ヨゴレ日誌

2001年8月

8/31(金)

今日はハニーと一日すごす。
昨日の左足の捻挫のためあまり激しいセックスは出来ない。

 

 

そのハズやったのに。

結局本能の赴くままに激しくやってしまうオレ。
足の治癒に悪影響が出たのはほぼ間違いないと思われ。

 

晩は職場の親睦会主催の地域交流会&夕涼み会の打ち上げに行く。オレその日夜勤でいてなかったけどね(笑)
打ち上げはマターリと進行し、終了後残ったメンバーでボウリングでも行こうかという話に。
一旦職場の駐車場で集合ということになり会場から職場へ移動。

すると。

会場からすぐの交差点を曲がったら飲酒検問やってた。キャー!!!!

調子に乗って先頭を走ってたオレは逃げ場もなく検問に引っ掛かる。
「はいコレに向かって息吹きかけてください」
「ふぅ〜」
「・・・ちょっと飲みましたか?」
「は、はぁ・・・ちょっとだけ・・・」
「そこに車停めて免許持って降りてきて下さい」
「わかりました・・・」

ハニーを車の中に残しパトカーの所まで連れて行かれる。そして手渡されたビニール袋に息を吹き込んでふくらましそこに警官が検査管を差し込む。
絶体絶命なオレ。車上荒らしに遭って楽器を盗まれ階段から落ちて足をケガしたあげく飲酒で免停なんてイヤすぎるぞ!!
「どんくらい飲んだん?」
「ビール1杯とウイスキーをちょっとだけ・・・」
「うーん・・・まあ今回は反応がちょっとだけやったから口頭注意だけで済ましたるけど、気ィつけなあかんで」
「はい、すんませんでした・・・」

セーフ。

うえ〜ゲッソリ。胃に悪いっちぃーねん。酔いも冷めたわ。
他の車も何とか最悪の事態だけは逃れたみたい。

そして気を取り直してボウリングに興じる。
このボウリングが捻挫した左足とケガした右手の治癒に悪影響を及ぼすであろうことはほぼ間違いないと思われ。

8/30(木)

職場で階段から落ちました。

なんかルンルン気分で一段飛ばしで足取りも軽く駆け下りてたオレ。一番下まで来て最後の二段を飛び降りたら実は三段あった

グネッ。グキッ。ドテッ。ゴッ。バタンQ。

ああ、のび太はいつもこんな目に遭ってるのかな・・・などと思いつつ体勢を立て直そうとすると左足に激痛が。かなり挫いたらしい。多分折れてはないと思うが。しかし力が入らず立てん。
見ると右手の親指からも出血している様子。爪の中を切ったらしい。
すぐそこに事務所があるので大声を出せば誰かが来てくれるやろうけど、こんな格好悪い姿を見せるのはさすがにイヤやったので、仕方なく床を這ってすぐ前にある介護用品展示室兼喫茶室へ。

そこでしばらく休んでいると何とか自力歩行できる程度に痛みも治まってきたので、びっこをひきつつ医務室へ行き事の顛末を話して湿布を貰ってくる。
再度びっこを引きながら寮母室へ戻り靴下を脱いで確認。めっさ腫れてきてる。
冷蔵庫から氷を出してしばらく冷却した後湿布貼付。その上から靴下を履いて再びびっこを引きつつ仕事に戻る。

ハニーは今日夜勤だったので事の次第を報告するとなんかめっさ笑顔で足を攻撃しに来やがった。
ケガしてびっこ引いてる彼氏の足を蹴りに来るか?フツー。

8/28(火)

車を修理に出しに行く。
何か費用は2万3千円で済むらしい。しかも今日発注して明日にはできるらしい。
7〜8万の出費は覚悟してたので多少気が抜ける。でもまあこれで新しい楽器に金をかけれるかも。

8/26(日)

久しぶりにPUZZLEの練習会に参加する。

さて練習終了後。
メンバー5人で晩メシを食いに泉北2号線沿いのバーグザウルスへ行くことに。
満腹になってすっかり気分のよい一行はドライブに行くことになる。
オレのカローラは駐車場に置いといてひできのランエボに全員乗車して出発。
ドライブを満喫して散々楽しんで帰ってきた一行。このまま楽しい気分で帰宅するハズやった。

「お疲れ〜♪」などと別れの挨拶をしてオレはカローラの運転席へ。するとSAXのひらっちが助手席のドアを開けようとして。
「あれ?窓ガラス割れてるよ?」
「へ?」

 

 

あああああああああ!!!!!!!!

助手席のガラス割られてる!
ひらっちのサックスない!
さやかちゃんのホルンない!
オレのクラリネットもカバンごと盗られてる!!

