おすすめ検索へ おすすめ投稿へ Dental Clinic Search

兵庫県おすすめ歯科医院

検索したい地域をクリックしてください。

神戸市北区  須磨区  垂水区  中央区  長田区  灘区  西区  東灘区  兵庫区  相生市  明石市  赤穂市  朝来市  芦屋市  尼崎市  淡路市  伊丹市  小野市  加古川市  加西市  加東市  川西市  篠山市  三田市  宍粟市  洲本市  高砂市  宝塚市  たつの市  丹波市  豊岡市  西宮市  西脇市  姫路市  三木市  南あわじ市  養父市  その他郡部     


[神戸市北区]
北区君影町1丁目
根岸歯科医院
ここはお勧めですね。歯医者に行って初めて感動しましたね。下の歯茎が急に腫れてきてかめないし上の歯とあたるだけでも飛び上がるほど痛くて食事もできなくて、いつもは職場の近くの歯医者にいくんだけど土曜日だったので初めてだったけど根岸歯科に行ったら、レントゲンで調べてくれて、予想どおり歯周病との事まあ薬ぐらい出してくれるんだろうと先生の説明を聞いていたら口の中の菌を顕微鏡で調べてみるとの事、何か気持ち悪いのがたくさんいてえらいことになってましたが先生が治療すればこの菌はいなくなりますと言ってくれたので先生の言う通りに薬を飲んでハブラシをしたらすぐに痛みが消えかめるようになり、娘から嫌われていた口臭無くなったと妻が言う。わずか一週間でのことでビックリ今まで歯周病で苦労してきたのが嘘みたい。初めて歯医者で感動しました。


北区南五葉
いまうえ歯科医院
たまたま別の病院情報の掲示板でのおすすめで通い始めましたが、今まであちこち通っても痛みの理由が分からず改善せず諦めて放置していた箇所を、ちゃんと究明して下さりまさに「地獄で仏」です。毎回説明も丁寧で(もちろん技術的にも)大船に乗った気持ちで現在通っています。歯医者に通うのが楽しみなんて初めてです。


北区岡場エコール
いとたがわ歯科
今までの根っこの治療の写真と治療後を比較され違いがはっきりわかった。必ずレシートをもらい安心できた。液晶テレビが診察台についてあり、設備がいい。まだ新しくすいているためじっくり見てもらえる。子供を連れて行くと最後にフッ素を塗ってもらえた。麻酔の前に何か吸わせてそれから打っていたので、泣き虫の子供が泣かなかった。


北区山田町原野字長尾曽53−4
太田歯科医院
現在版のアカヒゲ先生です。休みの日でも気さくに診て頂けました。日曜日、子供が救急でどこの医院でも断られたが、面識もありませんでしたがここの先生に助けて頂いたのが最初の出会いでした。又治療期間が長い医院に比べて1/10で済みます。高額治療をせず最低額の治療をしてくださる。人格的にも素晴らしい人です。

同歯科(2):
このウェブページを見て、虫歯治療のため訪問した。麻酔の前に緊張感を解く為に低周波の電流を首、腕に流しながら、20分ほど指圧をしてもらった。これは他の歯科医院では経験したことがなかったが、そのため麻酔注射の痛み、虫歯治療時の痛みがかなり軽減された感じがした。東洋医学を応用しているとのお話であったが、患者の気持ちをよく配慮された治療で感心した。虫歯の状況の説明も十分であり、他の歯科医院では歯の噛み合わせで何度も違和感を経験したが、今回は何も問題なく処置していただき、歯科医としての腕はかなりのレベルにあるように思う。やや遠方には位置するが、時間をかけても受診すべしと提言したい。


[神戸市須磨区]
須磨区北落合1−1−4
もとし歯科クリニック
子供の歯並び相談で矯正歯科を3軒回っていずれも抜歯が必要で2年以上かかるといわれていましたが、もとし歯科クリニックでは抜歯せずしかも3ヶ月ほどできれいになおりました。費用も他に比べて安く、毎回の通院費もいらないので助かりました。私のむし歯治療も薬でなおす3Mix−MP法で治療してもらい、神経を取らずに痛みもおさまり、すごくいい治療だと思いました。

同歯科(2):
銀歯の下が虫歯になって治療に行ったところ、その日のうちに痛みなく治療してもらい、しかも保険治療で白い歯に治してもらいました。スピーディな治療は特に多忙な方にお勧めです。予約はとても混んでいますが、神経を抜かずに1回で治療してもらえるので、予約を待っても結果として早く終わります。痛がり、怖がりの方にも超お勧めです。

同歯科(3):
以前行っていた歯医者が散々だったので次は良い所に!と思い、ここで検索してHPも見て行って来ました。仕事の関係で行ける曜日が限られていたので2ヶ月待ちましたが、本当に痛くなく、とっても親切で感激でした。まだ他にも虫歯があるらしく次回の予約も取りましたが1ヶ月ちょっと先。予約がいっぱいなのも、行ってみて納得です。他の歯医者なら神経を抜くまで悪化していた虫歯が、全く削らず、一度で、しかも白い詰め物でキレイになりました。受付の方も親切なので、安心して行ける歯医者がみつかりました。遠くても、早く終わるので、行ってみる価値はあると思いますよ!


須磨区磯馴町4丁目1-6
新須磨病院口腔外科
横向きの親知らずを抜くのに大学病院はいやだし、個人医院では無理だし・・と悩んでいたところ友人からこちらの病院を紹介されました。静脈麻酔というのでしていただき、全く痛みはありませんでしたが、術後少し腫れたので予約もなしに行ってもすぐに点滴をしていただき、すぐに治りました。助手の方もみなさん明るく親切で、安心して治療できました。病院の中ということで、個人医院よりとっつきにくいところはありますが、2人の先生はとても頼りがいがあります。これを見て患者が増えるのは困りますが、お勧めです。


須磨区大黒町2-1-11 フェニックスビル3F
高田歯科
ものすごくカウンセリングに時間を割いてくれます。今までの歯医者さんには無かった”歯ぐきの手術”に驚きました。なんか、『歯ぐきを頑丈にしてからかぶせるとかぶせの”もち”がいい』ということで、私は歯ぐきの手術をして 歯の矯正もしていただき、綺麗なせともののかぶせをしてもらいました。3年以上かかりました・・・疲れたー。 前歯は右上だけかぶせたのですが、どちらが「せとものの歯」か判らないほどです。ただし、メチャメチャ高かったです。 院長先生いわく『うちは兵庫県で一番高いよ』とのこと。 そのとおりすごく高いですが、満足度は高かったです。


