おすすめ検索へ おすすめ投稿へ Dental Clinic Search

千葉県おすすめ歯科医院

検索したい地域をクリックしてください。

千葉市稲毛区  千葉市中央区  千葉市花見川区  千葉市緑区  千葉市美浜区  千葉市若葉区

旭市  我孫子市  いすみ市  市川市  市原市  印西市  浦安市  柏市  勝浦市  香取市  鎌ケ谷市  鴨川市  木更津市  君津市  佐倉市  山武市  白井市  匝瑳市  袖ケ浦市  館山市  銚子市  東金市  富里市  流山市  習志野市  成田市  野田市  富津市  船橋市  松戸市  南房総市  茂原市  八街市  八千代市  四街道市  その他郡部    


[千葉市稲毛区]
千葉市稲毛区園生町1309−2
園生歯科クリニック
とても親切で丁寧だった。

同歯科(2)
10月より園生歯科に通院しております。近所の某歯科医院で9月にかかりましたが、なかなか治療してほしいはを治療してもらえず、とうとうこの歯に激痛がはしりお隣に相談したところ、園生歯科を紹介され通院を開始しました。激痛は治療終了時には嘘のように消えて、今までの歯医者は何をしていだんだと怒りがこみ上げてきました。園生歯科も自宅近くにありましたので、初めからこちらに通院していればこんないやな思いはしなかったはずです。治療については色々と説明をしてくれお勧めです。院長先生は学会や歯科医師会などで忙しいみたいですので予約の時に確認してみると言いと思います。

(管理者RICより)「園生歯科クリニック」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


千葉市稲毛区小仲台2-5-3稲栄ビル6階
鈴木歯科医院
ここの先生は専門家肌というか、歯科技術では千葉のトップクラスではないかと思います。私は若いころから歯が悪く、今まで多くの歯医者さんに通いました。今回は前歯のさし歯と奥歯に入れ歯を入れてもらいました。かなり難しいケースだったようで、少し費用もかかりましたが、さし歯の出来上がりは最高です。毎日鏡を見てニッコリ笑ってしまいます。入れ歯はもっとすごく、上下とも数回の調整でピッタリ!!なんでもかめ、快適なクオリティライフをエンジョイしています。信頼できる素晴らしい先生で多くのファンもいるようです。お薦めです。043-255-8847

同歯科(2)
口臭が気になっていたので、友人に紹介されて行きました。口の中の細菌検査ですごい顕微鏡で歯周病の細菌が動いているのを見せてくれました。衛生士さんが時間をかけて丁寧に一本一本歯をクリーニングしてくれます。

同歯科(3)
明るく清潔な診療室で、IT化された素晴らしい最新式の設備です。評判が良いので混んでる時の多いですが、先生の腕が良く遠くから通う患者もたくさんいるようでお勧めです。予防や定期健診にも力を入れてくれ、クリ−ニングに通ってます。

同歯科(4)
歯が悪くいろんな歯医者さんにかかりましたが、先生の人柄、技術、医院の雰囲気ともすべて一番です。出来ることなら、子供を旦那に預けれるので日曜も診療していただけると助かります。

同歯科(5)
子供の頃から鈴木先生のお世話になってましたが、アメリカに留学中に向こうの歯科医に検診してもらった時、「この治療は素晴らしい!こんな良い仕事をするデンティストが日本にいるのか。ミスタ-スズキはとても腕の良いデンティストだ」と驚いてました。一生お世話のなるつもりです。

同歯科(6)
とても腕が良く、信頼できる先生です。院内もとても明るく清潔で最新設備が整っています。駅の目の前なので電車でもらくらく行けておすすめです。最新の治療を丁寧にしていただけるのでありがたいです。


千葉市稲毛区稲毛東2-3-12
さかい歯科クリニック
稲毛新聞でおすすめの記事が載っていたのでいきました。これが正解で、歯医者さんなのに人の家にたずねているみたいな感じですごーくよかったのです。私は虫歯だらけで歯にコンプレックスをもっていたのでよくある歯医者の隣りの人と接近してて魚みたいに並べられるのがとても嫌だったのですが、広い空間で区切られていて安心できました。先生もやさしいし働いている人もやさしいしすごーくおすすめです。


千葉市稲毛区穴川3-489-6
粟根歯科医院
小さい頃から家族で通っています。出勤前の朝早い時間でも痛いというと見てくれました。あと、保険がきかない歯の治療で、わざわざ白い歯にしてくれました。多分50才くらいのダンディーな先生です。見た目は古そうですが、お薦めです。

同歯科(2)
いい感じです。


千葉市稲毛区緑町1-26-7
みどり台歯科クリニック
総合的によい
043-244-4618


[千葉市中央区]
千葉市中央区千葉港7-2-110
みなと歯科クリニック
いつも患者の身になって接してくれます。説明も治療も丁寧です。宣伝などはしていませんが、いつも予約はいっぱいです。それでもあまり待たされる事もありません。ファイバースコープを使って口の中の様子を見せてくれたり、レーザー・インプラント治療なども行っています。詰め物はこちらが何も言わなくても白いコンポジットレジンを使ってくれますし、何より先生の麻酔はチクリともせず、ほぼ無痛で治療が受けられます。歯科衛生士さんもとても親切です。

同歯科(2)
10年前にココに勤務してましたが、スタッフだったから言うではなく本当に患者さんの立場になって治療しくれます。治療は丁寧でちゃんと分かるまでまで説明してくれます。色々探しても、こんなにいい歯医者はないと思います。


千葉市中央区南町
ライオン歯科
近くの大学病院で数年前に親知らずを抜いてもらった時の先生がここで開業したのでそれ以来家族中お世話になっている。親切であることはもちろんだが、現在でも大学の非常勤講師を兼任されており、その医療はレベルが高い。ご近所の方もいらっしゃるが、遠くから通院されている方を何度か見かけている。
043−268−0071


千葉市中央区栄町40−13
喜多詰歯科医院
予約した時間を正確に守ってくれます。説明をきちんとしてくれます。治療の手順の選択肢がある場合は、どちらにするか必ず希望を聞いてくれます。患部の状態によるのでしょうが、麻酔もするかしないか、聞いてくれます。効率的に治療してくれます。(麻酔をかけて治療し残った時間で歯垢をとってくれました。痛くなかった!)一番印象的だったのは、診察室から受け付けに出てきて自分で次の患者は誰か、カルテを見て、自分で名前を呼ぶというところ。全然威張ってなくて、いいお医者さんでした!腕も確かだと思います。診療時間9:30~12:00、14:00^18:00 休診日:木・日・祝 043(222)5448


千葉市中央区
茂木歯科
子供の矯正でお世話になったのですが、女医さんで優しくて、丁寧で親切で、子供が怖がらなかったです。駅からも近く便利でした。料金も他と比べて安かったように思います。


[千葉市花見川区]
花見川区花園5丁目16-2
泉水歯科医院
院長先生の治療がとても丁寧でやさしく感じました。麻酔もあれって感じの痛さでほっとしました。口の中もとても丁寧に触れてくれる気がしています。


千葉市花見川区幕張本郷
すずらん歯科医院
先生がとても親切に説明、治療され、地域でも評判が良いです。特に、小児歯科では、定評があります。

同歯科(2)
幕張本郷のすずらん歯科医院は、私の、お薦め病院です。私は、歯医者が大嫌いで、歯が痛くなってもがまんしてたのですが、がまんの限界を超えたのでやっと重い腰をあげて恐々行ってみた所、私が思ってた歯医者さんとはまったく違い先生も助手の方も優しくしてくれました。治療方針も丁寧に説明してくれるし、治療も全然痛くなかったですよ。(特に麻酔)もっと早く行けばよかったな〜って後悔してます。今度こそ、ずーっと通って歯並び綺麗にしたいと思います!!


[千葉市緑区]
千葉市緑区誉田町
栄歯科医院
親切、信用できる
とにかく治療前の説明がすごく丁寧。あと衛生士がかわいい。受け付けの対応もしっかりしてるしすべてがちゃんとしてる感じ。

同歯科(2)
先生をはじめ、スタッフみなさんがとてもやさしいです。治療の内容の説明がとても分かりやすく、治療もとても丁寧で、麻酔をするときも痛みを感じることなくとても満足でした。私は、今まで何件かの歯医者さんに通ったことがありますが、怖い、痛いという印象しかなく、大嫌いで長い間歯の治療に行こうとしませんでした。しかし、栄歯科さんに出会い、治療をしていただいて今は大嫌いではなくなりました。これからは定期的にメンテナンスに行こうという気持ちになりなした。


千葉市緑区土気町1632-1
毛利歯科
子どもの頃に行ったきりだったのですが、奥歯に違和感を感じて久しぶりに訪ねました。先生はずいぶんお年をめされていましたが、あいかわらずにこやかで優しく説明してくれました。病院(建物)についてはそれこそ何十年も前のままなので、古くて汚く感じる方もいらっしゃると思いますが、腕はいいと思いますよ。近所にはたくさん歯科があるので、また古いため、混雑していません。予約した方がいいけど、予約しなくても気持ちよく診ていただけますので、時間がない人にもお勧めです。…念のため、夜遅くまでの診療はしていません。


千葉市緑区おゆみ野
吉本歯科医院
歯科衛生士の人はみんな女性で若くて美人ぞろい。受付の人もはきはきしっかりしていてとてもいい。でも午後は混雑していて待たされるのが難点。治療を仕切るのは院長だけでみんな院長に治療許可のお伺いたてているのがちと不安。治療は歯科衛生士さんが多いからなのか必ずしも上手とも言えないし下手とも言えない。建物はしっかりしたコンクリート造りで入院も出来てしまいそうな造りです。これで治療が上手だったらもっと混雑してしまうかな。


千葉市緑区おゆみ野3-16-1ジャスコゆみーる5F
ゆみーる歯科
ここでお勧めと言われていた歯医者さんがお休みだったたので行きました。(電話をかけたらユミール歯科を教えてくれました。いい人だ・・)アポなしで行ったのにも関わらず、鏡を使って親切に口の状態(虫歯だけでなく、歯茎とかまで)を分かり易く説明してくれました。こういう大きなショッピングモール?に入ってるのなんてたいした治療してもらえないんだろうな・・って思っていたけれど、勘違いだったかも。若い先生だったけれど、安心して治療受けられます。夜遅くてもやっているし、買い物も出来るしいいかも。

同歯科(2)
院長は若い先生で腕は良いと思いますが、とにかく待たされます。予約制なんですが、時間通りに始まったことは一度もありません。最低30分、長くて1時間近く待たされます。11時の予約なのに、12時前に呼ばれました。私と一緒に待っていたご年配の方は待ち疲れたようで居眠りをしていました。


千葉市緑区鎌取
オリエント歯科
土日も遅くまでやって、いつでも診てくれる。先生、ひとりでやっているので、はじめは不安でしたが、とってもトークが楽しい。やさしくて親切で、説明をちゃんとしてくれるので、次に何をやるのかが安心でした。それと、治療が終わった後のメンテナンスを毎月やってくれるので、新たな虫歯ができないです。現在、毎月歯を磨いてもらいにいってます。暇なのか行くと受付で寝てる時があるので、ほのぼのしてます。麻酔も表面麻酔をしてくれるので痛くなったです。


[千葉市美浜区]
千葉市美浜区真砂 1−2−2
東京歯科大学千葉病院
親切、信用できる、前麻酔やはり大学病院ということもあって、設備が整っていて、いざという時にすぐ別の先生が来てくれる。・・・など、規模が大きいというのはやはりそれなりにいい事だと思う。「以前麻酔の利きに問題があった」と言ったら、ちゃんと血液検査からやってくれて安心した。

