コルクルーム会報 アーカイブス

 

1998

NO. テーマ 講師 会社名
486 9 日本のファッション・ビジネス-回顧と展望 松尾 武幸 潟tァッション・ビジュネス総合研究所 代表取締役
487 2 6 様変わりするアパレルの小売り21世紀初頭の姿を探る 高見 俊一 高見マーケテイング  主宰
488 2 20 お客様が主役の時代の小売業              -今、小売業が取り組むことは 田中 照夫 泣^ナカ・プランニング 代表
489 3 13 顧客本位のマーケテイングとは 長原 紀子 拠キ原マーケテイング研究所 代表
490 3 27 99年春夏 素材・色・柄傾向 半田 浩也 テキスタイル・プランニング・ハンダ 主宰
491 4 17 ’98-’99年秋冬 プレタポルテ・コレクション報告 織田 晃 繊研新聞社 編集部
492 4 24 ’98-’99年秋冬 プレタポルテ・コレクション報告 藤岡 篤子 ファッション・コーディネーター
493 5 8 IFIビジネススクール、その歩みとコースの概要 井上 義次 財)ファッション産業人材育成機構 IFIビジネススクール
教務部長兼コーディネーター
494 6 12 桑沢デザイン研究所が新制度で大切にしたい事と目指すもの 佐藤 雅三 専門学校桑沢デザイン研究所 教授・教務主事
495 6 19 新・ファッション・ビジネス教育
-歴史的転換期におけるファッション産業教育対応
曽根 美知江 文化服装学院 教授(B.F.B責任者)
496 7 3 アシンメトリック・ジャパン
-平成トロンプルイュ(だまし絵)の見方、歩き方
斉藤 秀正 著述家、翻訳家、                        ダイヤモンド社国際経営研究所 主任研究委員
497 8 7 ファッション産業21世紀ビジョンづくり経過報告 高見 俊一
坂口 昌章
高見マーケテイング  主宰
(有)シナジープランニング 代表取締役
498 9 11 会社設立の経緯からフラワーエッセンスを広めていこう
と思った理由、フラワーエッセンスとは何か
飯島 真奈美 (有)マイキ 代表取締役社長
499 9 25 インターネット放送局から見たインターネットの今後 夏井 理花 泣Gイシンク  代表取締役社長
500 10 9 鈴木 みづえ (有)フロムスイ 代表取締役
501 11 6 無限の可能性を秘めた織物の世界 宮本 英治 みやしん梶@専務取締役企画室長
502 11 20 ’99春夏 プレタポルテ・コレクション報告 藤岡 篤子 ファッション・コーディネーター
503 11 27 ’99秋冬 素材・色・柄傾向 半田 浩也 テキスタイル・プランニング・ハンダ 主宰
504 12 4 ’99春夏 プレタポルテ・コレクション報告 織田 晃 繊研新聞社 編集部