に行ってきました。(AIDSと淋病と梅毒が結果待ち)

サービスの一環として、オーラルは不可欠なのです。
毎回、イソジンでのどをうがいし、お客さまの陰部はクリアレックスという
殺菌効果のつよい石鹸で陰部を洗浄してからのサービスを徹底していますが、
他の風俗嬢のみんなは無知で、私ほど病気に関心を持って
予防に力を入れている風俗嬢は意外と少ないようです。

命がけのリスクの高い仕事ですので、早めに辞めようと思っていますが、
お客さんは、私たち風俗嬢が、
(I"お店から検査を受けさせられるのだろう#と勝手に思っていますが、
どこのソープやヘルス、(イメクラ)SMクラブ、でも検査を要求される店は
一軒もありませんでした。(体験入店、面接などで調査済み)

感染させるおそれのある病気を持っていても、働けるのですよ。

みなさんへ、ご忠告。
とくに、ヘルスやピンサロなどの口内発射をさせる店では、
ほとんどの風俗嬢が口唇ヘルペスを持ってると思って間違いないです。
口から、ペニスにうつされ、それをあなたの家族や恋人に持ち込むことになるので、
遊ぶなら、必ずゴムつきのサービスをお勧めです。

勇気をもってみなさんの安全と健康のために告白いたします。


Hirokoさん 掲載日1999.10.06

昨日、外陰部の一番下にひらべったいぼのようなもの発見。2つ。
びっくりして、鏡で膣口の周りも調べる。
膣口の周りに、小さな粒々が何十個か見えた。

家にあった医学書で調べたが特定できずここにたどりつき、尖圭コンジロームだろう
と判断。

そして、今日早速産婦人科へ。
窓口でアンケート用紙に記入。
内容は、初潮の年齢。
親の年齢と、親がいままでに書き出してある病気になったことがあるか。
(アレルギーとか)
既婚者、未婚者。
症状。
妊娠歴とおろした事があるかどうか。
ぐらいだった。

そして名前を呼ばれて先生のところへ。
聞かれたのは、いつ発見したか子供をおろした事があるかと男性経験はあるか。

そして、診察台へ。
下着を取って(パンツ)足を開く。カーテンごしに。
そして、膣口の周りを手で開いて確認。
あと膣の中に金具のようなもので調べてた。

「おそらく、尖圭コンジロームでしょう」

まずは、清潔にする事。乾燥させる事。
焼ききるしか方法はないので、気になるようならきります。
このままでも、人に移す事もないのでこのままでも大丈夫といわれました。ただほっ
とくと増える可能性もある。自然となくなる人もいるらしい。
私の場合は、まだ切らなくても大丈夫らしい。
軟膏だけもらって帰りました。
値段は1150円。
女医さんだったので、よかった。
別に答えにくい事も一切聞かれなかったので良かった。
 
産婦人科は、生理をずらすのに一回行っただけだったので、診察台も初めてだったけ
ど、前の日悩んでたのが馬鹿らしいほどたいしたことなかった。
皆も、心配せずに早く行ってね。


ぷうさん 掲載日1999年9月11日(メール版)

淋病とクラミジア

さて、いきなりですが今日、医者に行って来ました。
お察しの通り泌尿器科です。

実は昨日の昼間からちむぽ(私は男です)の先から黄色い膿が出て、“もしやこれは噂に聞く性病じゃないか”と思い家に帰ってホームページを探し、ここにたどり着きました。

ここの資料を読んでいると思い当たる節があるある、どう考えてもこれだ、と思い行って来ました、泌尿器科。

電話帳で調べて夜9時までやっているところを見つけていざ、診療所へ。
まず診療カード(自覚する症状)を書きます。とは言ってもほとんどがYES、NOで答えるもので簡単なものです。あと薬のアレルギー、既往病などを。