同歯科(2)
保存科の加藤先生よく説明してくれ上手だと思います。歯の噛みあわせをあわせるのはうまい。どこの歯科医院にいっても痛みがとれない歯があり、ここで治りました。


[千葉市若葉区]
千葉市若葉区みつわ台3-9-1
ことぶき歯科医院
先生、スタッフともに丁寧な歯医者さんです。挨拶がしっかりできていて感じがよいのと、いま工事をしてるんだけど、すごくきれいになりそうです。駅からも近いし便利です。地元の私にとっては他と比較できないいい歯医者だと思います。

同歯科(2)
5歳の子供が怖がることなく治療ができました。先生をはじめスタッフの方に感謝です。

同歯科(3)
きれいで親切な医院です。


千葉市若葉区桜木2−16−24
ピュアスマイル原田歯科クリニック
歯の具合が悪くなり治療を受けました。院長先生と衛生士さんの皆さんがてきぱきと仕事を進めていました。丁寧な説明と治療方針を相談できとても信頼のおけるクリニックだと確信しました。治療もとても丁寧にしていただきました。

同歯科(2)
親切・丁寧・迅速の3つが揃った歯医者さんだと思います。患者さんの事を第一に考えてくれてるのが伝わります。先生、スタッフの方が白衣を着ていないので緊張感がありません。受付のスタッフの方の対応もとても丁寧です。医院内がバリ調のスタイルで歯科医院を感じさせません。託児スペースが設けてあり、保育士さんもいらっしゃるので子供を安心して預ける事でき、治療が受けられます。


[旭市]
旭市ニ3272-1
宮内歯科クリニック
宮内先生は文句なしに治療が上手です麻酔もいつうたれたかわからないし、優しい感じで納得するまで説明してくれます。家族で通院してます。矯正の専門医で博士号ももってるらしく器用なのでしょね。


[我孫子市]
我孫子市我孫子4−3−25
あびこクリニック(赤ちゃん歯科、産婦人科、小児科が併設)
2歳になる娘がお世話になっています。まだ、虫歯は無いため治療の技術はわかりませんが、小さい赤ちゃん〜幼児を日常的に診察している先生、歯科衛生士の方ばかりなので扱いを良く心得ていらっしゃって、安心して連れて行けます。「小児歯科」の看板を上げていても、泣いたり暴れたりするのを「当たり前」として扱ってくれる歯科医院は少ないので。。


我孫子市我孫子249
あびこクリニック歯科
まだ新しい歯医者でとてもきれいで清潔感があり、先生はいつも一生懸命治療してくれるし、痛くない。あとなんといってもここの歯科衛生士さんはみんな優しくてかわいい!


我孫子市
AH歯科
最近上の歯に虫歯ができて、実に丁寧に見ていただきました。ここの院長先生は女性で、小児歯科の認定医ですが、治療技術全般に非常に精通しておられ、レントゲンでていねいに分かりやすく虫歯の説明をして頂きました。性格も気さくで、患者さんの話をとにかく聞いてくださいます。受付の対応ももちろん丁寧でで温かみのあるものです。スタッフの一枚岩の感じはなんとも好感触でした。ここには大学の小児歯科から、千葉方面で遠くて通い切れない患者さんも紹介されて来院するほどです。ここからは多くの優秀で誠実なT先生の弟子が巣立っています。何を隠そうこの私も、T先生に一から臨床を叩き込んでいただいた弟子のひとりです。お陰様で今日も元気に都内某所で院長させていただいています。ところで私は東京23区に住んでいますが、自分の治療は常磐線の下りに乗ってT先生にお願いすることにしています。

同歯科(2)
先日院長の女医先生に治療してもらいましたが、おすすめです。こわがり、痛がりで歯医者が大の苦手の自分でもこの先生なら大丈夫です。

同歯科(3)
いつも笑顔で接してくださり、感じはとてもよかったです。けれども治療の方は、ひとつひとつの処置が大雑把なためか(最後まで丁寧にしてくれない印象をどうしても受けてしまう)、たいていは次の予約を入れても、その日になる前に治療を受けに行かざるを得ないことが何度もありました。治療の説明も、どんな方法があるかまでは説明してくださるのですが、どんなメリットがあってデメリットがあるのかについての詳しい説明はなく、治療方法の選択も、例えばAとBの方法があるとすると、先生がしたい治療方法Aが優先で、患者がBで治療をしてほしいと言っても、なぜBではだめなのかの明確で納得のいく説明もなく、説明を求めても耳を傾けてくれませんでした。結局不信感が積もり、最終的には別の歯科医院に替えました。

同歯科(4)
お勧めします。このHPを見て行ってみました。3〜4年前に治療済みの歯が痛みだしたので行きました。まず、電話で連絡をとりましたが、予約無しにもかかわず丁寧に対応していただけました。当日行ってみると、結構混んでいたようなのに、20分程待っただけで見ていただけました。おそらく、院長先生だと思うのですが、治療前にこちらの話をしっかり聞いてもらえましたし、こちらの意見もしっかり聞いてもらえました。そのおかげで、レントゲンでは確認できなかった虫歯も発見・治療してもらいました。歯科衛生士の方には、歯石除去と歯周病チェックをしていただきましたが、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。


[いすみ市]
いすみ市
草壁歯科クリニック
女性の先生なので子供の扱いがとても上手です。患者さんも子供が多いみたい。


[市川市]
市川市福栄3−18−22
さいとう歯科
歯周病の治療が専門ということで治療を開始しました。初診で歯槽骨の状態を丁寧にX線写真を撮ってもらいました。今後の治療方針を丁寧に説明してもらう予定です。歯周病の状態が良くわかってよかったです。患者さんの立場で診療している歯科医院です。

同歯科(2)
2回目の歯周病治療をしてきました。前回の検査の結果、歯槽骨、ポケットの深さを図表にして説明してもらい、今後の治療方針が決まりました。今回は、1回目の歯石、歯垢のスケール除去してもらいました。出血が少なく、痛みもなく治療は順調に進みました。今後はポケットの深さが修復していくことを期待しています。プロフェショナルな確かな技術を持った歯科医院です。


市川市八幡3-28-23 東ビル1F
おおね歯科クリニック
治療に関してメリット、デメリットをしっかりと説明してもらえました。十分に納得した上で治療を終えることができました。室内がとてもきれいです。本八幡駅から近いので通いやすかったです。


市川市宮久保
石井歯科医院
わたしは以前都内の某大学病院に通っていましたが、学生だかなんだか知らない頼りない連中に口の中をいじられてましたが、いっこうに治る気配がないため、近所のおばちゃんに勧められて思い切ってこの歯医者さんに行ってみましたが、それが大正解!先生は的確に診断内容を説明してくれるし、女の子たちはみんなかわいくて優しく感じがいいし。わたしの歯は残念ながら(?)治ってしまいましたが、また虫歯にならないかな〜なんて思ったりもしてしまいました。


市川市堀之内
塚本歯科医院
噛み合わせを調整してもらったら楽になりました。自分の歯型模型を取ってくれて、説明をしてくれた所はここが初めての経験でした。


市川市行徳駅前1-8-5
藤田第一歯科診療所
完璧な治療とメンテナンス(正しいブラッシング)により、一度治療した歯は20年以上はもつはず。この考えを元に先生は治療なさっています。治療もおしつけがましくなく、『あなたの歯なんですから僕あなたの希望する方法で治療します。』と患者の意見を慎重してくれるし、もちろんブラッシング法もちゃんと教えてくれます。一番驚いたのは、そこで親知らずを3本抜きましたが、歯茎を切ったり縫ったりせずに抜くので痛くなく、5分位で終わってしまいました。(人によると思いますが)麻酔がきれた後も得に痛みや顔の腫れもなく助かりました。助手の方も親切です。   396ー5410

同歯科(2)
5年前より歯茎が腫れ近所の歯医者に行ったら体質ですと言われそんなもの?と思いその歯医者で1年ぐらい前に歯の総点検をしてもらったのに又歯茎が腫れその歯医者に行ったら歯茎の治療はせずいきなり腫れてる部分の歯を抜くと言われ不審に思い断り、このサイトでココの歯医者さんを知り思い切って行ってみたのが大正解、歯茎の治療後(行ったらすぐに治療してくれました)歯茎の腫れる理由、及びその治療法、レントゲンにて虫歯の存在の説明を素人でも分かるように説明(結果、別な歯医者の治療は不完全、もちろん抜くと言われた歯は抜かずに治療)今回、歯医者さん選びは重要なことを学びました、またココの歯医者さんを知ったコメントどうり自分はとても腕の良い歯医者さんだと思います。教えていただき有難う御座いました。


市川市新田4-13-14-203
山田歯科医院
千葉に住んでた時、大学病院から紹介を受けて行ったんですが、とても親切な所です。JR市川駅から歩いて5分くらいの所です。(シャポーの中を過ぎ去って右方向に)小さいビルの一つの部屋だし、他に患者さんも会わないし最初は大丈夫かなぁと思いましたが、丁寧に説明してくれるしほんと今までで一番いい歯医者さんです。雨が急に降った時は傘を貸してくれるアットホームなかんじだし。予約も先生が1週間後ね!って言ったら1週間後いつでも好きな時に予約を入れれるんです。これはとても有難かった。


市川市新田5-7-18
オオサカヤ歯科クリニック
とっても親切で、楽しい先生です。腕も確かで、治療内容も納得がいくまできちんと説明してくれます。ただ診療時間が、平日 6:00まで、土曜が 4:30までなのですが、近くで探している人にはおすすめです。tel 047-324-3328

同歯科(2)
まず安心してまかせられる!他の歯医者ではドクターがちょっとみて、衛生士が型をとったり詰めたりするものですが、先生が全てを責任をもってやってくれます。あまりに安心すぎて診察中に寝てしまいそうです(爆)説明もしっかりしてくれます。(薬剤師さんが居るみたいで処方箋が出たときも詳しくおしえてくれます)アシスタントのお姉さんも良い雰囲気。「調子が悪かったり居たかったら休診のときでもかまいませんから電話してくださいね」という先生の言葉にやっと理想の歯医者さんを見つけた!という気分になりました。

同歯科(3)
このサイトで自宅近くの歯医者を探して行ってみました。サイトの書き込み通りで、先生の物腰も柔らかく、とても丁寧に説明してくださいました。(先生の話し方がとてもやさしくて、治療への恐怖心が薄らぎます。)すべての治療を先生が行ってくれるので安心ですし、むやみに麻酔を使って削りすぎるというようなこともありませんでした。歯医者はほんとに苦手で憂鬱でしたが、このクリニックへ通ってからは、そんな憂鬱もなくなりました。今後も定期検診等通いたいと思っています。

同歯科(4)
掲示板の書き込みを見て、歯医者嫌いな私でも大丈夫かなぁと思い少し不安もありましたが、行きました。先生は今まで会った歯科医の先生の中で一番丁寧に説明してくれて、不安を取り除いてくれます。ほんと書き込みのとうりです。受付+助手の女の子も凄く優しくて、こんなに気分が良くなった事ってないです。今までの歯医者さんは機械的に治療を行っていて、とりあえず任せていたという感じです。患者さんが他にいないのでびっくりでしたが、私の次にはすぐ次の人が待っていて、個人を大切にしているのが凄く伝わりました。お勧めですよ!

