おすすめ検索へ おすすめ投稿へ 東京検索へ Dental Clinic Search

東京23区Tおすすめ歯科医院

検索したい地域をクリックしてください。

足立区  荒川区  板橋区  江戸川区  大田区  葛飾区  北区  江東区  品川区  渋谷区  新宿区  杉並区  墨田区     


[足立区]


足立区千住緑町2-14-6
高木歯科医院
最近、北千住付近で歯医者を探していたので、ここの歯医者さんに通っています。内装の雰囲気も良くて、スタッフさんの対応も良く通いやすい歯医者です。


足立区東和5-5-25
矢吹歯科医院
カメラを使った説明が非常に分かりやすくスタッフの対応も丁寧で感じが良い。足立区でインプラントの評判が良いところを調べていたらここの歯医者さんが出てきました。納得できる説明で(少しくどいが・・・)下の奥歯だけ2本インプラントにしました。評判通り手術はホンの30分程度の短さでほぼ無痛。もう終わったのか?と感激しました。今、半年が経過しましたが順調で食事が旨い。もう少し落ち着いたら上の奥歯も治そうと思います。,またCT画像の説明があればもっと良かった。


足立区千住3−65
碓井歯科医院
北千住駅のすぐそば(丸井のフードコート出口前の少し入ったところ)にある歯医者さんで治療をしてもらいましたが、女の先生でとても優しく、そして丁寧に治療してもらえました。スタッフも女性の方が多いようです。近くに引っ越してきてまだ間もないのですが、よくわからないのでインターネットで探して行ってみたのですが、とても満足しています。私自身たくさん虫歯があり、何ヶ月も通うのを覚悟していましたが、とても手際よくやっていただいたようで、思ったより少ない回数でやっていただけたように思います。下町の歯医者さんですが、歯科往診にも力を入れてやられているようでしたので、私もどなたかいらしたらご紹介したいと思います。


足立区北千住2−21
北千住矯正歯科
娘が、知人の紹介で、当病院で矯正を始めて一年近くなりました。 わかり易く、丁寧な説明と何より院長先生の自信を持って治療をして頂いたお陰で、娘も明るくなり、最近は月に一度の通院も、楽しみに行ってます。


足立区五反野
長谷川歯科クリニック
ここの歯医者はおすすめです!!先生を初めスタッフの対応が良く!先生とスタッフが信頼しあって仕事を進めていく姿に感動しました。


足立区五反野
高橋歯科医院
親切、信用できる、前麻酔、一人ずつ
とにかく良く説明してくれます。治療の最初のときに治療計画書を渡してくれて説明してくれます。もともとは矯正の先生のようですが、虫歯の治療も丁寧です。

同歯科(2):
以前歯列矯正に治療をこちらで受けた者です。本当に親切に丁寧に、そして治療に際して二人三脚で行ってくれ、時には私の努力不足の時はハッキリと叱ってくれ、先生のおかげで本当に綺麗な歯並びになれました。たまたまこのサイトにたどり着き、高橋歯科医院を評価されている方がいて、私の評価したい!と思い書き込みました。

同歯科(3):
親切で丁寧です。是非行ってみてください。

同歯科(4):
お母さん仲間で親切・丁寧だと評判だったので子供を連れて行ったのですが、外からのぞいて待合室がピンクでかわいかったので思い切って入ってみました。雑談も含めていろいろ説明してくれて、勉強になりました。また、子供はいきなり治療に入らないで子供と先生で治療器具についておしゃべりをしていて、おもしろかったようです。おかげでいよいよ治療というときも怖がらずに受けられました。待合室でも歯磨きの絵本がたくさんあって、受付のお姉さんがぬりえの相手をしてくれたりして、衛生士のお姉さんと歯磨きの約束をしていました。今後は家族でお世話になろうと思っています(^−^)/

同歯科(5):
ここでは予防歯科に重点をおいた診療を行っているため、子供に虫歯予防の癖や知識を身につけさせるにはいいところだろ思います。ただ、そのためか診療歯科に用意している時間が少なめです。衛生士さんに聞いたところ週1日だそうです。あと、初診に際して保険の利かない診療を義務付けられる上、予約の際にそれに関する説明が何もなかったのでびっくりしました。上記2点に対する事前説明がないことを除けばお勧めできます。


足立区梅田
たどころ歯科医院
昨年できた新しい歯医者さんのようです。二人の先生に診ていただきましたが、二人ともしっかり説明をしてくれて、治療も丁寧でした。色々と相談にのってくださって納得のいく治療方法をしてもらえました。


足立区竹の塚
稲葉歯科医院
今まで過去に治療した前歯のことがずっと気になっていたのですが、ここの医院ではどこに問題があるかをとても丁寧に説明してくれ、最新の技術で治療して頂きました。治療後は噛んだ感じも自然ですし、見た感じも天然の歯と同じで、とても満足しています。妥協をしない治療をすると言った感じの先生で、スタッフもとても明るくお勧めの医院です。

同歯科(2):
古くから地元にある歯科医院ですが スタッフの衛生士さんの応対がすごくいいです。かなり研修などで知識のあり、経験を積まれた方のようで説明も詳しく安心して任せられます。先生にばかり目が向いてしまいますが 働くスタッフの様子で 医院のレベルがわかります。


足立区竹の塚
田所歯科医院
とても丁寧で治療も上手だと思います。技工所を併設しているようで入れ歯等の評判も良いようです。

同歯科(2):
腕がよく、信頼できると思います。とても丁寧で、的確な診療をしてくださいます。技工所をもっているそうで、細かい点まで個人に合わせてくれます。口コミで、遠くからも入れ歯を作りに来る方が多いとのこと。どこの医院でも今一つ歯が合わなかった方は、一度行く価値ありです!

同歯科(3):
知人の薦めで通うことにしましたが、評判通り丁寧な治療でした。治療に通う回数も相談にのってくれて出来る限り少なくすむようにしていただきました。家族も入歯を作り、今までのものより口に合うと満足しています。


足立区綾瀬3−16−9−1F
新井歯科医院
以前から虫歯で歯がしみていて、今回友人のススメでこちらの歯医者に行ってみました。少し緊張して入るととても清潔感があり、スタッフの方もとてもやさしく対応してくれました。院長先生もやさしくて、治療する所をテレビ画面に映してくれたりとてもわかりやすく説明してくれました。なんといっても治療が痛くなくて、注射も全然痛くなかったし、かなり虫歯も大きかったらしいのですが、神経を取らない方法で治療してくれました。いろいろと話もきいてもらえるし是非オススメです。

同歯科(2):
今まで歯医者では随分痛い思いをしてきたけれど、ここの治療は痛くありません。歯を削る前には麻酔をしてくれるので、いつ痛みが来るかビクビクしている必要がないのがいいです。麻酔もそれほど痛くありません。説明も丁寧だし、治療の仕方についてお願いをしても、嫌な顔せずに対応してくれます。先生や看護士さんの対応も丁寧だし、ほとんど待ち時間がないのも助かります。


足立区北綾瀬
茂木歯科医院
先生はすごく腕が良くて、職人気質。金を患者から巻き上げるようなことは絶対しない。難しい治療でも、とても良心的な値段でやってくれる。受付の人が親切で、丁寧。癒されます。先生と衛生士の会話のやりとりは、ほほえましく、聞いていて楽しい。

同歯科(2):
詰めた所が、取れてしまったので、久々に、予約の電話を入れたら、感じよく、直ぐに来て下さいと、親切に対応してくれて、実際行ってみると、何処を、どの様にしたいのかと、希望を聞いてくれた。また、料金も、良心的だった。ここなら、安心して、来られる。先生は、手が、早い。とにかく、わかりやすい説明を、交えながら、さっさと、やってくれる。さっぱりもしている。


足立区谷中2−7−3
茂木歯科医院
先生は歯の治療の達人です。歯が痛くなっても、すぐ治療してくれるので助かります。治療費も安くてGOOD!


足立区
AS歯科
綾瀬に住んでいた時に通い始め、別の場所に越してからも通っていました。治療に対する説明も明確で安心できますし、先生は週に一日、大学病院でも診察されていらっしゃいました。気さくに話していただけるので、質問もしやすいですし、お子さんの患者さんも多く、病院内も清潔感があり居心地がよいです。口腔外科も行っているので、技術も安心できると思います。もう少し近ければ、未だに通いたい歯科医です。

同歯科(2):
親切に説明をしてくれ質問もしやすく、技術もあると思う。しかし治療回数を延ばしている感じがする。症状も痛みもなくなり、歯茎の消毒(自分でイソジンを塗っても変わらない程度)だけの治療ですら終わる気配がなく、疑問に思いいつまで続くか聞いてみるとアッサリ終わってしまった。他にも何故、治療を分けるのだろうと疑問に思った時がある。


[荒川区]


荒川区
東日暮里歯科
親切、信用できる
清潔
健康保険で気軽に治療してもらえる

同歯科(2):
私が前に通っていた歯科医院では、入れた前歯のサシ歯が3回連続してたった半年の間にとれてしまいました。そこは健康保険でやってくれる割と良心的な歯科医院だったのですが、とれたうちの2回は飲みこんでしまって、また気がついたら受付の女の人もいなくなっていて先生ひとりでやるようになっていて不安な気分だったのでこのホームページ発見とともに近場を探し、健康保険がOKで、しかも丁寧だという1行を信じてこの医院をたずねました。
はいると、入り口にピラニアの水槽があり、「ピラニアのような健康な歯でいましょう」みたいなことが書いてあり、びっくりしました。先生の診察は丁寧、話しは聞いてくれる、お客様はどうしたいか聞いてくれる、生徒への伝達もきちんとしているなと感じられる、といった感じでした。私の場合、予算の関係で2本のサシ歯をなんとしても2万円くらいでやってほしかったので、もろさを指摘されましたが「その要件なら健康保険でやったほうがいいでしょう」と僕の話しをすべて聞いた上で、言っていただきました。他の方々の対応もおおむね気に入っているので、いままで行ったことがなかった定期診断も行ってます。サシ歯も「強いように隣のサシ歯もとって2本つなげましょう」とか、当然のように「わかりづらいようには、しておきましたから」とか言いながら抜けた歯に幕を張ってくれたりとか、客のことを考えた姿勢がいいと思います。


荒川区町屋
歯科
なかなか良い歯科にめぐりあえず、歯が痛んでも「いいかげんな歯医者だったらいやだなぁ」と躊躇していましたがようやく安心して任せられる歯医者を見つけました。表面麻酔してくれるし麻酔注射も上手で痛くないし、痛む歯以外にも虫歯がないかキチンと調べてくれて早めに処置してくれます。既に4本治療していますが院長先生は元外科医だそうで神経抜くのがとても早く、いつ抜かれたのかすら気づきません(^_^;私は親知らずが真横生えていて他の医院では「大学病院に入院して手術するしかない」と言われたのですが、ココでは日帰りで1時間で抜いてくれました。しかもこの日の抜歯は私で4人目だったとか(^^;ネットで「親知らず抜歯」を検索すると大工道具みたいな器具でムリヤリ抜かれて恐ろしい想いをしたとか書かれてますがココは怖いことないですよ。そのせいか遠方から車で来てる患者さんもいるようです。根津にももう1箇所同医院があり、院長先生がかけもちしてます。

同歯科(2):
こちらの掲示板に書き込みされているように、神経を抜くのがすごい早業で痛みがない。麻酔の注射をする前には注射の痛みの無いように薬を塗ってくれるし、言うこと無しです。私が以前通っていた歯医者さんは麻酔を抜いたあとすぐにかぶせ物をされましたがこちらの病院ではしばらく薬を塗るとのこと。なんだか患者のことを考えてくれているんだなぁと思いました。只ひとつ難点は予約というものがないので待つのが嫌な方は無理かもしれないです。

同歯科(3):
こちらのページを見て今日親不知の抜歯をしてきました。今まで行った歯医者さんが相当悪かったのかもと思えるほど安心して治療を受けられました。歯が欠けて、出ている部分が見えないくらい親不知の虫歯が進行していたのですが、それでも抜歯は本当にあっという間でした。麻酔も痛くなかったし、1つ1つ説明してから治療してくれるし、病院のかたはみなさん優しいし、言うことなしです。私もそうですが恐がりの人がよく来ると言っていました。予約はないようですが平日に行ったのですぐ治療してもらえました。ここならちゃんと続けて通えそうです。

同歯科(4):
こちらの評判を見て行きましたが、残念ながら二度と行きたくありません。取れた奥歯の詰め物を治して貰ったのですが、削る時にどんなに痛いといっても「神経を抜く時以外は麻酔はかけないから。神経の近くだから痛いのよ、我慢して」と訳の分からない説明をされ、金属を詰める時は、ほとんど調整は行われず、私がどんなに片側が高くてかみ合わないと訴えても、「しばらくこれで我慢して」とそのまま帰されました。結局、前歯でしか食べ物が噛めない状況に耐えられず、以前通っていた遠くの歯医者に行き、全てやり直してもらいました。治療されていた詰め物を見て、「見た目で明らかに高さが違うし、セメントがついたままだし、そのセメントがとなりの歯との隙間を埋めてしまっているし、普通はこの状況で一端でも帰すということはありえないんだけどなあ」と言われました。ちなみに院長ではなかったのですが、たとえ院長の腕が素晴らしくても、同じ病院であまりに腕に差のある医者に治療を任せているなら、その歯科自体の質には疑問を感じてしまいます。

同歯科(5):
親知らずが腫れて、抜歯に行きました。このHPで院長先生の評判がよかったので、予約を取って伺いました。とても手際の良い先生で、処置も迅速で、横向きになっていた親知らずも、すぐに抜いて頂きました。大変、助かりました。本当にありがとうございました。

同歯科(6):
皆さんがおっしゃるように院長はとても上手です。しかし、その他の先生方の入れ替わりが早いし、治療もその都度違う先生がするので私はもう通うつもりはありません。予約制でないのも少し不便です。


[板橋区]


板橋区中丸町37-3
中丸町デンタルクリニック
近くに歯科医院が数箇所ある住宅街であまり目立たない場所でしたが、ママ友達の推薦でかかりました。50歳台の大柄な先生で少し恐そうでしたが、治療は上手でした。治療前の説明が丁寧で、私は今回神経を抜いたのですが、レントゲンの結果もきちんと見せてもらい安心しました。国立の東京医科歯科大学の出身との事です。時間をかけて治療する方針との事で予約は30分に一人のペースだそうで、レーザーやカメラもありました。安心して治療が受けられお薦めです。


板橋区幸町24-5
ラポール歯科診療室
無痛治療とかで、全然痛くなかった。説明も丁寧で先生がまじめそうだった。


板橋区双葉町33-20
おおたに歯科
説明が細かくて、1時間程1人に時間をとってくれるので、診療も丁寧にしてくれる。


板橋区坂下
今井歯科医院
昔からある歯医者さんで、私が小学生の頃から通っています。私自身、大学生の頃歯医者でバイトをしていたこともあり、診療の良し悪しや点数稼ぎが少し分かるんです。ここの歯医者さんは診療はのんびりしていますが、信頼はおけます、やたらに神経抜いたり、削ったりしません。ただ審美的な点においてはあまり重視されていないように感じます。一つだけ欠点を上げるとすると、受付の人の対応が×ですね。


板橋区上板橋2-1-8上板橋診療所2F
歯科室 上板橋
女医さんで、すごく丁寧に診察してもらいました。女医さんということですごくリラックスできるし、腕も確かなので、お勧めです。

同歯科(2):
先日ここにかかっていた人の紹介でいってきました。外見を見た瞬間、ちょっと古そうだったので恐る恐る入ってみると、中は意外なほどキレイでした。自由診療の料金が待合室に貼ってあったので、保険で出来ますか?と尋ねたところ、保険診療がメインですとの事で、安心しました。治療も痛みがほとんど無く、ていねいでした。先生が女医さんでとても親切でした。オススメです。

同歯科(3):
このサイトをみて行ってきました。子供が小さいので落ち着いて治療ができるか心配でしたが、優しい助手の方が子供の相手をしてくださるので治療に集中できました。先生は丁寧に、かつ説明をきちんとしてくださるので安心です。小さいお子さんがいらっしゃる人には特におすすめです。ただ、助手の方がいらっしゃらる時間帯のみ託児?があるので、電話で要確認。


板橋区上板橋2-14-15
奥津歯科医院
長く歯周病で悩んでいましたが、とっても分かりやすく治療について話をしてくださいます。歯磨きから丁寧に指導してくださり、先生の歯科治療に対する情熱を感じます。儲け主義な歯科医院もありますが、先生からはそんな感じは微塵も感じません。待合中も細かく声をかけてくださり、アットホームな感じもします。


