2005年9月15日(木)
贈り物・・・☆

最近・・ようやく世間にもプリザーブドフラワーって知れ渡ってきたのではないでしょうか・・。
色あわせを楽しめることや、工作的な要素が多いことなどから、お花の経験の無いかたにでもお気軽にアレンジしていただけるのが嬉しいですよね。
一番嬉しいのが、お水やりの手間の要らないこと、数年枯れずに楽しめることです。
我が家にも沢山のアレンジが飾ってありますが、ホコリと湿気さえ気をつければかなりの年月楽しんでいただけます。ってな理由で最近、贈り物アレンジを頼まれる機会が本当に増えてまいりました。
ありがたいことです。お子様のお稽古、ピアノやバレエの発表会に生花だと枯れてしまい、もったいないとの理由でプリザーブドが大人気です。
私もお友達にはせっせっと作ってプレゼントしております。
もちろん我が娘のバレエの発表会には親ばかながらブーケを作って喜んでおります。

皆様もお気軽に一度チャレンジしてみませんか?
愛着がわくこと間違いなしですよ。


2005年9月1日(木)
本日より始動!

今日は朝から気分も新たに、子供達は夏休み中の力作を手に学校へと早々に登校していき私は今日からレッスン開始です!
久しぶりのレッスン!本日の生徒さんも、お子様が私とほぼ同年齢ということで、久しぶりに御自分の時間を満喫なさっていただけたのではないでしょうか?
やはり日頃は母といえども、時には自分の趣味に没頭する時間ってやはり大切なことですね。改めて再認識しました。
子供にも、やさしく接することができますもの・・・・・。

ところで、昨日の話に逆戻りですが 夏休み最終日ということで頑張った子供達へのご褒美として1日遊んで参りました。
行き先は姫路!この夏 子供たちは自由研究の課題を「日本の城」とし、時間を見つけてはお城めぐりをしてきました。
絶対見たいのが国宝 世界文化遺産姫路城でしたので、午前中2時間ぐらいかけてゆっくり見物してまいりました。昭和に一度工事をし建て直しをしているのは知っておりましたが、あれだけのものが今も尚すばらしい形で残っていることに感動いたしました。
子供達もこの夏は、沢山のお城を見たけど姫路城が一番ステキといっておりました。長い長い歴史の中で一度も戦いや大きな災害に遭うことなく奇跡的に生き残ったこのお城のよさを子供達に伝えることが出来、夏休みの良い思い出になりました。宿題は仕上げてしまっておりましたので今回の姫路城は来年に持ち越すらしいですよ(^^)

午後には気分も新たにおもいっきり姫路セントラルパークで楽しんできました。
ばかなことにライオンやチーターを車から覗いているときには興奮状態で写真を撮ることをすっかり忘れてまして・・・。それでも後で気がつき何枚かうつしてますのでご覧下さい。
本当、まじかでみる動物たちは迫力がありました。
車を降りてふれあいのできる広場では、家に犬が2匹もいるにもかかわらずあいかわらず犬&羊と存分に戯れて離れませんでした。どれだけ犬に触れば気がすむのやら・・。といいながら私も結構楽しめました。親子共々 楽しかったです〜。

姫路城&姫路セントラルパークでの夏休み最終日!子供達には忘れられない思い出になりそうです。

これで親の役目は果たせたでしょうか?????

2005年8月18日(木)
長い夏休み・・やっと終わりますね。

久々、更新の日記です。
とてつもなく長いと感じていた夏休みですが、お盆も終わり、気が付いた頃には親子共々あせってます。
毎日毎日さぼっていたわけではないのですが、普段以上にやることが多すぎて、私も自分の仕事そっちのけで子供をせかす毎日に本当つかれてしまいました。
まだまだ、おおきな山場は残っているのですが、つかのまの夏休みを満喫してまいりました。
といっても私の実家ですが・・・・(^^;)
あいにくお天気が悪く、海へ、プールへという予定は却下でしたが、そのかわり前から是非チャレンジしたかった陶芸に挑戦することも出来ましたよ〜。
7点ぐらい作りました。焼き上がりまでは1ヶ月ぐらいかかるということで仕上がりをお見せするわけにはいきませんが焼きあがり前の一部の画像をUPしてます。
長方形のお皿2点は子供達が自分で作った分です。丸いのが私!焼きあがったお皿に何をのせようと・・・思いをめぐらせながら出来上がりを心待ちにしている毎日です。
自宅へ郵送していただけるのですよ〜。(すじがいい!と言われ・・その気になってしまいしたが、きっと皆さんにおっしゃっているのでしょうね)