[神戸市垂水区]
垂水区舞子台6−20−19
なかがわ歯科クリニック
1年程前に新しくできて気にはなっていましたが、3歳の子供の虫歯治療とフッ素塗布に行きました。生まれてはじめての歯医者さんでしたが、先生も優しく子供も通うのを楽しみにしているぐらいです。私も歯のクリーニングとホワイトニングをしましたが、とても白くなってうれしいです。親子一緒に定期的にみてもらう事にしています。


垂水区青山台4丁目8−18森ビル2階
糸永歯科
助手の方々がすんご〜く優しいです!男性は先生だけで、あとの受付や、助手は女性です。歯科医院内の、雰囲気も最高です!入ったらすぐ挨拶をされます!!無愛想100パーセント!!!なんて人は全然いません。とにかく、、物は試し!!ぜひぜひ行ってみてください!!


垂水区かりぐち台7-12-21
平田デンタルクリニック
This Dr. is very kind also to a foreigner.He can also speak Thai.Therefore, I could be treated in comfort.He is the Dr. who can speak a few Thai in Japan.Thank you,Dr.!


[神戸市中央区]
中央区浜辺通5-1-14貿易センタービル11F
マエダ歯科医院
・デジカメ・レントゲン写真を元に現状の説明後、今後の治療の進め方を相談。使用する金属等も詳しく説明有り。良心的。
・かなりの「痛がり」「怖がり」さんも安心の麻酔
・気さくで明るい先生。看護婦さんも優しい。
・祝日のある週は土曜日有り
・高層ビルなので眺めは最高
・近くにPが数箇所有り
・レーザー治療有り(歯肉の黒ずみ治療)
・友人の紹介で行きました。行って良かった!


中央区元町通1-1-1-2F
医療法人社団スマイルサロン会 神戸元町歯科
一般診療だけでなくホワイトニングや矯正、インプラントや審美歯科なども行っているためお気軽に相談できます。また個室診療のため、安心して治療をうけられる医院です。


中央区東雲通1丁目6-10-2F ライベス春日野101
みづほデンタルクリニック
仕事から帰ってくるのが遅く、歯医者に通いにくかったのですが、ここは遅くまで開いているのでとても便利でした!歯石取りと定期検診の大事さも時間をかけて丁寧に説明してくれたので、これからはきちんと通う気になりました!


中央区北長狭通3-7-3
玉川歯科医院
治療終了後のメンテナンスもきちんとしてくれます!


中央区北長狭通1−1−1
北野歯科医院
先ず、丁寧な説明で的確な治療を心がけている。予防についても相当力を入れている。治療に行くとクリーニングの実施から予防についても丁寧に説明する。スタッフも明るい方ばかり。ただ、JRの高架下なので、建物は時代物。専任の技工士さんも常駐で安心。予約なしなので、空いている時にいくと、直ぐに治療してもらえるのが一番。 それに混んでいても待ち時間は短い。場所は分かりづらいかも。阪急三宮・西口階段を下りて、直ぐ左側に昇り階段を2回へ。


中央区元町通2-3-2
はるな歯科医院
先生が優しくてきちんと説明してくれます。OL当時は医者嫌いでズキズキするのを必死で我慢して限界になりその時開設したばかりの歯医者さんに飛びこんだのがきっかけ。あまりにも痛くなくてびっくりしたのです。助手の方が、なぜかそっけない方ばかりなのですが、シンプルで適切で返って気軽です。今は、主婦になり家族ぐるみで通っています。ジェムビルにあります。患者が増えるのは、困るんですけどお勧め!!!


中央区下山手通3-13-9
石歯科クリニック
親切・丁寧・最新の機器がそろっている。口の中の写真やレントゲン写真等を液晶ディスプレイで表示して、納得がいくまで親身になって説明してくださいます。衛生状態には特に気をつけているみたいで、場所も通いやすいです。子供も優しく見てくれますし、矯正専門の先生もいるので、歯並びの状態も行く度に教えてくださいます。絶対にお勧めします!!(^^)


中央区東川崎町(ハーバーランド)
岸本歯科クリニック
なかなか良いです。普通に虫歯治療で行きましたが、だらだらと何度も来させる歯科ではなく、短期間でさほど痛みもなく治療していただきました。

同歯科(2):
優しい先生です。場所も通いやすいですし,清潔です。子供も優しく見てくれます。お勧めします!!(^^)


中央区浪花町64
須佐美歯科診療所
とにかく丁寧。そして迅速。歯の寿命と歯の健康を第一に考えた治療。場所柄、会社員の人が大多数でしたが、そのためか、毎回の治療も短期間で終えてもらえました。子供の頃から電車を乗り継いで1時間かけて通ってましたが今思えばその価値がありました。現在引っ越して通えなくなったのですが、同じ位の技術を持った先生にはなかなか出会えません。

同歯科(2):
余分な治療はせず、丁寧にしてもらえます。4件目でこのインターネットで知りました。地獄で仏の気持ちでした。

同歯科(3):
差し歯を入れて入れ歯を上下作って頂きました。以前他の歯科で作った物と比べると歯のあたり具合と価格の違い大いに気に入ってます


中央区 三ノ宮駅 神戸国際会館13F
木村歯科
比較的最近(といっても数年はたってると思いますが)引っ越してきたせいか、ものすごくキレイで内装も立派で衛生面もものすごく行き届いているところと感じました。2回ほど歯を抜いてきましたが痛くもないし親切やし、良いところだと思いました。

同歯科(2):
両親と一緒に10年近くお世話になっています。今は息子さんも一緒にされてます。当時からしっかりした技術で定評があったみたいですよ。一度だけ急な痛みで違うところに行ったことがありますが、何の治療をしているのか説明もなく、雰囲気なども全然違って驚きました。木村歯科は全部半個室で綺麗です。治療も丁寧で、両親も私も満足しています。


