**つねさんちのホームページ**

つねさんちのホームページ看板

年表 アトリエ コラム ヲタク リンク

ようこそいらっしゃいませm(v_v)m 
ここはバーチャル我が家・つねさんちでございます。つねさんと娘・ちえの二人暮らしです。
現実空間の我が家にはあまりお友達をお迎えしないので、代わりと言ってはなんですがWEBの応接間みたいなものを作ってみました。
うちのちえには自閉症という障害があります。自閉症は色々と誤解の多い言葉ですが、コミュニケーション能力に関係した知的障害の一つです。一口に自閉症と言ってもいろんなタイプの方がいますので、ダスティン・ホフマンの映画「レインマン」を思い浮かべていただいてもちょっと違うし、自分で本を書いておられるドナ・ウィリアムズさんなんかは雲の上の人ですし、よそ様はやはりよそ様、ちえはちえという自閉症者だと知っていただくのがよいかな、という思いもあり、このホームページを作りました。
ただ申し訳ありませんが、学校のお友達など実際に千恵に会うことが可能な方は、なるべくこのホームページについて本人と直接話すことは避けて下さい
ちえは自分も自分の作り出したものについても、人からの評価を上手く受け止めることができません。ですからこのホームページで母がこそっと公開している作品達のことはその、なんと言いましょうか、自然の神秘に触れるつもりで、そっと見守ってくださるようにお願いします。(ツルの恩返しから恩返しを抜いた“機を織る野生のツル”みたいです(^-^;; 他人が覗くと止めちゃいますね…正にツル、しかも野生。マイペースが一番です。)

***** お便りはこちらへ *****
年表 アトリエ コラム ヲタク リンク