そうそう、夏休みは1週間 私の実家がございます北陸は富山で過ごしたのです。
富山といえばお魚!氷見漁港(知ってます?)まで出向き、殻つきのかきをレモン汁をかけてその場で食べてきました。
おいしかった〜。皆さんも画像で想像してみてくださいね。
ほたるいかの沖漬けやいかのしおからなどお土産をたんまりと買いました。
やはり富山はお魚がおいしい。まだ行かれた事のない方!是非お勧めですよ。富山は。

子供達も日頃のうっぷうんを晴らすかのように、毎日海へ、山へと野生児科してました。(^^)

満喫できた一週間でしたが、そろそろお仕事モードへ切り替えねば!
今から早速取り掛かります。
9月のレッスンの用意をしなければ・・。


2005年6月13日(月)
六月の花嫁・・・・・

今日は暑かった〜。近畿地方は特に暑いのでしょうか?
6月 しかも梅雨の最中にこの暑さ!一体 7月8月はどうなるのでしょう?
地球はどうなっちゃうんでしょうね。

ところで、今日は単発の生徒さんがいらっしゃいまして、妹さんの挙式が間近ということでプレゼント用のリングピローをお作りになられました。
お姉さまから妹さんへのプレゼントです。素敵ですね♪
妹さんが原色が大好き ということで真っ赤のローズをメインにホワイトのパールと紫陽花をあしらいとっても華やかなリングピローが完成しました。
結婚式のお手伝いは本当 こちらまで幸せのおすそ分けを頂いた気分になれるのですよね・・・。
6月の花嫁さんは幸せになれますよ・・・かくいう私も一応、ジュンブライドでした(^^)

最近は結婚式の際に何か1つご自分で手作りの物をお持ちになる花嫁さんが増えております。
もちろん プリザーブドフラワーでブーケを!とお勧めしたいのですが、ブーケは大変そう!とお思いの方にお勧めなのがリングピローです。
お手軽に しかも世界で1つだけのオリジナルリングピローをお勧めします。
御自分の結婚式で使用した後はご自宅のインテリアや赤ちゃんのファーストリング入れなどにもお使いいただくことができます。
手作りは苦手!と躊躇されている方に是非 お勧めいたします。

CachettoではWedding 小物などのご相談もお気軽にお受けいたしております。


2005年6月8日(水)
日本代表おめでとう!

サッカーファンの皆様 本当 よかったですね。
我が家も特別サッカー好きって程ではないのですが、(どちらかといえば野球派ですね)
こういう特別の日は燃えますね〜。私と郷里が同じ柳沢くんが久々シュートできて・・本当嬉しいです。
よかったよかったと保護者の心境です。

さてさて 嬉しいことと言えば もう1つ 本日我が家にレッスンに通っていらっしゃる生徒さんが「先生、私HP作ったんです」とおっしゃられてしっかりアドレスをお聞きしました。
お帰りになられてからじっくりと拝見させていただいたのですが、人柄の表れる そして子育てに一生懸命なお母さんの姿が垣間見られなんだかホンワカ気分になれました。
家で作られた作品も綺麗にUPされており、またまた感激です。
毎日を大事に素敵に暮らしているんだな〜と・・彼女のスタイルに共感させられました。
Hママこれからも頑張ってね。応援しています。

2005年5月30日(月)
約1ヶ月ぶりに更新しました。

毎日 日記を更新できる方って本当 尊敬します。
私は やはりほぼ1ケ月に一度の更新が習慣づいて参りました。
それでもこまめに更新するつもりではおりますので懲りずにお付き合いくださいね。

久々 我が家に重大事件が・・!息子メイ(チワワです)に妹分をがやって参りました。
まだ生後2ヶ月にも満たないスムースのレッドチワワ(アップルチャンです)
今後とも中川家+2匹をどうぞ宜しくお願いいたします。
子供たちよりも私がほしくてほしくて購入したので、もちろんお世話するのも私なのですが、双子の子育て並に大変です。
今日で3日目となりますがようやく元からいるメイも落ち着いてきたようで・・・小心者ですのでこわがって大変なのです。
アップルを抱きたいのは山々なのですがそこをぐっと堪えてメイに気を使いながら・・「メイが一番 一番」と言い聞かせております。
早く仲良くなってくれないかな〜。
画像をアップしてますので見てくださいね〜。