板橋区上板橋
上板橋クリニック
とても親切な先生です 何ヶ所か行きましたが入れ歯にするしかないと言われ4年程入れ歯生活をしていたのですが別の治療で行った所差し歯にしてもらいました 朝10時から夜10時までというのもグー!ダンナは不規則な仕事ですがここなら通えるので治療中です 最初に治療の説明や次の診療費まで親切に教えてくれるので安心して治療を受けています。


板橋区高島平1-27-10
西台駅前通り歯科
無料の託児所があり専門の保母さんがいてこどもをきちんとみてくれるので安心。駐車場もあるので便利。ゆっくり症状も聞いてくれて納得のいく説明後に治療してくれる親切な歯医者です。一般だけでなく審美歯科や矯正のほか小児歯科もあるので子供の歯痛にも対応してくれるみたい。


板橋区高島平8-5-6
藤崎歯科医院
広瀬先生が優しいから好き。歯医者さんはこわいけど、がんばれる!!(10歳かなちゃん)


板橋区赤塚4‐14‐9
あんべ歯科医院
知り合いの大学病院の歯科衛生士さんからの紹介で行ってみました。
痛くなく、感染予防等がしっかりしているとの事でした。
治療は本当に痛くなく助かりました。

同歯科(2):
このHPを見ていってみました。他の歯科医と比較していないので不正確な部分もあるかもしれませんが・・・
【良かったところ】・説明が丁寧。・治療の前後の説明がちゃんとしている・腕は、他と比較していないのでなんともいえませんが、悪くはなさそうです。少なくとも、私は現在の治療状況に満足してます。・治療方針も、良心的だった気がします。
【悪かったところ】・駅から遠い(徒歩8分程度)・院長先生が毛深い(女性の方は気になるかも)
次回、治療が必要になった場合も再度受診したいと思っています。


板橋区常盤台1−2−2マルコビル5F
金子歯科医院
親切、信用できる、前麻酔。私は昔からミソッカスで、上京してからもいろんな所に通院しましたが、やぶ医者が多くて困っていました。そんなとき、会社の人の薦めで行ったのが金子歯科医院でした。現存の歯をできるだけ生かして、かつ、美しく治療してくれます。治療中、痛みも無く、いつのまにか終わっているといった感じでしょうか。3年ほど前に、ブリッジっていうんでしょうか、その昔、やぶ医者にかかって一気に抜かれて空っぽになった部分にそのブリッジをしてくれたのですが、いまだに抜けることもなく完全に私の歯として機能しています。やぶ医者がやるとそのうち抜けてしまったりするんですけどね。

同歯科(2):
このホームページを見て通院し始めました。とても気さくな先生とスタッフが迎えてくれ、丁寧に治療してくれました。どうもありがとう !!

(管理者RICより)「金子歯科医院」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


板橋区常盤台2-3-5
磯部歯科クリニック
子供(2歳)が虫歯になり行きましたが大きな声で泣き叫ぶ我が子に熱心に接して頂き、1回目は座るだけでやっとでしたが2回目には口が開けられる様になり3回目には進行止めを塗れる程になりました。嫌な顔もせず丁寧に説明をして頂き、今では子供も「先生行こうか」っと始めの大泣きが嘘の様です。1つずつ器具の説明をしてくれる衛生士(助手)さん共々本当にありがとうm(__)mです。助かりました。

同歯科(2):
先生が優しく、本当に丁寧にやってくれました。歯医者に行くのが怖くて、ずっと虫歯をほうっておいたのですが、全然痛くないんです。これにはびっくりしました。それと丁寧な説明と、良心的な料金で本当お薦めの歯医者さんです。教会の隣りでした。日曜日にやってないのが残念ですが、土曜は夕方までやってるし(6時くらいまでかな?)それと、内装も安心できるようなくつろげるようなとっても綺麗なんです。仕切りで仕切られてて、良かったです。是非って歯医者さんですね。

同歯科(3):
年甲斐もなく歯医者が怖くて虫歯を放置してたのですが、その虫歯が突然痛みだし友人の薦めでこの歯医者に通い始めました。「歯の治療は痛い」という固定観念があり、かなり身構えて治療を受けたのですが、全く痛みを感じない治療にはかなり驚いたのと、子供の患者さんを多く見かけた事に納得してしまいました。先生はじめ助手の方々の応対も親切丁寧で初日以後はリラックスして治療を受ける事ができました。本当に感謝です。虫歯を抱えて歯医者を怖がってるお近くの方は騙されたと思って是非足を運んでみてください。お子様が通える歯医者です。大人の方も大丈夫!(^^)

同歯科(4):
説明が丁寧です。歯医者が本当に苦手な私でも通院できています。虫歯治療で麻酔注射も無痛でした。歯医者が苦手な方にお勧めの歯医者です。


板橋区常盤台3-29-3 平和公園そば
松本歯科医院
小さい頃から歯が弱く、今まで色んな歯科医に行きましたが、ここは先生もスタッフも皆親切で、清潔です。時間をかけて治療してくれる為か、いつも混んでます。気持ち良くて、つい寝てしまう程、痛みは在りません。虫歯が進んでて歯自体が痛い時は痛いですが、後は痛くありません。麻酔も気付いたら終わってます。差し歯を薦められて【高いから...】と迷ってると保険の利くのでいいでしょう?根の治療する時壊しちゃうしね。と院長が言ってくれるんです。女性の方で高いのを薦める方も、勿論居ますが、院長の名前を出せば問題なしでした☆完全個室では無いですが、治療台で待ってる時は無音ですがCATVやビデオが前に各一台付いてますので気が利いてますよね。本当にお勧めしたい歯医者さんです(^_^)


板橋区蓮根2-31-7(蓮根公団南東隅そば)
松本歯科医院
先代の先生に、乳歯を抜いてもらったころから通っている先です。
現在の先生が診療をするようになってから、ちょうど30年たちます。
わたくしには、40歳代後半で28本の神経が残った歯があります。
金属の詰めものをした歯が二本、他にアマルガムを詰めた場所が
数カ所。予防歯科的な治療と指導をきちんとしていただいてきました。
なお、老齢になった両親も、長年定期的に通っています。母も、
「松本歯科のいまの先生はとてもていねいでいい先生だ」と申し
ております。歯科医師のご夫妻が二人でやっており、歯科衛生士など、
人を雇っていません。これも<<<必要な治療だけをやる>>>という
方針が維持できる理由でしょう。歯石の除去など基本に忠実にや
ってくれる歯科医院が見つからないという方にお薦めします。
なお、月〜金(930-1200、1430-1900)が診療時間ですので、都心
の勤務先の人には、通うのがきついかも知れません。

同歯科(2):
最初の投稿と同一人からです。今回、4回ほど通って歯石取りと詰め物の
縁をなめらかに磨いたりして貰ったのですが、終わりに、「半年後の次回
には、アマルガムを詰めたところを別の素材に詰め替えましょうか」との
先生のお言葉。保険で別素材が使えるようです。「ほとんど余分に削らな
いで済ませられると思うけど..」とのことでした。実際、毛髪分析をして
みると、水銀の蓄積はありますので、排出されるようにサプリメントを採
ってみて、それでも減らない場合には、1年後に、詰め替えをお願いしよ
うかと思っていたところでしたので、次回の定期検診時に、お願いするこ
とにしました。それと、今回、下の前歯4本の上の部分が上の歯との摩擦
で、長年の間に削れて、象牙質が出てしまっているとのことで、セラミッ
クスの材料を塗って、レーザーで焼いて付けるという処置をして貰いました。これも保険でできるのですね。


板橋区舟渡1-16-23
浮間パーク歯科クリニック
インプラントを3本入れました。上にかぶせたセラミックも自然な仕上がりで、色も違和感なく自分の歯と全くかわりなく食事ができるようになり、治療に大変満足しています。先生が非常にやさしく、説明が分かりやすかったです。治療も全然痛くなかったです。他の歯科医院と比べて、値段もリーズナブルでお勧めです。前歯だったので、ずっと歯がないのを気にしていましたが、今では10歳若くなったと、周りの人から言われるようになり、大変うれしいです。


[江戸川区]


江戸川区西葛西
ほしば歯科医院
本当に優しい先生なので遠方から通っています。手が早いし、歯を抜くのもうまいし、地元では皆さん通っているみたいです。先生が二人いますが、二人ともGOODです。ただ、ちょっと待たせられることは覚悟したほうがいいです。これも、いい先生に診てもらえるための試練です。

同歯科(2):
このページを見て、行ってきました。前日に電話したのですが、混んでいるにもかかわらず、歯が痛いとお伝えしたら、すぐに希望時間に予約を入れてくださいました。

同歯科(3):
今まで多くの歯科医院に通ってきましたが、私は歯科医の診療の時の手の動きが気になるタイプで、口の中とゆうデリケートな部分を触られるだけに神経も過敏になり、少しの乱暴さにも気分を害していました。しかし、このほしば歯科医院の院長先生は治療も丁寧で、何より手先に優しさがあり、触られる事に関して、何の不快感も不安も感じないのです。また、麻酔注射の時何の痛みも感じないのには驚きました。本当に優しさ溢れる治療に感動しました。

同歯科(4):
このHPの書き込みをみて行ってきました。書き込みのとおり先生はとても親切で丁寧に説明してくださるのでおすすめです。私の場合は治療をせずに経過を見ることになりましたが、何かあったらすぐ来てくださいね、と何回も言っていただいたので安心です。歯磨きの仕方なども教えていただき勉強になりました。近くに住んでいる方は是非。

同歯科(5):
このホームページを見て行ってきました。評判どおりの優しくて腕のいい先生です。歯の治療のことはもちろん、世間話など、患者さんとよくコミュニケーションをとって下さり、リラックスさせてくれます。麻酔や治療も痛くありません。先生は一人で診ているのに、治療も上手で早く、他の患者の治療と平行して長い間待たされるなどといったことはありません。助手の方も皆さん優しくて丁寧です。とても居心地の良い歯医者さんです。

同歯科(6):
とてもアットホームな雰囲気で、地域に密着した歯科医院。院長は江戸川区歯科医師連盟の会長も務めており、地元の老人ホーム検診などにも協力しているそう。優しくなんでも丁寧に説明してくれ、いつもニコニコしている院長に会うとホッとする感じ。治療も一発で痛みが止まった。年を取ってから入れ歯を作る時も絶対にここにお世話になりたい。

同歯科(7):
2時間かけて通院しています。院長先生の的確な治療には驚きの連続です。お勧めの歯医者さんですよ。


江戸川区南小岩8-7-10
昭和通り歯科
歯医者さんが虫歯の沢山あるひどい口の中を見て、「一緒にがんばりましょう」とはげましてくれ、治療の前にはちゃんとどのように今日の治療を進めてゆくかとか質問にもイヤな顔ひとつせずこたえてくれた。歯科助手の方々も明るい人ばかりでとても話しやすい感じがした。治療の方も、とても丁寧でソフトな感じ。歯の根の治療も薬を換えるだけでなく、終わった時は、レントゲンを取りちゃんと治療されているか確認しています。予約制ですが、たまたま患者さんで込み合っていても治療はとても丁寧。また院長に魅せられて通う患者さんも多い。歯医者さんに行くのがこんなに楽しいとはおもっていませんでした。

同歯科(2):
星野院長は良かった。痛くもなく、痛みを止めてくれた。


江戸川区平井
近藤歯科医院
とっても親切で全く痛くないんです。説明も納得するまでとことんしてくださるので,安心して治療を受けることができました.一人一人丁寧に対応して下さるので,毎回待つことは覚悟ですがそれなりのことはあると思います.


江戸川区一之江
さかもと歯科
以前他の医院でこの歯は残せないと言われましたが、さかもと歯科さんは残してくれました。今現在何でも噛めます。


江戸川区西瑞江
須賀歯科
10年以上前に治療してもらった差し歯や虫歯は、今も全く問題なしで、技術がしっかりしていると思います。最近、新たな虫歯で通っていますが、1回ごとの治療が手早く、治療跡の美観やかみ合わせもきれいです。大学病院で紹介された先生で、私は、自宅から遠くてもここに通ってよかったと思っています。


江戸川区篠崎町
ふかさわ歯科クリニック
ここの歯医者さんはお勧めです、なんと言っても先生が優しい!現在の歯の状況はもちろん、これからの治療方の説明、本人の希望をできるだけ考慮して下さろうとする姿勢、医療に携わる全ての方に身につけていただきいコミュニケーション能力がここの先生にはありました(褒め過ぎ!?)腕に関しては私はプロではないし、数件の歯医者さんしか知らないので、無責任な事は書けませんが、全く痛くありませんでした。歯医者嫌いの私が次の通院が楽しみになりました(笑)こんなことなら、虫歯を放置せずもっと早く通っていれば良かった!!


[大田区]


大田区中央4−34−2
梅本歯科医院
先日顔が腫れる程の状況で初めて伺ったのですが、あまり待つこともなくきっちりした説明の後治療をして頂きました。地元の方にはお薦めですね。ただ気にする程ではないのですが少し待合室が狭いですかね・・・。


大田区上池台2-40-11プラスポイント1階
森嶋歯科医院
神奈川県の和田歯科医院情報を見て、和田先生の移転先ということで受診してみました。(石塚医院と迷ったのですが、通勤経路に近いので、こちらを選びました。)評判通り本当に気さくな先生で、麻酔も痛くなく、これまでたくさんの歯医者に通ってきましたが、噛み合せの調整をして頂いたのは初めてで感激しました。(治療の前に、こちらのHPで見つけて遠方から足を運んだことを告げましたら、和田先生=森嶋先生という事を教えて下さいました。バツイチです♪って気さく過ぎ(^^;)40分ほどの丁寧な治療(前の歯医者で治療した直後に欠けてしまった歯の穴埋めと噛み合せの調整)の後に、6歳の息子が乳歯が抜け切らない内に永久歯が生えてきていたので見て頂いたのですが、麻酔して抜歯しても出血に対するショックの方が大きいし、自分でグラグラさせて抜いてね、と言い聞かせてくれました。初めての歯医者なのに、どこで吹き込まれたのか「歯医者さんって痛いんでしょ?やだー!」と言っていた息子も、森嶋先生に見ていただいた後は「こわくなかった!」と認識してくれたようです。

同歯科(2):
知人の紹介で、小学生の息子二人も連れて8月の終わりに伺いました。治療医院も明るく清潔で、大変よい印象を受けましたが、治療そのものが大変よかった。麻酔の注射は、大人でもあの針が歯茎に刺さるいやな感触と痛みが、なんとなく恐怖感を呼ぶものですが、目を閉じていたらいつ麻酔を打たれたのか分からないほどでした。丁寧に噛み合わせを調節していただき、非常に満足しています。子供たちも、安心して治療を受けられたようでした。

同歯科(3):
今までの人生の中で、それなりに様々な歯科医に通いましたが、間違いなく、その中で一番の歯科医院です。丁寧・親切・緊急時に診察可・痛みなし……等々、正直欠点がないです。生まれて初めて、歯の治療、途中で脱落せずに完治まで行きました。自宅からは遠いですが、定期検診等、これから先も他の歯科医には行かないです。最後の治療の帰り際、淋しくて仕方ありませんでした(苦笑)。世の歯科医に絶望している方々へ、お勧めです。

同歯科(4):
私の妻は噛み合わせが悪く、良い歯医者を捜していたところ、口腔外科の専門家がいるということで、こちらを紹介していただきました。彼女は歯並びが悪くかなり重傷のようで、一発で直るものではないようですが、必ず直るとのことで希望がもてました。家からは少し遠いのですが、せっせと通っています。そして今日、私も詰め物が取れてしまい、森嶋歯科に行ってきました。とても腕が良かったです。生まれて初めて「痛くない麻酔」を経験しました。私の噛み合わせはバッチリとのことでしたが、奥の方に虫歯があり、それをめざとく発見し、丁寧に治療していただきました。歯医者は痛い、怖いというのが定着したイメージですが、森嶋歯科でそのイメージを改めさせられました。気楽に通える、一生おつきあいできる歯医者になりそうです。皆さんにもオススメです。

同歯科(5):
こちらの投稿を見て、森嶋歯科に行きました。とても親切な先生で、安心して治療していただきました。治療は痛みがなく、とてもよかったです。また、それ以上に心のケアをしていただいた感じで、とても安心感がありました。私の子供もこれから見ていただこうと思っています。診察券にHPが記載されていて、少しのぞいてみましたが、掲示板があり、そちらでも先生自らが細かいケアをされているようです。このHPでもいろんな歯医者さんがいることがわかりますが、こちらは安心して通える歯医者さんというのが、私の感想です。

