ネコイシスについて

ほとんどのところ、REIKO.Aの個人レーベル。
まだカセットが一般的であった90年代に始められた。
最新作は、2003年発行のREIKO.AのCD作品。
ただし、これまでのカセット作品はすべて廃盤。

レーベル・ディスコグラフィー

ネー04 (現在発売中!)
「光の・・・」Reiko..A ポエトリー&トーク

内容:
1, 夏の終わりに
2, 空
3, トーク1
4, トーク2
5, あの日
6, かけら
7, トーク3
8, トーク4
9, K〜訣別

REIKO.A/朗読、トーク、テルミン, フィールド・レコーディング

(CD-R, 2003年発行、\1800)

REIKO.A久々のソロ作。
ノイズだのアートだの言うよりは、ただあなたに語りかけるための言葉の集まり。
でありながら、時に粗く、時に繊細なその音によって、紛れもない音響作品。


寄せられた声

「音がない分、よけい音が聞こえてくる」

−−工藤冬里(マヘル・シャラル・ハシュ・バズ)

「東さんがそばにいて話しかけてくれてるみたいなとこと、あっ、そうじゃないって
いうところと、でもどちらもよけいなものがそがれていて快く、うれしく聴かせてい
ただきました」

−−工藤礼子(同)

「こういう表現もあるんだなあって思いました。向き合わなきゃならないっていうよ
うな。そう言えば三年前のことですがうちの息子も、夏にマムシグサを見つけてとて
も驚いてました」

−−片山智(NORD)

この作品は、現在以下のお店で販売中です。
都内
<明大前モダーン・ミュージック/新宿NEdS>

通販ご希望の方は、日本国内で一枚のみご希望の場合、送料200円で郵送いたしま
す。
こちらに、ご住所、お名前を明記の上、ご連絡ください。
折り返し、入金方法等ご連絡いたします。


ネ-03(廃盤)
「きらめく」
REIKO.A with MERZBOW, ACHIM WOLLSCHEID
内容:
A面/1. MERZBOWのliveからの抜粋
(新宿AUTOMATIX、1995年3月4日)
REIKO.A /voice
秋田昌美/ EMS
ACHIM WOLLSCHEID /computer
   2. 裂け目ができた
REIKO.A /voice
秋田昌美/electronics
B面/時おりもれるよ、空の光が
REIKO.A /voice, sampling

(カセット、1995年発行)

ネ-02(廃盤)
「REIKO.A・暴力温泉芸者(中原昌也)」
内容:
A面/REIKO.A /voice
ネコに見えた四角い風景(三角いのだったかも知んない)
B面/暴力温泉芸者/sampling and playing
小熊の親子が笑っているよ

(カセット、1994年発行)

ネ-01
 
「REIKO.A/live at yaneura2」(廃盤)
内容:
A面/live at yaneura2(1993年10月31日収録)
   REIKO.A /voice, tape
高橋幾朗/feedback
B面/ネコの迷い
REIKO.A/ voice, sampling

(カセット, 1993年発行)

BACK