お花とはかけ離れた話で大変失礼いたしました。

2005年4月22日(金)
今日はリフレッシュ休日

朝からお天気!こんな日は気分が良いですよね。
私は朝起きると 眠い目をこすりながらまずコーヒーを入れボーっと10分間ほどそれを飲むのが日課となっています。
それからもう1つ日課になっているのは 必ず今日の占いをチェックすること!
なんと私の星座(みずがめ座)が今日1位ではありませんか!すかさずラッキーアイテムをチェックすると青い服 今日のお稽古は青い服で行こうと決断したのでした。
そうなんです。今日は久々のオフタイム自分のために今日は使おうと前々からお願いしておりましたケーキ教室に行って参りました。
食べるのは大好きなのですが・・・自分で作ると我流で作るのでいつもいまいちの出来上がり、今日はイチゴのロールケーキを作ったのですが、
やはり全然ちがいますね。スポンジのふくらみが自分で作るのとは雲泥の差(☆^^☆)
スポンジの中にぬったイチゴのクリームがこれまた絶品。
ご自宅もサロンって感じのゆったりとした空間、先生も気取らず素敵な方で(内心 やっぱり青い服で今日はラッキーディーだ!)すっかり癒された1日でした。
しかも ロールケーキ1本お持ち帰りさせていただいたので、子供たちにも「ママすごい」と尊敬され・・・いや〜いいオフでした。

素敵な器で頂いたマンゴーティ&ロールケーキの写真をUP
しています。皆様にもおいしさをおすそ分けできたらな〜。画像だけでごめんなさい。

今日のレシピで絶対 再チャレンジしてみなくちゃ!


2005年4月18日(月)
Cachettoの生徒の皆様・・そしてHPをご覧の皆様・・・

お花見の季節も終わりを告げると同時に昨日、今日と春のポカポカ陽気を通り越すような暖かさでした。
この季節は花粉症の方々には耐え難い季節ですよね。しかし、植物たちは長〜い冬を通り越してこの春を待ち望んでいるのです。
さくらは厳しい寒さを耐えれば耐えるほど美しい花を開花することが出来るそうです・・・・人間も同じなのでしょうか・・。

ところで皆様にご報告です!
Cachettoを開校しまして、まもなく1年を迎えようとしております。
この1年 私の36年間の人生の中でこれほど実りの多い1年はなかったのではないでしょうか?と思えるほど充実した毎日でした(日々発見、日々感動の連続)
HPもおかげさまで9000ヒットを超えることができ、ただただ皆様に感謝です。ありがとうございます。
沢山の方々に支えられながらようやくCachettoスタイルにたどり着けそうな気がして参りました。


不安なことも多々ありますがこれからも初心を忘れず自分スタイルで皆様に愛されるCachettoでありたいと日々努力をしていきたいと思っております。
そのための自分自身の勉強ももちろん怠らないつもりでおります。

これからもCachettoをどうぞ宜しくお願いいたします。

追伸:明後日より西宮市中屋町にございますVERSA(ベルサ洋菓子工房)さんにてCachettoのプリザーブドフラワーとお菓子のギフトをご購入いただけます。
アレンジも数点展示予定でおりますのでお近くの方は是非お立ち寄りください。




2005年4月6日(水)
お花見

明日からいよいよ始業式!待ちに待った学校が始まります。
親の私は関係がないのですが、新学期=クラス替えと思うと何だか子供たちと同じようにドキドキするのはなぜでしょう?
もちろん子供たちは私以上に何倍もドキドキワクワクしているのでしょうね。
今年の桜は例年より遅咲きのようで、入学式には満開で迎えられるのではないでしょうか?