同歯科(6):
歯医者さん探しに苦労して、やっと出会えたいい歯医者さんです。●歯医者さんが怖くて虫歯の治療が受けられなかった方●今までの歯科治療に不安や不満を感じておられる方●これまでに医師より噛みあわせのせいで治療の限界を告げられていた方。●長年体の不調を抱えておられる方にお勧めします。私は以前別の歯科医より、歯を守るために一生マウスピースをつけて夜眠る必要があると言われていたのですが、こちらで噛みあわせの治療をしていただいたお陰でその必要がなくなりました。その上、小学生の頃から腰がだるくて長時間椅子に座っていられなかったのが、噛みあわせの調整で体のバランスが良くなったことで今は何の問題もなくきちんと腰掛けていられるようになりました。歯の治療だけに留まらず、患者の精神的な苦痛や不安もあわせて気遣ってくださる優しい先生です。

同歯科(7):
本当に評判どおり、麻酔も痛くないし、親不知をぬきましたが、ぜんぜん痛くなかったです。通うのが楽しみになる歯医者さんは初めてです。

同歯科(8):
原因がわからず、ずーと痛くて憂鬱だった日が、先生の適切な判断と丁寧な治療で歯も精神的にもすごく楽になりました。歯根がくさっていたにもかかわらずかぶせものをしようとした他の医院が恐いです。今は安心して治療をうけています。評判どーりの良い歯医者さんです。

同歯科(9):
藁をもすがる思いで信頼できる歯医者さんを探してこのサイトの評判を見て、早速ご相談した所、お忙しいのにもかかわらず、予約を入れてくださいました。他院で危うく自分の歯をなくすところでした。今週末神経を抜いてボルトを入れてクラウンをつける治療をすると他院で言われて、恐ろしくなって必死で探して、森嶋先生のところに行きました。じっくりお話をした後、一回の治療で、その問題の前歯4本を自分の歯のままでしかも白くきれいに治してくださったんです。感激でした。そして先生の技術の高さには驚きました。一般治療の他に、森嶋先生は審美歯科のセンスがずば抜けています。何でもできる先生で、しかもその全てにおいてレベルが高いです。しかも誠実で、非常に信頼できる先生です。やっと自分が探していた先生とめぐり合えて、本当に嬉しいです。是非、歯で困っている方はこちらの医院へ行くことを、自信を持ってお勧めいたします。本当に、すばらしいです。ちなみにその他院が神経を抜いてクラウンをしなくてはならないと言った値段の、100分の1で、保険内で森嶋先生は完璧な治療をしてくださいました。そう考えると、恐ろしいと思いませんか?間違った歯医者さん選びのまま今週末を迎えていたら、私は自分の歯を2本、しかも大事な前歯を大金を払って無くすところでした。このサイトの評判に助けられ、森嶋先生に助けられました。ありがとうございました。本当に感謝の言葉が見つからないくらい嬉しいです。

同歯科(10):
何年も前から痛かった奥歯を今日、森嶋先生の数分の処置によって治癒しました。いままでなやんでいた事がウソのようです。親不知と奥歯の間に隙間があり物を食べる度にキリキリ痛んでいました。親不知の虫歯のせいかと思っていたのですが、先生が見るなり「隙間に入った時だけいたむんでしょ?うめればいいんだよ」と言い後日(今日)治してくれました。最初に行った時は予約も入れずに行ったのに忙しい中話をきいてくださいました。いい歯科医です。おすすめですよ。

同歯科(11):
紹介されてインプラントの治療を受けました。インプラントの手術は、痛くなく腫れませんでした。インプラントの専門医だそうですが、技術の高さは評判どうりでした。インプラントを希望される方には、お勧めに先生です。


大田区東馬込2-5-17
アイカ歯科医院
女医さんが丁寧で優しく詳しく治療方法やアフターケアを御指導してくださいました。土日もやっているし体に優しいハイテックの機材(レントゲンや治療イス等)や清潔な環境でよかった。おばあさんと孫がやっている歯医者さんです。

同歯科(2):
先生が納得するまで丁寧に教えてくれて、すごく親切でした!きれいだったし、清潔感もただよってて、さらにお金の問題とか気になる事とかもちゃんと教えてくれた。地元密着でしたが、セレブ感もただよってて気持ちのいい歯医者さんでした☆


大田区大森北1丁目10-12 ガーデンホーム大森101号
大森歯科クリニック
私は小さい頃に麻酔も無く(子供だったからか??)歯を抜かれた時の痛みが忘れられず、大人になった今でも歯医者さんが大嫌いでした。しかし、先日歯が痛み出し友人にいい歯医者さんは無いかと聞いた所、「大森歯科クリニックなら先生もすごく親切で丁寧に説明してくれるので、安心してまかせられるよ」と言われ、歯の痛みには代えられず恐る恐る行って見たのですが、本当に友人が言った通りで、先生はもちろんのこと、スタッフの皆さんもすごく親切で、治療を前にして緊張している私に色々と話しかけてくださり、治療がはじまる頃には変な緊張もほぐれ、怖いと感じることも無く治療を終える事が出来ました。現在治療は終わっていますが、予防の為に定期的に通っています。大森歯科クリニック03-5753-8173!ぜひ行ってみて下さい。


大田区大森北
針ヶ谷クリニック
こちらは、余計な治療を患者さんから言われない限りは、あえてしません。だから、とりあえず『今、ここをすぐ治したい』部分がある、という人にはお勧めです。(つまり、今困っている箇所だけすぐ治せる)そして手早くもあり、技術も確かです。違和感がなくなりぴったりになるまで、何回でもやり直してくれました。(その日のうちです)料金も、リーズナブル。的確な先生のアドバイスにもとても感謝しました。ただ、二つしか診察台がないので、予約は必須です。土・日も診察できるようになっています。昼、二時から五時まではお休み時間で、水曜日が定休です。


大田区山王1丁目
カトウ歯科医院
結婚式を控えた私のために、ものすごく悪い私口の中を毎週2時間近く
時間を取ってくれて、一生懸命直してくれています。
歯もそうですが、ともさか張りに曲がっていた私のあごも直してくれて
います。治療費も、とっても良心的です。「なんとかしてください。」
「なんとかしましょう。」という感じの頼もしい歯医者さんです。
助士の女性陣も本当に親身になってくれて、チームワークがいいです。
感謝しています。


大田区雪谷大塚町13−10
難波歯科医院
とにかく、先生の人柄がよかった。素人である患者の立場にたって懇切
丁寧に治療してくれた。特に予約制というわけではないのだが、約束し
た日(時間)をすっぽかしても次のときに心好くうけいれてくれた。
皆にぜひ勧めたい。


大田区蒲田5-40-7大塚ビル3F
杉山歯科医院
長年歯槽膿漏で悩んでいましたが、ここに通いだして、少しずつ、希望がもてました。


大田区南六郷3-8-14
南六郷歯科クリニック
・診療時間が夜9時までと遅くまで診療をしていて助かる。・親知らずを抜いた時、アレ!?って思うくらい痛みがないまま終わって苦にならなかった。・きちんと説明をしてから治療をしてくれるので、納得して治療を受けられる。・待合室に小さい子供用のスペースがあり、おもちゃやテレビが置いてあって、待ち時間を飽きずに過ごせる工夫がされている。


大田区田園調布
あらい歯科クリニック
子供が歯科検診で虫歯が見つかり、こちらにお世話になりました。すぐに診療かと思っていましたが衛生士さん(?)が遊んでくれました。え?!予約制で時間もないのに。。と、はじめはちょっとりびっくり、イライラもしましたのですが、私の歯磨きも毎日泣いて嫌がる子が機嫌よく「あああ〜ん」と先生に歯を見せていたのにはもっとびっくりしました!!後にHPを拝見したら方針で子供を恐がらせないように気を使っていただいていたのだと納得しました。なるほどなるほど。私の歯磨きの方が恐かったらしい。。。先生もとても丁寧に説明してくれ、歯磨きの指導もしていただきました。(恐くないようにね。)他のスタッフの皆さんもとても感じが柔らかで安心してお任せできました。次回は私の診断もしていただく予定です。新井先生は「国内でも数少ないインプラント学会認定医(HPより)」とのこと、悩んでる父にも紹介してみようかと思っています。


大田区多摩川1-34-20
星野歯科医院
歯が弱いので、今までさまざまな歯医者に行ってきた。ここは、友人の勧めで治療してもらったが、地域密着な雰囲気もよく、先生も上手で優しくてとてもよかった。家からは少し遠いが、しばらく続けて通ってみようと思った。


[葛飾区]


葛飾区小菅4-10-7 下井ビル4階
メリー歯科
娘を連れて行きました。医院に入る前から泣いていた娘に院長先生が抱っこして歯ブラシを見せたりしてくれました。それでも娘があまりに泣くので、「少し抑えていいですよ」というと「うちは子どもを押さえつけません。●●ちゃん(娘の名前)は今は泣いていますが、自分の意思で診療室にも入っていったので、必ず慣れてきます」といわれたときにとても感動しました。説明が本当に丁寧です。


葛飾区柴又4−28−11
杉山歯科医院
眼力がスゴイ!問診の内容、噛合せの判断、適切なアドバイス等とにかく優れた職人の目を持っています。仮歯の修復をお願いしに行きましたが、私の仮歯を観てすぐに修正してくれました、他の患者さんの合間を見ながら削ったり、付け足したり、約一時間ほどで出来た歯はここ数年味わった事がない安定した感触でした。喋りづらいと言う私の訴えにも、舌の空間を広げてくれて、みごと解決してくれました。私は歯周病で歯を治療して六年以上になりますが、その間、最適な治療を求めてさまざまな病院、医院にかかりましたが、眼力を感じた先生は初めてです。下あごにインプラントを4本埋めましたが、まだテックのままです、上顎に前歯はありません、全て仮歯のテックに覆われいて、上下とも噛む部分は全てテックです、しかも、数本は揺らいでいます。先生の言葉です、「仮歯とはいえ、噛み合わせが良ければそうそう割れるものではない」といって治療にかかりました、他の先生とはまったく逆の言葉でした。今までテックの修復は何十回とやってきましたが、テックの治療は保険適用外です、他の医院では多分、名目を変えて保険請求をしていたと思います、私もそれはうすうす感じていましたが、それはそれ、お互いの事情と思っていましてが、この先生はなんとハッキリ「保険適用外で自費になりますが」といって明確な治療費を請求してきました。下町のざっくばらんな雰囲気で、決してインテリアに金をかけている様子も無く、子供や老人がスリッパですたすた行き来する医院に、とんでもない技術を持ちながら真面目で実直な治療をする、あらためて「人物はいるんだな〜」と実感しました。


葛飾区新宿5丁目21−15
マサシ歯科
とても親近感のある先生で、患者さんの立場になって一緒に考えてくれる良い先生です。


葛飾区白鳥
塩沢歯科医院
予約日を忘れて、別の日に歯科に行っても、ていねいに応対して頂けます。受付の人も大変話やすく、先生もおとなしそうな方です。従業員がここ数年変わってない為、きっと3人は、喧嘩などもなく、うまくいっているんでしょう、とにかく、入口を入って、患者の顔を見て名前を言わなくても、覚えておられるので、こちらとしては、うれしいですね、待合室はすごく昔っぽいですね


葛飾区亀有5−20−2
亀有北口歯科
若い頃から歯を悪くし入れ歯となってしまったのですが、歯医者を転々とすること8件。母が「昔に入れた差し歯でまだ残っているのが亀有北口歯科でやったやつなのよねー。」といっているのを聞きダメ元でいってみました。先生一人に受け付けの女性一人でやっているこじんまりとした歯医者で、今までの歯医者に比べると暗い感じでしたが、先生の感じは良く、「最初は保健でつくってみれば?」と無理にお金を取ろうといった態度もなかったので好感が持てました。今までかなり他の歯医者でお金をかけてきたので私も不信感があり、保健で作ったのですが安い割にはかなりの出来だったので、先生の腕を信頼し思い切って自費でも作ってみました。作る先生によってこんなに腕が違うものなんだ!と驚くほどで、今まで悩んできたのが一気に解消されました。すごく仕事が丁寧で、これでもか!というほど念入りに調整をしてくれます。職人技を感じました。

同歯科(2):
保険で作ったのですが安い割にはかなりの出来だったので、先生の腕を信頼し思い切って自費でも作ってみました。作る先生によってこんなに腕が違うものなんだ!と驚くほどで、今まで悩んできたのが一気に解消されました。とありますが歯を作成するのは歯科技工士で歯科医は技工は99%しません。

同歯科(3):
技術としては大変良いとおもいます。良心的で正確です。家族で診ていただこうと思っております。お近くの方は是非行かれてみてくださいませ。


葛飾区平井(JR総武線平井駅から徒歩5分位)
宮山歯科医院
こちらには、家族でお世話になっています。先生は無口で、病院の中も
ごく普通の町の歯医者さんですが、治療した歯はとても良くなりました。
丁寧で、痛みもなく、こちらが希望することだけをきちっとやってくれ
ます。料金も保険の範囲内で良心的です。金儲けが目的のような、余計
な治療は一切されません。場所柄、患者さんはご近所の方が多いようで
すが、ちょっと電車に乗ってでも行かれることをおススメします。


葛飾区東金町1-21-10
ライオン歯科クリニック
・患者にわかりやすく、的確な説明をしてもらえる。・医師と患者双方が歯の状態を把握し、どのような治療を行うのか、きちんと徹底して話ができる。・難しい場所の虫歯でも、とても丁寧に治療してくれる。・歯科医院なのに、行くのが楽しい!とにかく医師と助手さん達のキャラが良く、緊張をしないですむ。・悪い点は、とても丁寧な治療なので、虫歯の場合、行くと2時間ほど時間がかかる(その間ほとんど治療中)ので、覚悟が必要。


葛飾区東金町1丁目22−6金町セントラルビル3F
じゅん矯正歯科クリニック
先生がとても優しく丁寧で、子供にもしっかり説明してくれます。これから、どんな治療をするのかとか、どうすれば綺麗な歯になるのか等、子供扱いせずに、説明してくれるのがうれしいです。かわいいコンピューター犬がいて、遊ばせてくれるのも、楽しくて好きです。早く綺麗な歯になって、歯医者さん通いを、終わらせたいけど、じゅんクリニックに行けなくなる事は、ちょっとさびしいかな?

同歯科(2):
恐がりの私ですが、先生もスタッフも優しく、ここなら通院できそうです。

同歯科(3):
約3年半の矯正治療でしたが、特に長さも感じなく楽しく治療が出来ました。一番良かったことは、じゅん先生をはじめスタッフの皆さんがとても優しく親切だったことです。きれいな歯にして下さって本当にありがとうございました。


葛飾区東金町3丁目13ー7
志田歯科
親切、信用できる。とっても良く説明をしてくれます。それと入れ歯の評判がとてもよい。痛ければ何回でもあたるところを直してくれるそうです。もちろんかかる費用も 特別でない限り、保険でやってくれます。最近はレーザー治療と言うのもはじめたそうです。もちろんこれも特別な料金はとられませんでした。レーザーで削るのかと思ったら 表面にレーザーをあてるだけ。痛くも痒くも在りませんでしたが、しみていた歯が突然なおりました。とにかくうちの近所では評判の歯医者さんです。そうそう一度待合室で隣り合わせにいた人と話をしていたら、その人は市川(千葉県)からきているそうでした。結構遠くからも患者がきている歯医者さんです。

同歯科(2):
私は8ヶ月の妊婦です。年末に以前より痛んでいた歯茎が腫上がり手術をしなければダメかと某大学の口外科へ(産院の先生には了解をへて)出かけたのですがあっさり断られ薬をもらい帰ってきました。薬の服用に対しても絶対のことは言えないので自分で服用するか決めて下さいという感じでした。諦めていると御近所の方がSD歯科を薦めて下さいました。年末の忙しい時にも関わらず、話をしっかり聞いてくださり、さらに説明も大変親切で熱心でした。妊娠中、産後の授乳期のことまで考えて下さいました。取りあえず治療が1年くらい先延ばし出来る様、レントゲンも麻酔もいらないレーザー治療で様子を見ることになりました。その間、薬も飲まずに済んでいます。患者の身になって考えて治療してくださりとても信頼出来る歯科だと思います。


[北区]


北区東田端
吉野デンタルクリニック
先生などがとても親切で雰囲気も良かったです。治療しながら色々と声を掛けてくれ安心して治療を受けられてお薦めです。


北区豊島7-11-12
愛潤堂歯科
最近先生が変わったのですが、とても親切で話を良く聞いてくれます。インプラントについて相談したときも、木曜日に本院からいらっしゃる理事長先生が丁寧に相談に乗ってくださいました。説明も丁寧で解りやすく、安心して治療を受けることが出来ます。我が家では家族全員でお世話になっています。希望するとレーザー治療も受けられるようです。


北区東十条2-8-5
北病院歯科
虫歯が痛くてみてもらったが、予約なしで行ったにもかかわらず嫌な顔もせずすぐ治療もしてくれた。全然痛くなかった。先生も衛生士もやさしかった。病院の中の歯科だから年配者も多いのか患者同士が「作ってもらった入れ歯の調子がいい」と話していた。個人的には女の先生が話しやすくてよかった。