すぐに呼ばれ診察室へ。

問診で詳しい症状を訊かれます。
私の場合、黄色い膿と排尿時の灼熱感を訴えて、恐らくクラミジアか淋病じゃないか、と切り出すと、“そうですね、両方の可能性もあります。”とあっけない答え。
正直言ってどっちか一つだと思っていたのですが複合技があるとは…。ショックでした。
とは言っても治療としては同じような薬の処方らしいのでそれを聞いてちょっと安心しましたが。

そして診療台にあがります。
ズボンとパンツを脱いで丸出しのまま、診察台へ。
悲しい僕のちむぽは膿まみれで陰毛に張り付いています。
“ああ、膿が出てますね”ってそんなもんわかっとる!!と思いっきりツッコミたくなるようなコメントのあと、直径一ミリほどの(恐らく金属だと思う)スティックを尿道に入れられ膿を採取されました。こいつがかなり痛い。

その後にコップを渡され“このコップにおしっこを50ほど(ccだと思う)採ってきて下さい”。
もうそんなにでねーよと思いつつトイレへ。

やっとの事で50近く絞り出し持っていきました。
もう一度診察室に呼ばれ顕微鏡を覗かされました。
いるいる。理科の実験で見た細胞の写真のようなやつです。しかし見慣れない細胞が…。
“その中で大きい核があるのが膿の成分です(白血球)。一つだけ細かい核の細胞があるのが見えますか?それが菌です。”と教えられました。なるほど、こいつか。こいつなのかぁぁ!!

そのあと注射を打たれて処方箋をもらってハイおしまい。

金額ですが、この注射が保険が利かないそうなのでそのまま実費を取られます。かつてはこの注射も保険が利いたそうなのですが。確か8700円前後だったと思います。←この部分に付きましては疑問です(管理人)
薬の方は1週間分で1230円でした。抗生物質と胃薬だそうです。

薬の服用についてはかなりきつく教えられました。
まず、食後一日三回必ず飲むこと。
服用時には一杯以上の水を飲むこと。
三回正しく飲めないときは8時間ごとに飲むこと。
症状がよくなったと思って服用をやめないこと。
ということでした。

因みに先ほどの注射は病気を治すわけではなくて膿や排尿痛を収めるためにするんだ、とのことでした。ですからこれで直ったと思って服用をやめると全然直っていない、ということになるんだそうです。

そして最後にパンフレットを渡され“しっかりと読んで下さいね”と念を押されました。
そのパンフレットには色々と書いてあったのですがみなさんが書いていないことをいくつか。

治りを早めるために水分を採って排尿回数を増やして下さい。
ただしアルコール類は絶対に禁止です。
刺激の強い食品も禁止(コーヒーはいいらしい。唐辛子とかか?)。
菌の付いた手で目をこすらないで下さい。目で炎症が起こり最悪の場合失明の恐れがあります。
性交渉(オナニーも)は一切禁止。

結構大変です。
私の場合、セックスはいいのですがお酒を飲めないのがかなりツライ。
守れるかどうか不安です。
がんばってみます。

取りあえず来週にもう一度再検査があり、今日採った膿から病名を判断し、
それに合った薬をもう一回(そのときには2週間分だそうです)処方箋を書いてくれるそうです。


経験者は語るさん 投稿日:1999年9月8日<水>13時36分/女性/26才(掲示板No.261より抜粋)