明日はお天気も崩れてきそうなのですが・・・昨日、今日と連続のお花見に行って参りました。
2日連続良いお天気のお陰で今日ずいぶん桜のつぼみも開いてきましたよ。
土日には満開でしょうね。実は土曜日もお花見予定であります・・・・・(^^)
(このお花見シーズンこそここ、夙川に住んでいるありがたみを実感できますね。)

明日の始業式を境にCachettoもまたまた本格 始動です。
明日から頑張りま〜す。


2005年3月21日(月)
気持ちの良いお天気でした。

3連休 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は連休といえども毎日予定がぎっしり・・。
最初の1日目は娘のバレエ、2日目は一日中 息子の野球 最終日は娘のお友達の新体操の発表会に行って参りました。
1日目は比較的時間に余裕がありましたので、久しぶりに我が家の玄関のお花を植え替えることができました。ホームセンターなどで苗を沢山購入でき、私もなんだか気分がうきうき・・♪
今日は発表会に持っていく花束を作ってまたまたご満悦!1人で至福にひたってました。
これで時間に余裕さえあれば!!
一日30時間ぐらいあればと最近つくづく思います。

そうそう  新体操! 間近で見るのは始めてでしたが、ステキでした!
オリンピック選手の方の演技を見ることも出来、娘も勉強になったみたいです。
充実した3日間でした。

2005年3月16日(水)
麗らかな春の日和

こんにちは!Cachettoのこずえです。
今日はとっても気持ちの良い春のようなお天気で・・・こんな日のレッスンは心も弾みます。
今日は生徒さんにとってもステキなケーキのプレゼントを頂きました。
手作りケーキです。
あまりにもステキなセンスの良いラッピングなのでしっかり画像を残しちゃいました。
横の画像です見てください!かわいいでしょう〜。私の自宅にあったミニアレンジと一緒にパチリ♪
ラッピングだけでなくお味も超一流でした!ごちそうさまでした。
お菓子作りが大好きな彼女・・・センスも抜群!
きっとステキな潤いのある生活をしているのだろうな〜と少し垣間見れたような気がします。
明日は1日OFF日なので私も明日は自分の為に1日使ってみようかな?なんて思ったのでした。
久しぶりにフレッシュフラワーを買いに出かけようかしら・・・・・

2005年3月11日(金)
何だかとっても嬉しくて・・・・

最近、忙しさのあまりついつい子供たちにお留守番をさせることが多々あるのですが・・・
昨日はちょっとした嬉しい出来事がありました。
お花の資材関係の展示会に行っておりまして、子供たちの帰宅時間に間に合わなかったのです・・
その間 我が家のツインズ達はおやつを食べ、ピアノに行き、そろばんに二人で出かけた後 私が家に戻ったみたいなのです。
そこで ホロリとする事件が・・・
私の置手紙に返事がありました。
 ママ お疲れ様。 パンおいしかったよ!
 そろばんに行ってきます。
 ココアを作ったから飲んでね。
少しさめてしまったココアを飲みながら・・(大人になったな〜)としみじみ・・・
嬉しいやら悲しいやら。子供って放っておいてもこんなにいい子に育つもなのだとつくづく実感しました。
はやく大人になってほしい気持ちは大きいのですが、こんなにかわいい今も大事ですね!
いつもガミガミ怒ってばかりですが、明日はやさしく接しようと!心に誓ったのでした。

2005年2月22日(火)
ステキなお店

今日は今月号のveryでもご紹介されてました芦屋のステキなshopのお話です。
何度も車で通り過ぎていて 一度 訪れてみたいとず〜っと思っていたのですが、昨日 念願かなってようやく行って参りました。
予想以上、想像以上にステキなお店で・・ディスプレイを見ながら時のたつのを忘れてしまうほど・・。
店内はフレンチテイストにあふれてゆったりと穏やかな時間が流れていました。
まさに「私 好み」目がハートになっちゃいました!!
店内の雰囲気がステキなのもさることながらオーナーのステキなこと。
あこがれの大人の女性です!
ゆっくりお話させていただくことが出来たのですが、すっかりファンになちゃいました。
私も歳をかさねてオーナーのようなステキな女性になりたいと説に願うのでした。
自分磨き 頑張ろうっ♪

店内の商品はオーナー自ら買い付けた商品ばかりです。
私は 今のマイブームカラー(リラ色)のカップ&ソーサーを購入しました。
今日はこのカップでコーヒーブレイクをしようと考えてます。(^^)

2005年2月3日(木)
今日は節分・・・

終わりました〜我が家の節分イベント!
パパが赤鬼に変身。私と子供たちで鬼は外
福は内と・・・・・。さんざん部屋中に豆をばらまいてなんとそれを食べながら拾うのです。なぜか歳の数だけね!
子供たちが物心ついてからず〜っと続いている我が家のイベントの1つです。
それと、関西では巻き寿司を今年の恵方に向かって家族全員でかぶりつくのご存知ですか?
我が家もしましたよ。全員で西南西!かなり笑えますね。
しかし、笑ってはいけませんよ。
巻き寿司を丸かぶりするとその年は幸運が回ってくる。と言い伝えられてます。
商売繁盛、無病息災、家庭円満を願ったのが始まりとか。
今年あなたは何を願いましたか?