 

しゃっ、車上荒らしや!!!!(泣)

 

何てこったい・・・。
何故この車を置き去りにして行ったのかとか、何故楽器を外から見える場所に置いといたのかとか、そもそも何でドライブに行こうなんて考えたのかとかいくら悔やんでみたところでアフターフェスティバル。
新車のカローラ自体の損害がガラス1枚だけで済んだのがせめてもの救いと言えば救いか。
ガックリと脱力の一同。とりあえず泉北警察へ通報する。

警察の事情聴取を終え、店からホウキを借りて座席のガラス片を掃除し終えた頃には全員なんかワケのわからんハイテンションになっていた。
それぞれの楽器の価格は30万前後。ひらっちに至っては1ヶ月前に購入したばかり。
もう笑うしかないというヤツか。

ひでき号と別れ、ひらっちとさやかちゃんを家まで送っていってから、さすがに窓ガラスのない車を青空駐車場に停めておくワケにはいかんので、父親のサーフと入れ替わりに実家の車庫に置かせてもらうことにした。

 

真夜中になって1人帰宅。そしてブルーに。

8/25(土)

散髪に行った帰りに近所のスーパーに寄る。
オレはいつもこのスーパーは仕事帰りの夜10時とかにしか行かないのでいっつもレジに居るのは若い男性店員なのだが、今日はたまたま夕方に行ったので女性店員がレジに並んでいる。
そして1番手前のレジにIさんが立っているのを見つけた。

Iさんは小学校時代の同級生。太っていて成績も良くなかった彼女は軽いいじめの対象になっていた。
フクザツな年頃である。女生徒をかばえばたちまち「オマエIのコト好きなんやろ〜!」と囃したてられるのは目に見えていた。それがイヤでクラスの男子はほとんどが間接的にいじめに加担していった。
子供というのは無邪気な瞳のその奥に目を覆うような残酷な光も持ち合わせている。しまいには「I菌」などという言葉まで発生し、汚物扱いする者も現れた。今にして思えば酷いコトをしたと思う。

彼女の家は母子家庭だったそうだ。母親は彼女を必死の思いで育てたらしい。
そして彼女自身もまた強く生きていた。

あれから十数年。オレは生まれ育ったこの町で人並みに恵まれた環境で幸せに暮らしている。友人たちもそれぞれの人生を歩みながら年月を積み重ねている。
皆そうやってそれぞれの道を進みながら大人になっていくのだろう。
彼女はあれから十数年経って彼女なりの幸せを掴んだのだろうか。

Iさんに声をかけようかと思ったが、さりとて話すべき事もなく、多忙極めるレジ係に話をする余裕もなさそうだったので別のレジに並ぶ。忙しそうに客の対応に追われる彼女の顔はしかし少し輝いて見えた。

8/22(水)

今日はハニーの誕生日。とは言うもののオレは遅出で8時あがり。ハニーは明日早出やし、お祝いはこないだしたし。ってなワケで今日は特に2人で逢う予定はなかったんやけど。

退出時間を過ぎて残っている業務をノロノロとやっていると夜勤のブー子がやってきて、
「西野さん、今日は早く帰らないと!」
「いやあ今日は逢う予定ないし」
「でも逢いたがってるんじゃないですか?」
「そうかなあ」
「そうですよ!私だったら逢いたいですもん!!」
「それもそうか・・・何かオレも無性に逢いたくなって来たぞ」
「早く行ってあげて下さい」
「おお、ほな帰るわ!!お先!!」

というワケで急遽ハニーに逢いに行った。めっさ単純やなあ、オレ(苦笑)
本来ならバラの花束でも持って登場するんやろうけどそんなん買いに行ってるヒマないし、第一店が開いてへんので手ブラで参上。それでも家から出てきたハニーは「今日は逢われへんと思って諦めてたから・・・」とすごく嬉しそうにしていた。

元々はハニーの顔見ておめでとうだけ言うて帰るつもりやったんやけど、ハニーの家族に一緒に晩メシに誘われ、ハニーの家の近所の焼肉屋に行く事に。んで奢ってもらう。ごっそさんでした。

8/21(火)

散髪に行く予定やったが、台風が来ているのでダルいからやめる。

8/20(月)

もうすぐハニーの誕生日なので今日は2人してプレゼントを買いに行く。
以前の日誌にも書いたとおりハニーは腕時計を失くしてないので、今年は腕時計をあげることにする。
時計屋さんに行って色々と時計を物色。オレは腕時計はシンプルなヤツが好み。そう言うと「でもTシャツとか結構奇抜なデザインなヤツ好きやん」と突っ込まれるが、服は毎日着替えるから奇抜でもええねん。時計とか車とか毎日使う物はシンプルな方がいい。あんまりハデやと重たい気がする。と説明してやったらハニーは納得していた様子。

