離婚公正証書、離婚協議書、養育費の請求、慰謝料、財産分与等離婚問題でお悩みなら大阪府堺市の離婚専門[朝比奈行政書士事務所]へ

離婚問題の悩みを行政書士がサポートします。朝比奈行政書士事務所

離婚問題は、夫婦でいろいろな悩みを伴います。
離婚届を提出する前に、夫婦で解決しなければならない問題を考えましょう。
当事務所では、離婚時の夫婦間での取り決め内容を書面 (離婚協議書・合意書・念書など)として作成します。
一人で悩まずに、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

公正証書(離婚協議書)作成のお手伝いをします

当事務所は、各種契約書作成のお手伝いをしますので、お気軽にご相談下さい。
「離婚協議書」も契約書の一種で、離婚に伴う決め事を書面にしたものです。

当ウェブサイト内の記事にもありますように、お金に関する約束事を「公正証書」にしておくことにより (強制執行認諾条項の記載必要)、相手が支払いをしない時には、相手の給与・財産を差し押さえることが可能となるものです。
すなわち、離婚の場合に、養育費や財産分与、慰謝料などの金銭債権があれば、「公正証書」を作成することを考えましょう。

なお、当事務所(行政書士)は、あなたの契約相手となる配偶者とは交渉できません。
そのため、配偶者との交渉・連絡は、あなたがすることになります。
当事務所は、文書作成に特化していますので、ある意味、弁護士へ依頼するよりも
リーズナブルに契約書の作成ができると言えるでしょう。

離婚協議書の内容は、夫婦の事情によって大きく変わります。
親権、監護権、養育費、財産分与、慰謝料、面会交流、年金分割など、多種多様な内容が含まれる場合もあります。

当事務所は、経験豊富な行政書士が対応しますので、ご相談は有料(30分2,500円税込)
ですがコンサルティング的に利用して頂いても結構です。
いろいろな視点から、より良い契約書作成のサポートをさせて頂きます。

離婚協議書、公正証書作成支援、内容証明、念書、各種契約書など、書類作成のご依頼や書類作成のご相談は当事務所へお問い合わせ下さい。