2005年1月30日(日)
昨日は・・・・・☆

昨日は思いがけないサプライズがありました。
私の3○回目のお誕生日だったのですが・・(^^;)
歳を重ねることはそろそろ 嬉しくないのですが、子供たちとパパから思いがけないプレゼントをもらいました。
夕方 3人で「ちょっと出てくるわ〜」と出て行ったきりしばらく戻らなかったのです。
玄関のチャイムが鳴ったので出てみると満面の笑みで3人がたっていて大きな花束とケーキを抱えて「ママ お誕生日おめでとう」と!
嬉しかったですね〜。その気持ちがとっても!
大好きな紫陽花をアレンジしたシックな花束でした。
私はアネモネが大好きなのですが、それを知っている子供たちが一生懸命探してくれたみたいなのですが時期が少し遅かったみたいですね。
その気落ちだけで十分♪嬉しかったよ〜。
3○年間で一番 嬉しい誕生日でした。

う〜ん そういえば十数年前にアネモネの花束を探して買って帰ってきてくれた主人の事を思い出したのでした。(^^)

2005年1月25日(火)
ウエディングショーのお知らせ

久しぶりのDiary更新です。
お正月が明けてからなんだかバタバタと過ごす毎日であります。
今週、来週はレッスンが立て込んでおりまして・・・
というのは言い訳で(^^)頑張って日記 更新していきたいと考えております。
さて、本日は2月10日、11日にホテルオークラ神戸で開催されます、
「ダニエル・オスト」ウェディングショーのご案内です。
本日夕方にホテルオークラの方がパンフレットとご案内を持参でいらっしゃいましていろいろお話を伺いました。
フローリストの方はもちろん今後 ご結婚をお考えの方・・・
お食事をお楽しみいただいたあと、ブライダルブーケショーをご覧いただけるそうです。
そして、オスト氏のトークショーにご参加いただけるようです。
そのほか、チャペルを始め1階松風の間、34階星雲の間の2つのバンケットルームをオスト氏の個性的なアレンジで彩られるそうです。


興味深いので私も検討中です。皆様もいかがですか?

2005年1月4日(火)
新年あけましておめでとうございます。

ことしもCachettoをどうぞ宜しくお願いいたします。
お休みを頂いておりました間、スキーへ出かけておりました。
今年は雪の無いお正月・・・・と思っていたら降りましたね〜。
どかーんと年末に!おかげで最高のコンデションの中すべることが出来ました。
最高ではあったのですが、やはり歳にはかないません(^^;)
体中が筋肉痛です。
右の写真は私の画像と・・・(お恥ずかしい)
下の写真は子供&(主人)が頑張って作った雪だるまの大作です。

酉年のこの一年新たな意欲に燃えております。
Cachettoをお見逃しなく!

2004年12月27日(月)
今年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスも終わり今年も残すところあと4日となりました。
今年は私にとって忘れられない一年となりました。
新しいことを始めて試行錯誤の勉強の毎日、貴重な財産にしたいと思っております。
また、この一年間のたくさんの方々との出会い!
これもまた私にとって貴重な財産です。

毎日が新鮮であわただしく駆け足で過ぎ去った一年間です。
数日間のお休みを頂きますが来年への新たな出発に向けエンジンを蓄えたいと思います。
来年は新たなことをチャレンジするつもりでいろいろ頑張りたいと思いますので、
今後とも私、中川共々Cachettoを宜しくお願いいたします。