同歯科(5)
あまり混雑してしまうのも困るので、正直、ほんとうによいところは他人に教えたくはないのですが、実は私自身もこのサイトのお陰でここに出会えましたし、先生にもだいぶよくして戴いたので、感謝の気持ちを込めて書き込みをさせて戴きます。私は元来大の歯医者嫌いで、事実これまでに相当の思いもして参りました。よって、虫歯がうずくくらいでは通うことなく、何とかそれをやり過ごすべく我慢し、しまいにはその痛みにも慣れてしまう始末でした。しかし歯とはなかなか恐ろしいもので、それらの放置が身体の別箇所にも悪影響を及ぼすようになり、終に治療の回避ができない状態になってしまいました。そこで、どうせ行くなら出来るだけよさそうなところはないかと、少ない知恵を絞り、ようやく探し出したのがこのサイト、そしてこのクリニックでした。結果、治療をして戴いた先生は、噂通りの信頼できる方でした。現状と治療内容、それから先生自身の方針。全てにおいて懇切丁寧に説明してくださり、こちら素人からの質問にもしっかりお答え戴けます。肝心な技術も確かなようで、不必要な痛みを感じることはありませんでした。終始安心して治療を受けることができ、毎度目からウロコ、これまでの歯医者観を覆されました。おそらく、こういう方を名医というのでしょう。終業時間が比較的早いのが社会人にはなかなか厳しくもありますが、これからもご厄介になるつもりです。先生始め、このサイトを運営されている方、そして書き込みをされた方にも感謝します。ありがとうございました。

同歯科(6)
他院での治療に納得できず、書き込みをみて行きました。書き込み通り、とても親切な先生で、詳しく説明していただきました。歯医者に不信感を抱いていた私ですが、信頼できる先生に出会えて、ほんとに喜んでいます。


[市原市]
市原市辰己
高橋歯科
引っ越してきて、何処の歯科が良いのか分からず・・・ただ大きくて、いつも前を通ると混んでいるというりゆうで、違う歯科に通っていたんですが、予約も全然とれず不親切で信頼できなくて、そんな時にネットを調べていたら、高橋先生のHPをみつけて、電話をしてみると、当日でおまけに、前の歯科の治療途中なのに、快く診察してくれました。とっても、親身になって丁寧に治療もしてくれて、感謝してます。受付の方の対応も明るく、優しくて、ホッとさせてくれます。


市原市ちはら台南2-21-16
ちはら台歯科クリニック
先生がたくさん説明してくれる。麻酔が痛くない。看護婦さんがフレンドリーで電話で予約してもたいてい当日に診てくれる。


市原市ちはら台西
グッドスマイルデンタルオフィス
先生がとても丁寧に説明してくれます。予約人数も余裕を見て取られているようで他の歯医者さんのように予約時間に行っても待つということが無くゆったりした気分で診療してもらえます。助手の方達も清潔感あふれる方ばかりで安心してお任せ出来る感じです。


市原市姉崎2568-6
アップル歯科
ここは痛くないんです。歯を削る時も麻酔してくれるので、いた〜い思いをしなくてすみます。先生もやさしくて感じのいい先生です。


市原市姉崎
小池歯科
・すぐに治療してくれる。・わかりやすく説明してくれる。・先生が儲け主義でない!!


市原市八幡
片倉歯科医院市原診療所
信用できる
衛生士、歯科助手が、かわいい。


[印西市]
印西市小倉683-4
グリーン歯科
今までにいろいろな歯医者へ行ったことがありますが、初めて診察していただいたときに思ったことは、一言で言うと親切・丁寧だ!! ってことです。治療の手際も良く、今どのような治療をしている、今後はこういう風に進めていく、など・・・ 安心して治療が受けられます。 夜遅くまでやっているので仕事帰りにも行けるし、待ち時間が無いに等しいぐらい回転が早いのもありがたいです。


[浦安市]
浦安市当代島1-1-25
やまもと歯科医院
歯の悪さだけは誰にも負けない私なので、子供のときから数え切れないほど歯医者さんには行きました。そんな私が最も良いと思った歯医者さんです。やはり先生が最高です。飾らず真摯で、熱いけど冷静です。予約時間には無頓着で、かなり待たされたりしますが、「常にベストを尽くしているんだろう」と思います。とても小さな歯医者さんですが、私は優れた歯医者さんだと思います。


浦安市猫実4-7-25
あらかわ歯科医院
今年開院したばかりで新しく、設備も充実している。インテリアのセンスが良く、カラフルで明るい雰囲気。先生は30才前後で若い。子供好きで優しい印象。唾液検査等、予防に力を入れていて患者の話をよく聞いてくれるし治療も丁寧。歯科助手のユニフォームがキュロットでかわいい。受付が親切な方で、予約もこちらの都合を聞いてもらえる。日曜もやっているし、夜も9時まであいているから助かる。


浦安市猫実4-21-13
宇田川歯科医院
浦安が地元の同僚に教えてもらって行ったのですが、とても良かったのでお薦めします。@先生の診察が上手:30代の若い先生ですが、非常に優しく丁寧かつ上手で、麻酔の際など針の刺さったのもわからないくらいです。診察室に飾ってある幾つものボトルシップ(瓶の中に船の模型を組み立てるもの)が先生の手先の器用さを感じました(笑)。A説明が丁寧:困った時にしか行かない悪い患者だったのですが、いつも丁寧に説明して下さり、治療について気軽に相談できました。Bスタッフが優しく丁寧:「患者」ではなくて「お客さま」として接してくれて、よく他で見かける恐い歯科衛生士さんたちとは全然違いました。Cきれいで最新:清潔で新しい診療室で、PCを使いながら新しい機械で色々治療をしたり説明をしてくれます(古い昔ながらの削るだけなイメージの歯医者ではありませんでした)。浦安の方、オススメです。


[柏市]
柏市若柴175ららぽーと柏の葉3F
ららぽーと柏の葉歯科クリニック
まったく痛みもなく親知らずを抜いてもらいました。びっくりするほどアッという間でした!先生もやさしいかったので、安心して治療してもらえました。


柏市向原町
黒滝歯科医院
以前柏に住んでいたときに通っていた歯医者さんなのですが、自分の口の状態がどうなっているか、どんな治療が必要で、どんな方法があるか丁寧にわかりやすく説明してくれます。ここまで説明して下さった先生は初めてで、安心して治療を受けることができました。スタッフの方も接しやすく、待合室も素敵でリラックスして診察を受けられました。引っ越して少し遠くなってしまいましたが、歯が痛くなったら、また診てもらいたいです。

同歯科(2)
このHPを見て、行ってみました。最初に治療を受けた別の歯科医院があまりにひどく、歯医者嫌い、不信感でいっぱいになっていた私でしたが、ここに行って本当によかったと思っています。まず、説明が丁寧です。自分の歯がどんな状態で、どんな治療が必要か、治療期間や治療後の事も含めてレントゲン写真やパネルを使って分かりやすく説明してくれました。普段の歯磨きの仕方も実際に歯ブラシを使って実践指導してくれました。技術的にも良いと思います。そして、スタッフの皆さんも明るく親切で雰囲気も良いです。これからも是非お世話になりたいと思います!


柏市豊上町16−10
青野歯科医院
第一印象は診療室が明るく清潔です。院長はベテランで信頼できます。口腔カメラなどを使い説明を丁寧にしてくれます。口数は多い方ではありませんが、真剣に一人一人の患者に対応してくれますし、必要なことは親切に話してくれますから、無駄話はいらないと思いました。私はその方が安心できると思います。俗に言う口だけ動く歯医者ではなく、しっかりした治療をしてくれるあぶらののった歯科医師です。

同歯科(2)
同僚の紹介で、通い出すことになりました。はじめは痛いところだけなおしてもらうつもりでしたが、ここの歯医者は口の中の写真を撮ってモニターで見せながらいろいろ説明してくれるので、自分では気がついていなかった悪いところを発見でき、納得してから治療が受けられました。信頼できる先生なので、前歯が一本抜けているところをインプラントにしてもらおうと思っています。


柏市柏1−2ー35梅林堂5階(東口駅前NOVAの入ったビル)
プラザ歯科
HPの中に無痛治療のページがあったため、歯医者嫌いで長年放っておいた私は意を決してここに通い始めました。確かにほとんど痛くありません。特に麻酔注射の痛みはほとんどないため、注射の痛さが苦手な人に特にお勧めの歯医者さんです。(人によっては笑気も使用してくださるそうです)ここのお医者さんはあまり饒舌ではありませんが、とても親切で、しかも治療がとても上手です。治療計画については毎回、治療が始まる前にお話ししてくれます。そして帰るときには次回の治療の場所や方法なども向こうから話してくれるので、治療を受ける方としてはとても安心します。実は、私の母が最近ここで親不知を抜いたのですが、他の医者で安和にいたかったのにここでは全く痛くなくてとても驚いていました。

同歯科(2)
10年ほど前柏に住んでいた頃、お世話になりました。治療は、もちろん上手で更に歯科助手さんたちは皆さん綺麗でウキウキしながら通院した思いがあります。その後引越しをしたんですが、僕の歯科医院選び(定期健診を希望しているので)の基準となっているのがプラザ歯科さんです。今のところこちら以上の歯医者さんには巡り合っていません。もちろん技術面で。

同歯科(3)
1私もここの歯医者さんはおすすめです。スタッフが親切ですし、先生も説明をきちんとしてくれるので、歯医者嫌いの私も安心して通っています。歯医者のイメージが変わりました。しかも、治療も痛くありません。

同歯科(4)
とにかくここは治療の予約がとれません。治療の間隔が非常に空きます。早くて2週間後で、遅いときだと1ヶ月後!特に技術的に優れてるとは思わないですけどね(下手だという意味ではありません)ごくごく普通の歯医者さんだとおもいます。無痛治療とか言ってますけど痛いときは普通に痛いです。まあ、でも感じは良い先生です。治療計画についても毎回お話ししてくれますしね。ただ、予約が...