カンジタについて

カンジタでお悩みの方が多いので、経験者からいろいろアドバイスできたらな・・、
っと思い、投稿しました。
私は医者ではないので、間違いがありましたら、どなたかフォローお願いします。
カンジタは真菌性のカビの一種です。だれもが持っている菌ですが、
抵抗力が落ちていたりすると、暴れ出します。(=かゆくなります)
セックスで移ることもありますが、処女の人でもなる病気なので、
かならずしも、性病というわけではありません。
症状は、外陰部の痒み、と排尿時の痛み(違和感)、おりものが白い粕状に
なることがあります。
(といっても、私の場合は痒みだけで、おりものには特に変化はなかったので、
 自分の判断では決めつけないでください。)
カンジタは自然治癒はまずしませんので、必ず婦人科を受診してください。
フェミニーナ軟膏(市販の外陰部のかゆみ止め)を塗ったりすると悪化するだけです。
婦人科を受診することを躊躇される方がおおいとは思いますが、
カンジタは婦人系の疾患でもとてもポピュラーなのです。決して恥ずかしいことでは
ありませんし、とにかく病院に行ってお薬をもらわないと治らないので、
選択肢は一つです。早く病院に行きましょう。
治療は、膣の中に薬を入れる+膣内の洗浄です。
根気のいる治療なので、病院によっては毎日通院するよう言われるかもしれません。
(もしくは、膣錠を自分で入れて治す方法かなぁ・・。)
最低10日は続けます。もちろん、治療中のセックスは禁止です。
治療中に生理がきたら、いったん、治療はお休み、生理が終了したらまた始めます。
正直、キレイに治すにはかなり根気が必要です。
ただ、必ず治る病気です。再発を防止するためにも、気長に頑張りましょう。
普段の生活の注意としては、とにかくあそこをむらさない!
風通しのよい、スカートで、下着は綿にしましょう。
お風呂では外陰部または膣内を石鹸でごしごしあらってはいけません。
お湯で、やさしく洗い流す程度にしましょう。
また、なにか質問がありましたら、お答えします。
皆さん!お大事に!m(. .)m


ゆり♪さん 投稿日:1999年9月3日<金>12時58分/女性/24才(掲示板No.194より抜粋)

クラミジアと診断されました(;_;)

今日検査の結果が出て、クラミジアと診断されました。
ココに症状があまり詳しく書いてなかったので、私の例で症状を書いておきます。
 おりものが多い(血も混ざってたりする)
 エッチした時に臭い血が出る
こんな症状が2年も続き、やっと婦人科に行って検査しました。
子宮ガンor淋病orクラミジアって言われて、結果はクラミジアでした。
初診は2000円位。2回目は1800円位でした。
1週間抗生物質を飲んで様子を見るということです。
この薬は副作用があって、お腹が痛くなるとか下痢になるとか
陽に当たるとダメとか、色々言われました。
1週間薬を飲んで、良くなってたら薬は終わりで、それから3週間経ってから
もう一度検査をするとの事です。(3週間位しないと完全に菌が消えないから)
その間の1ヶ月ちょっとはエッチは禁止らしいです。
多分わたしにこの病気を移したであろう人にも、結果を報告して、病院に行って
検査を受けてもらう事になりました。
そっちの結果もまた報告します。


ふみさん 投稿日:1999年8月26日<木>02時08分/女性(掲示板No.108より抜粋)

参考までに。(カンジダ膣炎について)

こんばんは。先日カキコミをした、ふみです。
カンジダ膣炎で婦人科にかかってますが、管理人さんのコメントもあり、
同じ症状の人の参考になればと思い、ちょっと長いですけど情報提供しますね!

まず、症状に気づいたのは、アソコにかゆみを覚えたことからです。
そして、お風呂に入ったときに、外陰のあたりにブツブツ感があったので、
なんか変だなぁと思いつつ、気になるので、石鹸で念入りに洗ってしまいました。
ちなみにこの症状は、石鹸でゴシゴシすると悪化するようです。
(このHPにも書いてあったと思いますが・・・。)
しかし初めてのことで婦人科に行く勇気も出ず、約1週間、ほったらかしにしていました。
しかし日増しにかゆみと同時に痛みも増し(特にお風呂時)、なんと腫れてきて
しまったので、さすがにもうやばそうだ、と思い、思い切って婦人科に行きました。