結局カルバンクラインの時計をペアで買うことにする。以前持っていたのもcKやってんけど、それの色違いで。
結構デカイ出費となったが、ハニーが喜んでくれたのでヨシとする。ハニーの笑顔はお金では買えんからね。

8/19(日)

今日は施設の夕涼み会。
しかしオレは夜勤でしょぼんな感じ。去年はハニーが夜勤やったし、うまくいかんなあ。
出勤してまず目に付いたのは浴衣姿のハニー。
かっ、可愛い〜!!!!
めっさ可愛いやないですかぁ!!(惚)
あーあ、来年は2人して浴衣着たいなあ。

8/16(木)

遅出。めっさ疲れた。ハニーも遅出なので一緒に帰ろうとすると母親から携帯に留守電が。
何でも先日ハニーの両親が旅行に行った時お土産を貰っており。今回ウチの両親が旅行に行ってお土産を買ってあるので取りに来て持って行って欲しいとの事。早速ハニーと2人で実家に取りに行く。

さてその後オレんちにハニー連れ込んで一戦交えることに。
いつもは昼間ばっかりだが今日は珍しく夜なのでいつもとは雰囲気を変えてBGMをかけて部屋を暗くし明かりはラジカセの緑色の灯りだけでする。
すごくオトナな雰囲気のセックスでとても良かった。

 

 

 

BGMが「ときメモピアノコレクション2」だったのは内緒だ。

8/15(水)

ザプ連ナガシマオフ会レポート
参加者:紅のジョニー、うっさ、ピロピロピィ、ロズウェル、刹、摩利支天、Toshの刀、ケルベロス、バルルルン兄弟、類似品もどき、コアよねじ、AW、師崎ゆひ、ゆん、三食昼寝付き、クラリー西野(順不同、敬称略)

ってなワケでオフ当日。昨夜遅くまで起きてたせいで眠い。わかっちゃいるけどやめられない。
しかし一番寝起きが悪かったのは牛柄パジャマのマリちゃんやった。

まあでもなんとか皆起きて8時前にはジョニ宅を出発。前回名古屋に来た時はハニーはオレの隣の助手席が指定席やったけど、今回は皆と同じようにジャンケンでランダムに席替えさせようと思っていた。その結果ハニーはオレの隣の助手席へ。結局2人は結ばれる運命なのね。
ジョニやんとえとーくんはゆひちゃんゆんちゃんを迎えに行く。後のメンバーは吉野家で朝メシ食って、そのあと交番へピロくんが遺失物届け出しに行ってから車3台でナガシマへ。

うわあめっさ人多い!!この有象無象の愚民どもめがああ!!(←オマエモナー)
ここでAWさんと合流。ジョニやん&えとーくんのスパシオにTelしてみるとまだゆんちゃん迎えに行ってる途中であと1時間以上は裕にかかるそうなので先に入って遊んでおくことに。
ここはプールも豪華絢爛で、やはり人多い。ウォータースライダーに並んでる人の多いこと!!でもこの暑さ、正直プールに入ってるのを見ると羨ましく感じたり。

さて長いエントランスを抜けて全員パスポートを購入していざ中へレッツラゴー。
中に入って最初に目に付いたのは・・・コーヒーカップ。とりあえず小手調べにとこれに乗ることに。
オレと一緒のカップに乗ったのはハニーとマリちゃん。オレは絶叫系大好きやけどマリちゃんもビバ絶叫系な人なので、このカップは回る回る。ハニーと3人でぐるんぐるん回しまくった。
ちなみに時折視界に入る隣のカップになにやらキツネが乗っていたのは気のせいやろうか。

オレの好きなアトラクションの1つにスプラッシュフォールがある。ここナガシマでは「シュートザシュート」という名前やったと思うが、要するに20人くらい乗ったゴンドラで高いところから水の中へ突入してアホほどでかい水しぶきあげるヤツですな。
ここでも発見して大喜びで乗ることに。夏にはうってつけの乗り物といえよう。
ちなみにポンチョは売ってないらしく、他の男性客は上半身裸で乗ってる人も結構いる。そこでオレも他の男性の参加者に裸で乗ろうと提案。ここに「ザプ連裸会」結成される。
ちなみに裸会は女性の参加もOKやったんやけど、誰も参加せんかったね。
スプラッシュフォール自体は、予想してたよりもはるかに大量の水が降って来て全員ズブ濡れになって愉快やった。

ところで参加者は「乗り物なんでも乗ってやるぞ」系と「ボクあんまり乗りません」系に見事に分かれた。アリョくんやピロくんなんかは絶叫系が全然あかんらしくてひたすら外で待ってる。パスポート勿体な!!
AWさんも乗らへんので「絶叫系キライですか?」と聞いてみたら「いや、なんかアバラ骨折ってるんですよ」との事。
医者に行け―――――!!!!!!