柏市柏1−2−37 柏ちば興銀4F
萩原歯科医院
O歯科医院で治療された歯の痛みが取れず、このサイトを見る。イチかバチかプラザ歯科に電話を入れたら、「診察受付終了しましたので。」粘ってみるも、断られる。20時過ぎにまだやっている歯医者を探す。そして、この萩原歯科医院を発見。なんとプラザ歯科のすぐ横のビル。「21時前に来てください」と言われ、そのとおりに行く。(不安を感じながら&感謝しながら)21時、診察。若い医師だった。ここで少し不安になる。でも丁寧な応対。ちょっと期待してみる。口頭で質問・返答を繰り返し、治療開始。入れてあったセメントを取る。痛みは少しあり。どうやら、セメントで固めたその下が膿んでいた模様。ちょっと触られただけで痛む。麻酔登場。当然、そのあとは痛みナシ!!「痛みがきたら、予約ナシでもいいから来てくださいね?」と言われ、嬉しくなる。これからは萩原歯科医院に行くつもりです。歯医者選びはホントに大事だな・・・。


柏市柏
プラザ歯科
それなりに大きな虫歯があって削るしかないという時はとても良い歯医者さん。削る前の麻酔のかけ方も削り方も上手。説明も丁寧です。一時期のような混雑は解消された模様。ただ、口内レントゲンでの診察やレーザーといった設備は無いのか、あまり出さない様です。


柏市末広町1-1柏高島屋ステーションモール8F
長野歯科医院
今まで歯医者嫌いだったのですが、我慢できない位痛くなってきたので友人に紹介されて行った歯医者です。そうしたら先生はとっても優しいし、しかも全然痛くなく治療してくれたのでとっても嬉しかったです。今まで歯の治療は絶対痛いものだと決め付けていたので、本当にビックリしましたし感謝しています。だからなのかいつも混んでるんで行く前は予約とかとった方がいいと思います。

同歯科(2)
ここのホームページを見て選びました。予約制ですが、とびこみで見ていただきました。説明が丁寧で、安心していられました。2日目に行った時、前回の治療後の状態を聞かれ、問題ないことを告げると、先生も安心した様子でした。患者の立場になってくれる先生だと思います。柏駅のそばなので便利かと思います。混雑しているようで10日から2週間、治療期間が空くそうです。

同歯科(3)
妊娠中の私は早産の可能性が高く、いつ産まれてもおかしくないと産婦人科で言われていたのですが、どうしても歯に穴があいてしまい、痛みが我慢できずに歯医者に行きました。とりあえず産まれるまではと応急処置だけしてもらったのですが、とっても優しい先生で治療中もお腹大丈夫?とか声をかけてもらって、緊張しなくても大丈夫だからねと痛くもなく処置をしていただきました。ずっと歯医者は痛いと思っていたので避けていたのですが、この歯医者でなら悪い歯全部治してもらいたい!と思いました。


柏市明原
細田歯科医院
先生をはじめ女性スタッフ共々やさしい。以前通った歯医者は、子連れで行くととても迷惑そうだったので病院を変えたのですが、大正解でした。治療も丁寧にしてくれるし、先生の態度は低姿勢で、申し分なしです。


柏市豊四季341-16
しんのすけ歯科クリニック
たしか2007年2月に出来たばかりの新しい歯医者さんですが、先生も歯科助手さんもとても感じが良く、丁寧に治療方法の説明などをしてくれてすごく良かったです。こちらがどういう風に直したいかの希望を一番に聞いてくれるので、予算の心配等もあまりありません。腕も良いと思います。他の歯医者さんでテキトーに直されたトコもとってもキレイになりました。


柏市豊四季210−14
すがや歯科クリニック
よく通っているのですが、保険診療に関しては大丈夫です。親知らずも抜く必要がなければ抜くことを勧められませんし、保険でできる治療を自費で診療を勧められることもありません。近所の評判は知りませんが、家族みんな、歯科に行くなら必ずそこです。特に、若くて(と言っても40くらいにはなっているかも。)眼鏡をかけている先生(その人が院長だと思います。)が感じがよくて好きですね。ただ、前に自費の歯を入れてもらったときに、材質などもう少し説明が丁寧だったらよかったなあとは思いました。

同歯科(2)
我が家も、こちらの歯医者さんにお世話になってます。院長先生がとても上手で、女性のスタッフが親切!子供連れも大丈夫だし。子供達は歯医者さんに行くのが楽しみになる程です。和気藹々とした雰囲気が良い歯医者です。


柏市豊四季
金丸歯科医院
近所で評判になりつつある歯医者さんです。時々院長先生以外の先生もいますが皆さん説明をよくしてくれますので不安はありません。受付から先生まで兄弟のように仲良く仕事をしているように見受けられます。とてもあたたかい雰囲気です。ところで苦情の欄にk歯科とありましたが豊四季にはk歯科となりうる歯医者さんが北口にもあります。私の通院している方(金丸歯科は南口)でないことを祈ります。


柏市豊四季167
おぐり歯科医院
院長先生が治療内容をよく説明してくれる。麻酔が痛くないのでよかった。以前、受付にいた女性がとっても感じがよくてそれも安心していた理由だったが退職してしまったようで残念。


柏市千代田3丁目15−1
田中歯科医院
歯科衛生士さんが、きちんとしている。歯のクリーニングをしてもらったのですが、仕上がりよく、保険適用で安かったです。私は治療してもらってませんが、院長先生はインプラントを得意とされているようです。


[勝浦市]
勝浦市興津2676
鈴木歯科医院
予約時間に行ってもやや待ちますが、ゆったり治療してくれます。先生は器用で親切で詳しく説明してくれます。今まで麻酔の注射が痛い歯医者さんには当たったことはありませんが、鈴木歯科医院はその中でもダントツに痛くなかったです。


[香取市]
香取市
すずわ歯科医院
最新の設備が整っており、治療も全然痛くありませんでした。患者さんの席に1台ずつTVが備わっており自分の歯の様子などがすぐ見れるようになっていて説明もわかりやすいです。ここなら小さなお子さんでも嫌がらずに楽しく治療が受けられると思います!!先生もとっても優しいのでとってもおすすめです☆


[鎌ケ谷市]
鎌ケ谷市東道野辺7−19−44
みつはし歯科
院長の三橋先生を中心として、曜日別の担当制です。どの先生も若くて、ハンサム。とてもやさしく丁寧に説明してもらえます。乳幼児からお年よりまで、あらゆる年令の患者さんで一杯です。予約制ですが、いつも混んでて1時間くらい待つこともありますが、それだけ地域で評判のいい証拠だと思います。休診日は祝日のみで、日曜日も夕方までやってます。待合室での話を聞くと、結構口コミで来ている人が多いみたいです。tel:047(439)8241

同歯科(2)
本当にありがたく思っております.先日行ってまいりました。書き込みを見て行ったのですが、うわさどおりのところでした.改装したという事でひじょうにきれいで、スタッフの方達もテキパキと応対してくださいました.実は市内の歯科医院を5ヶ所行ったのですがどうにもなおらずいたくてたまらず院長先生に見ていただいたのですがどうやら上の歯でなく下の奥歯だったようです。麻酔が覚めるとうその様に治りました.大変混んでいますが本当にいい歯医者さんです。

(管理者RICより)「みつはし歯科」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


鎌ケ谷市南初富2-1-11
五本松歯科
当日予約一時間前に着いたばか者で障害持ちいろんな薬飲んでる自分も診てくれました。ドクターもスタッフさんたちも女性ばかりで綺麗な感じのいい歯医者さんでした。歯だけでなく胃が痛くなるのはどれを飲んだらなるのだという話もありました。ホームページは無く看板も小さめですが、職員様様人格はみな優しく、値段も貧乏人でも払える範囲でした。土曜もやってて今歯医者行き時みたいです行ってよかったです。


鎌ヶ谷市西道野辺10-26-2
荒井歯科クリニック
すばらしい!主治医みずから、歯周病、虫歯進行、歯の仕組みを30分も説明してくれました!忙しい中で。治療の腕はもちろん、歯に対する意識革命までもしてくれました!小さいけど、一人一人丁寧な対応で、良心的なお値段です。


鎌ヶ谷市道野辺本町2-6-3
ホワイト歯科
以前近くに住んでいた時に、おふくろが通っていましたが、院長先生は、入歯が得意で、ぴたっとはまります。いろんなとこにいった、おふくろが、ここの先生は、うまいと言ってました。


[鴨川市]
鴨川市天津1768
池田歯科医院
先生がとても親切で治療技術も素晴らしいと思います。特に麻酔注射は知らないうちに終わってしまいます。注射が恐くて歯医者に行きたくないという人が多いとおもいますが、そういう人には絶対おすすめです。


[木更津市]
木更津市東中央2−3−20
大和歯科医院
待合室に、詰め物をしたときや、義歯を作った場合のおおよその目安の料金がきちんと書かれていて、料金が分かりやすいし、先生に質問しても、きちんと、料金やかかる期間を教えてくれます。虫歯もいちいち鏡を持たせて、できている場所を見せてくれて納得。必要ないところはなるべく削らない方針なので、次から次へと治していくようなことがない。はっきりと自分の意思を伝えると、そのとおりに治療してくれる。(押し付け治療をしない。)平日は夜8時まで見てくれて、急患だと混んでいても、大抵すぐ見てくれるので助かります。場所も駅前大通りに面していて、駐車場も大きいので、通いやすいです。


木更津市
こうの歯科医院
先日虫歯の治療でこうの歯科医院に行ってきました。新しく開業したらしく、内装は綺麗でした。たのもしく親切丁寧な院長先生と奥さん??らしい明るい副院長先生に治療していただきました。説明もわかりやすく、今後どうなるかも大変わかりやすかったです。子供から老人まで通える歯科医院だな〜と思いました。また今度家族全員でお世話になりたいと思います。


[君津市]
君津市南子安
おおの歯科
親切,信用できる,前麻酔,小通院
余談ですが 先生のしゃべり方がテリー伊藤にそっくりです、こころなしかゴウグル越しの目や背丈も似ています。


[佐倉市]
佐倉市志津
カクエイ歯科
先生も歯科助手さんも感じのいい人たちです。技術的にも、手早くてあっという間にきちんと治療してくれます。しかも良心的で、治療費も安いし、無駄に通院させません。私は一回で治療が済み、しかもそれから全く痛みません。何と言っても手早い処置が、痛いのが嫌いな私にはよかったです。ここは良心的な医院です。お勧めです!!


佐倉市京成佐倉駅前
佐倉駅前歯科
できて間もないころに駅前で8時までということでかよいました。親知らずを抜いたのですが、とにかく説明が丁寧で毎回今日の治療内容などを説明してくれ、好印象です。治療もまったく腫れずにすみましたし、そのあとの虫歯の治療でも白い詰め物で目立たないように配慮してくれました。


[山武市]
山武市成東1808-1
ラパーク歯科医院
家族でお世話になっています。先生も歯科衛生士さんも優しく、丁寧に治療してくれます。説明も、とても分かりやすくしてくれます。


[白井市]
白井市冨士137ー76
鈴木歯科クリニック
0474ー43ー3230今まで、歯医者さんといえば、痛いというイメージがありましたが、ここでは、麻酔もぜんぜんわからないうちにおわってるし、痛い思いをしたことがありません。幼稚園の息子もここなら、泣かずに、行ってくれます。できたばっかりみたいで、設備もきれいで、とっても、清潔です。


[匝瑳市]
匝瑳市椿1267-14
ひがた歯科医院
ずっと治療中の奥歯の痛みがひかなくて、知り合いに聞いて土日の夜もやってるここに行きました。1回目の治療で痛みがなくなりました。他の気になる歯も治しましたが、早く進めてくれるのでよかったです。痛くないし、安かったと思います。歯医者嫌いの私も他の患者が多いからなんとなく安心して通えました。


[袖ケ浦市]
袖ヶ浦市蔵波台4−23−28
とりうみデンタルクリニック
今まで行った歯医者の中で一番良かったのが鳥海デンタルクリニックです。予約しても、なかなか最後まで通いきれなかった私が、最後まで治療する事が出来ました。歯科助手の女性の方達も親切ですし、診察台に液晶テレビが備え付けられているので、気が紛れますし待ち時間も苦にならないぐらいでした。開業されたばかりの歯医者で、凄く綺麗で清潔感があり、とても気持ちの良い環境です。何と言っても先生が凄く良い!親身になってくれ、信頼出来る方です。ユーモアがあり、多少痛い治療も先生の面白トークで痛みも忘れてしまうぐらいです。本当にお勧めなので、一度行ってみる価値ありです☆


[館山市]
館山市長須賀169−2
ビーバー歯科
院内の雰囲気がとても明るく、スタッフの対応が良く不安な気持ちがなくなりました。治療も全く痛くなく、丁寧で安心して通院できました。


館山市館山市北条1943-1
青山歯科医院
初めてこちらの病院にお世話になりました。病院はとても明るい雰囲気で清潔感があります。先生もとてもやさしく患者さんが沢山いる中で丁寧な対応をしてくださいました。また、驚いたことに先生自ら患者さんを迎えに待合室まできてくれることです。その心遣いに感動しました。今までにかかった歯医者さんの中で一番信頼できる気がします。