中央区三ノ宮
高田歯科
歯科医院でCTを置いているところは初めてでした。根の先端にウミがたまったためにそれが原因で蓄膿症になっていることを教えていただき、CTを使いながら根の中の治療をしてもらうことになりました。私の場合 一本の歯に4本の根があるらしく、通常のレントゲンでは4本の根が重なり一本ずつキチンと治療するのは難しいようですが、CTのおかげで4本の根を立体的に見ながら治療してもらえます。 


中央区山本通3-7-29 東海ビル2F
安井歯科
親切、信用できる、一人ずつ


中央区楠町7丁目5-2
神戸大学医学部付属病院
歯が根元で折れてしまい、ある歯科医院で抜歯しないといけないと言われたのですが、大学病院のO先生(迷惑がかかるといけませんので)に診察していただいたところ少し浮かせて歯を植え直してくれました。また普通にかむことが出来て、やっぱり大学はすごいなと実感いたしました。まだ30歳くらいの先生でしたが後輩の指導医ということでとても頼もしくて素敵な先生でした。


[神戸市長田区]
長田区六番町1丁目1−16
宮地歯科医院
先生が患者さんを待たせるのがいやならしく、時間に余裕をもって予約を
とっているので今まで待たされたことがないです。
治療も保険中心で結構上手だと思うし、自費を望んでもそれをしても無駄
な治療ならハッキリ「やめておくほうがいいよ」といってくれた。
技工士さんもいるので、差し歯やブリッジなんかもこちらの時間の都合も
聞き入れてくれて早くいれてくれた。地下鉄上沢駅から近く、駐車場が医
院の下にあってとても便利で,日曜祭日以外診療していました。

同歯科(2):
このHPで知り通いました。極力虫歯も削らない方針での治療を心がけていらっしゃって、金銭的にも患者さんの負担が少ないようにされててすご〜く良心的な歯医者サンです。私は歯医者サンてすごく怖くて苦手でかなり緊張してたと思うのですがその緊張もほぐすように冗談を入れつつリラックスさせてくださりました。完全予約制なので待つこともなかったですし私には良かったです。歯の磨き方の講習もきっちりと教えてくださります。


長田区庄田町2-5-13
河田歯科
親切、信用できる、小通院。なんといっても上手で安い(信じられないほど)。歯科技工士仲間でも抜群の腕で有名な歯科医。

同歯科(2):
HPをみて行って本当によかったです。早いし上手、先生も話しやすい人で麻酔したのですが、痛くなく、普通に話せ違和感がなかったです。書かれていた様に、部分レントゲン2枚と麻酔、神経をぬいて、初診3割負担でなんと1500円でした。次は150円安いと思いませんか?2歳の子供をひざに乗せていてもいやな顔されず、本当に良いところを教えて頂いたと思います。ありがとうございます。

同歯科(3):
いい歯科医院を探していて、ここで見つけました。コメント通りの腕のいい歯医者さんですね。詰め物が取れた歯を4箇所削って会計まで30分掛かりませんでした。上手な医師は早いんですよね。(以前、上手な歯科クリニックで働いてましたが、その医師もとにかく早かった。)初診で2780円、安い。遠くても行く価値があると思いました。


[神戸市灘区]
灘区摩耶海岸通2−3−3−103
松浦歯科医院
子供の虫歯治療で行きました。先生がたいへんやさしく、説明も丁寧でとても安心できました。笑気麻酔(待合室に貼ってあった)のマスクをして治療してもらったんですが、今まで歯医者さんがダメだった娘が治療できて、本当に良かったです。


灘区
中村歯科医院
去年この歯科医院に行きました。受付の方も看護婦さんも感じの良い方ばかりですごく親切でした。私の場合、前歯4本だったので、セラミックを入れ、保険を使わない治療でしました。お金もかかりましたが、全く自分の歯みたいで、丁寧な治療で説明も十分してもらえ、納得のいく治療でした。内容で選ぶなら絶対お薦めの歯科医院です。


灘区六甲台町
むらまつ歯科医院
神戸大学と樟蔭女子大の間くらいにあります。とてもきれいでスタッフの感じもいいし、先生も優しいし…言う事ありません。とても丁寧な説明なので、治療も安心して受ける事が出来ました。広いキッズルームがあって、子どもと一緒でも問題なし…治療しているチェアから子どもが見えるし、スタッフの方が子どもの相手をしてくれるので安心です。


灘区篠原北町2-2-9
北川歯科
とにかく、先生がとっても気さくだし、ちゃんと説明もしてくれて、怖がりの私でも、最後まで通院することができました。麻酔も、表面麻酔をしてくれるので、今までの歯医者と違って、痛くないです!マジで、超オススメ!! ただ、やっぱり人気なので、予約は必須です。近くの人、絶対行ってみて^−^


灘区稗田小学校の近く
しもむら歯科
落ち着いた雰囲気で安心出来ました。説明もきちんとしていただけました。治療も丁寧でした。普通に良かったです。


[神戸市西区]
西区南別府1−19−4
内田歯科医院
今まであまり虫歯には縁がなかったので、いざという時に備えて腕が良くおすすめの歯医者さんを友人・知人・ご近所さん・親戚などから聞いておりました。そしていざ『親知らず』が出てきてお世話になったのですが、評判どうりの腕のよさで抜歯の時の痛みは全くと言っていいほど有りませんでした。また親切に原因と症状、歯磨きの方法なども的確にアドバイスしていただけました。設備的には豪華さなどはありませんが、清潔で良心的な料金も良かったです。


西区伊川谷潤和1420-1
藤盛歯科医院
大変腕が良い!難しい作業もなんのその、もう駄目かも・・・というような歯も上手に治療していただけます。麻酔もうまく、プライバシーにも考慮してくれる誠実なドクターと、丁寧で感じの良いスタッフに会いに行きましょう。


西区上新地2丁目2−5−5
ひらいで歯科医院
親切、 前麻酔、小通院。話しやすい先生だからなんでも聞ける。

同歯科(2):
治療、麻酔が丁寧です。横倒しで半分以上埋まっていた親不知も、抜歯後の痛みも少なく治療してくれました。説明も模型・図説・写真を交えてわかりやすく、原因・問題点も親切に教えてくれ、相談にも乗ってくれます。ちなみに指導を受けた通りの歯磨き法を実践したら、口臭が無くなりました。家族そろって満足しています。