2004年12月9日(木)
トールペイントの作品展

久しぶりの書き込みです。
本当は毎日書くのがダイアリーなのでしょうが・・・
お許し下さい。
今日は久しぶりに自分のために時間を使うことが出来、お友達のトールペイントの作品展へ行って参りました。
お恥ずかしいのですが、トールの作品展というのは初めての体験で・・・今までの固定概念が見事に裏切られました。
今までは勝手にトール=お花のイメージだったのですが、必ずしもそうでは無いのです。
いろんな作風があることにまず驚かされ、色ずかい構図など本当に参考になりました。
なかでも私の超お気に入りを写真でご紹介させていただきます。
(残念ですが写真でははっきりと表情まではご紹介できません)
ブリキのお人形です。これが白木からできているなんて・・・凄いですよね。

素敵な作品を見ている時間は本当に幸せになれます。
それと同時に自分にも無性に制作意欲がわいてくるのです。
これからも度々 こういう素敵な時間を作っていきたいと改めて思いなおした一日でした。

2004年11月23日(火)
我が家のイルミネーション

ルミナリエとまではとってもいきませんが・・・
2004年我が家のイルミネーション点燈です!
毎年、このぶなの木には大変お世話になっており今年で三年目を迎えました。
今年は暖冬なのか例年の冷え込みがないせいで紅葉、落葉を通りこして新芽が出始め狂い咲きをしております(^^)
狂い咲きをしちゃっている上に電気を点燈させちゃって ぶなの木には大変申し訳ないのですが、クリスマスまでしばらく我が家のシンボルツリーとして頑張ってね!という気持ちでおります。

イルミネーションが灯ると子供たちだけでなく大人までもがうきうき気分になれるのはどうしてなのでしょうね。
さて、今年のクリスマスはどのように・・・・・
プランを練らねばなりません。

2004年11月2日(火)
先日子供の懇談会にて・・・・

つい先日子供たちの参観&懇談会に行って参りました。
最近の私はついつい自分の仕事に没頭しがちで、子供たちに向き合っていなかったかもしれません。
改めて見直すいい機会になりました。
そこで担任の先生が読み上げてくれたある本からの抜粋です(少し長くなりますが)
”子は親の鏡”
けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと。子供は、乱暴になる
不案な気持ちで育てると、子供は不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供はみじめな気持ちになる
子供を馬鹿にすると引っ込み思案な子になる
親が他人をうらやんでばかりいると、子供も人をうらやむようになる
叱り付けてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる。
広い心で接すれば、キレるこにはならない
誉めてあげれば、子供は、明るい子供に育つ
愛してあげれば、子供は愛することを学ぶ
認めてあげれば、子供は自分を好きになる
見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子供は、正直であることの大切さを学ぶ
子供に公平であれば、子供は正義感のある子供に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子供はやさいい子に育つ
守ってあげれば、子供は強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば
子供は、この世の中はいいところなんだと思うようになる

どうでしょう?私はこの文章を読んで言葉が出なくなりました......
それと同時にその通りだと納得しながら実行に出来ていない自分に気が付きました。
気が付くだけでも進歩ですよね。今日からでも子供に対して新たな気持ちで接していけたらいいな〜と思っています・・・。何日 今のままの気持ちでいられることやら
(^^;)努力いたします。

2004年10月22日(金)
パン教室に行ってまいりました。

台風も去り本日は早朝から大変良いお天気です。
久々の秋晴れ!って感じの一日でした。
本日は月に一回のパン教室の日。
今日もお昼頃には香ばしい焼きたてのパンがいただけると思うと朝からうきうきでした。
写真を見てください!
おいしそうでしょう。
本当においしかったんですよ。本当に・・・・

外はパリッパリ中はもっちり病み付きになりそうです。
毎朝こんなパンが焼けたら理想的なんですが・・・・・(^^;)

2004年10月9日(土)
ちょっと前のお話ですが・・・・

画像は小さいですが・・・
皆さんご存知ですか??
ユニバーサルスタジオジャパンのビートルジュース!!
一緒に写真をとってもらえる機会がありましたので、初登場 我が家の家族写真 初披露です(^^)

めったにない良い機会で 楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
この日は久しぶりに沢山のアトラクションで遊びました。
さすがに・・・スパイダーマンとバックトゥザフゥチャーの2本立て続けはかなり酔いがまわりましたが・・・。
子供はいたって元気 元気!