[銚子市]
銚子市清川町3-6-2
土佐歯科医院
先生の腕がいいと思います。小学生の頃から通ってます。麻酔の注射の針が細いのがいい。


[東金市]
東金市日吉台6−2−1
レイクサイド歯科
日本航空の同期のキャプテンの紹介で行きました。深夜に右上の奥歯が急に痛み出し翌日のフライトをキャンセルしようか悩んでいる時にたまたま同期から電話があり相談したところ深夜にもかかわらず院長先生に連絡をしてくれました。院長先生は港区に住んでいるとの事で一時間半後の深夜3時に診療所で待ち合わせました。治療は手際よく神経を取ってもらったら嘘のように痛みが治まりました。ここの診療所はいつでも丁寧に対応して頂けるみたいでいつも患者さんが沢山います。また、深夜でも嫌な顔ひとつせず治療していただいた院長先生には感謝の気持ちで一杯です。現在も目黒からここに通院しています。院長先生は学会活動なども良くされているようで治療水準はトップレベルだとお思います。

同歯科(2)
空手の練習で顔面に蹴りをもろに受け上の前歯二本を折ってしまいました。土曜日の夜間10時だったのでどこの歯医者も電話に出ず激痛に耐えながら蹴りをくれた友人の家でもがいていたところたまたまここのHPのレイクサイド歯科が比較的近かったので駄目もとで友人が電話をかけたところ、おばあちゃんがでて、院長を呼んでくれました。たまたま、近くでご飯を食べていたみたいで一時間後に診てもらいました。痛みはすぐとれ大変助かりました。当日にきれいな仮歯まで入れてもらい助かりました。マウスガードについても教えて頂き、作ってもらいました。ここのHPと、髭の院長に感謝です。

(管理者RICより)「レイクサイド歯科」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


[富里市]
富里市七栄646-63スインパティコ1F
富里ファミリー歯科
親身になって歯のことを考えてくれるとてもいい院長先生です。院内明るくて、スタッフの方の笑顔もいいです。


[流山市]
流山市青田94-1
そよかぜ歯科医院
腕もいいし、歯科医院内がとってもきれいで、行くのが楽しみになるような歯医者です。子供の扱いも上手です。新しいことをいろいろ取り入れてますし、その技術をわかりやすく患者に説明してくれますので安心できます。英語が上手なせいか、外国人の患者さんも多いようです。そよかぜ歯科医院のファンのひとりとして投稿致します。

同歯科(2)
今まで通った歯医者でとても感じがよかったので投函します。先生はユニークで、とてもトークが楽しい。やさしく親切で、説明をきちんとしてくれるので、安心です。そして、治療が終了してもメンテナンスをやってくれるので、新たな虫歯ができないです。現在、毎月歯を磨いてもらいにいってます。スタッフの対応もとても良く、とても好感が持てますし、最新の設備が整っており、先生の腕もいいです。土日もやっているので通いやすいです。


流山市流山1-258-2
石田歯科医院
歯周病だった私はこちらの石田歯科医院で治して頂くことができました。歯の治療だけではなく、カラダのトータルサポートもしていただき、今では歯はもちろんのこと体調もすっかり良くなりました。親身に相談にのって頂いたので感謝しております。


[習志野市]
習志野市大久保4-12-29
大久保歯科
優しい男の先生です。受付の方も歯科助手さんもみなさんにこにこと笑顔を絶やさず丁寧に対応してくれます。通院きっかけは子供の前歯強打によるものでしたが、事故のために突然の通院もすぐに対応してくださり、子供にも全く不安感を与えない優しい口調で見てくださいました。親への説明も納得いくまでしてくださり、質問にも分かりやすい言葉で答えてくれます。転勤のため通院が不可能になった際も、無料で治療経過書を記入して渡して下さったので、スムーズに転院することが出来ました。我が家の引越しがなければ、ずっと見ていただきたい歯科医院でした。


習志野市袖ヶ浦1-19-10
たけだ歯科医院
まずは、きれいで清潔。先生、スタッフともにやさしかったです。治療も粗くなく良かったです。是非、皆さんも行ってみてください。


習志野市谷津 2-3-1
砂川歯科
先生自身は非常に感じがよく、地元周辺では評判が良いです。しかし、受付の方は悪い人では無いと思いますが、高圧的で感じが悪いので苦手です。


習志野市谷津4-4-9
アイエムきくち歯科
子供が自転車で転び前歯を強打してグラグラになってしまった時当時かかりつけだった歯科が休診で慌てて電話帳で見て連絡したのがお付き合いの始まりです。電話で事情を話して到着した時には準備してすぐに対応して下さいました。以来虫歯治療も一家そろってこちらにお世話になっています。医院内明るい雰囲気でスタッフの方も優しく子供達の名前も覚えて話し掛けして下さるので以前より脅える事なく治療して頂いてます。男の先生(院長先生)と女の先生が選べるのが弱虫の子供を持つ母としてはありがたいです(子供は2人とも女の先生にお願いしています)駐車場もあり、夜も20時まで診療している日もありで通い易いです。谷津地区在住なら絶対お勧めです。


習志野市茜浜 2-2-1 ハイパーモールメルクス新習志野2F
メルクス歯科医院
通っていたのは、2年くらい前ですがとても綺麗だし、先生もやさしかったです。歯医者嫌いでずっと行ってなかったので、虫歯がたくさんあったのですが、治療が上手でちっとも痛くなかったから通うのが苦になりませんでした。診療時間が10:00〜22:00と長く、お休みもないので仕事が終わって帰宅してからとか、休日の買い物ついでに行けるのも魅力です。駅前ですが、路線がちがっていたので、わたしは車で通っていましたが、スーパーの駐車場が使えるし、駐車券ももらえるので車で行きたい人にもおすすめです。最近また歯が痛くなってきたのでそろそろ行ってみようと思っています。


習志野市東習志野
中山歯科クリニック
非常に丁寧で親切。必ず治療の前に今日の治療内容の説明をしてくれる(かなり細かく)。予約時間に必ず診察がはじまるし、なんか料金も安い気がする(笑)腕もたしか!!ただ、人気が本当にあるみたいで予約の間隔が、空いてしまうのが残念。。。

同歯科(2)
このサイトを見てこちらの歯科に行ったのですが、自費治療だったので『安いような気がする・・・』というのも含めてこちらの歯科を選びました。費用のことをかなり気にして下さって、費用の説明等も細かくしてくださいました。院内も清潔で、とても気持ちが良いです。また、時間通りに始めるので待ち時間がぜんぜんと言って良い程ありません(おかげで漫画を読む時間がありません)。土曜日もやっているので会社勤めの私にはとても助かります。予約はちょっと取りづらいです。それも人気があるのでしょうがないですが・・・
これは私からこれを読んでいる皆さんにお願いなのですが、このサイトを見て行った人はしっかり投稿してもらいたいです。1件だけの書き込みが多く、それだと医院の自己書き込みではないか、とも思ってしまいます。もっと沢山の書き込みがあれば、もっと安心できると思います。


習志野市津田沼
大森歯科医院
急に歯が痛み出して困っていたところ、予約なしでも診てもらえました。神経が腐っていて風邪をひいたためにばい菌が入り、痛んでいたのですが丁寧に説明してもらえてよかったです。先生はとても冷静で丁寧だし、優しいので信頼できると思います。


習志野市津田沼2−6−34
さくら歯科医院
院長が一人一人ていねいに診察してくれる。子供の歯並びについて治療方法、将来の予測などを詳しく説明してくれた。とても小さな医院だがat.homeないい感じです。

同歯科(2)
院長が治療対象の歯はもちろんのこと、他の歯がどういう状況で、治療済みの歯がどうなっているか、丁寧に説明してくれました。生まれてからこれまで、ここを含めて6件の歯医者に通院歴があるのですが、内2件の治療跡はここの院長いわく「いいかげん」だそうです。。。すごくいい感じで安心できる病院でした。


習志野市花咲
村井歯科医院
麻酔も削るのも痛くないし、とっても明るく優しい。素直にまた、来ようって思えるそんな歯医者さん。また、スタッフの人たちもとっても明るくなんでも、話を聞いてくれる人達ばかりでした。子供から、大人まで全てを受け入れてくれる!そんな先生でした。


[成田市]
成田市赤坂2丁目1−42
のそらクリニック
先輩の紹介で行きました。病院と言うと受付の人の対応が悪いというイメージでしたが、受付の人が親切で、治療も質問にも全部答えてくれました。うるさいくらい質問しましたが、丁寧に答えてくれて満足しています。


成田市三里塚
池田ターミナルクリニック
旅行中前歯が欠けてしまい急遽駆け込みました。成田空港の中にある歯医者さんです。女医の先生が非常にてきぱき&明るく&わかりやすく接して頂きました。今から何をするのか、料金がどうかかるのか、これからどうしたらいいかのアドバイスまでこちらが聞く前にきちんとしてくださいました。助手の女性の方とのチームワークもばっちりで本当に安心して治療を受けることができました。 感謝の気持ちを込めて投稿します。


[野田市]
野田市中里1554-1
野田病院
ここの先生はとても丁寧に治療してくれます。特に歯の神経の治療は丁寧です。今までの先生のときは、治してもすぐ歯茎が腫れてやり直しをしていましたが、治して数ヶ月たってもなんともありません。聞いた話では、先生は野田病院にいらっしゃる前は、東京歯科大学の助教授だったそうです。スタッフの方の対応もよく、歯石取りや歯磨き練習の時、丁寧に説明をしていただきました。今後も定期的に通いたいです。


[富津市]
富津市大堀2丁目16-10
間瀬歯科医院
ここは先生が患者の気持ちを汲んでくれるいいところです。説明をしっかりしてくれますし、安堵感を与えてくれます。スタッフの方との連携もいいと思いました。これからもよろしくお願いします。


[船橋市]
船橋市習志野台2−48−16
習志野台歯科
神奈川(川崎)から千葉県船橋市習志野台(北習志野駅の近く)まで10年以上にわたって通っています。ひげの院長先生がとてもうまくていい先生です。

同歯科(2)
近所の歯医者さんで治療した歯の痛みがとれず、先生には抜かないと治らないと言われ先輩に相談したところここの歯科医院を紹介され一緒に行きました。院長先生がダンディでかっこいいというので歯医者は腕なのにと、不安いっぱいでした。オフィスはお口の中を写すカメラ、レーザーなど最新の設備が整っています。待合室は評判が先輩の言うとおりいいみたいで、患者さんであふれていました。待つのが嫌な人には向かないかもしれません。また他の歯科医院で治らなかった患者さんもかなりいるみたいで、院長先生が汗かきながら丁寧に説明しているのが妙に新鮮でした。私の歯も神経が残っていたのが原因のようですが、細かい治療なので、また私の歯の根っこの形態が複雑なんで大変前の歯医者さんは困ったと思うといわれました(その割りに院長先生はすぐに取り残しの神経をとってくれ痛みは、そのときから全くありません)、かばっているのかな?治療は丁寧で麻酔も痛くなく噂どおりのスーパーティスト(先輩たちいわく)でした。とにかくお勧めです。私も広尾から通うつもりです。

(管理者RICより)「習志野台歯科」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


船橋市本町7-8-11-201
渡辺矯正歯科クリニック
ずっと顎が痛くていろんな診療室に行ったのですが治らず大学病院に行き、そこで渡辺矯正歯科クリニックを紹介されました。歯並びが悪いため、かみ合わせも悪いということが原因で治療を始めました。矯正についてはあまり良く知らなかったのですが、先生がとても丁寧・親切に説明してくれました。通い始めてすぐ口が開くようになり痛みもとれ、今では歯並びも良くなりました。本当に良かったです。同じような症状の方や歯並びが気になっている方は、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

同歯科(2)
技術的にとても優れています。病院内もとてもキレイで、院長のセンスが良く毎回行くのが楽しみです。院長も看護婦さんもフレンドリーでとても親切です。絶対におすすめします!