北区上十条2-31-4
大橋歯科医院
私は、小さい頃から歯が弱くかなりのコンプレックスでした。沢山の歯医者に通ってきました。こちらの歯医者さんは、こぢんまりとしていて先生もお若いですが、とても治療に熱心です。余計なレントゲンは撮影せず、初診でぐるっと全ての歯を1枚に撮影してくれました。治療の説明も、自費と保険の範囲の治療両方を説明してくださり、双方のメリットデメリットも説明し、最終の選択は患者に任せてくれます。先生に、「どちらにされますか?」と聞かれた時、こういう歯科医もあるんだ・・と正直驚きました。麻酔の仕方もユニークで、最新技術ではなくとも、ちょっとした工夫で痛くないものだと感心しました。詰め物をする時も喉の奥にガーゼを入れ感染を防いでくれます。(普通の歯科医はあまりしてくれない!)1回に数箇所治療してくれるので、忙しい方にもお勧めです。ここに書き込むことで先生に迷惑がかからなければよりのですが、今まで歯科医に泣かされてきた人、虫歯を放って置いたままの人、勇気を出して通院しましょう。治療費も良心的です。


[江東区]


江東区千石1-5-15
かなめデンタルクリニック
歯痛で寝れませんでした。行きつけの歯医者もなく、近所の歯医者さんで唯一診察を快く、引き受けてくださったのが、こちらのクリニックさんです。とても清潔で、受付の方も優しく、先生が丁寧です。先生は、10分程かけて、治療をする前に、現在の痛みの状況、治療法、そして治療法の選択肢、それぞれのプラスとマイナスを説明されました。セカンドオピニオンも進めていて、最終的には患者さんが自身で判断することをアドバイスされていました。帰り際にも、痛みがまだ続くなら、その日でも、明日でも来るように、とのことで、気持ちがとても落ち着きました。こちらのクリニックさんにして良かったです。よって、こちらのクリニックで治療を進める予定です。


江東区門前仲町2-6-2−3F
山田歯科医院
セラミックの差し歯の価格が良心的で新潟から通院いたしました。地元でもセラミックは1本17万円〜でしたがネットで調べて山田歯科医院さんにお世話になりました。新幹線に乗って毎週通院させて頂きましたが説明は丁寧でしたし笑顔が素敵な女医さんに診ていただき上手で安心できました。お勧めの歯医者さんです。2008年末にまたお邪魔いたします。


江東区新大橋
紺歯科医院
男女一人ずつ先生がいらっしゃるのですが、ご両方ともとても感じが良く、治療の際必ず、治療の流れや、金額をお話してくださいます。室内も清潔です。私はこちらに引っ越してから3年程通っていますが、歯に関する悩みなど、親身に相談に乗ってくださるので安心して治療をお願いできます。とてもお勧めですよ!


江東区東雲1丁目9-17-204
東雲デンタルオフィス
できて間もないこともあってか、非常に清潔感のある院内の雰囲気にまずはびっくり。院長先生も物腰が柔らかく、安心感があり、説明もわかりやすくて、その時点で好感を覚えました。矯正をお願いしようと相談に伺ったのですが、非常に知識豊富でわかりやすかったので、ここにしようと決めました。


江東区大島1−33−12西大島和田ビル5F
よしなか歯科医院
歯医者嫌いで20年くらい痛くてもほっておきましたが、とうとう何も食べられなくなるくらい上の歯が痛んだので近くのやさしそうな看板のこの歯医者さんに行ってみました。先生は女性ですぐに痛みを取ってくれてもっと早くいけばよかったです。中もとてもきれいで、窓から見える景色も気持ちいいです。


江東区大島3丁目
三浦歯科医院
今まで通った中ではきちんと説明してくれて質問にも答えてくれる。他の歯科医では抜かなければならないと言われた歯をなるべく自分の歯は抜かないで治療をした方が良い。と言って治療をしてもらいました。今その歯は丈夫です。

同歯科(2):
とても親切かつ丁寧な対応をして頂きました。患者に鏡を持たせ、先生の説明を患者が自分の目で確認しながら治療を進めてもらえます。足元に毛布をかけてもらえるなど細やかなサービスもgoodです。


江東区木場
エーデルワイス歯科クリニック
土日も営業していているので、働いていても通いやすいです。先生も、治療の説明をしっかりしてくれて、どんな質問にも嫌な顔をせず快く答えてくれるのでとても信頼が持てます。先生は何人もいるようですが、担当制なので治療の最初から最後まで一人の先生に診てもらえるので不安はありません。多少混んでいますが、営業時間が長いので、ものすごく予約が取りにくいという事はないと思います。


江東区毛利1−11−14
なかはら歯科医院
歯医者嫌いの私や子供でも、先生や衛生士さんがとても優しかったため、大丈夫でした。注射も痛くなかったです。治療中、託児係として、元幼稚園の先生が無料で子供をみてくれるシステムもありました!核家族にとって、大変助かりますよ!

同歯科(2):
主人が、勤務先近くの歯医者で「この歯は、もう抜きます。まだ若いですから、抜いたところに人工歯(40万円)を入れましょう」と言われた為、驚いてしまい、私と子供がお世話になっている なかはら歯科に相談をしたところ、「歯の根の汚れをとり、コラーゲンの膜を貼って、抜かないで様子をみましょう」と言ってくれました。治療して1ヶ月半経ってますが、歯は大丈夫です。主人も喜んでます。(金銭面でも、本当に助かりました!!!)


江東区豊洲
さかい歯科
先生1人と衛生士さんが3人くらいの小さい歯医者さんですが、先生も衛生士さんも丁寧な説明と治療をしてくれるので安心です。小さい子供がいてなかなか歯医者に行けない人も、ベビーカーごと治療室に入室させてもらえるので、とても助かります。


江東区東陽
イースト21デンタルオフィス
広々としていて、綺麗でした。従業員は結構いっぱいいたけど、受付の方は親切で好感が持てました。先生や歯科衛生士さんもみんなとても優しかったです。説明もしっかりしてくれたし、治療もほとんど痛くなかったです。ただ、私の担当の先生は基本的には優しい先生なんですが、補助していた衛生士さんに「つかなくていいから」とかなんとか言って、先生が一人で治療し始めたら口の中に水は溜まりまくって苦しいし、また気を使って吸引しに来てくれた衛生士さんにもう一度「いいから」とか、ちょっとイジワルっぽい言い方をしていて、私としては衛生士さんがいてくれたほうがいいのになんか残念でした。すごく対応のいい衛生士さんで怖がりな私としてはずっとそばにいてほしかったからもう少しそういうことまで考えてくれると良いかな…

同歯科(2):
受付も明る通院しやすい歯医者さんです。つめものがとれてしまったので行ってみましたが、知らないうちに歯周病になっていました。そのことについて丁寧に説明をしてくれました。担当の衛生士さんもきまっているようで毎回同じ方が診てくれるので安心だし、話しやすいので気が楽です。治療が終了しても3ヶ月経つとハガキが届くのでいつまでも通えそうです。ただ、この間行った時はずっと診てくれていた衛生士の方ではなく違う方になってしまって残念でした。病気で休みということでしたがそれなら別の日に変えればよかったと思いました。あの衛生士の方は痛くしないので安心なのです。

同歯科(3):
歯周病の治療と予防で1ヶ月に1度通院を始めて5年ほどになります。初めは通院が面倒でしたが歯石をとってくれてる衛生士さんがとても熱心なのと不思議と痛くないので、続けています。先生とはあまり話さないのでよくわかりませんが、歯周病で悩んでる人にはおすすめです。

同歯科(4):
痛がりで怖がりで、おかゆしか食べられなくなるまで親知らずをほっておいて、もうどうしようもなって駆け込んだのですが、行ってみると、普通歯医者さんってこんなにいっぱい説明するのか?と思うほど丁寧に細かく説明してくださり。結局親知らずをぬいたのですが、そろそろ痛いかな?痛くなるのはまだかな?と思っているうちに治療が終わってしまいました。ちょっと小さめで混んでいるのですが、みなさん感じがよく丁寧で、院内も清潔なので好感が持てます。


[品川区]


品川区
天王洲郵船ビル歯科クリニック
位相差顕微鏡で口腔細菌を見せていただいた時には、歯周病治療の大切を痛切に感じました。


品川区旗の台1
昭和大学病院 歯科 島先生
親切、信用できる、小通院、痛くならないように気をつかって削ってくれる。会社の診療所で長年お世話になったが、4月から大学に戻られたらしい。信頼できる先生になかなかめぐりあえないので、残念。(まあ大学病院に行けば診てもらえるかもしれないけど...)


品川区東品川 品川シーサイド
品川シーサイド歯科
担当の先生はとても感じがいい。見かけとは違って、治療が丁寧だった。鏡で唇が引っ張られて痛いってことなども全くないし、麻酔も先にいい匂いの塗り薬をつけてからやってくれるので痛みは感じなかった。(色黒の先生)それから、一緒にいた小柄な歯科衛生士の人も感じがよかった。麻酔の待っている時間に、質問に色々と答えてくれた。女医かと思うほど、いろんなことに答えてくれる。でも、ここの歯科医院は先生が他にも何人かいるけど、先生によっては雑な先生もいるらしい。(社内では色黒の先生以外はあまり丁寧ではないというウワサもある)色の黒い先生はお勧めです。


品川区北品川2−8−6−3F
シモジ歯科医院
上手い。速い。安い。たまたま、入った喫茶店のママさんと、歯の話になり、紹介して貰いました。差し歯を、作ってもらいましたが、ドンぴしゃり。まさに、職人芸でした。


品川区上大崎2−12−1
野田歯科医院
場所は、目黒の駅から歩いて約2分というとにかく近いといのもメリットの一つですが・・・先生がとにかく丁寧(こんな歯医者さんには行ったことがありません)、インフォームドコンセプトがしっかりしています。矯正以外は審美などもやっています。

同歯科(2):
まず、古めのビルの外見からは想像つかないほど、医院の中がきれいで清潔でした。治療に関しても、とにかく丁寧で、不安を極力感じさせないように治療してくれているのがよくわかりました。説明も詳しく、わかりやすかったです。このページを見て行ってみたのですが、ほんとうによかったと思います。

同歯科(3):
いつもは単に近くの歯医者に行くのですが、今回初めてこの口コミをみて、選んで行ってみました。驚きました。こんなに丁寧な先生がいるなんて!歯医者は昔から嫌いで、ちょっと削られるだけでもひいひい言うのですが、全く痛くない削り方をしてもらいました。このままここにお世話になるつもりです。私の歯は結局抜かなければならないようですが(根が割れてしまっている為)、非常に詳しく説明してもらい納得しております。


品川区東五反田1−12−12−5f
佐藤歯科医院
職場の友達に紹介されて行ってみたのですが、先生もスタッフも話しやすかったので、通院しています。歯の事は、知らない事ばかりですが、そんな私にも、わかりやすく丁寧に説明して、治療もすすめて下さるので、安心して通っています。ビルの五階で、初めての時は緊張しましたが、医院に入ると、内装も綺麗です。先生との、治療以外の話も、リラックスできる雰囲気で良いと思いますよ。


品川区西五反田1-32-11
山村歯科医院
院長が気さくで、インフォームドコンセントがしっかりしています。現在どういう状態で今後の治療をどういうかたちで行うかをしっかり説明してくれます。こちらが付け焼き刃で仕入れた知識をもとにあやしげな質問をしても、嫌な顔ひとつせずにちゃんと応対してくれます。さらにはまだ聞くことはないかと逆に尋ねられます。保険が効く治療と効かない治療のどちらでも自分で選択することが出来ます。技術的にはしっかりしていると思います。私個人の場合では、治療後不都合がでた歯は一本もありませんでした。予防についても力を入れていますので、歯磨きの仕方が悪いとおこられたりしますが悪い感じはありません。治療については弟子(スタッフ)が下ならしを行って、要所と締めは親方(院長)が担当するというかたちです。難をいえば、小さな貸しビルの4Fなので、やや手狭であることと、輝くような新しいモダンなデザインの室内とはおせじにもいえない内装でしょうか。さらに噛み合わせの治療については「?」がつきます。噛み合わせと体の歪みについては当然理解はしているものの踏み込んだ因果関係については「それは私も勉強中なんだ。」とフェアではありますが、残念な回答をしていました。もしも五反田周辺の会社勤めで、虫歯治療でしたらおすすめの歯科医院です。


品川区西五反田1−33−10西五反田サインタワー3F
エヌエイ歯科クリニック
歯の写真(カメラのようなもの)で現状を丁寧に教えてくれました。私は、歯が悪くよくは医者さんに行きますがこんなことは初めてでした。五反田近辺で通える人にはお勧めです。先生はちょっと茶目っ気のある人でした。好感が持てます。

同歯科(2):
思ったよりも小さく、こじんまりとした歯医者さんでした。でもその分、スタッフの方同士も仲がよさそうで、アットホームな雰囲気でした。治療も丁寧な説明をしてくださった後に、行なってくれたので安心してお任せできました。また、歯医者さんは先生や歯科衛生士の方と距離が近いので、毎回すごく行くのが恥ずかしかったのですが、ここは顔のうえにタオルをかけてくれるので恥ずかしさを少し紛らわすことができましたw

同歯科(3):

友達に紹介してもらって行ったのですが、聞いていた通り、先生の説明が丁寧で優しいのと、わかり易く、頭のいい人なんだなと思いました。友達は、小さい頃から虫歯になり易い体質で、今まで色々な歯医者さんに行った事があるそうなのですが、今までの中で一番いいと絶賛していました。治療が早く丁寧だそうです。私ももうすぐ治療が終わります。あと、土日にやってればもっといいなと思いました。


品川区大井5−16−7
中村歯科医院
歯医者嫌いの私が10年ぶりに通った歯科医院は3本の歯が必要以上に削られ、神経も抜かれその後、あまり痛みは感じない私でも痛み止めなしではいられない状態になり、治療に疑問を感じ、幼稚園時代に通っていた当医院に駆け込みました。歯は必要以上に削りませんし、名前は忘れましたが痛みを感じない治療法(麻酔は使わない、親知らずを抜く時は麻酔は使ったかも)取り入れているみたいです。1対1なので、集中して診てもらえ、隣の人の削られている音等に気が散らず、小心者の私でも通えています。ご高齢の方、子供の方、歯医者嫌いの方にもやさしい歯医者さんだと思います。


品川区南大井3−23−16
アリスバンビーニ小児歯科
小児歯科。とにかくうまい!子供の扱いも、歯の治療もホントにうまいです! うちの子が3歳のときに、別の小児歯科医院で受けた治療でネット(安全の為に子供を縛るモノ)と先生のどなり声で恐怖心がいっぱいでしたが、小児歯科の雑誌とインターネットでこの病院を知り、行ってみました。はじめは怖がっていたうちの子に先生やスタッフの方の優しい語りかけや、大人でも怖い器具を先生自身が実演して見せたりして不安感を取り除いてから治療をはじめてくれるので、そこの病院では1度も泣いたことがないです。もちろんネットいらず。治療の最後は、自分で使ったコップのお片づけの躾のオマケ付でこれも子供の達成感があっていいみたいです。いつも予約でいっぱいですが、待たされることはないです。また4ヶ月毎に歯のチェックのはがきを送ってくれるので、遠のきがちな歯医者さんへも忘れずに行けてとてもGOODです。歯科矯正も上手なようで、高校生くらいの子まで通っているみたいですよ。


品川区平塚2−18−12
白田歯科医院
ただいま、週に一度、歯医者通いをしている、身体障害者です。いささか、ローカルな話題で恐縮ですが、戸越銀座にある“白田歯科”の院長先生は、実にいい先生です。私のような重度障害者の歯科治療を引き受けてくれるだけでも、ありがたいことなのに、治療の初日、席に着くと、目の前に並んだ医療器具の説明からはじめ、これから、どんな目的で、どのような検査をするか、治療にはどのくらいの期間を要するか、丁寧なインフォームドコンセントをしてくれました。私のように、言語障害があったりすると、知能も劣っているものとみなされ、適当にあしらわれるかのような治療をされることがしばしばだっただけに、なおのこと感激でした。


品川区平塚3−1−12 アールグレイ1階
戸越銀座デンタルケア−クリニック
とにかく先生が良心的で治療がたいへん上手。私は子供の頃から歯が悪く、50年以上歯医者通いをしています。いろんな歯医者さんで治療をしてきましたがここが一番です。これまで高い治療費でひどい治療をされたことが何度もありますが、この歯医者さんには感謝感謝です。私は世田谷区に住んでおりますが、バスに乗って通院しています。