ナガシマの目玉の1つ、スチールドラゴン2000に並んでる最中、やっとスパシオ組到着。もう12時すぎてるやんけ。
スチールドラゴン降りてゆひちゃんゆんちゃんとご対面。何故かネコミミ着けて記念写真撮ってる2人。
合流してもう1丁スチールドラゴン乗車。これめっさ楽しいッス。眺めはええし風は気持ちええし。ナガシマ来てこれに乗らんなんてもったいないオバケ出るぞ。

昼メシを食ってから、もう1つのナガシマ名物、ホワイトサイクロンに乗ることに。
並ぶ事30分、もうすぐ乗れるというところでアナウンス。「只今よりホワイトサイクロンは走行点検に入ります〜。何卒ご了承下さいませぇ〜。」
なんじゃそれ。結局それからさらに20分以上待たされたよ。
でも待った甲斐はあった。白い木造コースターの造形美、きしむコースのスリル。めっさ楽しかったね。

さてナガシマスパーランドを満喫した我々はその足で温泉に入りに行くことに。
温泉めっさ気持ち良かった。ビバ温泉!!
露天風呂なんかもグー。やっぱり漢同士の裸の付き合いはいいですな(←ヘンな意味にとらないように)
オレはタオルを持たずに入ったので前を隠さずに堂々と歩いていたら皆から「隠せよ!!」と突っ込まれる。別にええやん。男しかおらんのに恥ずかしがってる方が逆に気持ち悪いよ。ってなコトをジョニやんと話してたら「いや大きい人はいいけどやっぱり小さかったら恥ずかしいよ」という話になり、喧々諤々の議論の後「男にとって必要なモノは大きさでも形でも、ましてやテクニックでもない。愛だ!!」という結論に達する。

温泉で汗を洗い流した後は恒例のカラオケ。
ジョニやんに「どこ行くの?」と聞いたら「う〜んとりあえず名古屋戻る」とのコト。名古屋のどこやねん。
しかも車は5台もある。朝3台で出発した時でさえアリョ号ケル号がはぐれんとちゃんとついてきてるかどうかに気を遣ったのに、ジョニやん&えとーコンビの操るスパシオにその余裕があるのか。

温泉を出てすぐにその心配は的中。他の車がまだ出てへんのにスパシオが先に出発進行。
のっけからはぐれとるやないかい(ビシッ)仕方がないのでジョニやんにTelして尾張大橋を渡ったところで合流することに。でもどうせまたはぐれるんやろな・・・と思っていたら案の定高速乗ってすぐはぐれた。
ジョニやんにTelしてどこへ向かえばいいのかと問うと上社へ向かうそうなので、とりあえずケル号アリョ号AW号を先導して走ることに。
ケル号にはナビが搭載してるしAWさんは地元やけどアリョ号ははぐれたらどこへ行くかわからない。しかし夜になってしまいあたりは暗くどの車がどの車か見分けもつかん。ケル号らしき車がついてきてるのは何とかわかったので一応上社へ向かう。

上社で降りたところアリョ号AW号がいない。Telして「上社で降りたすぐの交差点を右折したことで待ってる」と伝えたらアリョ号はその後上社で降りた交差点を右折せずに真っ直ぐ行ってしまった。この後しばらくアリョ号(とAW号)は夜の名古屋の街を迷走することになる。
それにしても先に行ったハズのスパシオはどこですかいな?Telしてみるとまだ高速を走ってるとの事。何でも名古屋西の分岐で東名阪に乗らなあかんところを間違えて都心環状に乗ってしまったらしい。頼むぜ地元民!!