同歯科(3)
歯並びがとにかく悪かったので、知人に紹介してもらい、渡辺矯正歯科クリニックに通い始めました。とてもきれいな歯医者さんで、最初に行ったときは医院の中を案内しながら、とても丁寧に設備の説明をしてくれました。院長先生も衛生士さんもとても優しく、細かく説明しながら治療してくれます。駅から割と近いので、通学途中に通えます。矯正治療のために親知らずを抜く時も、院長先生が信頼する腕のいい先生のいる、私が通うのに都合のいい歯医者さんを紹介してくれました。歯並びで悩んでいる方は、ぜひ渡辺矯正歯科クリニックに行ってみてください☆

同歯科(4)
以前通っていた矯正歯科から評判を聞いて変えてみました。先生の説明は的確で、専門医というのは全く違うと痛感しました。その後治療も予定より早く終わり、結果には満足しています。こんなことならはじめからここに通っていればと思いました。治療の前の写真と後の写真をくれますが、わかりやすくてとても良いです。


船橋市本町7-15-14
もりやま歯科
丁寧な説明、納得のいくまで説明を聞いたうえで治療をしてもらえます。


船橋市本町7-23-12 東海神駅前ビル1F
東葉デンタルオフィス
医院の中がとても綺麗で、スタッフさんと院長先生みなさんの対応が優しいです。歯の治療は痛いイメージですが、こちらの医院の治療はいつもぜんぜん痛くないのです!治療前の不安な気持ちをしっかり聞いてくれるし今日はどのような治療をするのかを丁寧に説明してくださるので、いつも安心して治療ができます。両親と子供、家族みんなでお世話になっています。


船橋市本中山4-22-10
かじやま歯科クリニック
最新設備で先生も丁寧にしっかり説明してくれたので安心して治療をうけられました。


船橋市北本町1-3-1
あおぞら歯科クリニック
先生はものすごく親切で、衛生士さんもとても優しかったです。今まで行った中で一番の歯医者さんです。


船橋市習志野台2-4-9
水本歯科
私は今、地元の水本歯科に通っています。ここのホームページでは誰も何も触れていないので書き込みをさせてもらいました。(まあ家の地区は歯医者さんが多く激戦区だからしょうがないかな?)私は前歯二本を抜いてブリッチをするという治療をしているのですが、結構説明も丁寧で料金も仮歯を作るとき以外は千円以上かからずとても良いと思います。まあしいて言えば料金請求のとき領収書があればもっと良いんですが、でも安いから全然気にはなりません。とにかく結構良いですよ。


船橋市東船橋4-31-7プティソール201
スマイルデンタルクリニック
とても良かったです。まず待合室が誰かの家のリビングのような感じであんな待合室は今まで見た事ありません、とにかく広くてそれになんかとても良い匂いがしてとても落ちつけました。何でもららぽーとにある「タピボラン」というインテリアショップとコラボして作ったそうです。診療室は全面ガラス張りでとても明るくキレイな雰囲気で従業員の女の子達もとても感じの良い対応でした。院長先生はちょっと見た目大きくて髭とか生えてて怖そうだったんですが,実はぜんぜんそんなことなく、レントゲン写真や口の中を小型カメラで撮った写真など見せてくれながら、痛みのある歯の今の状況について細かく説明をしてくれて、これからどういう治療をしていきどれくらい期間がかかるかもきちんと教えてくれました。もちろん治療もまったく痛みも無く教えてくれた期間で終わりました。今までいろんな歯医者に通いましたがここまでちゃんとした所は初めてです。まだ開業して間もないそうですが結構患者さんは来ているようで忙しそうでした。ちょっと階段とか昇るので面倒なんですが是非近くに住んでる人にはオススメしたいと思います。


船橋市湊町 2-5-4 藤代ビル1F
ひかり歯科クリニック
船橋区役所近くのひかり歯科、デジタルレントゲンを使いこなし丁寧に診察してくれます。私はブリッジの歯茎に原因不明の痛みをずっとかかえて2年越し、ここで直してもらいました。痛いのがこわければ、全然痛くなくしてくれます。(本当に痛くなかった)先生はパソコン系にも強く、写真で詳しく説明してくれます。かぶせもの、義歯に強いです。子供にもいいですね。うちの子はここで歯医者がいたくないんだとわかり、大好きになりました。悩んでる方、ぜひ1度。


船橋市湊町2-12-4湊町12番館101
たむらデンタルクリニック
とても親切でした。金属の詰め物がとれてしまったので困っていたのですが、友人に勧められていってみました。まだ2年経っていないらしく、きれいな歯医者さんでした。レントゲン写真がパソコンですぐ出てきてびっくりしました。先生はとても優しくて、絵を描いて細かく説明してくれました。治療も全然痛くなくて、白い詰め物にかえてもらいました。お薦めです。

同歯科(2)
私も口コミで通院してみて、感じが良かったので投稿します。先生がとにかくすごく説明が丁寧でした!先生が歯医者さん嫌いだったそうで、イヤなことは極力しないように気をつけているそうです。歯医者が初めての方には絶対いいですよ!本当におすすめの歯医者さんです!


船橋市新高根6−38−8 福住ビル302
小山歯科医院
ここの先生は腕がいいです。近所の歯医者さんにいろいろ行きましたが、結局ここにたどり着きました。同級生の友達も、「他の歯医者で診てもらったら、小山歯科で治療した箇所を見て先生が、ここの歯医者さんは腕がいいねって言っていたよ」と話していました。一人に時間を30分近く割いてくれるので、行く回数が少なくて済みます。ただ、虫歯箇所をチェックして全部治してくれるのではなくて、「ここが痛いので治療してください」とこちらが指定した箇所しか治してくれないので、その点は不親切だなと思いました。あと、なかなか予約が混んでて取れないのもネックです。

同歯科(2)
ここの先生は本当に上手です。自分の働いている歯医者には行かずこの先生に診てもらっている位です。上手だからいつも混んでいて予約もなかなか取れないし予約した時間に行っても待たされる事もよくありますがそんな事も許される位の腕前です。スタッフも感じの良い人ばかりです。が…ちょっとおばさんの衛生士は小声で他の人に文句を言ってたりしてイヤな感じがします。歯医者を探しているなら一度行ってみる価値は大です。

同歯科(3)
私は木曜日が仕事お休みで…歯医者さんって木曜日が休みな事多くてなかなか通えずにいましたがここは木曜日も診察してて日曜祭日だけが休みで土曜の午後も診てくれます。治療の後で痛みが出るような時も1〜2日は痛みが続くとかいってくれるので安心だしガマンできないときは予約してなくても診てもらえます。確かに予約はなかなか取れないし衛生士さんも微妙〜だけどお勧め歯医者ナンバー1です。車で行っても安心。ビルの駐車場だけど多分50台位はスペースがありました。


船橋市高根台
高根公団歯科クリニック
丁寧な対応ときちんとした説明、虫歯の部分だけ最小限削ってくれる心遣いに安心しました。しかも、銀歯でなく白い歯にしてくださいました。また、少しの待ち時間でも退屈しないように雑誌を貸してくれたり、対応も感じがよく◎です。ありがとうございます。引越しが多かったのでさまざまな歯医者に通い、直してある歯を全部ひっくり返してどんどん削ってしまう歯医者など失敗も多く、歯医者選びは慎重になりましたが、大変よっかたです。是非友達に推薦したいです。

同歯科(2)
友人から紹介されて、高根公団歯科にいってきました。とても親切でした。私は流山から行ったのですが、受付の方が相当混んでいますがよろしければの一言で1時間かかっていってきました。何でいいか分かりました.とにかく説明してくれます.私は都内の歯科医院に転々としてきたのですが、説明もいまいち。とにかくガーと削られ詰め物をされ何か納得がいきませんでした。色々な治療方法を説明してくれ私自身がどうしたいかを聞いた下さり、無理なことは無理と選択肢をつけてくれました.こんなに良心的な先生は初めて。でもとにかく混んでいます。歯医者でこんなニコンデイルナンテ初めて。遠くからでも行って相談してもいいかもしれません.とにかく良心的で一押しでした。隣にいた方は横浜から来たとの事。こんなに田舎なのだから公団の方だけにしてほしい。先生アリガトウ。

同歯科(3)
先生が穏やかでとっても親切です。治療の前に素人にもわかりやすいようによく説明してくれました。しつこくいろいろ聞き返しても嫌な顔せずに答えてくれました。痛みに弱いと申し出たら、初めから麻酔をしてくれました。受付や助手の女の人たちもみんな親切でいろいろ質問しやすいです。イスに小さいテレビがついていて、好きな番組を見ながら治療が受けられて、気持ちが紛れました。見えにくいところに虫歯がある時は、虫歯をカメラで撮ってそのテレビに映して説明してくれました。仕事も丁寧でしたよ。ぜったいおすすめです。

同歯科(4)
評判を聞きいってかよいました。すごく込んでてびっくりしました。治療した歯が、以前かよっていたところと比べて、調子がいいみたいです。そして治療が進むうちに肩こりが直って体調がいいんです。先生にこれを聞いてみると、「カム筋肉と首の筋肉は密接な関係があるから、そのせいでしょう」といわれました。きちっと、よくかめるようにすると直ることはおおいそうです。いってみてよかったです。

同歯科(5)
船橋市高根台で、いろんな人にお勧めの歯医者を聞いたら、みなさんここの名を挙げました。評判どおりに、とても腕のいい歯医者さんでした!設備も最新のものが揃っているし、清潔な感じでした。先生も明るくて、説明もきちんとしてくれて信頼できる方です。ほかの歯医者で駄目にされ、抜かなきゃならないと言われた歯も、抜かずに完璧に治してもらいました。治療も痛くないので、子供も嫌がらずにここの歯医者に通っています。高根公団にはたくさん歯医者があるけど、ここが一番のおすすめです!

同歯科(6)
親知らずを抜歯していただいたのですが、ほとんど痛みもなく「えっもう終わったんですか?」って感じでした(症例にもよると思うけど)でも以前別の某歯科医院で抜いたときは、死ぬほど痛くて出血も多かったのに・・・先生によってこんなに違うんだってびっくりしました。絶対にお勧めです。大学病院に行くよう言われていたので大変時間の無駄も省けました。


船橋市
KY歯科クリニック
良心的に治療(料金も含めた)に対しての説明や話を丁寧にして下さるので、とても安心してお任せできます。

同歯科(2)
このページでを見て歯医者を選びました。しかしひどい!!先生の違いもあるのでしょうが、先生がとても忙しそうに動きまわっており、明らかに治療してもらっている私の方が「そんな治療でいいの!?」と思ってしまうほど。不安になって看護婦に聞くと「よーく歯を磨けば大丈夫です」とのこと。あきれて何も言えませんでした。次の日別の歯医者に行き診てもらうと「これはひどいね」と言われました。歯の治療をしてあんなに不安になったのは初めてです。もう2度と行きません!!