2004年9月30日(木)
久々にブーケを作成☆

本日は久々にブーケのレッスンでした。
生徒さんがご自分の結婚式でブーケプルズをなさるので、ブーケプルズ用のブーケをご自分で制作なさいました。
1つ1つワイヤリングをしながら「こんなに一生懸命作っても、お友達の所に行ってしまうんですよね〜」なんて冗談を言いながらとても楽しい時間を過ごすことができました。
と、いいますのも私はブーケ作りがもともと大好きで(面倒な1つ1つのワイヤリング作業が、作った〜と言う達成感が持てて何ともいえないのです)それが結婚式のためともなると、何とも幸福感に満ちてきますよね。
つかのまの、幸せのおすそ分けを戴いたような気分で今日一日気分がとってもよかったです。

次回は御自分のためのキャスケードブーケ作り頑張りましょうね!

2004年9月21日(火)
携帯電話★☆

おととい、携帯をいままでのMOVAからFOMA
へ機種変更してまいりました。今、話題のおさいふ携帯です。(^^)
しかし・・・・・テレビ電話をする相手もいず、説明書を見ても多機能すぎて・・・・
(−−;)いつになったら使いこなせるようになるのでしょう?
しかし、カメラはすごいですね。デジカメいらずかも・・?!と思ってしまいました。
まだまだ、当分の間 説明書と格闘することになりそうです。
頑張ろうっと・・。

2004年9月13日(月)
我が家の住民

サロンのHPなので・・・家のペットを載せるのはどうかしら?と思っていたのですが・・・
かわいくとれたので載せてみます。
紹介します我が家の次男というか・・・年齢的には長男になるのですが・・・
スムースコートチワワのメイ君です。
年齢は2歳と4ヶ月!我が家のペットというより赤ちゃんですね(^^)
子供に手が掛からなくなったので、私はどっぷりメイにはまっております。
Cachettoともども宜しくお願いいたします。

追伸:この写真前にビスケットをおいて名前を呼び続けて撮ったのですが・・
それはもう大変でした。

2004年9月6日(月)
昨日の地震・・・・・・

阪神大震災以来、久々に震えあがりました。前回の揺れを経験しているだけに恐怖心はかなりのもので・・・深夜の地震の方が揺れも大きく時間も長かったような・・・・?
あの時の恐怖をまた思い出してしまいました。本当に揺れは突然やってくるし揺れたからといって何も出来ないのです。
今回は揺れている間中、頭の中は子供・・子供でした。
当の本人たちは深夜の揺れにも動じず熟睡しておりましたが・・。
皆さん日ごろの心構えできてますか?
改めて再確認が必要ですよね。

2004年9月4日(土)
ラッピング

実は・・・私!ただ今ラッピングを勉強中です♪
昨日 制作してきた作品をUPさせて頂きました。どうでしょう??
円筒のラッピングは初挑戦です。これが、なかなか難しかったです。
リボンのお色などは先生が好きなものをセレクトさせてくださるのでそれがまた楽しいのです。今回は爽やかな色味でまとめてみました。

円筒のプレゼントって・・・何かありました?
う〜ん!ワインくらいしか思い浮かばない。(しかしワインはボトルだし)
今の所、茶筒しか思い浮かびません。誰かにお茶をプレゼントしてみようかしら?

2004年9月1日(水)
やっと(^^)

やっと、9月1日!待ちに待った始業式です。
子供たちの気持ちはいざ知らず・・・親としてはこれほど待ち望んだ日はありません。
やっと、毎日の昼食作りから逃れられるのですから・・・。
それと同時に、やっと自分の時間を自由に使える毎日の復活です。
幸い、我が家の子供達は学校大好きっこで助かってます。
お互いにストレスをためずに毎日過ごすためには、学校は不可欠ですよね!

こんなことを思っている親は私だけでしょうか???


2004年8月29日(日)
2000クリックを記念しまして・・・・

Cachettoのこずえです。
5月から始めましたHP、2000クリック記念といたしましてWeb日記を始めてみることにしました。(日記は毎日書くものですよね・・日記と言うよりきままな書き込みといった感じですが・・)
長い長い夏休みも後わずかで終わり、私のサロン&ショップのお仕事も本格的に始動し始めようとしております。
これからも頑張って参りますので皆さん、暖かく見守っていてください。(^^)
今日はご結婚のお祝いにとアレンジを制作させていただいた画像をアップしてみました。
イメージは南国なのですが・・・・いかがでしょう?
カシェットではオーダーアレンジも承っております。
画像のようにラッピングもいたしますのでお気軽にお尋ねくださいね。