●コルクルーム会報アーカイブス
2007
NO | 月 | 日 | テーマ | 講師 | 会社名 |
673 | 1 | 12 | 2006年流通業(小売業)の総括と2007年の展望 -ユニクロNY大型店の動向をどう分析、展望するか |
高山 れい子 | (財)店舗システム協会 専務理事 |
674 | 2 | 2 | アクテイブシニアは自由裁量時間をどう使うか、 -2007年次世代ファッション・ビジネスは成長期へ |
高見 俊一 | 高見マーケテイング研究室 主宰 名古屋学芸大学 メデイア造形学科 ファッション造形学科 教授 |
675 | 2 | 23 | 文化交流の形-ファッションを切り口にした文化交流とは -ギブ&テイクの精神 |
小林 栄子 | ファッション・プロデューサー・デザイナー 「アジアの風21」 代表 |
676 | 3 | 9 | 2007年秋冬 ニューヨーク・コレクション報告 | 布矢 千春 | 潟tォルトナボックス 代表取締役 |
677 | 3 | 16 | アントワープ王立芸術アカデミーとパリ・コレクション | 坂部 三樹郎 | 凱IKIOSAKABE デザイナー |
678 | 3 | 30 | 繊研新聞と私。 -日本型ファッション・ビジネスの成長と転換点を探す |
山崎 光弘 |
繊研新聞社 出版局 出版部長 |
679 | 4 | 13 | 2007年〜2008年秋冬の必殺アイテム。 パリ・ミラノ・東京デザイナーズ・コレクション総覧。 ポストミニ40〜50年代クラシック復活の舞台裏。 どうなる東京発信。 |
織田 晃 | ファッション・ジャーナリスト 杉野服飾大学 教授 |
680 | 4 | 20 | 2007年〜2008年秋冬 プレタポルテ・コレクション報告 | 藤岡 篤子 | ファッション・コーデイネーター |
681 | 6 | 19 | パリ・ミラノ素材展から、2008年春夏 素材傾向 | 柳原 美紗子 | (財)日本綿業振興会 東京事務所所長 |
682 | 7 | 27 | わが社の直営店改革-店長に求めてきたこと | 太田 伸之 | 潟Cッセイミヤケ 代表取締役社長 |
683 | 8 | 25 | ものを作る仕事の中の喜怒哀楽 | 田口 淑子 | 文化出版局「ハイファッション」編集長 |
684 | 10 | 5 | 2008年春夏 ニューヨーク・コレクション報告 | 布矢 千春 | 潟tォルトナボックス 代表取締役 |
685 | 10 | 26 | あけぼの時代の先達たち-小池 千枝、中村 乃武夫、高田 賢三 石津 謙介- |
松本 卓 | フリーライター |
686 | 11 | 30 | 2008年春夏 プレタポルテ・コレクション報告 | 藤岡 篤子 |
ファッション・コーデイネーター |
687 | 12 | 7 | なぜ強い!パリ発トレンド実力検証。 東京ファッションのこれから |
織田 晃 |
ファッション・ジャーナリスト 杉野服飾大学 教授 |