同歯科(3)
私もここの病院ではあまりいい治療していただけませんでした。進行した虫歯でしたので泣く泣く神経を抜いたのですがその後、その歯が痛み出し、他の病院に行ったところ、抜歯後の処置が不完全だったため膿んでしまっているとの事でした。もう一度神経の穴に埋まってる綿糸(みたいなもの)に薬をつけ穴の掃除からせざるを得ませんでした。一度にすべての神経の掃除が出来るわけではないので痛いし時間かかるし・・・。長らく通って治療したのに無駄でした、という印象です。

同歯科(4)
不平の投稿が2件も有ったので残念に思います。私は地元なのでKY歯科さんにはいつもお世話になっていますがとても親切だと思います。他の歯医者さんは慣れてくるとセクハラチックになってきますがこちらの先生はそんな事は一切無くいつもちゃんと処理してくれます。うっかり忘れて行かなくても「じゃぁ次はいつこれますか?」と丁寧に予約の確認をしてくれます。私はこちらの歯医者さんにこれからもずっとお世話になる予定です。価格も安いですよ。

同歯科(5)
私は、この歯科を勧めます。先生が忙そうにして・・・という投票。そのくらい人気があることでしょう?儲け主義でなく、ほんとうに素晴らしい歯医者さんです。うちからは2時間かかるけど、歯のトラブルがあったらここに行きたいと思っています。良いものには必ず非難がつきものです。行って確かめられては・・・?


船橋市宮本
椎名歯科医院
親切、信用できる、一人ずつ
砂利道の奥に潜む隠れ家的歯医者、目の前までいってもやってるかどうかは疑ってしまうほど。中は渋めのかっこいい先生が1人で診療をしています。値段も安いしとにかく医者っぽくない。


船橋市浜町2-2-7-428 ビビットスクエア4F
ビビットスクエア歯科
まずとってもキレイなクリニックです。混んでいる割には、床などもよく掃除しているようで、汚れがありませんでした。治療は親切で、信用できるとおもいます。良く説明してくれました。治療は痛くなかったです。かみ合わせなど、色々な専門の先生が数名いるようです。治療機器は最新のものらしく、撮ったレントゲンをすぐに治療台のモニターに映して説明してくれたり、口の中のカメラなどもありました。今度、友達にも紹介したいと思いました。


[松戸市]
松戸市小金原1-26-19
横山歯科医院
一家でお世話になっています。先生はとても個性的ですが、腕は確かです。仕事が早い!助手の人たちはとてもやさしいです。


松戸市六実3-4-7
むつみデンタルクリニック
駅から近かったのと、知人の口コミで行きました。若い先生ですが、レントゲンで丁寧に説明してもらい、歯磨きの仕方もわかりやすく教えていただきました。ぐらぐらしていた歯も、手術(30分位で痛みもありませんでした!)をしてもらってよく噛めるようになりました。あと、インプラントも入れてもらったおかげで、入れ歯が要らなくなりました。

同歯科(2)
仕事柄、虫歯が多かったので、通うようになりました。職場の先輩が通っていて、いい先生だよ、というので何箇所か詰め物をしてもらいました。麻酔もほとんど痛みがなく、小さい虫歯はレーザーで麻酔もせず、削りもしないで詰めてもらいました。今は飲み物もお茶に変えて、虫歯予防のためにフッ素のジェルを塗ってもらっています。小さい子もおすすめですよ!

同歯科(3)
近所で、小さい頃から通ってます。外観はあまりきれいではないですが、暖かい歯医者です。先生が優しく、女の子もかわいいですね。ただ、先生の説明が丁寧なので、予約より5分から10分待たされることがたまにあります。(時間を長めにやってくれるので、それほど気にはならないですが)

同歯科(4)
歯医者嫌いの私がほとんど気にせず通うことができた歯医者です。おかげさまで今も全部の歯をのこせています。今は引っ越してしまったので、通うことができず、残念です。

同歯科(5)
東武野田線の六実駅から1,2分の歯医者です。知人にすすめられて通っています。注射の前に塗り薬を塗ってくれるので、全然痛くないです。歯石もきっちり取ってくれるので、歯がつるつるになってきました。

同歯科(6)
このサイトで知りました。スタッフがとても親切で、歯を削るときに掛けてくれたタオルも清潔で、いいにおいがしました。待合室が結構混んでいたのですが、自分の質問にも図を描きながら丁寧に説明してくれました。

同歯科(7)
他の歯医者でぼろぼろにされてしまった歯を、根気強く治してくれました。今は歯の大切さを実感して、定期健診に通っています。

同歯科(8)
小学校に通う息子ともどもお世話になっています。30歳くらいの若い先生ですが、説明がとてもわかりやすく、何を聞いてもわかりやすく説明してくれます。腕も良さそう(仕事がスマートで、焦ってないです)

同歯科(9)
先生や看護婦さんがとても丁寧に治療してくれます。歯ぐきの腫れも歯ブラシの仕方を何度も教えてもらったので最近はひきしまってます(ほめられました!)歯を失いたくないので、本当によかったです。

同歯科(10)
昔からある歯医者さんみたいだけど、先生は若い。インプラントとかやってるみたいでいつも混んでる。ぼろぼろの歯でも丁寧にやってくれた。女の人もやさしくて、歯石やヤニをきれいにしてくれたので、つるつるになった。自分は怖がりで、歯医者に行くのもすごく嫌だったけど、そんなに痛くもなくてよかった。

同歯科(11)
先生の治療がうまい。衛生士の歯石取りも痛くない。感じがいい。


松戸市きよしヶ丘
さくら歯科医院
待ち時間は多少かかるものの 先生は丁寧な説明でアフターケアもきちんとしてくれます。従業員の方もとてもやさしく感じのいい方ばかりです。レーザー治療などもしてくれて 小さい割には設備がきちんとしています。


松戸市松戸2041−2
オズデンタルクリニック
大の歯医者嫌いだった私が、初めて真面目に通えた歯医者です。院長先生の吉崎ゆかり先生のとても親切で丁寧な説明と治療!!治療に関しても、私たち患者の立場にたって希望を考慮していただけます。銀歯などの詰め物が見えるのが嫌だ!!とか痛いのは絶対にやだ!などわがままな患者の私ですが、詰め物に関しては、極力銀が見えないようにかぶせ物をしてくれるし、どーーしても見えてしまう部分に関してはどういう素材でどのくらい費用が掛かるか、事前によーーーく説明してくれ同意の上治療を始めてくれます。痛みに関しても、削る際に痛むだろう・・・と思われる時は表面麻酔の上、針を刺し麻酔をするので全く痛くないんです。絶対にお勧めの歯医者さんです。

同歯科(2)
吉崎先生の丁寧すぎるくらいの説明が良かったです。親知らずを抜いてもらったのですが、麻酔の注射を差すのが結構うまいように感じました。子供の治療をしていたのを見かけたのですが、ませたガキンチョに苦笑しながらもきちんと対応していたので、エライなーと感心しました。その様子から子供を通わせる歯医者には最適かなと思いました。歯医者なんて恐ろしいとこ、できれば行きたくない私ですが、吉崎先生に癒されたので、ここなら通ってもいいかなと思いました。


松戸市松戸1178
平山歯科
親切な対応、抜群の技術。全てにおいて言うことなし。ぜひ遠くからでも通いたい歯医者さんです。


松戸市五香
三徳歯科
駅ビルの中なので、会社帰りに、買い物のついでに通えます。まだ31歳とお若い先生なのですが、O先生がとてもユーモアがあって、患者さんが何歳であろうと、話題が豊富でお話し上手で歯医者さんが長年苦手だった私も、治療前の先生とのおしゃべりで緊張を解してもらえて、リラックスして安心しておまかせする事ができます。親身になって治療前の問診をしていただけるおかげで、心身共に不安を解消され、健康になれるような気がします。何よりも患者さんのを一番に考えて、その人にとってBESTの状態を・・・を何よりも大事にしてくれています。


松戸市常盤平
橋本歯科医院
親切で優しい先生です。治療の内容を分かりやすい言葉で良く説明してくれます。助手の女の子もかわいくて元気が良くて好感持てました。

同歯科(2)
現在8ヶ月の赤ちゃんがおり、育児で歯医者とか行けない状態なのですが、先日親知らずがものすごくはれ上がり、水分も飲み込めない状態になり、どうしよう、、、と思い、近くの橋本歯科へ。もちろん8ヶ月の赤ちゃんも一緒です。親戚・両親とも近くにいないので。しかし、助手の女の方々、先生。本当にいやな顔せずグズる赤ちゃんまで見てくれる親切ぶりでした!無事短期間でなおりました。診察も説明もとても丁寧。アフターケアもきちんとしてくれるとてもいい病院に出会ったと思います!子供がが大きくなっても家族でここにずっとかかりたいと思いました!ありがとうございました!


松戸市西馬橋蔵元町6
あらき歯科クリニック
夜9時まで営業してるので何も考えずに通ったのですが、先生が毎回とても親切丁寧に説明をしてよかったです。(同じ歯の連続治療だと、毎回毎回でちょっとうんざりする時もありますが...)でも次に治療する歯の治療の予算や都合などを相談してから決めてくれるので助かりました。前歯は、会社の人に治療中なのがわかってはずかしいので週末をはさんで治療するとか、自分が虫歯にしたのが悪いのに、いろいろ話を聞いてくれました。

同歯科(2)
馬橋駅西口にある歯医者さんです。治療の説明、費用の説明等とても丁寧で信頼出来る歯医者さんだと思います。先生もとても明るい感じの方で、治療中「○秒で終わりますからね」と親切に秒数を数えて下さる事もあり、安心して治療を受ける事が出来ました。ビルの二階なので場所がちょっと目立たないのですが、お近くの方は行ってみては如何でしょうか。


松戸市
KG歯科
先生はとってもやさしい口調で、予算を言うと親身になって対応してくださいます。たとえ休みの日でもいらしゃれば快く引き受けてくださいます。私は今、大阪に住んでいますが、出張を無理に作ってでも行きたい歯医者さんです。実際、行っちゃいました。

同歯科(2)
このサイトで知り、嫁に行かせました。嫁は、差歯を作ったのですが、歯の色、形、値段などの説明もなく、言われるがままでした。治療が終わった時にはすでに遅く、最悪な結果に終わりました。


松戸市西馬橋蔵元町108
西馬橋歯科クリニック
まず親切で、信用できるとおもいます。一人ずつとにかく良く説明してくれます。治療も痛くなく治療してくれました。色々な専門の先生が沢山いるようですが、虫歯の治療も丁寧です。最新の治療機器、例えばレーザーや口の中のモニターなど色々ありました。今度、友達にも紹介したいと思いました。

同歯科(2)
このサイトを見て西馬橋歯科クリニックに行ってきました。非常に感激しました。今まで自宅の近くの診療所に通院していましたが、治療内容についてはっきりとした説明もなく不満に思っていた為、思い切って診療所を変えてみました。治療内容については事前に先生が細かく説明してくれますし、治療日数、治療価格、保険適用範囲、自費診療の場合はどうか等 本当に患者の立場にたって治療を考えてくれています。 また女性が気になるところで診療所は清潔で明るく、トイレも綺麗でした。スタッフの方も明るく応対も気持ちが良かったです。早速友達にも紹介して、その友達も予約を入れました。お薦めです。

同歯科(3)
このサイトで自宅近くの歯医者を探して行ってみました。サイトの書き込み通りで、先生の物腰も柔らかく、とても丁寧に説明してくださいました。(先生の話し方がとてもやさしくて、治療への恐怖心が薄らぎます。)すべての治療の前に先生が説明を行ってくれるので安心ですし、むやみに麻酔を使って削りすぎるというようなこともありませんでした。銀歯でなくなるべく白い詰め物で治療してくださいました。女性にとって見た目は、とても気になるのでとても感動しました。歯医者はほんとに苦手で憂鬱でしたが、このクリニックへ通ってからは、そんな憂鬱もなくなりました。今後も定期検診等通いたいと思っています。

同歯科(4)
私は20年来、歯に悩まされてきました。何軒もの歯科医で治療を受けても納得のいく事がありませんでした。偶然にも妻が噂を聞いて西馬橋歯科に通っていて、その出来栄えに驚かされました。自分は口を大きく開けると吐き気が出てしまうと言う症状があり、他の歯科医では嫌がられましたが、ここの先生はこの問題にもちゃんと対応して解決してくました。通って見て、先生の患者への思いやりをかなり感じました。良く相談にのってくれて納得のいく仕上がりにしてくれますよ。私は、他市より通っていますが遠方から通ってもそれだけの価値はありますよ!!