そんなこんなでやっとこさ上社のカラオケ屋に終結。
最初に曲を入れたのはロズくん。北斗の拳主題歌愛をとりもどせbyクリスタルキング。ロズくんのっけから絶叫。しかも前に出て歌ってるし。なんで1発目からそんなテンションやねん。
次はコアくん。コアくんアリスに浜省と渋いセレクト。
マリちゃんは「みかんのうたがない〜」と嘆いていた。
よーこちゃんは椎名林檎。めっさ上手いやん。
ハニーが歌う番。前回名古屋オフでカラオケやった時、ハニーの歌声が可愛いとマリちゃんゆひちゃんあたりに大好評やったそうやけど、今回ハニーが歌い出すとマリちゃんゆひちゃんが一斉に「萌え〜♪」「萌え〜♪」と連発し出す。そのおかげで笑けて歌えないハニー。

えとーくんは相変わらずの酒豪っぷりで次々とビールを空にしている。と思ったらそんなえとーくんに付き合ってビールを煽っている男が1人。ピロくんである。
おいおいえとーくんと同じペースで飲んでて大丈夫かいなと思ってたら案の定なテンションに。
そのテンションでオレのところへやってくるのでヘッドロックして頭シェイクしたった。さらに危険なテンションになるピロくん。でも彼の酔いっぷりは見てて楽しいのでよしとする。

楽しいカラオケもあっという間に終了し、オレとハニーはバイバイの時刻に。
皆にお礼とお別れを言って上社を後にする。夢のような1日やった。

8/14(火)

そんなこんなで今日は名古屋へと旅立つ日。しかも前日からハニーと一緒。きゃっほう!!
とりあえずオレんちで一戦交えてから出発。到着したらみんなで名古屋コーチンを食いに行く事になっており、それが楽しみで楽しみでしょうがないオレとハニーは2人して車内でひたすら「コーチン♪コーチン♪」と連呼していた。

現地ではジョニやん、えとーくん、ピロくん、ロズくんが先に集まってるハズなので電話をして「とりあえずジョニ宅に向かえばええねんな?」と念押ししてジョニ宅へ向かう。
心配していた渋滞も全くなく名阪自動車道は快適に走れ、名古屋まで約2時間強で着く事ができた。
ジョニ宅から再度Telすると「今名古屋駅にいる」との事。ほな最初から名古屋駅向かうっちゅーねん。

一行はこれからR19を北上すると言うので、春日井で合流することに。
東名高速に乗って1区間、春日井で降りて近くで待機。ところが待てど暮らせど来やしねえ。Telする。
「もしも〜し、今どこぉ?」「今ねえ、小牧だって」「ジョニやんそれ19号やなくて41号走ってるよ!!」
・・・しまった。究極の方向音痴がナビして地元の道を知らん地元民がハンドルを握っているのを考慮してなかった。
結局合流できたのは9時半近くになってから。せっかく8時過ぎに名古屋入りしたのに〜。

初対面のロズくんと挨拶したりクマくんと電話で話したりしてからさあコーチン行こかとなった時ジョニやんが言いにくそうに「ゴメン、コーチンの店9時で閉まるんだよ」
なんじゃそりゃあああ!!(松田優作状態)
仕方なくジョニ宅の近所にトンカツを食いに行く。いや、でもあのトンカツめっさ美味かったぜ。

その後ジョニ宅で関東組を待つことに。なんでも昼前に出発したのに未だ到着してないらしい。
待つこと1時間、やっとこさ関東組到着。運転お疲れさん。
よーこちゃんは約束していた巫女さん写真を持ってきてくれる。しかしオレ的には巫女さん写真よりも元カレのヨゴレ写真の方が面白かった。
ここで泉姫ちゃんからTel。どうやら明日のオフに参加できなくなったらしい。残念。

ほどなくしてくろちゃんも到着。そして始まる女装大会。
標的は芸人もどきくん。「あ〜れ〜」との悲鳴と共に隣室へと連れ去られるもどきくん。
やがて現れたのはもどきチャイナドレス&カツラ搭載型。もっ萌え〜!!!!!
いやマジで可愛いぞもどきくん。しかも色っぽいぞもどきくん。知らんかったら押し倒してるかもわからん。
その後もくろちゃん&よーこちゃんが浴衣で登場したりピロくんが学ランで登場したりマリちゃんが牛柄パジャマで登場したりとさながら仮装パーティーの様相に。

そして缶ビールで乾杯。くろちゃんの料理相変わらず美味いッス。でも何故か箸がないねんなージョニ宅。仕方がないので数に限りのある箸を真ん中からポキンと割って使用。食いにくい食いにくい。でも美味いので許す。

しばらくしてピロくんがなにやら慌てている様子。聞くと免許を失くしたらしい。そら胸ポケットになんか入れてりゃ落とすっちゅーねん。そこら中ひっくり返して捜すも見つからず。きっと外で紛失したのであろう。
しかしピロくん名古屋へ来るたびにスケートでこけて歯は折るわ、免許は失くすわ、ロクなことがないなあ。

こうして名古屋の夜は更けていき、オレはハニーの膝枕で眠りに落ちていくのでした・・・。

8/12(日)

どうも最近隣の住人が女を連れこんでるときが多い。
しかも夜中の場合が圧倒的。
と思っていたら。

今朝出勤時に隣の部屋のドアノブに何か掛かっているので見てみたら。

真っ赤なハート型の板に「ゆたかvまい」だとよ。

 

 

 

 

 

 

同棲してるんかよ!!!!!

