ヒノデビーおっさん 林 尚三 はやし 常に我があるがまま、、、 

私もいい年を取り一人息子無くし、二人の孫に対しても常に気がかりもあり
皆様の期待を裏切りヒノデビーチを去って五年近くなりますがうれしい事に
いまだ沢山のヒノデのお客さんや友人が訪ずねて来てくれ楽しい毎日。
約半世紀セブを見てきた私をたずねてきて下さり、私の存在を聞き色々と私の
経験話を聞きたいとなどこられ、経験、、、ほか色々な会話をさせていただき、
年寄り私にでも経験を役立てていただくことも出来るのだと、元来冗談ばかり
言っていた私、駄洒落など大笑・・・楽しい時間を過ごさせております、

セブ市からは少し遠いですが最近道路」も拡張整備されセブ市の中心南バスターミナル
からバスも多く運行されていて2時間〜3時間あまりでバスは私の住まいの玄関で停車
します、(連絡いただければ詳しく案内させていただきます)


ベトナム、日本の美味しい、コーヒー、食品(特に醤油等は関西もの)香辛料、、、
近くのセブ最高の野菜産地ダラゲッテイの新鮮高原野菜、食べ好きな私、料理も
できる私には文句なし、ココから買い物に、、ドマゲッティへの豊富な野菜、
多種類の完熟果物や特に現地で取れるマグロは、大トロ中トロ、、無冷凍マグロ
絶品は兜の炭焼き、寿司もうまく作れるようになり、多分フィリピン在住者では
一番おいしいものを食べ、美しい前の海と、雑木の山に挟まれ、空気がおいしく
日差しは強いですが、不要、快適にすごしてます、 庭に植えた花々も約5年前、
こちらに家を建てたときに植えた色とりどりブーゲンビリアの屋外天井は(花棚)
美しく日除けにも最高です、その中にしだれ桜とまったく同じような桜の花の色
で花びらが微風でフンワリひらひらと散り京都人間の私、毎日花見を楽しんで
居ります(京都の花見は短期間ですが私の庭の花は常に花々に囲まれています
おいしいバナナも庭で調達、野菜、果物も育成中、特に当地椰子は大変美味、

正気と思えないフィリピンから私の滞在を執拗に出国させようとする元配偶者
私たちのことを知る多くの日本、比国の人たちも理解できないとほとんどの人が
『なぜ?』と首をかしげております、私にもとても正気だと思えず理解できません。

ヒノデの時には不本意ですが、日本領事館に身辺保護願いをしていた息子の死など
身の危険も感じ回りの人の薦めもあり急に蒸発したような状況でしたが、多くの友人や
日本の大使館、セブ領事のかたがたにも大変お世話になり(イミグレ、裁判所、
現在も進行中ですが)、問題も5年あまり日本でも裁判などは永く時間かかるようですが、
特にこの国は時間がかかる様に感じますが、私はプライドを重んじ恥じるようなこと
一切なく決着つくまでは私の息がつづく限りつづきそうに思えます(ドテルテ大統領に
私の真の境遇が届けば少しは早くかたづくかな?ドテルテさんが数人いればフィリピンも
もっといい国に成ると・・・、)



セブ最高の環境、ロケーション・私の隠居宅

楽しく何時も笑い声の絶えないストレス(−)朗人仲間の世界です 

  林尚三・英三 ファミリーの オスロブホーム前の海



以前婚姻関係にあつた比女性とは現在 私(林家)とは全く関係ございません、

マグロ大トロ・海老・地鳥卵・蟹爪・・・にぎり寿司 魚介類・地元新鮮野菜 天婦羅
庭先の海 現在のマクタン島の海とは違い透明度、豊かな自然の恵み 大物魚も釣れます
歯が痛んできましたので 現在歯にやさしい最近の私たちの朝食の一部




わがままおっさんベトナム写真  セブ島マップ 20数年前のセブ写真館 ボホール観光

ベトナム散歩 
タイ散歩プーケット・チェンマイ jazz 京都花見

 所在地  完成前のオスロブ宅

連絡メールは hb@cebu.jp
携帯電話  スマート  09474110769 携帯電話 グローブ 09153433299