品川区戸越1−3−8
みちこ歯科医院
近所にはたくさんの歯医者があるのですが、この歯科医院は評判が良く、いつも混んでいます。院長は女の先生です。たいへんやさしい先生で、子供からお年寄りまで、様々な患者に対応してくれます。説明も丁寧でわかりやすく、納得がいくまで説明してくれます。治療の技術も良く、痛みはありません。かなり遠方からも患者さんが評判を聞きつけ来院しているようです。料金もかなり安く感じます。領収書には明細が載っていて、信用できます。休みの日や深夜でも対応してくれるので、安心です。洗面所には、いつでも磨けるよう無料の歯ブラシが置いてあります。医院内の掲示物をみても、患者本位で、他の医院では受けられない対応をしてくれます。お薦めです。

同歯科(2):
ここの歯医者さんは、良心的です。診療終了の時間は、夜の7時となっていますが、電話をすれば、遅くまで待っていてくれます。遅く行っても、気持ちよく迎え入れてくれます。また、緊急時には、休みの日でも治療をしてくれます。

同歯科(3):
品川区に住んでいたときにお世話になりました。住んでいたアパートの大家さんに評判が良く上手だと聞いたことが、きっかけとなりました。必ず年賀状をくれるなど、非常に細かい所まで気配りしてくれます。値段も良心的で技術も高いと思いました。ブラッシング指導も含め、治療前に予算・治療方法・治療にかかる日数などをきちんとお話ししてもらえます。


品川区
HTデンタルクリニック
患者とのコミュニケーションをしっかりとってから、治療を始めるというスタンスで接してくれます。治療方法や治療の進め方を患者が理解できるように丁寧に詳しく話してくれるのです。平日は19時まで、土曜日(10時〜15時まで)に治療して頂けるのもサラリーマンにとっては助かります。勤務先が同じビル内にあったので、2年越しのお付き合いです。

同歯科(2):
上の文面で、掲載されてたので行ったのですが、何の説明もなく歯をけづられて、しかも土曜は特別診療(オペがある人)しかやってないときっぱり断られました。結局、曜日は聞かれず時間だけしか希望は通らず、しかも次回の予約は歯を削った状態にもかかわらず、2週間も先しか空いてないと勝手に予約されました。上の文面のまったく反対のことしかやってない歯医者ってひどいと思います。それきりその歯医者には行ってません。事情をいって今は他の歯医者に行ってます。


品川区
SMZ歯科医院
説明をよくしてくれて、親切だった。歯ブラシの仕方をあれだけきちん
と教えてくれたところは、いままでなかった。

同歯科(2):
このサイトを見て行って来たんだけど最低でした!かぶせる為に何度型を取ってもはまらず、終いには無理やり入れられそうになって、さすがに怒ってやめてもらいました。型の取り直しの時も「すみません、こちらの不手際で」と言うのに治療費は通常通り請求されて、連続3回目の時はいい加減にしてくれと言ったのだけど、謝るだけでした。昔は一人、大学から先生が来ててその人はとてもうまいし、丁寧だったんだけどその人が辞めてからは本当最悪です。行かない方がいいと思います。


品川区
MB歯科医院
近所の歯医者さんに行ったら虫歯を深く削られすぎて神経に炎症が起きてしまいました。歯科助手だった友達におすすめの医院を聞いた所がここの歯科医院。説明もその都度してくれ、必ずレントゲンを撮り、最適な治療方法を言ってくれます。私の場合、結局神経を今朝とる事になりましたが、麻酔が切れた今も強く歯をカチンとしない限り痛みはありません。急で行ったにも関わらず、時間をかけて治療してくれて、しかも腕がいいと実感しました。あと保険内で出来る治療を最優先にしてくれるのもいいです。クリーニングも保険内で充分綺麗になったし。ただ、担当の医師は院長夫婦にこした事はないと思います。

同歯科(2):
お薦めと書かれていますが、私はお薦めしません。何故なら歯が痛くなって治療しに行ったのに、虫歯のまま上にかぶせられてしまったからです。助手の女性の処置の仕方も下手で、口の中を引っ掻き回されたような状態でした。不信感が募り、歯医者に行っても痛みがとれなかったため、こちらのサイトでも評判の良い他の歯科に行ったところ、以上のことが判明しました。


品川区
SF歯科
普通に上手でした(←コレ重要)。インフォームドコンセントにも力を入れられているようです。麻酔も痛くないし、待ち時間もほぼなし(予約でしたが)、良心的な料金。技術もしっかりしていると思います。近くに何軒もありますが、お勧めとしてはまず間違いないかな、と言う感じです。男の僕から見ても先生かっこよかったですよ(1人しかお世話になってない(笑))

同歯科(2):
前者に同じく普通に上手でした。患者との意思疎通も図っていただけるし、技術もあるように思えました。ちょっと削られすぎた感はありますが。こちらの投稿によると近所には?な歯科医もありそうですが、取り敢えずなら無難かも。

同歯科(3):
このサイトでSF歯科がいいと載ってありましたので、実際行った者として反論したいと思います。まず、行ったらすぐに「レントゲン写真を撮ります」と言われました。歯や口の状態もまだ見ない状態で、ましてや妊娠しているかも聞かれないままの言葉だったので、耳を疑いました。以前別の歯科医院でつめた部分が取れてしまったので、そこを治して欲しいということで行ったのですが、想像以上に深く削られ、以前は前から見えなかった銀歯がバッチリ見えるようになってしまいました。事前の説明もなかったので抗議したのですが、「そんなことは前もって言うことじゃないし、仕方がない」の一点張り。比較的若い医師でしたが、誠実さが感じられませんでした。また、受付にいる人たちがにこりともせず、怖かったです。

同歯科(4):
会社が近く、時間も長くやっているのでこの前行ってきました。以前つめていたとこが変色してきてしまい、気になっていてまた虫歯かーと思って憂鬱だったんですが先生に診ていただいたところ虫歯ではなくつめたところが変色しているだけだから表面を機械で磨けば治りますよと言われほんの3秒ぐらい磨いていただいたら真っ白に治りました。麻酔して削って・・・と思って覚悟していたのでとてもうれしかったです。その後ほかの歯も詳しく見てもらったら虫歯が2本あったけど早く痛くなく終わりました。はじめ若い男の先生だったのでびっくりしたんですが腕もいいしやさしくて説明もよくしてくれてとてもいい先生でした。関係ないけどかっこよかったですよ(笑)

同歯科(5):
残念ながら私の評価はあまり良くありませ。まず、歯を削りすぎのような気がします。取れたのは小さい詰め物だったのに・・・。詰め物をしたときの接着剤(?)が歯にしみて2日は痛かったです。

同歯科(6):
評価マイナスです。以前とても気に入っていた親切な男の先生がいらっしゃったのですが転院ということでいきなり担当が変わってしまいました。その担当の先生があまり・・・だったので前の先生の現勤務先を聞いたら無下に断られました。メリットは年中無休で夜間診療してることだけだと思います。


[渋谷区]


渋谷区神宮前4−7−1ミニストップ2階
小林歯科クリニック
平日は夜8時まで、土曜日も夕方まで診察してくれます。とにかく治療も説明も丁寧です。今までいろいろな歯医者さんに通ってきましたが、この歯医者さんは一番信頼できる感じです。何が原因でどうすれば最善かを分かりやすく教えてくれるので納得して治療を受けられます。最近の主流なのかもしれませんが、決してむやみやたらに削られたりはしません。スタッフのお姉さんも有能でとても可愛らしいです。以前は虫歯になっても「体質かな」と半ば諦めてましたが今は「もう二度と虫歯にならないぜ」という気分です。何年か前に渋谷駅近くの某歯科でひどい目に遭っていたので都心の歯医者さんは敬遠していたのですが、やっと安心して通える所を見つけた感じです。

同歯科(2):
とんかつで有名な「まい泉」の並びの「ミニストップ」の2階にあります。ここの歯科医院は、お口の中全体の検査をして、納得のいくカウンセリングを受けてから、全体の治療が始まるシステムのようでした。一見、回り道のようでしたが、先々のことまで親身になって相談に乗ってくれました。検査や予防に関しての費用も多少かかりましたが、それだってセラミックの差し歯を一本入れるより、ずっと安くすみました。自分の歯を大事にしたい、と本当に思っているいる人は行ってみて!。おすすめです。

同歯科(3):
この掲示板を見て通い始めました。検査の後は、今の状態がどうなっているかや、治療内容や費用について、丁寧に説明してくれました。検査からカウンセリングまでが、一見遠回りなのが玉にキズかな。でも、その後の治療が、とても安心して受けられました。詰めたりかぶせた物に、5年間の保障がついているのもグッド。ここは、自分の健康を本当に大切にしたいと思っている人にお勧めのクリニックですね。だから、穴が開いたところを保険治療でさっさと埋めてくれればいいや、というような人向きではないかも。


渋谷区千駄ヶ谷5−5−3
笠茂歯科医院
口が大きく開くことが出来なくなり、口を開くと音が鳴ったり、食べるとき痛くて食べることもしまいに出来なくなりました。また、パソコンをする仕事をしているので姿勢も悪く、身体が歪んでいる感じがしました。これではいけないと思い、知人の紹介に笠茂歯科医院が良いよと言われ、行ってみました。初診は丁寧に診察をしてくれて、検査をしてくれました。私の原因は噛み合わせでした。現在も通院しておりますが、喘息を持っている私なのですが、最近では喘息なく、姿勢も噛み合わせもだいぶ改善することが出来ました。わからないことなども質問しても丁寧に教えてくれます。本当に感謝しております。


渋谷区代々木
坂村歯科医院
事務所の同僚の歯医者嫌いにすすめられて通うようになった。説明
がうまい。無駄がない。先生のペースにはまる。私の事務所の人も
何人か通ってるようだが紹介した本人は痛くなるとすぐ行って痛くなく
なると途中で行かなくなってのの繰り返しの人のようだ。私の場合、昔
からなんども治療した前歯のめんどくささが解決した。私の歯はいまま
で何人もの歯医者先生がつぎはぎだらけの治療をしてきたようだがめん
どくさいところから根本的に解決してくれた。以上が私がお勧めする理
由です。場所は代々木というより新宿駅に近く南口から歩いて5分ぐら
いの甲州街道沿いで電話は3370-0168です…があまり目立たなくてわかり
ずらいと思います。

同歯科(2):
主人に薦められて通うようになりました。私も主人も入れ歯なのですが主人が入れ歯だと知ったのは最近でした。今まで自分が歯が悪くて入れ歯になってしまったとは主人にも誰にも言えませんでした。しかし主人はすべて知っていたのか物を食べられない私を見て、私の通う歯医者へ行って相談したらどうだと、とのことで通うことになりました。主人の紹介からか、たくさんの時間をとって治療をしてもらいました。私たち夫婦は息子がいないのですが、私はこの先生をまるで息子のように感じ、また一生懸命治療してくれる先生の姿に感銘を受けました。通うようになって数年たち、主人も定年になり今では年に数回、主人とともに定期検診に行くだけですかいつまでも健康に気おつけてがんばってほしいと思います。

同歯科(3):
やっと麻酔が切れてきました。先生は「5秒でこの親知らずはぬける」といいましたね・・・そのとうりすぐぬけました。ただ麻酔をしてからほかの患者を診ていてその間が怖かったです。先生何とかしてください。でもアシスタントの女性は、やさしかった。

同歯科(4):
まず、この歯医者さんに通うことになった経緯を話すと、6,7年位前に会社の検診で痛くもないのに虫歯を指摘され、歯医者にいったら神経をとることになり差し歯をいれることになったのが、はじまりです。前歯だったため高額な歯をいれたのですが、1ヶ月もしないうちにとれてそのあと半年のうちに4,5回とれたのちいやになって別の歯医者にいったところ歯が折れているのでぬかなければだめといわれました。なぜこんなことで歯を抜かなければならないと思い会社の近くの歯医者を転々としました。そこで坂村歯科で歯を抜きたくないなら2,3年なら抜かないですむ方法があると説明をきき、その方法で治療を受けました。具体的な治療方法は折れているところまで歯を矯正で引っ張り出してきてぬかなくてすむというものでした。最初、矯正と聞いてすごい高いのかともって費用を聞いたら、材料費も手間もかからないということで3万円くらいで5,6回通ったところで型をとって差し歯を入れました。歯の根っこが短くなったので、2,3年しか持たないとのことでしたが定期的に通ってかみ合わせの調整やクリーニングをしていたら5年ぐらい過ぎてしまいました。その間親知らずを抜いたり、歯を漂白をしてもらってましたが、5年過ぎたときふとしたとき硬いものをかんだとき差し歯が動いてきました。結局歯を支える骨の限界にきてたようで余命はわずかだといわれました。しかし私自身がどうすればいいかがきめらず、さらにいろいろ調整してもらいながら1年近く過ごし、その間何度も歯を抜いたときの治療の説明を聞き結局インプラント治療をうけることになりました。インプラント治療は歯のないところに人工的な歯の根をつくって本物の歯と同じような歯を作るというものでした。私の場合、両隣の歯をけずってブリッジという方法でもきれいに治せるとのことでしたが、両隣の歯が削ったことのない健全な歯で、かつ歯を削られるということに対してトラウマになっていたためこの方法で治療してもらいました。治療をする前に散々痛くなるかもといわれてましたが結局痛みもなく結局半年後に歯が完成しました。費用は28万円ぐらいでしたが、両隣の歯を削ってセラミックのブリッジで直したより安かったと思います。以上が坂村歯科医院を勧める理由です。

同歯科(5):
親知らずが痛み出して抜いていただいたのですが、5分足らずで全然痛みも無く終わりました。皆様の投稿通り、腕の良いドクターだと思います。土曜日も午前中ですが、開いていますのでサラリーマンには助かりました。


渋谷区代々木1−58−1
代々木矯正歯科診療所
先生がとても熱心でなるべく目立たず短期間に終わる方法を考えてくれます。またトラブル発生時は時間外でも嫌な顔をせず迅速に対応してもらえるので助かりました。矯正治療は精神的支えも不可欠ですが、本当に親切な先生なので頑張って治療を続けられるのだと思います。


渋谷区本町2−2−7
水谷歯科クリニック
私は、何年か前、年齢のせいかも知れませんが、歯の治療をしても段々悪くなって奥の方の歯を3本抜かれてしまい、そのままにしてましたが最近その前後の歯も動くようになり食べにくくなり困っていたら商店街の人に水谷歯科を紹介されて行ってみました。
先生にこの歯並びでは普通の治療や一生懸命歯磨きをしても、どんどん悪くなるし腰痛や心臓も悪くなると言われました。事実、腰痛もあるし最近内科で心臓の薬も服用しています。私は半信半疑で治療してもらうことにしました。現在は保険でかみ合わせの調整用のプレートを入れて治療を受けています。かみ合わせが直ったら自費治療になるそうです。腰痛の方は今のところ出ていません、また肩こりもひどかったのですがそれも治りました。心臓の方は内科の先生は良くなってきたので、薬を変えるそうです。私としては水谷歯科に行くようになってから体が快適になり、プレートが外れ、ちゃんとした歯が入るのが楽しみです。世の中には私の様に全身の状態が悪くて歯の悪い人がいると思います。ぜひ行ってみたら、先生は優しいですよ。


渋谷区初台
内藤歯科
歯医者嫌いの私でも通えています。なぜならば、清潔で先生が丁寧ということです。外国の技術に対しても研究熱心で、インプラント技術において開業医では、右に出る人はいないと思います。他の歯科医でインプラントの話を聞いたとき、高くて大変!と思っていましたが、院長の話はとてもわかりやすく、思い切ることができました。まだまだ治療中ですが、歯は健康の第一歩なので、直していけたらと思っています。自分のライフスタイルにあった歯医者を選び、気長く治療していくことが大切に思います。


渋谷区幡ヶ谷1−32−16
坪田歯科医院
ここの先生はよく説明してくれます。優しいと思います。こちらの希望もきいてくれて、てきぱきと進んでいきました。スタッフの皆さんも、とても雰囲気がよいと思います。治療の最後にホワイトニングを希望したところ、予想以上に白くなり、感動しました。もっと早くやればよかった。(ただ少しあごが疲れます。)