私のかかっている婦人科では、まず初診カードの思い当たる症状に○をつけるので、
「かゆみ」と「痛み(外陰)」に○をつけました。
診察ではそれをみて、おりものの状態を聞かれ、診察台にあがるよう言われました。
診察台は、噂にきくとおりの、いかにもといった感じの台で、おなかの上あたりに
目かくし?のカーテンが引かれました。私はスカートでいったので、下着だけ脱いで、
スカートをまくって診察台に乗りました。
たぶんズボンで行くと、下半身素っ裸にならないといけなくなると思うので、
初めての場合は特に恥ずかしいし、スカートで行く方がいいかと思います。

診察台にあがると、見えないので推測なんですが、まず膣内になにか挿入されました。
おそらく、中を洗浄するための器具だと思います。「力を抜いて〜」といわれたので、
緊張したけど、看護婦さんたちに任せて力を抜きました。
ちょっと違和感があったけど、別に痛いわけでもありませんでした。
そして、中をなにか液体(消毒液?)で洗浄され、そして膣内に、カビを殺すという
お薬を入れてもらいました。(実際にはいつ入れられたのか分からないくらい、
違和感がなかった)そして液体で濡れたお尻などを拭いてもらい、外陰部に
たぶん皮膚の炎症を押さえる塗り薬を塗ってもらい、初回はそれで終わりました。
早く直すために、毎日来るように言われました。私の場合は、6〜7回といわれました。

初回の診察料は、初診費と検査代が入って、約1800円、それに塗り薬が約300円
でした。2回目は、洗浄と膣内に薬挿入だけで、450円と安かったです。

ちなみに予定より遅れ気味だけど、生理の時期なので聞いてみたところ、
生理中は治療は一時休止で、終わったらまた再開するそうです。

ちょっと長くなってしまいましたが、参考になったでしょうか^^;;

とりあえず、病院に行くまでは勇気が要りますが、
(私もこのHPのおかげで予備知識と勇気が得られたし^^)
1度行ってしまえば、慣れるし、何より安心です。
それに、自分だけと思いがちですが、けっこう同じ症状の人も
まわりにいるんだ、と思うと、不安もだいぶ薄れます。

今は生理が遅れてるのだけが、不安の種です・・・。
ほとんどエッチはしてないし、したときもしっかり避妊してたので、
たぶん体調がすぐれないせいだとは思うんですけど・・・^^;
まぁこの不安も、長引くようならついで(?)に診察のときに聞けると思うと、
だいぶ気が楽です。 やっぱり、病院はいいですよ。精神的にも!


匿名希望さん(男性) 掲載日99.05.30

私は、22の学生なのですが、最近、排尿時に痛みがあり不思議に思っていました。
思い返してみると、痛くなる4日ほど前に、風俗嬢とセックスしました。
私の親父が医者なので、症状をいうと「淋病だよ、そんな女とする時ぐらいは、コンドームしろ」といわれ、
抗生物質を渡され約1週間、飲みつずけると、だいぶ痛みはなくなりました。

田舎の風俗店は、検査をしていないのでしょうか?
みなさん、気をつけてくださいね。


匿名希望さん(男性) 掲載日98.12.11

左のタマと太ももの付け根辺りが痛くなったので泌尿器科に行きました。
そちらのホームページを見ておそらく副睾丸炎だろうと思っていましたが、もし癌だったらどうしようかと不安でもありました。
診察室に入って先生に「左の睾丸が痛むのですが」と言うと「それじゃあまず尿を見せてください」と言って紙コップを渡されました。
そこの医院は、トイレが待合室のそばにあり、待っている人のそばをおしっこの入った紙コップを持って通りすぎました。体の影に隠しながらこそこそと。
検尿テープで反応を見ている間はどきどきものでしたが、「たいした事は無いですね」との言葉にほっとしました。
それからベッドに横になって触診されました。あそこまるだしです。先生はなるべく見ない様に触っているようでした。男のモノを見ても面白くないでしょうが。
結局「おそらく副睾丸炎ですね。お薬を出しておきますから飲んでください。治る期間は個人差がありますから、腰をすえてじっくり直しましょう」と言われました。
保険を使って、初診料込みで3000円弱でした。


