Bar461 HomeMapMenuDetailMusicLiveOnOffLink

74th 金子マリ with 森園勝敏、北京一Live
Player 金子マリ
森園勝敏・北京一
Date 2009.6.13 (Sat)
Open 18:00
Start 19:00
Fee \4,000
Ticket  

昨年に続いてのマリさんの登場です。
相棒は今回も森園さん。そしてもう一人、マリさんバンド"5th Element Will" のVo北京一さんが初参加です。マリさんのグルーブ、森園さんの渋い歌とギターが炸裂します。
そして今回461初登場の北京一さんは懐かしや、「Sooo Baad Revue」以来の御対面です。名曲「カタツムリ」は聴けるのか?どんなステージを見せていただけるのか、乞うご期待。梅雨なんかぶっ飛ばせ〜?! (2009.5.23)


Live Report

土曜のマリさんライブ、お集りありがとうございました。
後半はおしゃべりも弾んで3時間近いライブとなりましたが、マリさんのアコギ、北さんのパントマイム、そしてモリさんの意外なツッコミと十分に楽しんでいただけたことと思います。古い(昭和の)お笑いネタは僕らには大ウケでしたが皆様如何だったでしょうか。

マリさんの歌はもちろん、モリさんのシブシブ選曲によるギターと歌(マジ、いいッス!)、北さんと言えばこれの「カタツムリ」(モリさんのブルースギターをバックのトーキングブルース)も最高。エンディングはマリさんによるキヨシロー「スローバラード」を挟んでのサム・クックメロディー「a change is gonna come」が絶品!マリさんの目もウルッ。この訳詞もよくて是非マリさんのソウル・カバーアルバムが聴きたくなりました。 店内相変わらずの混雑のなか最後まで皆様ありがとうございました。 (2009.6.15)


Photo and Poster by Tatsuya Sakuma