渋谷区東-24-3-1F
林デンタルクリニック
歯並びが良くない前歯だったので美容外科で治そうかと思い色々問い合わせをしましたが1本20万〜+もろもろと高額でした。友だちが良い歯医者があるというので紹介で通いました。そこの先生に相談した所、保険または保険外でいくらでこんな感じと見本を見せてくれ、また神経は2本残ってるけどどうするか...等レントゲンを撮って、しっかり説明をしてくれました。治すに当たり、下の歯が黄色かったのでホワイトニングをしたい!と言ったら、漂白が終わってから前歯5本の色を合わせて作ろうということになり、先に4・5回ホワイトニングに通いました。美容整形と違い大変お安かったです。だいぶ前に通った所は1回いくらでしたので結局はかなり高額でしたが、ここは白くなるまで1本いくらなので大変良心的でした。保険医のちゃんとした歯医者でやってもらって正解でした。その後、前歯を治しましたが、治療中の仮歯も上手に作っていただいたので恥ずかしくなく過ごせましたし出来上がってきた歯の1本が先生はどうも気に入らなかったらしく作り直してくれました(もちろん無料で)随分こだわるんだなーと思いましたが、適当にやられるより有り難たかったです。最終的にはホワイトニングをしたおかげでA1だったか?一番白い色の歯で上5本も作ることができ、歯並びもばっちり。友だちにも綺麗!!と絶賛されました。料金も美容整形外科の半額ほどで済みましたし大満足です。友だちにも紹介しましたが、親知らずを抜いても痛くなかったと喜んでおりました。


渋谷区恵比寿1-31-11
クリアデンタルクリニック
まさか、自分の歯がこんな状態だったなんて・・。ある、歯科医に行ってレントゲンを撮ったとき、神経を抜いた歯の根の部分に膿が溜まっているとのこと。その歯科医は、再度治しても、膿やばい菌が治療の最中に入ってしまうので、また膿が溜まる可能性はあるとのこと。そんな中、開業したてのクリアデンタル深川先生にお目にかかることに。普通の歯医者だと上記のように答えるところがほとんどの中、歯根に入るばい菌と唾液を完全シャットアウト。普通の歯科の三倍もの時間を使って、丁寧に直していく。歯医者になりたくってなった歯医者さん。そうはいないんじゃないかな。本当にプロの技術者って感じです。

同歯科(2):
私の年になると、歯槽膿漏、歯周病菌などや、後何年自分の歯で居られるのだろうと考える年である。しかし、たまたまめぐり合ったクリアデンタルクリニックは、その悩みを薄らいでくれた。先生は36歳の会社で言うと働き盛りの年代。でも、この年で、「あなたの歯を出来る限り長持ちさせるような技術を持っています」と言ってくれた。世代交代の波は歯医者にも言えるのか。実際診療すると、その徹底さに驚かせる。先生の満足がいくまでのじっくり治療。そして将来にわたって、どのように歯を労って治療するかのアドバイス。欠かせないのは定期的な通院だという。我が家の「ホームドクター」は、内科などあるが、歯科もそういった存在になる時代なのだと痛感した。


渋谷区恵比寿西1丁目2−7
前田歯科医院
レーザー治療により本来であれば抜かなければ直らなかった虫歯も歯を残すことができました。小さい虫歯は削りもせずピピっとレーザーをあてただけで治りました。また麻酔も歯茎に刺す普通の麻酔ではなく痛くないやつでした。院長先生は腰が低くとても親切です。音楽もジャズがながれていてとてもいい感じです。しかも良心的です。恵比寿の駅から1分とかなので場所も通いやすく私は親子で通っています。

同歯科(2):
10行では書ききれないくらいいいです。こんなコメントを載せて更に人が来てしまうのが嫌だなと思うくらい日本一の歯医者です。先生は優しく丁寧で本当に腰が低いです。私は本当に歯医者が苦手で無免許の医者の治療を受けひどい目にあっているので、歯医者選びはなお更慎重です。10以上の歯医者を回った結果ここにというか死ぬまでここに通うと心に誓いました。通常の歯医者では削っていて「痛い」というと「もう少し我慢して」とか「すぐ終わる」とか「時間を置く」とかひどい所は無視して削り続けたりしますが、ここは痛い場合違う方法をとってくれます。どうにかして痛くないように考えて治療してくれます。また腕も目もよく様々な治療法をご存知で色々説明をしながら行ってくれます。また、以前の歯医者の治療が下手だった事も発覚し、神経治療の後、中を掃除した際残された針みたいなものや、詰め物のバランスの悪さなどを説明してくれました。ここで全て治そうと思ってます。特に痛んでいない歯や、かぶせた歯ももう一度見てもらおうと思ってます。こんな事考えられないでしょう?歯医者に行く数は出来るだけ減らしたいと思うじゃないですか?私も思います。その為に全ての歯をここで治したいんです。最後に私のように本当に痛くなってから、迷いに迷って決断をして歯医者に行かれる方は少なくないと思いますが、そういう人達には特にうってつけの歯医者です。他の歯医者とは明らかに違います。そういう人達の為にコメントを載せようと思いました。ここで痛いという事は、他ではもっと痛いんだと思える歯医者です。是非ひどければひどい方ほどお勧めします。

(管理者RICより)「前田歯科医院」は特に人気が高く投稿が多いため、別ページ「人気の歯医者さん続編」に特集しています。


渋谷区恵比寿西2-2-8-4F
かめだ歯科クリニック
奥歯の詰め物が取れたので、HPで検索してお伺いしました。内装が歯医者っぽくなく、とても落ち着ける空間でした。初めのカウンセリングの時は、なんとハーブティまで出てきました。治療に入る時には、口の中の悪いところをカメラで撮って見せてくれ、保険での治療や保険が使えない治療など色んな選択肢を説明してくれます。自分の口の中をカメラで見るのは初めてだったので色々質問しましたが、先生は大変丁寧に答えてくださいました。小さい子供も治療に来ていましたが、「今度遊びに来ていい?」とか言って歯医者に来るのが楽しそうでした。


渋谷区恵比寿西2-17-22 アプリュスU2F
代官山矯正歯科
説明が分かりやすく優しい先生だったのでココに決めました。


渋谷区恵比寿南1-16-11ABC・WACOビル5階
カワマタデンタルクリニック
無駄のない動きで計画的にしっかり治療をしてくれます。過去に行ってた歯科は治療後の口内の独特なにおい(消毒液?)がなかなかとれなくて不快でしたが、こちらは同じような治療内容でもそのようなことがありませんでした。助手さんもてきぱきとよく動き(可愛い!愛想がある!先生もかっこよいです)見ていて気持ちよいです。恵比寿の歯科に行くならこちらをお薦めします。各種保険取扱してます。


渋谷区
デンタルクリニック
渋谷駅から徒歩4分位で緊急で電話かけていきましたが、とても丁寧で親切。院長先生は比較的若いのですが、絶対にお薦めです。今まで痛くなってから歯医者に渋々行ってましたが、ここは、歯医者に行きたくなる病院です。前歯が欠けたときも、自費にするか、保険にするかとても悩みましたが、相談に乗ってくれて、結局保険の中でも良いとされる素材で丁寧にやっていただけてとても満足です。歯医者嫌い、治療に不満がある人はここはお薦めです。

同歯科(2):
私は悪い評価で書かせていただきます。もう2年位前に勤務先から近いところをと思いいろんなホームページで探していってみました。内装などはきれいで雰囲気も対応も悪くないのですが、正直まだ未熟だと思います。理由は私の前歯が虫歯でかなりの重症だったんです。でも「大丈夫ですよ。この一本だけ上にかぶせるようにすればきれいになりますし、一番いい方法です。」と。私は不安だったので金額やその治療を詳しく聞き、治療に入ったわけですが終わった頃にどうもずきずきするし何かが詰まってる気がしたのでよく見たら金属の棒がささってました。えっ、これってブリッジじゃない。ってことは両隣のはもけずる?これを聞いたらあっさりと「そうですよ。」と言われ、(聞いてない〜)健康な歯まで削られたくないので地元の歯医者にいきました。矯正(前から考えていた)するとき抜くしかない結果になって。地元の歯医者さんも不思議がってました。ほんとに悔しいおもいです。そのため矯正も大変でしたよ。たまたまそこの矯正歯科はうでが良かったのできれいになりましたが.

同歯科(3):
悪い評価があることにびっくりしました。私も職場の近くということでお世話になっているのですが、そのきっかけは同僚からの紹介でした。実は私、寝っからの歯医者嫌いで歯医者が怖くて怖くてどうしようもなかったのですが、あまりの歯の痛みに耐え兼ねて同僚に相談しました。その同僚いわく『一から十まで親切丁寧に説明してくれて、今までの歯医者のイメージと全く正反対な良い歯医者だよ』ということでした。痛みに耐えられなかったのも手伝って早速Hデンタルクリニックに行ってみたのですが、全く同僚の言う通りで現在の状態から治療方法、今後の処置まで親切丁寧にお話いただきました。もちろん治療も大変丁寧でした。スタッフの方々も明るく丁寧で行くだけで安心感がある歯医者だなぁと感じました。おそらく悪い評価を書かれた方は、説明を聞き漏らしたのではないかと思います。その後歯痛などで悩んでいる私の周りの人何人かに紹介しましたが、皆口を揃えて『行って良かった』と言ってます。悪い評価があると私自身が悔しくなるくらい良い歯医者さんなので、私のように歯医者嫌いで悩んでいる方は是非お勧めしたいです。

同歯科(4):
先日同僚の紹介で行きましたが、とても感じよい先生でとても丁寧でした。前歯が欠けてしまい心身ともにショックでしたが、保険適用でも十二分に綺麗に丁寧にしていただけ時間も無いことを告げても時間を割いて治療してくれました。院長だったからかもしれませんが、とても丁寧で親切、こんじまりとした歯科医ですが、私は生まれて初めて、治療して居る間寝ました。そのくらい痛くないし、丁寧な説明と信頼できるので友達にも薦めています。良くないと書いている方がいてとても???です。不満があって伝えたらきっと良い対応を直ぐしてくれる病院と信じてますけれどね。

同歯科(5):
よかった点・治療の説明をしてくれる。・若い人が多いので活気がある。・受け付けも電話応対もよく教育されていて気分がよい。

悪い点・先生が一人なため大学院生?か若い未熟な助手?の方が治療をする時があり治療の途中で何度も先生に聞きに行く。本当に治療できるの?実験台になっているようで不快でした。・うがいをする水が出てくるところが蛇口のところがカビが生えていて不衛生でした。・治療が下手!もういらつくくらい!痛い!ちっとも治らない!すごく削る!治療が終わっても毎回口の中が薬品の味が強烈に残る。・不安に思い治療の説明を求めるが言うことは同じ繰り返し。・おすすめしません!駅に近いし便利なのでこれからもきっと通う人はいると思います。が、私はセカンドオピニオンの大切さを知りました。

同歯科(6):
ドクターが一人しかいないので、女性のスタッフばかり多く、判らないことをドクターの聞きにいっていることです。同時に4人の患者が治療されておりドクター一人で対応しているので、正しく治療できているか疑問です。そのため、治療が終わる間に2時間近く掛かったことがあります。最初の3回目までの治療では女性スタッフによって歯のクリーニングを繰り返しでした。今、別の歯科医院に変更しようか考えています。

同歯科(7):
同僚に紹介してもらって通っていますが、キチンと説明してくれるし、2、3人の先生が診療していて痛みも無く丁寧に治療してもらえるのでとても気に入ってます。それに、掃除が行き届いていて床や壁、トイレがすごく綺麗なんです!《トイレが綺麗に掃除されているお店はまず間違いがありません》開業して10年経っているとは思えない程です。チェックの厳しい私ですが、ここの清掃は二重丸です。カビ?とか言っている人がいるみたいですが、汚れている所なんか見た事がありません。何かのもの凄い勘違いなんでしょうけど…。 人気のある病院なので時々すごく混んでいますが、歯の治療はここがとてもおすすめですよ!

同歯科(8):
こちらで治療をしてもらいましたがその後なぜか舌が荒れるのです。気にもとめなかったのですが中々治らないので良く見たら奥歯の削り方がすごく雑で削った部分が鋭角的に尖っていてそこに舌が当たってヒリヒリしていたのです。他で治してもらいましたが二度手間になってしまいました。


渋谷区南平台町
渋谷KU歯科
インプラントに不安がありましたが、質問にしっかり答えていただいて、安心してインプラントにすることができました。こんなに簡単なら早く決断すればよかったです。

同歯科(2):
いつも病院を転々としてましたが、やっと信頼できるところをみつけました。話をじっくり聞いてくれて、痛くないし怖くないのでオススメ医院です。


渋谷区代官山町10-10代官山トゥエルブ2-D
高橋歯科医院
私の条件=''痛くなくて、先生が優しくて、保険がきいて、技術がしっかりしているところ''をしっかり満たしたクリニックです。ここなら通える…( ^。^ ; )内装もキレイで、まるでエステのよう。スリッパ履かずに靴のまま、入っていけます♪場所は代官山で、ついでにこの季節、お散歩なんてどうですか ?


渋谷区
CO M歯科
私が行っている歯医者さんは、むやみに削ったり、神経を抜いたりすることはありません。最低限削ってくれ、また、噛み合わせには、最新の注意を払ってくださるので、とても気に入ってます。奥歯のほとんどをそこの歯医者さんで治療してもらいましたが、違和感なく歯が噛めてとてもいいです。わたしが、今まで見てもらった歯医者の中で腕はぴか一だと思います。その後、他の歯医者さんにいったら、私にはこのような治療出来ませんので、前の歯医者さんでみてもらったほうが良いと思いますと言われました.値段は詰め物によっては、保険などききませんが、治療自体には保険がきくと思いました.原宿の駅からもとても近くで、治療の前後には良く近くのお店などに寄ってます。完全予約制なので、電話をされてから行かれると良いと思います。

同歯科(2):
元の書き込み者は恐らく治療内容を良く理解されていないかと思います。ここの歯医者は、普通の歯医者ではありません。咬合拳上で歯の形状と噛み合わせを独自理論で全く変えてしまうので、他の歯医者さんは関わりたくないのが実情かと思います。ここの医者は、いかに自分が優れたインフォームドコンセントばっちり、患者の話を聞く良い医者であるかのようなイメージを患者に植え付けようとしますが、一方で説明無しにやったことは、「例えあなたが私の親戚でも説明しない。」と言い抜け、患者の話を聞くというのは、ここがおかしい気がするといえば、医学的判断なしに受け入れた挙句、上手く行かなければ、「あなたがこう言ったからこうやったのだ」と責任逃れに使います。私はろくな説明も無しに、勝手に神経は抜かれ、歯の形は変えられ、治療後痛みを訴えると、被せたばかりの歯(保険外)を大きく削ったため、歯が平らで食べ物も食べにくく生活に不自由するようになり、それを訴えるればまず、「あなたが痛いというから削ったのだ」とどなりまくり、それでもこちらが引かないと、「全然問題ない。あなたが神経質だ。歯軋りするなら口あけて寝ろ。」等暴言と奇言の限りを尽くし、結局歯科医師会の調停で大半の費用を返してもらいました。この歯医者が作った歯は、複数の大学病院等の専門医にみせて、誰もが首を傾げるひどさ、かつ他の専門医と比べれば、ここの治療設備、技術、知識等総てにわたってあまりに時代遅れな酷さがよく判りました。もしここで治療を受けるというなら、セカンドオピニオンとしてでも、一度は他の専門医にも診て貰って比較するくらいはした方がよいでしょう。


渋谷区
MB歯科医院
1.夜遅くまで(平日はpm10:00まで)やっているので会社帰りで遅くなったときもとっても便利でした!2.病院内もとても清潔でよかった。(アロマをたいているそうです♪)3.私が今まで行っていた歯科医院よりも最新の機器がそろっていて診察台のところにパソコンでレントゲンが見れてスゴイ!と思いました。とにかく、年中無休で夜遅くまでやっているのは働いている私にはとても良かったです。もちろん先生も親切丁寧でちゃんと治療の進め方なども説明してくれるので安心でした。

同歯科(2):
ほんとうに残念な報告です。こちらのページを拝見させていただいて行ったのですが、確かに設備は最新のものを揃えていらっしゃるようでしたが、先生の腕はいまひとつでした。「セラミックをいれるかどうかもう少し考えたい」と伝えたところ、途端に乱暴な治療になり器具も投げつけるようにおく有り様でした。結局後日、他の歯科医院で再治療してもらうと、「詰めものがきちんと入っていなくて隙間が空いていたよ」と言われました。他の方にはこんな思いはしていただきたくないと思い、記入させて頂きました。

同歯科(3):
とにかく清潔で最新機器を取り揃え、器具を滅菌するパックに一つ一つ入れていて感動しました!!各部屋で最新映画もみれますよ!しかし、残念な事に院長の機嫌がいい時と悪い時の差が激しすぎます。見ていて分かったのが、空いているときは機嫌が良かったです。混んでいる時の治療は最悪で、器具を投げつけるはスタッフの人達に怒鳴るは、受付の子が泣いた後の真っ赤な目でお会計をしているのを見て、ビックリしました。保険外の詰め物にしようとしていたのですが、やはり保険内でお願いしますと言ったところ、態度が豹変して…。お金をかける人にしか良くしないのでは…?と疑問を抱きました。


[新宿区]