同歯科(5)
とにかく是非一度治療にいってみてください。絶対におすすめの歯科医院です。院長先生はとても明るく好印象です。また経験、知識も豊富で治療技術も間違いありません。診療前のカウンセリングもこれから治療にかかる日数や治療費用概算など懇切丁寧に納得がゆくまで説明してくれてとても安心感があります。価格(自由診療)も今までにいろいろな歯科医院に通院しましたが他と比較してもかなり安いと思います。診療所もとても清潔でスタッフの方も応対がよく好印象です。先日、昔治療した奥歯の詰め物をセラミックインレー(白い詰め物)に換えたのですが、問題なく一回でかみ合わせも合いました。次回は前歯の差し歯をお願いする予定です。会社の同僚にも紹介し、治療、内容、価格にとても満足している様で、その奥さんも患者さんとして通院はじめた様です。

同歯科(6)
このHPを見てここに行ったという友人に紹介されて私も行ってきました。以前から前歯が虫歯(白い詰め物はしてある)だったり、黒ずんだりとあまり綺麗でなくコンプレックスでした。今まで行っていたところで何度か治したのですがなかなか満足が行かず友人に紹介され行きました。まずレントゲンを撮り前歯の状態を説明してもらいました。説明も素人の私にも分かりやすくかつ丁寧で、とても良かったと思います。そして私のコンプレックスについて話すと、幾つかの方法を教えて下さり、「考えて見て下さい。」との事でした。その後白い詰め物をしたり、自費のセラミックスを入れたりして無事治療が終了しました。とても綺麗になり今までのコンプレックスも嘘のようです。今まで大きな口を開けて笑えませんでしたが、これからは大きな口を開けて笑顔でいられそうです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

同歯科(7)
きれいなクリニックで、はじめに口全体のレントゲンをとりました。その写真をみながら、わかりやすく丁寧に説明し、治療方法などを話してくださいました。治療中もこれから何をするのか教えてくださって、不安なく受けられました。最後に手鏡をかしてくださって、一緒に自分の歯がどうなったのか確認しながら説明していただけました。接遇がよく、明るい雰囲気のクリニックで、とてもよかったです。

同歯科(8)
私はここのHPを参考にし西馬橋歯科クリニックに5ヶ月お世話になり先日治療を終えました。5ヶ月間通院し感じた事は皆さんがここで書かれていることは少なからず間違いではないと思います。治療の説明や治療は今まで経験したことがない程丁寧でした。歯を抜く時は歯を抜く専門の先生がいらっしゃって担当が代わりましたが、それまでの私の治療の流れを把握していてくださり不安を感じることもありませんでした。若い先生も痛みがあれば日曜日や平日の朝早くに出てきてくださり診ていただいた事もあり熱心さも私には充分伝わりました。スタッフの人数は看護婦さんが7人?先生が5人?だと思います。看護婦さんも優しかったですよ〜♪若い先生も3人とも男前(笑)院長先生の凍りつくようなギャグは治療の怖さも吹っ飛びました!あと待つ時間ですが予約の日あるいは時間帯によって違いましたが待つ時で30分、基本的には予約通りに診ていただいていました。最後に私の思うところの西馬橋歯科クリニックは患者(私)の為に一生懸命治療してくださる良い歯科医院でした。本当に怖がりでここまで歯を悪くした私を励まし最後まで治療出来た事に感謝しています。ありがとうございました。

同歯科(9)
治療を終えて正直な感想を書かせてもらいますと、全体的に綺麗に仕上げてもらい感謝しています。最初は少し乱暴な感じがしました。唇の押さえ方や吸引の器具の抑え方など。でも治療の歯に関しては丁寧なのではないでしょうか。途中経過が多少乱暴であっても仕上がりが納得できるものであれば満足です。治療も早く総合点は高いと思います。

同歯科(10)
ベビーカーを押したママさん達が入っていくのをよく見かけていましたが、急に親知らずが痛み出したため、電話を入れたところ、「赤ちゃん連れでも大丈夫」とのことでした。赤ちゃんがいると自分の治療はほんとに受けにくいのですが、西馬橋歯科では、治療中に女性スタッフが赤ちゃんをだっこしていてくださって、ホントに助かりました! ついでに子供の虫歯予防のお話などもしてくださり、これからもクリーニングなどに通いたいと思います。


松戸市北松戸3丁目1−26
北松戸パール歯科
新しいので、とてもきれいです。口の中の様子をモニターに映して、丁寧に説明してもらいました。おまけに、最後には、治す前と治した後の写真を印刷してプレゼントしてくれました。怖がりなので、緊張してましたが、優しい先生なので、なんとか続けて通院できています。前に通っていた歯医者はすぐに高い自費をすすめてきたが、今度の先生は、全然そんなことがないので安心です。

同歯科(2)
すっごく綺麗です。新しい機械があるのでドラマであるような歯科医院です。びっくりしました。まず、治療室に個々に液晶テレビが付いているので知らず知らずのうちにテレビの音声を聞いていて、歯科医院の独特なキーンという緊張感が無くなります。先生も若くて優しいので安心でした。レントゲンやデジカメで撮影した口腔内の写真も瞬時にモニターに映し出されるので、自分でも納得して治療を進めることができて納得でした。虫歯だけにしておこうと思っていましたが、これからホワイトニングに挑戦しようと思っています。


[南房総市]
南房総市千倉町北朝夷2928
小原歯科医院
とても、腕の良い先生で、深い虫歯でも、元の自分の歯のように、目立たなく綺麗に治してくれます。先生はとても話し好きで、治療中も話していますが、、集中力はものすごいです。技術面においては、トップレベルだと思います。


[茂原市]
茂原市高師1735茂原ショッピンセンターアスモ内
アスモデンタルクリニック
今年になって出来たまだ新しい歯医者さんですが、治療がとても丁寧で先生も面白そうな人です。衛生士の人は何人か居るんですが、私の担当みたいな人は少し小柄なカワイイ衛生士さんで、いつも丁寧に分かり易く話しをしてくれます。 難点は駐車場から行く時は分かり易いのですが、店内からだと少しわかりずらいところです。

同歯科(2)
受付の方がとても綺麗で優しい笑顔で迎えてくださいました。先生や衛生士さんも親身になって分かりやすく丁寧に説明してくださり安心して治療をうけることができました。新しいので内観も綺麗で清潔感のある歯医者さんです。今度はホワイトニングをしてみようと思います。

同歯科(3)
買い物中、歯が急に痛くなり受付に行きました。予約が入っている中、それほどまたづに診察をしてくれました。対処等も、すばやくとても助かりました。土曜・日曜もやってらっしゃるし、遅い時間もやっていて助かります。先生2人・歯科衛生士さん・受付の方、全員が詳しい説明や、丁寧な処置!久しぶりの歯医者だったので不安でいっぱいだったのですが、今は安心して通っています。こっちが恥ずかしくなるくらいに、とてもかわいい若い女性の先生がいますよ!受付のかたもきれいでした!(笑)。ありがとうございました!!


[八街市]
八街市は16-131
あさの歯科医院
ここは、八街では新しい歯科医院です。設備も最新のものがそろっています。院長先生は優しく、人間味あふれる方で、良い感じです。家族みんなでお世話になっています。


[八千代市]
八千代市東八千代1−2−15−2F
豊歯科
先生がとてもやさしく、息子の矯正について、とても親身になってくれました。内装も歯医者っぽくない感じで息子もたのしみながら、通院してくれました。しっかり治したい人は、お勧めです。


[四街道市]
四街道市鹿渡1047−1
四街道スマイル歯科
・先生の感じがいい・看護婦さんの感じがいい・病院がきれい・子どもの遊ぶ場所がある・おもちゃが貰える・痛くない・先生の腕がいいと評判を聞いてきたけど、本当に良さそう・日曜日も診療してほしい


四街道市めいわ1−23−14
めいわ歯科医院
紹介でいきましたが、想像以上に親身になってくださるいい先生でした!!歯周病でグラグラになってしまっていた歯も、抜かずにできるだけ長く残そうとしてくださり、噛み合わせの調整など、丁寧に説明してくださり治療を進めてくださっています。説明はわかるまでしてくださるので安心して治療できます。しかも先生は若くてかっこいいです(笑)


四街道市大日868-3
三根歯科医院
043-422-1580
親切に治療の説明をしてくれるので、信頼できる。(ちなみに私は親不知を抜いてもらいました)受付の対応もよく、感じもよい。受付に飾ってある衛生士さん手作りの院長先生の人形も必見!!


[その他郡部]
印旛郡酒々井町東酒々井1-1-397
すばる歯科
最新の設備、そして親切で丁寧な歯医者さん。なんでもいいから早くしてくれという人には向いてないが、大切な歯だから丁寧に治療してほしいという人にはお勧め。


山武郡大網白里町駒込大網ハイツ
倉島歯科
まだ開業したての頃にいったままなのですが、先生も助手方々もとってもいいです。肝心の治療のほうも、とってもいいですよ!麻酔など痛さを感じないないくらい上手です。説明もきちんとしてくださるし、先生にとってはくだらない質問でも丁寧に答えてくれました。ただ予約をしても待ち時間が長い、診療台に座ってからもかなりまたされます。小さい子を持つ身の私としては、それが一番困難だったため、今はもう行ってません。あれさえなければ、通院し続けたい歯科医院です。


山武郡芝山町大里16−3
空港南口歯科
まだ2年前ぐらいに出来たばかりですが、女性ばかりで狭い部屋ですが、雰囲気は良いと思います。歯医者が嫌いで避けていたのですが、詰め物が取れて紹介され、行きました。麻酔の注射は痛いですが、鏡を見せてくれながら説明をしてくれ、作業は早いと思います。一回で前歯の虫歯のレントゲンを撮ってくれ、麻酔をして、治療してくれ、茶色く汚い前歯2本を樹脂などできれいにしてくれました。料金は全部で3070円でした。安い!と思います。「すごい」と思わず言ってしまいました。前歯コンプレックスだったのですが、本当に嬉しかったです。15分くらいは待つかもしれません。0479-78-1377成田空港のすぐ側です。


長生郡一宮町一宮
市原歯科医院
受付の人がすごくかわいい。衛生士さんもすごく丁寧でよくわかる様に説明してくれた。先生はとてもやさしく患者の立場になって治療をしてくれていると思う。


ページTOPへ戻る

Copyright(C)1998- PRODUCED BY R.I.C All Rights Reserved