 

同棲かぁー。ええなー。うらやましいなー。
オレもハニーと一緒に住みたいなー。絶対楽しいやろなー。

8/10(金)

瀬名秀明著「八月の博物館」という小説を読んでいる。
この作者は「パラサイト・イヴ」でデビューし一躍有名になった人で、その後も「BRAIN VALLEY」など読者の知的興味をくすぐる小説を発表している人だ。
この本はもう随分前に購入したのだが、なかなか読む機会がなく埃をかぶっていたのだが、こないだ東京へ行った折に電車やバスの待ち時間に読もうと思って持参した時から少しずつ読み進めているのだ。

これが面白いですぜダンナ。

物語は大きく3つのパートに分かれて進行する。
19世紀エジプトで発掘に情熱を燃やすフランス人考古学者。
「小説とは何か」と思い悩み続ける理系出身の小説家。
その小説家の少年時代をモデルにした少年。
少年は小学校最後の夏休み、ふとした事からとある不思議な博物館(ミュージアム)に迷い込む。
不思議な冒険。将来への夢と不安。少年の友情。その崩壊。ほのかな恋。そして成長。
そういったものを軸に3つのパートは干渉しあい融合しやがてまたそれぞれの未来へと歩き出す。

ついでに。
主人公の少年の名前が。

「トオル」ですぜダンナ。

 

ミュージアムで出会うミステリアスな少女の名前に至っては。

「ミウ」ですぜダンナ。

・・・わかる人だけ笑って下さい。

8/9(木)

新車を買うたので前の皮カムリは廃車になったのです。
そんでそのカムリの自動車税が一部返還されるというので取りに行ったのですわ。
その額なんと29、700円!東京オフ行ってナガシマオフを目前に控えなんとも嬉しい臨時収入やないですか!!
きゃっほう!!

早速この金を持って風俗に行ったりなどはしてません。

8/8(水)

どうやらハニー15日休みとれたらしい。一緒にナガシマオフ行けるぜ!きゃっほう!!
その上お泊りに関してなんか親の意見も軟化してるそうな。14日の晩から参加できるそうな。きゃっほう!!

8/6(月)

ハニーと1日過ごす。
普段はハニーと1日一緒にいたら晩メシも一緒に食うのだが、今日は両親が出かけていて妹と弟の夕食を作る当番なので早く帰らねばならないと言うので、それやったら皆でメシ食いに行こうということに。
オレの弟2人も一緒に来ることになり合計6名で堺東の居酒屋へ。

いつもはどちらかがもう一方の家族と食事をともにする時は相手の親と一緒になるのだが、今回はお互いの兄弟同士だけで飲むというシチュエーションが結構新鮮で何か皆はじけけてたように思う。
オレの弟2人とハニーの妹弟は初対面やのに、なんかおしぼりを投げあったり、料理や酒に醤油やらソースやら何かわからない色々な物をぶち込んでみたり。
いやいやいくら何でも打ち解け過ぎやろ(ビシッ)

ウチの兄弟のアホさにひかれたらどうしようと危惧していたが向こうの姉弟も負けず劣らずアホでよかった(笑)

8/5(日)

朝7時堺東着。
1時間半ほど仮眠をとって出勤。死ぬ〜

8/4(土)

ザプ連東京オフ会レポート
参加者:ピロピロピィ、ひげまゆげ、tanbee、螢、マオー、バルルルン兄弟、ケルベロス、刹、摩利支天、類似品もどき、聖、アン、樹優、浅見マコ、もふもふ、金魚、うっさ、肉メタル、桜名雫、エルパライソ☆リコ、鉄拳KING、菊丸、トリガハッピー、浮丸、クラリー西野(順不同、敬称略)