新宿区新宿4丁目3-22 5F
常盤矯正歯科医院
娘小4の上の前歯が斜めに生えてきたので矯正歯科は高いの?とどきどきしながら初めて伺いました。受付の方が親切に状態を聞いてくださって、顎の状態を調べてくださりまだ顎が大きくなる可能性があるので心配が無いとのこと、かんたんな矯正で直りますと言われほっといたしました。女性の院長先生で子供の扱いもうまかったので、一度も泣かずに治療できました。常盤先生にお願いして本当に良かったです。


新宿区信濃町
信濃町駅ビル歯科
先日、初めて行きましたが、非常に受付の人の感じも良く先生の説明もわかり易く丁寧で、感動しました。痛みも感じず、もっと早くこちらに、伺っていればと思いました。


新宿区西新宿1-1-5
ホワイト ホワイト
友人に聞いていったけれどとにかく中が広くてきれいでほんとサロンっていう感じ。ホームページにでてくるように有名なタレントさんもたくさんきているみたい。ホワイトニング専門だけど感じのいい女性の先生と衛生士さんが丁寧に対応してくれる。やっぱり評判の歯医者さんだけあります。レーザーホワイトニングをやってもらって黄色かった私の歯も見違える様に白くきれいになりました。恵比寿や横浜にもあるそうだけど新宿はルミネ1の8Fでしかも年中無休で夜10時までやってるので勤め帰りに寄れます。


新宿区西新宿1-22-1-3F
新宿スタンダードビル歯科
夜10:00まで開いてるし、担当制らしいがどの先生も説明がきっちりしていて、今まで行った中で一番信頼できる歯医者。親知らずの抜歯も5分程度で済ませてしまい、負担が少なく無駄な動きがない。


新宿区
SJNG歯科
とにかく丁寧で治療が早いです。歯医者さんは子供の頃から10軒以上は通っていますが、この歯医者さんは本当に腕がいいと思います。麻酔も全く痛みを感じないし、治療時間が短く同じ箇所で何度も通うことがありません。とても安心して治療を受けることができます。病院内も清潔でセンスの良い雰囲気で私はとても気に入ってます。

同歯科(2).
私は子供の頃から歯が弱く、少なく見ても10件は歯医者さんを渡り歩いておりますが、ここはようやくたどり着いたと思えるぐらい信頼できる歯医者さんでしたので紹介したいと思います。とにかく治療が丁寧で早い。麻酔をしてくれるので治療は全然痛くない。その麻酔注射も痛くない。同じ箇所で何日も通わせない。(私の場合、ほとんどの虫歯が1回、かぶせ物で2回の通院で終わっています。)ところが良いです。虫歯の治療で信頼したので差し歯もここでお願いしました。私の差し歯は前歯で神経が生きている歯を挟んで2本でしたので色を生きている歯に合わせるのがとても難しかったのですが、微妙な色合いを妥協せずに調整して下さって、職人の方に何度も作り直していただきました。これもここの先生のおかげです。是非行ってみて下さい!

同歯科(3).
苦情です。時間が無く朝に電話すると適当な対応でした。行ってみると歯のクリーニングですか?と聞かれ虫歯ですと言うといきなり担当者がチェンジ。隣から私出来ないだの声が聞こえてここ本当に大丈夫かと思いました。あと行ったのは5時半だったのですが、なにか急いでるのか焦りまくりで怖かったです。アシスタントに入る方は隣の部屋と行ったりきたり。自分しか客いないのにバタバタと中はしりまくっててアシスタントぐらい常にいろよと思いました。歯形取るときの樹脂見たいのが口の端についてもそ知らぬ顔です。そして6時半には看板しまってました。7時までなんだから7時まであけるのが普通と思いませんか?


新宿区
SJNSB歯科
自分は歯医者さんが苦手で10年ぐらい歯医者さんに行かないままほって置いたら、すごく歯が痛くなって会社の上司の薦めでかかりました。すぐに
治療を進めていただき、痛くない治療で、自分の歯医者さんに対するイメ
ージが変わりました。病院の雰囲気も良く、またかかることになったらこ
こにするつもりです。

同歯科(2).
このHPを見て行きました。治療の説明もわかりやすく丁寧にして下さったので良かったです。かなり酷い虫歯だったのにも関わらず、痛くなかったのが何よりも良かったです。

同歯科(3).
親切丁寧に治療をしてくれて、治療の方法や内容もしっかり説明をしてくれます。私はかなり酷い虫歯でしたか、痛く無い様に治療をして頂けました。

同歯科(4).
こちらのホームページを見て治療をお願いしたのですが、とても良かったです。幼い頃に自宅の近くで治療した時の痛かった思い出と長時間の治療のために歯医者嫌いになり、私も10年以上歯医者に掛かっていなかったのですが、新年を期に今年は健康な歯になろうと思い伺いました。担当の先生は、痛いものははっきり言いますと最初に言われましたが虫歯の治療も痛い物ではなく非常に的確に治療していただていると思います。また、今やるべき治療かどうかもレントゲンを説明しながら相談いただきこの点も好感をもてました。私もこの歯科医院なら無理なく通えると現在思っています。

同歯科(5).
私はがっかりしました。まず受付の方が横柄。無愛想すぎました。先生は親切でしたが、患者の意見を聞かず、ここもあそこも直して少しでも治療費を稼ごうという感じがみえみえでした。治療後、疲れた私を見て受付の方は、大丈夫ですか?と言いつつもゲラゲラと笑われました。非常に不愉快でした。ほとんどが女性スタッフの為、男性患者が多いようにも感じました。男の患者さんにはかなり愛想が良くまるで私の時とは大違い・・。ビルの中ということもあり清潔感はありますが、腕以外に雰囲気や、接客、安心感なども求める方は絶対お勧めしません。又、緊急でお願いした時も、予約をしていないからといって、非常に嫌な顔をされました・・・。

同歯科(6).
おすすめではなくて、印象が悪かった投稿です。差し歯が欠けてしまい、それを治療してもらう為に利用しました。差し歯以外にも治療の必要な箇所があったのですが、その日は急いでいたので、今回は差し歯の治療だけにしてもらいたいとお願いしました。差し歯の治療後、担当の先生から、今後の治療の為、すぐにレントゲンを撮るよう言われました。レントゲンもまた来るときにしたいと言ったら、「駄目です。」と強い口調で言われたので、最初に自分の要望を伝えていたのに、それが無視されている事と、レントゲンがどうしても必要であっても、もっと言い方があるだろうという事で抗議をしました。すると先生は無言でエプロンを外し、診察室から出て行ってしまいました。先生側の言い分もあるでしょうが、無言でエプロンを外し、診察室から出て行くといった対応は、非常に失礼だと思います。


新宿区西新宿7-9-18 雨宮第3ビル2F
しろもとデンタルクリニック新宿院(自費治療)
須藤院長をおすすめします。かれこれ足掛け4年間担当医として治療、治療後は定期的なチェックでお世話になっています。それまでいろいろな歯科医に行っては長続きしなかった私です。理由は、結局“痛い”という事。その日の予約をキャンセルしたくなる虫が騒ぎ出す。“痛みがなければ行かない”という“決断”をしてしまう。そして「さようなら」。では、ここは。痛みが全く無い訳ではありませんが、察知するアンテナが優れているんじゃないかな。須藤先生、気付いてくれます。説明もしっかりしてくれます。費用、治療期間、治療内容。押し付けがましいところはありません。また、接客マナーも大変しっかりしています。患者をリラックスさせようとしている気配りにはいつも感謝してます。通い始めの頃、須藤院長が「中途半端な治療はしません」と言ってました。これ結構印象的でした。やや長髪で、サーファー、もうすぐ40歳かな。若干ストイックな感もあるかな。ま、仕事に対して自他共に厳しい感じとでも言いましょうか。須藤先生、おすすめ、推薦します。


新宿駅 南口
KK歯科
やさしい。誠実そう。慎重。受付おねーさん麗しい!!

同歯科(2).
いつもはとても慎重な先生が、昨日は連休ボケなのか
イマイチでした。レントゲンもとらずにいきなり削り始めて途中で
「忘れてたっ」とか言いながらレントゲンとったり。。。いつもと
違って結構痛かったし、出血もしました。掘るだけ掘って仮セメント
入れた後で「次回は10日後」だなんてひどいぢゃな〜い!こんな仮
セメント10日ももたないよ。結構しみるし。。。

同歯科(3).
親切、 信用できる
とにかく、歯医者が怖くてはんべそをかく私。でも、楽しんで通院できました。大先生は、とにかくすごい!歯医者の鏡!!一度も痛いと言わずに治療を終えた日は「よくがんばったね」と言ってくれた(当時、23歳)


新宿区大久保
村田歯科
先生の腕も良く、小学生の時からずっとかかりつけです!先生の自信満々
自画自賛な所もプリティーです!


新宿区靖国通り沿い
パシフィック歯科
3DSという最新の予防対策を行っていて、先生の人柄もよいです。衛生士さんも親切に色々なことを教えてくれます。PMTCを受けると歯のことがよくわかり、自分で歯磨きをするのもきっと楽しくなりますよ。歯の表面がツルツルになりヤミツキになること間違いなしです。


新宿区新宿5-1-1
久保田歯科医院
以前ある歯科で虫歯を治療したが、予約いっぱいで早く早くという感じで雑に治療されたのか、すぐに穴があき、痛み始めた。こちらの久保田歯科医院に見てもらったが、先生の感じもとてもよく、治療も説明もとても丁寧だった。その後、治療あとも問題なし。これからも歯石除去がてら、定期的に通おうと思っている。


新宿区四谷1−18
澤田デンタルオフィス
先生があらゆる選択肢を根気良く、論理的・合理的に、私欲に捕らわれることなく(私は他の専門医に紹介されました)相談に乗ってくれる。第二に良心的な治療費の請求(自費負担)。第三に根幹手術について最新の機械と技術を持っていること(先生自身米国で研修している)。NYとパリで色んな歯医者にかかってきた経験からすると、日本の歯医者さんもここまで良くなったかと思えます。

同歯科(2).
ここで見て、早速行ってみました。治療計画を最初に伝えてくれ、今、なにをしようとしているのか?の説明もしてくれるので安心です。


新宿区北新宿4丁目
ふれあい歯科ごとう
以前、介護をしている母のところへ訪問に来てくださった五島先生が開業されました。その時からすごく優しく、歯医者さんらしくない方だったのでいつか自分もみていただきたいなあと思っていました。開業のお知らせを頂いていたので、歯が少し気になる程度でしたが行ってみました。すごく明るい雰囲気で、スタッフの女性もとてもいい方でした。歯もしっかり見ていただいて安心しました。できれば人に教えたくない穴場の歯医者さんです。

同歯科(2).
このホームページを見て行ってみました。歯医者らしくなく、アットホームでした。有名な人みたいで腕もいいと思います。元来歯医者は苦手ですがしばらく通えると思います。それにしても入口が分からず探しました。さすが穴場。

同歯科(3).
とにかくこのサイトに感謝です。ありがとうございました。

同歯科(4).
正直、先に書き込みがあってびっくり。私はご夫妻の友人ですからひいき目なところはありますが、絶対良いと思います。一番良いところは歯医者らしさがないところです。朋幸さんは雑誌の連載やラジオ番組のパーソナリティーまでやっているのに普通の人です。登世子さんは、会えば分かりますがすごくいい人です。スタッフの人たちもすごくいい人たちです。歯医者さん不信の方にお勧めです。ひいき目の評価でした。

同歯科(5).
このHPではないのですが、ネットで評判を聞き治療してもらいました。二歳の子供を連れて行くので前もって電話で尋ねたところ快く受けてくださいました。また診察・説明も親切丁寧で大変信頼のおける先生だと思います。治療費も今までかかったどの病院よりも安くて驚きました。私はもちろん、家族全員でかかりたいお医者様です。

同歯科(6).
このサイトに感謝です。 とても親切で丁寧なスタッフと、患者の事を患者の視点で、親身に考えてくれる先生にやっとめぐり合えました。有難うございました。

同歯科(7).
この書き込みを見て、先日はじめて行きました。先生は、ひとり一人の状況を親身になって考え、対処してくれていることがよ〜く分かりました。親知らずを抜いてもらいましたが、それほど時間もかからず、こちらで治療してもらって良かったです!先生の人柄がとても良いことはもちろん、受付の人も親切だし、助手の衛生士さんも気さくで優しかったです。これからは、家族みんなで通う事にします!絶対のおすすめですよ〜。


新宿区高田馬場
ウェルネス歯科高田馬場
開業して間もないという事で、設備は最新式でとてもキレイ。女性スタッフの感じも良く、居心地がいい歯科医院です。院長先生は、今までかかったどのドクターよりも丁寧でゆっくり説明してくれるし、治療も非常に丁寧だと思います。麻酔の注射にいたっては、完全に無痛で感動しました。今では私の会社の同僚が何人もお世話になっていますが、皆満足しています。これからも、知人にどんどん紹介したい歯科医院です。


新宿区高田馬場1-32-6
林歯科医院
つくりこそ待合室が狭く(座席定員5名)質素な町医者医院風たたずまいの院内ですが、歯科医一人で切り盛りしている先生が腰が低く、けれど信頼感の持てるとても感じの良い話し易い方で、自分の治療の限りですが、分からない事が有れば質問に対しては積極的な姿勢で、納得するまで時間に構わず丁寧な説明を気さくにして頂けました。そのためか、待ち時間は多少長いとは感じました。受付など他のスタッフの方々も感じは良いです。とにかく施設の充実度(もちろん平均以上にはちゃんとしてます)や待ち時間の多少の差を差し引いてもお勧めできる「人の雰囲気」の能力と言う価値特徴がある歯科って有りますよね。こちらはその一つだと思います。当然好みに拠りますが。


[杉並区]


杉並区高円寺北2-4-5 ロータリービル4F
高円寺デンタルクリニック
先生とスタッフの方が、とても優しくて、細かいところまで丁寧に説明して下さるので治療も安心してお願い出来ます。病院自体も、色使いが可愛らしく清潔感がありました。平日の夜8時半まで、日曜も診療してるのでありがたいです。

同歯科(2):
奥歯が痛くなり、ほっておいたのですが痛みがひかなかったので、どうしても今日行きたかったので電話をしてみると、子供を二人連れて行っても大丈夫ですと、言われたので行ってみました。私には子供が2人いるので、子供を誰かに預けられないとなかなか歯医者には行けませんでした。こちらの病院は小児歯科もしているので、スタッフの方はとても親切で、みなさん小さい子供が大好き!という感じで息子と娘の名前をすぐに覚えてくださり、娘を抱っこしながら息子と遊んでくれました。私が安心して治療をしてもらっていると、息子が『ママ〜おしっこ〜!!』って、言うのです。そうしたらスタッフの方が嫌な顔ひとつせずに、息子をトイレに連れて行って手伝ってくださったのです。息子が器具をいたずらしていたので私が注意すると「いたずらするのが、子供です。ママを待っていてくれるんだから、気にしないでくださいね」と言ってくださり、本当に優しい先生&スタッフでした。こんなに親切な歯医者さんがあったなんて、治療をしてもらいながら心がすごく温かくなりました。小さい子供がいるから、なかなか歯医者に行けないと思っているママさんや、お子さんがいらしたら、是非こちらの病院をお勧めします。子供を上手にあやしてもらいながら、安心して治療できます。もちろん子供が虫歯になっても、楽しく通院できるんじゃないかなって思います。ママ友達にも早速、口コミしたいなーと思える病院でした。

同歯科(3):
わたしもここの評判を見て行って来た者です。まず治療の概要を教えてくれて、診療中も現在どの部分を治療していて、今日は後どれくらい治療するのか、今後どんな治療をするのかなど、親身に教えてくれて、治療中でも「大丈夫ですか?」「椅子下げますよ」「あげますよ」など、お気遣いのある治療をしていただきました。歯医者さんも、スタッフもみな、温和で優しい人ばかりで安心して治療もできました。


杉並区高円寺
望月歯科医院
最新医療(?)の3mix-mpを、保険適用でやってくれます。ネットで調べたら、この治療法を保険適用するのは、仙台の歯医者さんだけだったけど。それに、先生、スタッフ、みなさんとても感じがいい。私は歯医者さんが苦手でどうしようもなかったんだけど、常に笑顔を絶やさず、優しく丁寧に対応してくれるので、不安感がまったくありません。かれこれ半年、毎週通って、8本くらい治療していただきました。忙しい時間帯でも、時間をかけて納得いくまで治療の説明してくれるし。質問には、わかりやすい言葉で答えてくれる。麻酔が痛くない!備品なんかも、清潔感があって、女性向きな感じですね。それに、キッズルームが無料だということです。(保育士さんもいるとか?)近々出産予定なので、子どもができても通おうと思っています。というわけで、とりわけ女性や子ども、高齢者向きな歯医者さんかな。

同歯科(2).
東京に来てようやく一年が経ち、生活も安定してきたので、いい加減虫歯を治そうと思っていた矢先に、テレビで3mix-mpの事を知り、絶対コレで治したい!と思い、ネットで調べまくって近隣でやっと見つけたのが、望月歯科でした。 院内もキレイだし、先生や助手さん達は丁寧かつやさしいし、無痛でした とは言えませんが、少しの痛みで虫歯を完治出来るなら、と、その都度次に起こることを言ってくれるので、心の準備もでき、安心して治療してもらうことが出来ました。 3mixもあっという間に終わり、麻酔もなく、2本の虫歯達とサヨナラ出来ました! まだ虫歯がたくさんあるので、完治するまで通おうと思います。 オススメですよ!望月歯科!