匿名希望さん(男性) 掲載日98.12.05

今日地元の皮膚科にいって来ました。
症状としては、毛ジラミ、ヘルペスとさっしはついていました。
ドクターに相談するとさっそく陰部を見せることになり、一匹の毛ジラミを採取されました。

そこまではよかったのですが、看護婦さんたちに”おーい毛ジラミみたことない人いるか?”と大きな声で看護婦さんたちを呼び集めたのでたまりません。
はづかしいし、田舎なので町であったらどうしようか?なんてどきどきでした。

ヘルペスのほうは軟こうをもらっただけで特別治療するようなことはなっかたのですが、こんな体のまま結婚しても大丈夫なんでしょうか?なんか心配です。


匿名希望さん(30歳 男性) 掲載日98.08.06

かなり前のことですが、尿道から膿が出たので医者に行きました。
「婦人科、性病科」の性病科の文字につられて行ったのですが、そこは新宿2丁目。歌舞伎町のすぐ近く。
扉を開けるとたくさんの女性の目がいっせいにこちらを向きました。ひとめで風俗嬢と解るケバい化粧。
怯みつつも今更ひき返す訳にもいかず、時より寄せられる視線に耐えていました。
後で友人にその事を話すと、「風俗嬢は月一ぐらいで性病の定期検診を受けている」と言われました。
いやあ、あれは人生最大の緊張でした(笑)


実は私も18歳のときに病気になったことがありまして(^^;
まあ、病気といっても非淋菌性尿道炎だったのですが。
変な女をハメたわけでもないと思うのですが、あの時は参りました。
膿が出るのも嫌でしたけど、それよりもおしっこが大変でした。
いつまでも終わった気がしないし、少しするとまたしたくなるし。
電車に乗ってる時とか突然我慢できなくなってちょろっと漏れちゃうんですよ。
ズボンと太ももを伝っていくあの感覚、最悪です。
医者に行かなきゃいけないと思いつつも、不安でバイトの忙しさを口実に逃げていたんですね。なかなか人にも話せませんし・・・。
その時は、たまたま知人にそっち方面に慣れた(笑)人間が居まして、お医者さんを紹介してもらったんですけど。
年配の先生に「じゃあ、出して」と言われるままに局部を出すと、細めの綿棒を尿道に突っ込まれてぐりぐりと。
世の中には尿道オナニーというのもあるらしいですが(笑)、その時はただ灼熱感を感じただけでした。
後はお薬を貰って終わり。意外にあっけなかったです。

そんな訳でこういうページを作りたいと思っていたのです。
インターネット上でなら誰にも知られずに情報を得られますものね。

お耳汚しでした。


少し前の話になりますが、悪友から久々に電話がありました。
「キンタ〇のガンになっちまって・・・」
手術で片方のタマを取り、1ヶ月入院していたとの事。
肺とか肝臓とかなら「とうとうきたか」というところですが、まさかタマとは・・・
笑っちゃいけないんだけど、慰めるのもらしくないので、笑うしかないというやつです。
そう言えば、昔、彼は「血尿が出た(精液に血が混じるだったかも)」ということを話していたように思います。
その後の症状が無かった為に放置していたのでしょう。
当時の私に今の知識があればすぐに検査を受けるように勧めていたことでしょう。残念です。
え?、タマを取ってどうなったかですか?
ちゃんと勃起するようですし、少しバランスが悪い(^^;という以外は問題ないようです。
ただ、性欲が衰えたようなことを言っておりました。
これは精神的なショックもあるのでしょうけど。

こうやって身近で起こると、他人事ではないなとつくづく思います。
今これを読んでる人も異常を感じたらすぐにお医者さんに掛かりましょう。
タマを失いたくはないでしょう?


最近の話へ戻る