ってなワケで今日は東京オフ。
夜行バスは律儀にも遅れる事なく朝6:00に新宿到着。やがてピロくんからTelがあり合流。
ピロくんは前日にはひふへほことひげまゆげくんと東京入りして2人でホテルで甘い夜を過ごしたのだそうだが、はひくんはまだホテルで夢の中にいるとの事でピロくんのみのお迎えとなった。
2人で朝メシを食う場所を探してウロウロ。いくら天下の歌舞伎町とは言え朝の6時から肌も露わなおねいさんに呼び込みされるとは思わんかった。ピロくんいてへんかったらフラフラ行ってたかも(←おい)
結局松屋で牛丼食った(朝から濃いなぁ)あとマンガ喫茶で小一時間ほどつぶす。
そのあと2人が一夜を過ごしたホテルに赴きひげまゆくんと合流。
勝ゲスにハガキ出す時、次の指名をもふちゃんにしようかはひふへほにしようか迷いに迷ったそのはひふへほくんと感動の対面。PNとかあのけったいなキャラの由来を聞いて爆笑。
そのあとしばらく3人で喫茶店に入り下ネタトークに大輪の花を咲かせる。

11時すぎになってようやく先発隊と連絡がとれタンちゃん、螢ちゃん、マオちゃん、バルくん、ケルくんと合流。そしてウェンディーズにて軽い昼食を摂ることに決定。
以前から会ってみたいと思っていたタンちゃんとようやくご対面。ウワサに違わぬウンコ好き。
ピロくんがウンコのカブリ物をタンちゃんにプレゼント。お昼のウェンディーズで頭にウンコを乗せ「わ〜いわ〜い」と大喜びのタンちゃん。うへえ。
そこに偶然アリョくん、もどきくん、マリちゃんも合流。マリちゃんは何故かマクドのハッピーセットを持参したらしく、ウェンディーズの真ん中でドナルドの軍団を嬉しそうに並べだす。
子供が見たら絶対トラウマになりそうな「イイ顔」をして奇妙奇天烈な動きをするドナさんの群れ。それにウンコも加わってウェンディーズの2Fは目も当てられぬ惨状に。

12:30、集合時間。富士銀行の前に戻る。
三々五々集ってくる参加者たち。オレはこれ以降の参加者はもふちゃんえとーくんフェルくん以外は全員初顔合わせになる。人見知りなオレは「上手いこと喋れるやろか」などとドキドキしながら次々現れる初めてさんに自己紹介。
何かオレは相手が誰か知らんのに、相手はオレが西野である事を知っている。そらそうやわなあ、サイトのTOPでデカデカと顔出してるのに。しかし何だかけったいな気分に。
12月に来た時も思ったが、男性諸氏は皆背ェ高い。その上なんでか知らんがハンサム。
前回に引き続き何やら負けた気分に。

ある程度集まったのでボウリングに。
くじ引きで決まったオレのチームメイトはもふちゃんとマリちゃん。わ〜いハーレムハーレム。
他のチームを見ると肉メタくんと金魚さんのいるチームの投球順表「バル、ピロ、ニク、サカナ」が笑える。オレのチームは4レーン借り切ってあるうちの一番右のレーンで投げることに。
ところが始まってすぐに我がチームが一番ヘタレである事が露呈。
オレも100超えるのがやっとで、女性陣2名は60とか70とか。
マリちゃんに至っては助走の途中でボールを落として自分自身が転がっていく始末。

3ゲーム目からは期待の新人ひげまゆくんがチームに加入するもスコアはどっこいどっこい。
実力で他チームに敵わないことを悟ったメンバーは「雰囲気だけはどこよりも楽しく行こう」と言うことで、とりあえずハイテンションでごまかす事にする。もう何を出してもハイタッチ。スプリットでもイエ〜、パン。ガーターでもイエ〜、パン。とにかく頭の弱い集団に。
とは言ってもそのテンションも長くは続かず、4ゲーム目に入るともふちゃんはじめ全員疲れきってたけど。

ボウリングを終えて外へ出る。ここで鉄KINちゃんと合流。
鉄KINちゃん何やら袋に入った棒状のデカイ物を持参している。それは何ぞと問うとなんちゃらとか言うアボリジニーの民族楽器らしい。ほへ〜。
吹奏楽団の指揮者兼アレンジャー兼クラリネティストのオレとしては血が騒ぐではないか。
カラオケが終わった後、あわよくば試奏させてもらおうと色々聞いてみたのだが、「出る音はDの音とそのオクターヴ上の倍音のDだけで」とか、「吹きながら発声して音を変える」とか、「呼吸法は循環呼吸」とか言われてあえなく敗退。勉強して出直してきまっす。

そのあとゲーセンへ。鉄拳4がある。早速プレイ。
なんかシャオユウが大人っぽくなってる。ロリなオレとしては少々残念な感じ。
アリョくんと対戦するもコテンパンにされる。初プレイとは言えややしょんぼり気味。
ここで菊くんと合流。とりあえず付き合う相手は選ぶように、と忠告だけしておく。