同歯科(3).
このホームページをみて、3mix-mp法に引かれて通院しています。今のところまだかの3mix-mp法の治療は始まっていませんが、他の治療に関しても、非常に丁寧です。きちんとして診療案内もありますので、ぜひ一度行かれるといいと思います。場所は少しだけ分かりにくいですが、高円寺駅から歩いて2、3分のところです。私は今のところ、今までの歯医者さんの中で一番気に入っています。


杉並区西荻南2-41-4
おおこし歯科クリニック
入り口が半地下でちょっと暗いかな?と思ったのですが、中は清潔で待合室も音楽が流れていて明るい感じです。クリスマスツリーもセンス良く飾ってあり素敵でした。先生はゆっくり説明をしてくれて丁寧という感じでよかったです。麻酔も痛くなかったので、上手なんだと思います。お薬を頂いたのですが、説明が書かれた紙を一緒に下さって、安心感がありました。これからここに行こうと決めました。受付の所にキシリトールのガム(歯科用の!)やフッ素入りの歯磨き粉など、予防グッズが置いてあり、よさそうなので聞いてみると丁寧に教えてくださり、買いました。


杉並区西荻北2-37-12
久保歯科クリニック
先生が穏やかでとっても親切です。治療の前に素人にもわかりやすいようによく説明してくれます。しつこくいろいろ聞き返しても嫌な顔せずに答えてくれました。痛みに弱いと申し出たら、初めから麻酔をしてくれました。受付や助手の女の人たちもみんな親切でいろいろ質問しやすいです。イスに小さいテレビがついていて、好きな番組を見ながら治療が受けられて、気持ちが紛れました。見えにくいところに虫歯がある時は、虫歯をカメラで撮ってそのテレビに映して説明してくれるみたいです。

同歯科(2).
このHPを見て行ってきました。最初は本当に評判どうりなのかとドキドキしてしまいましたが、行ってみて安心しました。Drは大柄な方で ちょっと怖いのかなと思いましたが全然やさしい方でした。こちらの話もきちんと聞いてくださるし、治療方針や日程など色々と相談しながら進めてくれます。Drだけでなく歯科衛生士のお姉さんもとっても親切でやさしい人でした。仕事も丁寧でしたよ。あと診察台に付いてるTV!気がまぎれてリラックス出来てよかったです。

同歯科(3).
歯医者が大嫌いで10年ぐらい虫歯をほうっておいたのですが、ついにあちこちの歯が眠れないほど痛くなってしまい、このHPで見て行ってみました。書いてあったとおりとても優しい先生で、虫歯だらけでひどいのに、なんとか歯を抜かないように考えてくれて、一つ一つ説明してくれて、料金のこととかも相談にのってくれました。何より感動したのが、麻酔の時、痛くない麻酔の機械でやったので全然痛くなくて、いつのまにか麻酔が効いてて本当にびっくりしました。助手の人もすごい親切で感じいいです。今度こそはマジメに通いつづけなければと思っています。

同歯科(4).
今まで色々な歯医者に通いましたが、ここが一番落ち着きました。ちょっと昔風な歯医者さんの作り(隣との境があまりない)ですが、治療前の説明や歯科医の腕はとても良いと思います。西荻窪周辺にはたくさんの歯医者さんがありますが、こちらは中でも最もオススメだと思います。


杉並区西荻北4-15-18
山崎歯科医院
とにかく説明が分かり易い。不安な気持ちで治療に向かいましたが、終わる事には安心しきって任せられると確信しました。患者に悲観的な感情を絶対持たせないというのは歯医者の先生に必要なことだと思います。

同歯科(2).
住宅街の中にあるこじんまりとした病院で、さらに若い先生ですがいつも穏やかなので診療台に座ってても独特の緊張した気持ちがなくなるのが不思議です。それからより良い治療のために勉強熱心でいつも感心しています。どんな治療でも質問すれば患者に納得するまで丁寧に説明して下さるので安心して任せることができます。本当にお勧めです。

同歯科(3).
知人に勧められて行きました。自分の歯にコンプレックスがあって今まで歯医者ジプシーでした。この先生の良いところは根本的な治療を心がけてくれるところです。説明をちゃんとしてくれてさらに麻酔が上手い。いろいろ研究しているみたいです。大きな最新の設備とたくさんの助手の人がいるわけではない小さな歯科医院ですが、待合室でずっと待たされて治療になったら数分でおわりみたいに時間に追われないところ、先生の人柄(声を聞いてると診療台で眠くなってくるような穏やかさ)と患者に対する一生懸命さに今後はずっとお世話になることにしました。難点は場所がわかりにくい所です。

同歯科(4).
ここの歯医者にはこのHPを見て行ってみたのですが、確かに場所がわかりにくいです。途中で会ったご婦人に道を聞いたのですが、見当たらず。嘘をつかれたのかと思ってしまいました。先生は患者に対して、治療内容を的確におっしゃる方で、それにまず、一安心し、今までに行った歯医者はどこもやたらと削るばかりだったのに、「なるべく削らない」とおっしゃってくださり、その言葉どおりの治療を行ってくださいました。今まで行った歯医者のことは全て忘れようと思います。やや遠いですが、これから通いつづけようと思いました。盲目的な描き方ですみませんが、非常におすすめです。


杉並区阿佐ヶ谷北1-45-16
石塚歯科医院
子供のころから通っていて、引っ越しても通っています。小さい病院なのに先生が2人もいて、とくに若い先生のほうが説明を詳しくしてくれます。いつも痛くなくて丁寧にしてくれるので、口の中がちょっと気になったときにでも行くようにしています。

同歯科(2).
しばらく歯医者さんに行ってなかったので、かなり虫歯がひどかったので長い期間通うのを覚悟していたのですが、石塚先生(女性の)に丁寧に毎週治療していただいたので短期間で終わったので良かったです。歯を削る機械の音が嫌いな私には、やさしく治療してもらえたので恐怖感も少なかったです。中杉通りを歩いていき「トントン」というラーメン屋の脇道を曲がって裏路地にある歯医者なので少しわかりにくいのですが、阿佐ヶ谷近辺で、いろいろ通ってみたかぎり一番おすすめかも。

同歯科(3).
大学病院が一番だと思って通っていたが、評判を聞いて石塚先生の病院に行ったところ、治療の終えたが違和感のある歯が歯槽膿漏になっているのを見つけてもらった。今でも1,2ヶ月に1度は通ってみてもらっています。ぜひお勧めします。

同歯科(4).
重症の歯槽膿漏の歯を差し歯にして丈夫にして頂きました。いつも患者の要望を先に聞いて、治療を進めて頂けました。今ではとても良い状態になりました。今までの歯医者は何を言われるかとても緊張していましたが、今は寝てしまうくらいリラックスして、治療を受けています。とても良い歯医者を見つけて本当に良かったと思っています。子供も通っていますが、とても丁寧に治療していただいているようで、家族共々大変お世話になっており、とてもおすすめです。


杉並区浜田山
真鍋歯科
歯周病治療に特に熱心です。親知らずの治療に行った時に、偶然初期の歯槽膿漏を発見してもらって(この時、本人には自覚症状がありませんでした)丁寧な歯磨き指導と治療後のフォローを受ました。先生も歯科衛生士も親切丁寧で、納得いくまで説明をしてくれます。歯茎の写真を毎回撮ってくれて、定期的に治療結果が目に見えてわかるよう指導してくれます。また、一度悪くした部分は違う部分の治療にいっても定期的に見てくれるので安心です。


杉並区富士見が丘駅前
ハタテ歯科
きちんと解説してくれて治療も正確。長年通ってます。


杉並区下井草3丁目39−21ヴィラジャルディーノ2F
渡辺歯科クリニック
以前から歯周病で、他の医院ではなおらなと言われていましたがたまたま、ここの医院のホームページを見て行きました。1週間で歯茎の腫れがひき、他の医院で直らないと言われたのが今では嘘のようです。口内最近の映像も見せてくれて驚きました。治療は丁寧で勿論、事前の説明も十分です。 お値段も安くgood!


杉並区下井草5−19−9
杉沢歯科医院
歯医者と聞くとまず頭に浮かぶのは、多くの人が「痛い!」という印象
ではないでしょうか。この「杉沢歯科」で治療してもらうと、常に
「痛み」のことを気にして下さるので、落ち着いて治療を受けることが
出来ます。また、手際よく丁寧に治療してもらえるので、しっかりした
腕を持たれているスタッフを揃えられていると思います。そして何より
も歯医者さんと患者さんとのコミュニケーションを大切にしていることです。
「今どんな治療をしているのか」「これからどんな治療をするのか」
などの相談や話をきちんと説明してくれるのです。
患者さんは口を開いている間、自分がどの歯をどのように治療している
のか見えないので治療中はすべて歯医者を信頼するしかないのです。
どんな仕事においても人と人との信頼感の上に成り立ち、その手段として
コミュニケーションは大切と思うからです。
小さい頃から行き着けているこの「杉沢歯科」は、先生や受付のお姉さん
にも親切にしてもらい、適切なアドバイスを受けています。これからは
虫歯をつくらず、定期検診だけに通えるよう心掛けたいと思います。

同歯科(3):
地方出身なのと、引越しも多かったのが重なって関東地方で十何件かの歯医者にかかりましたが、現在杉沢歯科へは安心して通院しています。治療の説明や丁寧さ、患者への気配りなど歯科医という仕事の取り組み方に誠実さを感じます。また自費治療の場合も料金やその内訳をきちんと明示してくれますし、保険適用の場合との違いを分かりやすく説明してもらえる他、むやみに自費治療を勧めたりせず専門知識を説明してくれながら患者本人の希望要望に応えて治療を進めてくれます。ネットでみつけて近所だったので現在通っていますが、とても満足しています。引越してもその後のケアではお世話になりたいと思っています。


杉並区桃井4-4-7
松井歯科
先生がきれい。子供も沢山来ていてなごめる。痛くなく絶対おすすめ!


[墨田区]


墨田区業平3-6-6
なりひら歯科医院
親切・丁寧です。先生とは話しやすく、相談にのって下さいます。平日は夜遅く20時まで診察して下さるので大変助かります。親しみやすい雰囲気です。

同歯科(2):
2004年よりこちらに通院している。過去色々な医院に通院したのと比較すると、その腕は微妙である。ただ気になる点・・院長の男性?以外の医師や助手達がとにかくよく入れ替わる医院である。如何なものかと。仕事に慣れていない感じが非常に見受けられる。今年の梅雨頃からであったが受付にとても感じの良い女性が居た。応対のみの会話であるが、頑張ってる感が表情からとても伝わってきた。患者ながらその頑張りを見守りたいと思った矢先に、この女性の姿も見受けられなくなった。非常に残念であると同時にまたかと..是非とも復帰して頑張って欲しいと願う。


墨田区吾妻橋1-19-9
鈴木歯科クリニック
土曜の午後も診てくれる所を検索していましたが、口コミランキング上位の所は皆、予約で一杯でした。HPなどでは相当親切そうな所でも、電話の応対が不親切だったり。家から近いという事も有り、口コミはありませんでしたが明るくて親切な感じの電話応対に期待して、思い切って行って本当に良かったです。雰囲気は非常に親しみ易い下町っぽさがあります。とても普通です。その普通さとは逆に(失礼)に設備はしっかりしており、なにより先生の温厚で誠実な対応が気持ち良く、施術も細やかです。これからもお世話になりたいと思いました。


墨田区吾妻橋2-1-1
草柳歯科医院
前歯が欠けてしまいとても気になっていたのですが,どこの歯医者さんに行ってよいかわからず,とりあえず自宅の近くのこの病院で診てもらうことにしました。待ち合い室はさほど大きくありませんが,受付の女性もとても感じがよく全体的に清潔で明るい感じがしました。電話予約はしてありましたがほとんど待たされることもなく,先生1人ですがとてもてきぱき治療を行っている感じでした。私の率直な疑問や相談にも丁寧に受け答えして下さり,とても穏やかな感じの先生です。治療の手順や期間なども最初に教えてもらいましたので安心して通うことができました。麻酔は「えっ?」と思うほど全く痛く感じませんでしたし,正式な差し歯はもちろん仮歯として入れてもらっていた歯も「これで充分!」というほど綺麗にできてました。「作るのは技巧師さんだから」と謙遜する先生の人柄もよく,歯医者嫌いの母にも勧めて現在通院中です。ちなみに治療費はいくつか電話で聞いた歯医者より良心的で予算内ですみました。近所に安心できる歯医者を見つけられてとても満足しています。


墨田区京島
小林歯科医院
たぶんご夫婦でやっていらっしゃるんだと思います。他に助手はいらっしゃるみたいですが・・・なによりも親切で治療に日数がかからずまた丁寧で腕がいいと思います。幼少の頃通っていたのですが・・社会人となって他の歯医者などにかかりました。やはり最初からここに行けばと後悔するくらいうまい!!私の家族、親戚は皆遠方より通っているためそれを考慮して一度に数本という治療をしてくださいます。


墨田区京島3-20-14
黒田歯科医院
親切、信用できる
むやみに歯を抜かない
殆ど保険治療が可
歯茎のケアに重点

同歯科(2):
行ってきました。全然待たずに治療できました。多忙な自分には快適です。


墨田区京島3-10-10-2階
おおくぼ歯科医院
こじんまりした、アットホームな歯科医院で、とても親切な歯医者さんでした。

同歯科(2)
大久保先生には本当にお世話になりました。良心的で腕の良い、名医です。この近くの方は大久保先生をお薦めします。治療方針としてなるべく抜かず、削らず、非常に丁寧に治療して下さいます。私の場合、抜かなければいけないような歯が4本もあったのですが、時間をかけて根の治療をして頂き、すべて自分の歯を残して治療して下さいました。患者の立場に立って親身に粘って治療して下さいます。価格も保険診療の枠内でやって下さいます。万が一、保険外になる場合は価格を前もって教えて下さいます。これほどの先生はちょっといらっしゃらないでしょう。他の歯科にかかっても、大久保先生の治療した箇所は「丁寧に処置してある」と驚かれます。本当の名医です。


墨田区錦糸町
IK歯科医院
今までの歯医者さんとは、違ってすごくきれいで、設備がよい。また、先生や衛生士さん(女性)もとっても親切です。さらに、場所もJR錦糸町の駅前にあって、便利です。これまでの歯医者さんのイメージが変わりました!!!

同歯科(2)
知り合いに紹介されて行ったんだが正解だった.治療はこちらの仕事の都合を考慮して短期間で終わらしてくれたし、早かろう悪かろうということは全く無く、非常に丁寧だったし、後から具合が悪くなるということも無かった。忙しいビシネスマンにとって力強い味方発見というところ。女性スタッフのレベルが高いのも高得点の理由の一つ.

同歯科(3)
ここのページのコメントを見て行きました。院内がキレイだし、先生は丁寧に説明してくれるし、治療が丁寧で満足しました。あと、麻酔が痛くなくて嬉しかった、、、以前通っていた歯医者さん(山梨県)の麻酔がものすごく痛かった上、荒っぽい治療だったので余計にそう思いました。

同歯科(4)
ここでの評判を見て、2年前に行きました。とても良い医院だと思います。急いでいた為、所用期間や最終的な料金を最初に聞いてから治療してもらったのですが、嫌な対応をせず、行った通りに素早く行ってもらって大変満足でした。更に良い事が、いつも他の医院では治療してもらっても1年くらいでガタがきていたのですが今回は未だに健全です。ただ、助手の女性達が皆さんキレイなので緊張をするというデメリットもありますが。。。

同歯科(5)
先に書き込んでる方にはすいませんが、私は全く逆です。痛いから手を上げてるのにシカトされて声を上げるまで削るのをやめてくれませんでした。トラウマになってしまい、治療途中のまましばらく休んでます。


墨田区錦糸町
中沢 歯科医
信用できる
顎関節症に関しては日本一と思います。


東京検索へ

Copyright(C)1998- PRODUCED BY R.I.C All Rights Reserved