西区
西神戸医療センター・歯科口腔外科
かかりつけの歯医者に横に転んだ状態の親知らず抜歯のために紹介してもらって行ってきました。先生は、少し年配で昔ながらの偉そうな医者という印象を受けましたが腕は確かでした。親知らずを抜いたことのある友人からは高熱が出た、外に出られないぐらい腫れた、痛くて寝れない・食べれないetcと恐ろしい話を聞かされていましたが、私は全然でした。麻酔も痛くなかったし、抜いた後も麻酔が切れたら激痛が待っているんだろうなぁと思っていましたが、ほとんど痛みもなく、痛み止めは一錠も使用しませんでした。なので、抜歯当日からおかゆなどを食べていました。腫れも私には分かりますが、私以外には分からないというぐらい微妙なものでした。消毒はかかりつけの歯医者のほうでやってもらいましたが、これぐらい大掛かりなことをしたわりに腫れなどの程度もすごく軽いと言ってもらいました。やっぱり、親知らずの抜歯は大がかりなので、普通の歯医者よりも口腔外科のほうが手馴れているのでいいと思いますね。ここは、紹介状が必要なので、行く時はかかりつけの先生に紹介状を書いてもらってください。


[神戸市東灘区]
東灘区青木5-4-12
にい歯科・矯正歯科
阪神青木駅からすぐ近くの歯医者さんなのですが、とても綺麗な病院です。一番よかったのは、やはり虫歯治療が痛くなかった事です。


東灘区
吉川歯科医院
先生は親切、丁寧です。麻酔ぜんぜん痛くない←びっくり。ここで超人気の歯科に通っていましたが、30分しか治療してくれないし高いし予約取れにくいんでやめましたが、吉川先生に見てもらってよかった。信頼できます。


[神戸市兵庫区]
兵庫区大開通7丁目5−12−1F
三戸岡歯科医院
インプラントの治療を受けましたが、CTの解析をして、顎の平面像ではなく、立体像で説明していただきました。不安なくインプラント手術を終え、感謝しております。


[相生市]
相生市山手1丁目136-1
大西歯科医院
すごく丁寧に一本一本見てくださいます。他の歯医者では指摘されなかった虫歯になりかけの歯も予防してくださり、隅々まで見て頂いてるとゆう感じがしました。


[明石市]
明石市野々上3-13-8 メイカビル2F
たむら歯科クリニック
まだ新しい医院なのか、設備の整ったとても綺麗なクリニックです。私は歯が脆い為、よく欠けてしまうのですが、すぐに対応してくれますし、とても丁寧です。


明石市大明石町2‐5‐8 第二シャトー明石103号
芳山歯科医院
治療についてしっかりと説明してくれる歯医者さんです。とても不安があったのですが、穏やかな先生で安心ができました。お勧めの歯医者さんです。


[赤穂市]
赤穂市山手町3-8
田原歯科医院
歯医者の嫌いな私でも逃げずに通院することが出来ました。これも、優しい先生と看護師さんのおかげです。感謝しています。歯医者の嫌いな人はぜひ一度行ってみてください。おすすめです。


[朝来市]
朝来市和田山町玉置832-1
うえがき歯科医院
だいぶ、お世話になっていますが、とてもいいところですよ!!! お勧めします。一番、歯医者がきらいで、歯も虫歯だらけでしたが、うえがき歯科でお世話になってからは、だんだんと綺麗になって行くのが目に見えてわかり、親身になって、治療してくれる、麻酔もうまく、一人一人の治療していただいて。今では、ちゃんと通えるようになりました。歯の治療は、痛くないですよ。私の場合は、麻酔をかけてもらって治療してもらってます。(*´ェ`*)痛がりのもので・・・


[芦屋市]
芦屋市船戸町10−18マグナスビル1F
タバタデンタルクリニック
日本でも有数の名医ではないでしょうか。スタッフのレベルも高く、極めて満足度が高いクリニックです。先生も多方面において勉強されており、最新の医療を受けることが出来ます。ゴージャスな施設に圧倒されますが(お品書きのない寿司屋みたいに)、心配には及びません。良心的料金です。保険対象がの場合は、必ず理由等を説明し、相談してくれるので安心、納得です。ちなみに私は、岡山から芦屋まで通っています。


芦屋市JR芦屋駅南口 徒歩1〜2分ほど
西田歯科
かっこいい西田先生がいつも親切かつていねいに診察してくださる。急に痛くなって電話したときもすぐ見てくれた。院内は新しく清潔です。料金も芦屋という土地柄なのに良心的でリーズナブルです。我が家は全員家族ぐるみで診てもらってます。ご年配の方も気軽に話せる先生なので人気です。体が不自由な方や寝たきりの方は在宅診察もされているようです


[尼崎市]
尼崎市立花町1-28-18
三好歯科医院
友人に紹介されてホームページで確認してから電話しました。受付やスタッフの方も優しくて感じがいいですが、先生もとっても優しい感じの話し方で、怖がりの私も少し安心しました。最初の時はレントゲンを撮って詳しく説明してもらって、2回目の時に麻酔して虫歯のところを削ってもらいましたが、麻酔が本当に痛くなくて感激しました。この調子ならいつも途中で行くのをやめてしまう私ですが、最後まで治療してもらうつもりです。


尼崎市常光寺1-26-26
石黒歯科
・現状と治療法をしっかりと説明して頂き、治療法も費用、メリット、デメリットを明確に説明頂き、いくつのオプションを準備頂いた。・他の歯科と比較して良心的な医療費である。・歯石の除去は特に優れており、除去中に寝てしまう程である。・転勤で大阪を離れて長いが出張、帰省時に必ず寄っている。


尼崎市杭瀬北新町3-1-24
長沢歯科医院
治療時の料金が非常に明確でした。安価なもの高価な方法ともにメリット・デメリットなどを易しく説明してくれました。子供への細やかな気配りが印象的でした。


尼崎市神田北通4-101-202
まじま歯科医院
知人の紹介で行きました。先生はお若いようですが、よく勉強会に参加されてるようで治療内容や知識が豊富です。こちらの質問も全て答えてくださり又わかりやすかったです。治療も初めから無理強いはせず、そこに至るまでの説明やいくつかの治療方法を教えてくれました。麻酔が全然痛くなく驚きました。治療回数もいままでよりも断然少なかったように思います。