ゲーセンを出る。ほへ?何か人増えてへん?ってゆーか知らん人がいてる。・・・イヤイヤイヤイヤオレが忘れてるだけかも知れん。挨拶したのに「どちら様ですか?」などと失礼なことを言う度胸はオレにはないし。
でもやっぱり誰か思い出せん。仕方なく近くにいるメンバーに「あれ、・・・誰?」と聞いてみる。
「エルさんですよ」「挨拶した?」「ぶちょーはしてないんじゃないですか?」「やっぱり!!」
というワケでリコくんと合流。何でもボウリングの途中からいたらしい。

残念ながらマコちゃんとはここでお別れ。また会いましょう。そしてカラオケへ。
誰も曲入れへんの?大都会歌っちゃうよ?
そして大都会が始まる。すると携帯に着信が。・・・くろちゃんから。ところが今のオレには電話に出てる余裕などナッシング。仕方なく隣にいるマリちゃんに携帯を押し付けるオレ。くろちゃんゴメンよ〜。
ここでトリガーくん合流。やっとトリガーくんが女性なのか男性なのかが判明、予想が当たっていてやや満足。

宴は加速度的に盛り上がっていく。
マリちゃんが隣に座っているので「みかんのうた」をはじめとするレパートリーを歌う時うるさいうるさい(笑)
リコくんの声が優しいと大好評。甘いマスクとあいまってこりゃ女性のハートわしづかみですな。オレが女やったら惚れてるし。
肉メタくんのレパートリーはその名に違わずメタル系。ボンジョビにディープパープル。アツイぜ!!
えとーくんは皆に煽られて一気を連発。おいおい大丈夫かよ・・・と思ってたらカラオケ終了間際にフラフラなえとーくんを引き取りにウキさん登場(笑)

そんなこんなでカラオケも終わり残った全員で一本締めにてオフ会終了。
スゲエ盛り上がっためっさ楽しいオフやった。幹事のアリョくんお疲れ様。

 

 

バスの時間まで少しあるので残ったアリョくん、タンちゃん、菊くん、アンちゃん、きゆくん、ウキさん、えとーくんとロッテリアに入って時間をつぶすことにする。
ここでもたいがいアホ話が盛り上がって面白かった。えとーくんは酔っ払いまくってるし。
さていよいよバスの時間が迫り皆にお別れを言って立とうとした時、突然ある事についてお礼を言われてしまった。
その事についてはここ最近少々疲れてたし正直ちょっと心が荒んでた。でもまさかその場でそんなことを言われるとは予想もしてなかったのでとてもびっくりした。「ああ、見てくれてる人は見てくれてたんやな」と思うとものすごく嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しかった。

バスに乗り込んでから思った。楽しかっただけやない、今回東京に来て本当に良かった。
そんな事を思いながらオレはバスに揺られて大阪へと帰って行った。

8/3(金)

明日は東京でオフ会。
仕事は8時あがりなので持てる能力を全て出し切って時間きっかりに終わらせて超急いで帰宅。
シャワーを浴びてこないだハニーにプレゼントされた服に着替えて出発。
9:50堺東発の夜行バスに乗車。今回はさすがに待合場所で「青春ラジメニア」を聴いてるヤツはおらんかった(笑)

8/1(水)

27歳の誕生日。

ハニーと一日一緒に過ごす。
プレゼントはハニー自身・・・やなくて、実は昨日のうちに貰ったんやけど、黒い半袖シャツと赤のタンクトップ。
・・・オレの趣味よう解ってるやん。
あんまり嬉しかったので明々後日のオフ会に着ていくことにする。

晩はPLの花火を2人して見に行く。
そしたら実家からTelかかってきて、誕生日祝いにメシを奢ってくれると言うので、ある程度花火を堪能して帰り道が混まんうちに途中で帰ることにする。
実家に到着して何処に連れて行ってくれるのかと問うてみたところ、「そやな・・・やきに・・・」とか言い出したので「焼肉だけはやめてくれ」と土下座せんばかりの勢いで懇願。(ハニーがいる時親が連れて行ってくれた場所は過去3回にわたり全て焼肉であった)

結局百舌鳥駅前の居酒屋に行くことに。
母方の祖母も何か用事で来ていたらしく、それに祖父も珍しく行くと言う。下の弟も早くに帰宅して、三親等以内の家族がオレとハニー含めて総勢8名集まることになる。

しかしココの料理めっさ美味いっす。
特に牛タン網焼きステーキが絶品。1500円もするのに弟たちと4皿頼んでしまったよ(爆)
ハニーもどうやら美味そう&楽しそうにしてた様子。
お父んごっそさん。

 

TOPへ戻る

9月の日誌

7月の日誌