海外旅行記vol.9

「東京ディズニーリゾート」へ2泊3日の旅

6月4日(日)〜6日(火)の2泊3日「東京ディズニーリゾート」の旅へ、二男夫婦が連れてくれました。「のぞみ80号」に乗り、名古屋で二男家族と合流し、舞浜駅に午前10時前に着きました。

6月4日(日)は、ディズニーシーを見て回りました。日曜日で人が多かったのですが、事前の計画が行き届いていたおかげ(ファストパスチケットの活用)で効率がよく、待ち時間もほとんどなくて、いろんなアトラクションが利用でき大変よかったです。

特に印象深かったのは「マーメイドラグーンシアター」で、人魚のショーは見ごたえがありました。そのほか、立体メガネをつけて迫力のあった「マジックランプシアター」、手の込んだ精巧な人形が素晴らしかった「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」などもなかなかよかったです。夜の水上ショーを見てから、ディズニーシーの中にある宿泊先の「ホテルミラコスタ」の部屋に入り、ほっとしてくつろぎましたが、本当に何から何まで素晴らしいホテルでした。

6月5日(月)はディズニーランドです。午前中は、ガイドの案内で7つのエリア全体を見てまわりました。ここでも、行列を横目で見て優先的に進む事が出来ました。午後からのミュージカルショー「ショーベース」は見ごたえがありました。あと、パレードも昼と夜があり、どちらも、楽しい雰囲気がかもし出されていて、少しの間、非日常的な世界を体験させてくれた内容で素晴らしかったです。夕食は、ショーを見ながら楽しく過ごしました。

6月6日(火)も、ディズニーランドです。さすがに3日目になると疲れてきましたが、それでも昨日回れなかったところを重点的に回りました。その中では「トムソーヤ島いかだ」で冒険が出来、孫がお気に入りでした。夕方にはディズニーランドを後にして「ディズニーアンバサダーホテル」で、食事を取りながら、ミッキー、ミ二ーなどがテーブルに回ってきくれて、一緒に写真を取る事が出来ました。その後、新幹線で帰路に着きました。

今回の旅は、私達2人だけでは、おそらく行くことがなかった「東京ディズニーリゾート」に連れてもらい、また、孫との楽しい3日間をプレゼントしてもらい、思い出に残る旅を満喫できたことは、二男夫婦に本当に感謝をしています。ありがとう。