尼崎市潮江1-18-1阪急オアシス三階
やすらぎ歯科医院
転んで前歯が折れて泣きそうになり人と接する仕事の為本当に困ってしまいました。先生が丁寧に状態を説明してくれて、一部神経が出ていたとのことですが、神経を保護する処置をして頂き、殆ど歯も削らず直して頂きましたがどこから見ても分からないぐらい元通りになり、その後も全く問題ありません。びっくりしました。ありがとうございます。親知らずも抜いてもらいましたが、麻酔も全然痛くなくすぐ抜けました。いつ抜けたのかわからないぐらいでした。とにかく腕はかなりだと思います。

同歯科(2):
私もここの先生や助手の皆さんには、かなり納得です。大変優しく、丁寧にしてくれます。子供にもわかりやすく説明をしてくれますので、子供が安心しているのが手に取るようにわかります。子供の虫歯で悩んでいた私にも、怒ることなくこれからの予防について優しく教えて頂きました。

同歯科(3):
説明や状況をきちんと的確に説明してくれて、治療方針もメリット、デメリット両方きちんと説明してくれ納得のいった上で治療してくれます。治療もすごく丁寧で今信頼して通ってます。私は親知らずを歯のないところに移植ということを行ったのですが、問題なくいってます。


尼崎市上坂部3-23-7
内野歯科医院
JR塚口駅付にある歯医者さんです。塚口駅近くに最近引っ越して来たので良い歯医者さんがないかな〜と思って色々探していました。最近医院自体をリニューアルされた様でとても綺麗でした。アットホームな雰囲気で、待合室には何故か演歌が!?先生もとっても優しくて治療前にはキチンと説明をしてくれました。ホームページも新しく作られたみたいですよ。http://www.dc-uchino.comただ待ち時間が少し長かったです、我慢できないほどではなかったですけど。。。


尼崎市塚口本町1丁目24番5号
岡本歯科医院
先生の説明が丁寧・治療が丁寧


尼崎市南塚口町7丁目
ウカイ歯科
麻酔の注射が全然痛くないですね。今までかかっていた歯医者さんでは、治療は痛くないものの、その前の麻酔が痛くて行くのがいやでしたが、こちらはその麻酔さえ注射されているのが分からないくらいです(^-^)。麻酔が苦手で歯医者に行けない人にはお勧めです。先生も衛生士さんもとてもやさしくって、先生も数人いらっしゃるので、待たされることもありません。いつも同じ先生に診察していただけるのも安心です。治療前に説明していただけるのも安心ですね。

同歯科(2):
とっても丁寧な対応です!現在の口内の様子なども詳しく説明してくれて、勝手に治療を進めていくということが一切ありません。院長先生のお人柄が好きです。ただ、いつもかなり込み合っているので、予約も1週間〜10日先になる事も・・・。


尼崎市武庫豊町3−9−11
南林歯科クリニック
若い時から虫歯が多くて、前歯がコンプレックスでした。南林歯科クリニックで半年前に前歯が取れて初めていったときに。今、徹底的に根本治療をすれば綺麗になりますと、言っていただいて、治療する気になりました。歯周病の治療から根の治療と、時間が掛かりましたが、最近、前歯の仮歯が入りだして嬉しくなっています。だって、仮歯でもだんぜん綺麗なんですよ。本物の歯が入るのが楽しみです。


[淡路市]
淡路市久留麻1966-4
楠歯科医院
丁寧な歯みがき指導で、歯と歯茎が見事に甦り感激しています。3カ月後の定期健診日まで正しく磨いて、もっと好い状態にしようと、歯磨きに対する意識がすっかり向上しました。私は電車と高速バス等(子供は車)で通うのですが、道の遠さが苦にならない程の満足感があります。


[伊丹市]
伊丹市稲野町
小野歯科医院
転勤で東京に住む事になりました。近所だったので小野歯科医院には時々お世話になっておりました。こちらで知人の勧めで 有名な歯科クリニックへ行ったのですが・・・・麻酔が痛い! 関係ない歯に器具がガンガン当たる! 看護婦さんに針で刺されて血まみれ! 文句を言うと担当の先生がコロコロ代わる・・・・と大変な目に合いました。私は今まで 歯の治療で痛い目や不愉快な事に遭遇した経験が無かったのでショックでした。何とも思わず通っていた小野歯科医院 あまり愛想のよい先生ではありませんでしたが 今から思えば サボらず通院して完全に治しておけばよかったと後悔しています。


[小野市]
小野市池田町295
歯科石原医院
私は隣町から通っておりますがとにかく親切丁寧です。同世代の若い先生がいらっしゃるのですが、説明を細かくきちんとされており素人でも分かりやすく、今まで行った歯医者の中(約5件)ではダントツです。いつも予約ばかりでいっぱいですので、電話予約が必要です。若い方よりも近所のお年寄りの方が頼って通っているアットホームな歯医者さんで、当然私も若い方ですが、頼っています。


[加古川市]
加古川市加古川町寺家町
船原歯科医院
姫路の新日鉄病院にて手術していただいた主治医の先生が最近こちらへ移られたので私もついて参りました。まだみたところ患者が少ないようで、いつも丁寧に治療してくださいます。こんな名医をひまにしておくのはもったいないと思い、宣伝のため投稿させてもらいます。患者のことを思いやる心というか慈愛にみちた先生です。一度かかるとファンになりますよ。


加古川市東神吉町
夏木歯科医院
とても丁寧で&親切で、話易い先生なので安心して通ってます。痛い時などは予約なしで診てもらったりもしました。やっぱり歯医者って恐いので、こういう先生のところじゃないと治療する気になりませんよね。


[加西市]
加西市北条町横尾304-1
竹中歯科クリニック
大変親切丁寧で,泣き虫の3歳の子どもが1度も泣くことがありません。完全予約で本来なら診察していただけないところを,無理を聞いていただきました。とにかく大満足です。ありがたいです。


[加東市]
加東市天神251-4
天神歯科医院
激痛にみまわれ行ってみたところ、虫歯が進行し神経をとらざるを得ないと言われお願いし治療が終わった時に「ほぼ全て感染した神経を取りました。しかし時に麻酔が切れた時に痛みがでる場合がありますので、その時は今日お出しする痛み止めをお飲みください。それでも痛みが治まらない場合は例え夜中でも遠慮なくお電話ください。責任持って対応させて頂きます」と言われました。実際には痛みは全くでず電話することはありませんでしたが先生のプロ意識熱意に感激しました。


