Bar461 HomeMapMenuDetailMusicLiveOnOffLink

2007.12 Get Album


1978
Craig Fuller / Eric Kaz
72年の"If You 're Lonely"でソロデビュー、74年の「カルデサック」を経てアメリカンフライヤー名義で76年"America Flyer" 翌77年"Spirit of a woman" と活躍してきたエリック・ジャスティン・カズ。同グループのメンバー、クレイグ・フラーと発表したのがこのデュエット盤。これ知らなかったですね、ちょっと離れちゃった時期に重なります。2002年に「1000年の悲しみ」(未発表音源集)というアルバムを24年ぶりに発表してますがこちらは未聴です。461BPベース担当マサさんの大好きなエリック・ジャスティン・カズでした。


2006
James Taylor at Christmas
James taylor
今年のクリスマスアルバムはこの方ジェームス・テイラー。クリスマスアルバムはまあそこそこに売れるのでしょう、流行りみたいになってますね。オーソドックスな選曲です。4ビートに乗ってもゴージャスなサウンドに包まれてもジェームスはジェームス。彼からの暖かい贈り物。


Hyde Park Music Festivel 2005 (DVD)

楽しかった2005年9月3日、4日に行われた「ハイドパークフェスティバル
稲荷山公園の2日間の映像がDVDになって発売された。すでにテレビで放映されたものとどれだけ違うのか比較はしてないがほぼ同じと考えられます。斉藤誠、鈴木茂両氏の演奏はカットされています。(理由は不明)しかしながらテレビ放映を誰しもが観たわけでもなく、ましてや録画できたわけでもないのでこの映像が記憶に残るライブの記録として貴重なのは言うまでもない。即ゲットすべし!この後小坂忠さんとオックン(テキーラサーキット/マーク・ベノと共演)が461に登場。小坂忠&奥沢明雄 Live@461。ブラボー!!



2007
Chrome Dreams II
Neil Young
「錆びない・・・」まっすんが今回のニールヤングの新譜に対して評した言葉。けだし名言。1977年に発表される予定だったがお蔵入りとなった幻のアルバム「Chrome Dreams」の名を引き継いだ「Chrome Dreams II」 弾き語りから爆音まで。現在のニール・ヤングがそこにいます。ここのところの圧倒的な作品数についていけずにいましたがボチボチおっかけてます。

ジャケット写真は、ご本人またはその製作会社の著作物です。