加東市社378-25
ふくおか歯科
清潔感あふれる医院です。先生も感じの良い先生で、説明も詳しくしていただけます。処置が的確でよかった。私は、過去に何件もの歯医者に行きましたが、もっとはやくふくおか歯科を知っていたらよかったと後悔。本当にいい歯科院です。皆様一度行かれると。いい歯医者だと感じるはずです。


[川西市]
川西市栄町11-1 パルティK2-113
こいけ歯科医院
業界の人に腕がよいと教えてもらっただけあって、治療が早くて、とても上手です。説明も丁寧で、一生懸命患者のことを考えてくれます。気さくで話しやすい先生なので、オススメです。


川西市栄町12-8三宝ビル5階
えいじ歯科
とてもこわがりの幼稚園の子どもを診てもらいました。すすめてくれた人の言う通り、最高の歯医者さんでした。器具を使う度に、「これはしゅーしゅーさん、ほらお水が出て、ばいきんを洗い流してくれるんだよ」「これはこちょこちょさん、ね、くすぐったいでしょ」といちいち子どもの腕などで、やってみせてから、実際に治療をされるので、全然泣かずに、けずることまでできました。歯科衛生士さんも、他の先生もそういうやり方でスので、本当に安心できました。


川西市花屋敷
青山歯科医院
とにかく丁寧で信頼のおける先生でした。 レントゲンをひと通り撮ってそこから治療に対しての説明をして下さりました。一時的な治療というのではなく、きちんと将来的な見通しを立てた治療だと思います。 通院の度に、疑問にも丁寧に答えてもらえ、安心して治療に臨めます。先生をはじめ、スタッフの方も優しく感じの良い歯医者さんです。  お薦めです。


[篠山市]
篠山市黒岡207-6
多幡歯科
今まで通院治療を続けていた他の歯科医院で私がC型肝炎保菌者だと診断された3年前から思うように予約も入れて貰えず思うように治療をしてくれなくなり 痛みに耐え切れず食事も出来なくなり思い切って受診した今回も10日後まで治療出来ないと言われ苦しんでいる時に思い切って事情を話し受診した所暖かく受け入れて下さり 親切に丁寧に対応治療を続けて下さっています。歯の痛いのをがまんしながら悩み苦しんだ3年間がうそのようです。もっと早く行けばよかった 本当にありがとう感謝して頑張って通院します。


[三田市]
三田市天神3-1-5
宮地歯科
このHPにある神戸市長田区から最近三田に移ってこられたベテランの先生です。TELで以前のHPのことを確認して治療しに行ってみました、腕はもちろんイイし、患者のはなしを(歯以外のことでも)たいへんよく聞いてくれましたよ!診察室も明るくて綺麗です。目印には、評判の「パンプキン」っていうパン屋さんがあります。


三田市けやき台3−76−6
英保歯科矯正歯科
一生懸命やっているのが伝わってくる。


[宍粟市]
宍粟市山崎町中井5-5
おかの歯科
診療室から見えるお庭がとても気持ちよく今まで歯医者は機らいでしたが今は気持ちが落ち着き、またとても優しい先生なのでなんでも聞きやすく、歯医者が怖くなくなりました。

同歯科(2):
アットホームな雰囲気でよい歯医者さんです。注射も全然痛くなく、びっくりしました。子供さんが多いのも納得です。娘も矯正治療でお世話になっており、きれいな歯並びになりました。


[洲本市]
洲本市物部3-3-15
伏見歯科医院
飛び込みで行ったのですが対応してくれました。他の歯医者では門前払いを喰らいこのページを見て決めました。麻酔も無痛とやらで殆ど痛みもなく歯医者=痛いとの考えを変えてくれました。これから暫く通い続けることになるのですが説明も細かくしていただけ安心して治療を任せられると思いました。


[高砂市]
高砂市米田町島18-29
藤原歯科医院
虫歯治療に関しても痛みや不快感もなく、噛み合わせなどに関しても親切・丁寧に説明してくれる。医院内もきれいで、口をゆすぐ水などにも特別な水をつかったり、待合室・治療室のモニターで映画をながしてたりと、患者さんに対しての気配りも完璧です。私は比較的待ち時間の短い時間に行くのですが、もう少し映画を見ていたいなーと思うこともあります。

同歯科(2):
雰囲気が明るく清潔、国道やJR駅に近く通院の便も良いです。院長先生の第一印象は怖い(すみません)けど、説明と相談を交えながら、患者のことを考えた治療をして下さいます。院長先生の治療は的確、迅速。スタッフさんの応対はソフトで通いやすいです。スタッフさんの勤続が長いのも高ポイントですね。 @新しい治療法、歯科素材などの導入に意欲的で進んだ歯科医院です。 A麻酔、治療がお上手。治療で私も痛みはほとんど感じませんでした。 B治療完了後は保険でメンテナンス(PMTC)が受けられます。歯科衛生士さんが優しく、丁寧に歯垢と歯石除去、歯の状態説明をして下さるので「また…虫歯や歯周病になるかも」という心配と無用で暮らせる安心感があります。藤原歯科医院さんのHPもご覧になってみて下さいね。


[宝塚市]
宝塚市伊孑志3-7-9
鯉田歯科医院
今まであまり歯医者さんには縁がなかったのですが、いざ自分の歯を治療することになり評判、ホームページを探していると、この歯医者さんに出会いました。親切に原因と症状、歯磨きの方法なども的確にアドバイスしていただき、一番イヤだった歯を抜くときの麻酔も院長先生いわく「あまり痛くない注射」で麻酔をしてくれましたのでホッとしました。これからの通院に対しての不安がなくなり、これを機に悪い所を全て直そうと思っております。「あまり痛くない注射」は私が感じるには全く痛くない注射でした。設備的には豪華さなどはありませんが、清潔で良心的ないい歯医者さんです。


宝塚市中山五月台4-4-5
田川歯科医院
子供の頃から15年診てもらってます。何度か違う歯医者に通ったのですがやっぱり戻ります。何より治療説明をしっかりしていただけるのが安心。それと優しい先生なのでホッとします。質問にも非常に正直に答えてくださいます。ご自身の考え方を押し付けるようなことはなさいませんが、誠実に対応・治療されていると感じます。上から物を言うのではなく患者をちゃんとお客様として考えている歯医者さんです。治療に対する考え方安心できます。不安を取り除くことを大切にしてくれます。


宝塚市仁川北3-7-14ペガサスビル2F
有馬歯科・矯正歯科
30年間で随分あちこちの歯科医にかかりました。現在ではここで家族全員診てもらって25年くらいになります。私の兄弟の家族もみんなここで診てもらっています。*歯科医師は親子3名です。*永年の経験が豊富*矯正歯科もとても上手!*かなり遠方からも来院*麻酔も上手い!*謙虚で真面目で誠実*口腔外科ではないので、その治療が必要な場合は他で受けて、終わってから通常のメンテはやはりここで。*繁盛している。*医院は綺麗*緊急時は予約なくてもOK*老人から子供までみんな診ている*とても良い技術力を持っている(S48年に治療してもらった差し歯は現在でもびくともしない)*治療回数が少ない、つまり早い。*治療記録がしっかりしている。*難歯以外はお薦め!!

同歯科(2):
矯正歯科で小学校4年からお世話になり、先日治療が終了しました。最初、ここともう一件、治療などについて話しを聞いたのですが、経験の豊富さと、先生の説明から伺える誠実さと、病院の雰囲気でここに決めました。治療中はもちろん、治療が終わってからの、アフターケアーも万全で感謝しています。6年間通いましたが、今とても満足しています。

同歯科(3):
私は矯正で通院しています☆先生が優しく、メールでも相談にのってくださる。スタッフの方々も優しい。約5年通院していますが、どんどん新しいことを取り入れていらっしゃる先生だな、といつも思います☆予約も入れれば、待たされることが殆どなく時間通りに診察を受けられると思いました♪気持ちよくて、診察中に寝たことも幾度か…

同歯科(4):
わが家の長男が、矯正治療でお世話になりました。先日、治療開始前の写真と治療終了後の写真を見せていただきましたが、ここまで綺麗に矯正できるものかと、家族一同感動しております。また、何かあったときも、連絡すればすぐに対応していただき、本人はもとより、親としても安心して通院させることができました。長男が綺麗な歯を見せて笑うたびに、有馬先生に感謝しております。


宝塚市逆瀬川
早田歯科医院
・虫歯の治療をしてもらいましたが、全然痛くなく上手だなあと思いました。・診察の後に先生が受付で話しをしながら、自ら予約を入れてくれる。・若い先生ですが親切でやさしい。・こぢんまりしているけどきれい。アットホームな感じがします。

同歯科(2):
このHPを見て行ったのですが、先生も歯科助手さんもとても優しくて親切でした。先生の治療は痛みが少なく、短時間で、今までお世話になった歯医者さんの中で一番、良かったです。


宝塚市阪急小林駅前
ヤツダ歯科
何年か前まで通ってました。求める「痛くない歯医者さん」でした。いつでもたくさんの患者さん待ちで、はやっている歯医者といった印象です。痛くない歯科医院って本当にあるものなんだなあと思った。先生も優しかったです。


宝塚市雲雀が丘
青山歯科医院
今まで、こんなにも丁寧で説明を受けた事はなかったと言うくらい時間をかけて診て頂きました。他と違うのは、診査からしてもらい、噛合せからすべてパーフェクトに診てもらえる信頼のおける先生でした


[たつの市]
たつの市揖保川町新在家207-15
いなだ歯科クリニック
子供の扱いがうまく、評判通りでした。遠くから通ってよかった。


[丹波市]
丹波市柏原町46番地
岸本歯科医院
小さい頃、痛い思いをしたトラウマで歯医者がこの世で一番怖いものでしたが、こちらの歯医者を薦めてもらい通院したところ、治療中に寝てしまうほど、安心出来る歯医者さんです。予約制で一人あたり、治療時間は30分と限られており(内容によりますが)、きちんと予約時間に行けば待たされることもありません。とても優しく穏やかな先生が事前に丁寧な説明をした後、治療に入ります。また「少しちくっとしますよ」とおっしゃっても、無に等しいくらい痛みがなく、とても上手です。麻酔の針を刺す時や、歯を削っている時も痛みがなく、ストレスを感じることなく、先生の優しさに癒される歯医者です。人気がある先生なので、2ヶ月に1回くらいのペースでしか予約が取れませんが、待つ価値ありです。


[豊岡市]
豊岡市京町5-43
黒住歯科クリニック
先生は非常に勉強家で休診の日は大阪・神戸などで新しい歯科治療について勉強しておられるそうです。技術も高いと思います。オススメです。


[西宮市]
西宮市浜松原町2−50
医療法人社団スマイルデンタルクリニック
先生がとても優しくて説明も丁寧にしていただきました。子供が一緒でもキッズルームがあったので安心して治療ができました。


西宮市段上町2-15-3
ケイ歯科クリニック
とても親切で優しい先生でした。様々な治療方法を提案して頂き、長所と短所を教えてもらいました。その中から、自分に一番良い方法をえらぶことが出来ました。とてもいい病院です。

同歯科(2):
いままでずっと入れ歯で悩んでいたのですが、資料取りからしてもらい、その後に1時間もカウンセリングをしていただきました。色々な治療方法と治療時間、治療費についても事細かに教えていただきました。インプラントにしようか悩んでいました所、CTの重要性もお話しして頂き、このクリニック内でCTがとれることも分かり、治療をお願いすることにしました。費用はかかるかもしれませんが、安心して治療を受けれる歯医者だと思いますよ。

同歯科(3):
とても綺麗な病院でいつか歯が悪くなったら、行こうと思ってた矢先に歯が折れてしまい行ってみました。先生はとても親切に今の状態を話してくださり、治療方法や機関についても細かく教えていただきました。最新の設備もあり、すごい病院でした。


西宮市今津山中町グルメ2F
栗山歯科
連休の旅行前日に欠けた、前歯を予約外にもかかわらず、すごく美しくなおしていただきました。先生ありがとうございました。


西宮市曙町1-12
医療法人たけうち歯科
私のお父さんも行っている歯科医院。父が薦めで僕も行った。僕のようなわがままも聞いてくれるし、治療もちゃんと手を抜かずに親切にやってくれるので安心していられる。予防歯科も徹底的で親切にアドバイスをしてくれる。


西宮市長田町
いけはた歯科
先生がいろいろと治療に対して説明してくれるし、病院もきれいだし、丁寧にして頂けるので、とてもよかったです。


西宮市甲子園口
きの歯科医院
みなさんとても親切で、先生がとても優しく説明してくださり、とてもよかったです。部屋の中もテレビがたくさんあったりして時間をもてあます事がありません。治療も何かする度に何をするか教えてくれます。的確で高い治療を勧めないし、早く治療が終わります。久しぶりにとても楽しい歯医者でした。


西宮市甲子園口2-15-34
いのうえ歯科医院
アメリカで勉強されたドクターで、向こうの歯科医院がそうであるように、
治療前に子供をリラックスさせる為のプレイルームが設けられています。
過剰な親切も無いので、合理的かつ的確に説明・治療が進められて、
アメリカ等英語圏の患者さんも多いです。向こうは歯科治療においては
先進国ですから、その国の人が来るというのは、信頼度も高いように思
います。評判によると、インプラントの技術も優れているとか。ドクター
は1人なので、予約が取りにくいのが悩みですが・・・。保険取り扱い有り。


西宮市産所町11−25
親里歯科医院
・説明がわかりやすい。・低料金。・無駄な治療を行わない。
などの理由で、知人数人から薦められて子どもを連れて行きましたが、
やはりおすすめのとおり、説明のないまま何度も通院させられることも
なく、久々に良いお医者さんに出会ったなあ...という感じです。


西宮市甲風園
佐々木歯科医院
先生は歳をとっていますが、腕は良いと思います。ちゃんと歯や歯ぐきが治るまで丁寧にしてくれます。入れ歯もぴったりして痛くもない。と、他の患者さんも言っていました。患者同士でしゃべれるようになる、アットホーム(?)な病院です。


西宮市甲風園3−3−3
やなぎ歯科
親切、信用できる、前麻酔。


[西脇市]
西脇市上野350
高瀬歯科クリニック
治療が丁寧で、納得のいく治療をしてくれました。また歯の治療の時には行きたいと思える歯医者さんです。


[姫路市]
姫路市塩町五番地
保井歯科診療所
親切です。治療内容を良く説明してくれます。そして治療方針を治療前に説明し、患者の意向を出来る限り取り入れてくれます。私は小さい頃から歯が悪く、何十軒もの歯医者さんに通ってきましたがこの先生が最も信頼できます。代金も妥当か一寸安いと思います。ある人に紹介して頂いたのですが、姫路にいる限り、入れ歯も世話になろうと思っています。先生は2人います。多分夫婦です。男の先生に診てもらっていますが、女の先生も学校歯科医のスペシャリストみたいです。働いている女の人達も感じよいです。


姫路市飾東町
影山歯科医院
やさしくてていねいだし痛くない。詳しく治療について教えてくれる。


姫路市飾磨区阿成
おかもと歯科医院
新しく出来たらしく、綺麗で、清潔でした。痛いのでと言うと3人くらい待っていましたが直ぐに見てくれました。先生は、やさしく丁寧に説明してくれます。麻酔を打つ時何も感じませんでした。


姫路市飾磨区細江520 姫路リバーシティー3F
ヨネムラ歯科
とっても腕のよい先生で、保険でも白くきれいに直してくれました。治療は痛くなくて、優しく、ていねいなので、患者さんが多いからでしょうか、待ち時間が長めなのは玉に瑕(きず)かな?


姫路市大津区天満192−6
中川歯科医院
こんなにすばらしい歯医者さんはいません。親切・丁寧・治療内容も分かりやすく説明していただき、本当に感動しました。院長先生をはじめ、他の先生もスタッフもやさしくて、親切。わたしは歯がとても弱くて今まで歯医者を転々としていましたが、どの先生も説明はほとんど無く治療もイマイチでした。なんといっても痛い!!麻酔も治療もほんとに痛かった。中川歯科医院は患者の立場になって治療してくださるので痛みも少なくて、「怖くない歯医者さん」です。院内は明るく清潔で、設備もすばらしかった。一生ここでお世話になるつもりです。

同歯科(2):
痛いところだけでなく、口の中全体をしっかりみてくれる歯医者さんです。先生の数、衛生士さんの数が多いため待ち時間もほとんどありません。担当の先生そして担当の衛生士さんをつけてくれるため、口の中の状況や治療状況もばっちり把握してくださっているので、顔を見ただけで前回の治療後の様子をきいてくれます。担当の先生だけでなく、院長先生も治療の合間にお話くださいますしね。すべての先生方、衛生士さんで症例検討会なども行われてるらしくセカンドピニオンの観点からもばっちりですね。


姫路市大津区天神町1-31
カノミ小児矯正歯科
すごく混んでいるが日曜もやっている。歯医者の中では有名人らしい。大学の先生にいろいろ教えているぐらいすごい人。

同歯科(2):
私が20年以上通う歯科。本当に信頼できるし、院内も新しくなっていい雰囲気。昔は小児歯科だったけど、最近は一般も受け付けている。行って損はないと思う。


[三木市]
三木市別所町高木894-1
木村歯科クリニック
久しぶりに行ったら改装されてとても綺麗になっていました。新しい受付のお嬢さん、今時の娘という感じだが親身に症状を聞いてくれて、“お待たせすると思います”と説明があったのにすぐ入れてくれた。ありがとう。先生は数年前と変わらず気さくで優しかったです。今後ともお世話になります。


[南あわじ市]
南あわじ市西淡町
福原歯科医院
親切だった。やさしく分かりやすく歯の事を説明してくれた。今まで 歯医者は高くて恐いイメージであったけど ここの先生は良かったですよ。(もちろん治療に関しても)


[養父市]
養父市八鹿町八鹿534-1
西村歯科医院
私は今の先生にクラウンを被せていただいて10年くらいになりますが、いまだにビクともしていません。(それが当たり前のことですが)技術もあるし、なにより丁寧。とても信頼できますね。


[その他郡部]
佐用郡佐用町佐用507-1
小林歯科クリニック
親切丁寧で、なんと言っても通院回数が少なく、すばやく直していただけるので、むっちゃおすすめ。体に配慮し、極力麻酔を使用しないのであの『唇たらこ状態』が、ないのでうれしいです。


ページTOPへ戻る

Copyright(C)1998- PRODUCED BY R.I.C All Rights Reserved