JBCスプリント大井・ダート1200m(交流GT) 

枠順表&L氏のコメント

馬名 コメント
ヒカルジルコニア 前走、侮れず。好勝負していい。
カセギガシラ 力不足。いらん。
ユウキュウ 前走大敗。厳しい。
ヤマニンデューク 相手強化されると、まともにやり合えず。
ディバインシルバー 交流GTだと、一枚足りないか?
シャドウスケイプ 展開次第。ただ、前が残ってしまいそうで。
シャドウランサー このメンツでは無理。
マイネルセレクト やはり実績ある。順当なら。
アグネスウイング 前走勝ちは見事。ただ、相手強化&斤量増で。
10 タイガーロータリー 前走、4着。だが・・・・。
11 シャンハイジャンプ 強敵相手では、歯がたたなさそう。
12 サニングデール 血統的には、ダートも走っていいのだが。

予想の根拠
「中央の戦い」
 
 今週の祝日には、交流GTが2レースもあります。一発目のJBCスプリント。

 しかし、レースを見る前から分かることが一つ。あきらかに「中央勢の戦い」でしょう。ハッキリ言って、地方勢はこの中央勢とやりあうには力不足のような気がする。というわけで、中央勢中心と見て間違いないでしょう。

 で、どの馬を軸にするかだけど、順当なら実績で一枚上のマイネルセレクトでしょう。ただ、人気が一本被りしそうなんで、一発狙うなら別路線組(サニングデール・アグネスウイング)でしょう。ダートさえこなせばサニングデール、悪くないと思うんですけど。


L氏の血断 といいながら、堅く決まりそう。
◎サニングデール
○マイネルセレクト
▲ヒカルジルコニア
△アグネスウイング

結果 1着 マイネルセレクト 武豊
2着 アグネスウイング 中舘
3着 12 サニングデール 福永
4着 ディバインシルバー 安藤勝
5着 10 タイガーロータリー 水野


単勝 8番:130円   複勝:8番 100円 9番 130円 12番 220円
枠連:6−7 300円 枠単:6−7 420円 馬連:8−9 310円   馬単:8−9 430円
三連複:8−9−12 1400円  三連単:8−9−12 3480円
ワイド:8−9 200円  8−12 370円 9−12 1030円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください

凡人の言い訳
 またタテ目ですかい・・・堅く決まってしまいました。

レース回顧
 マイネルセレクトが、1倍台の人気にこたえてあっさり勝ってしまいました。楽な手ごたえであっさり先行集団をかわして終わってみれば大楽勝。本来の実力を出し切れば、こんなものといった感じなのでしょうか。

 他の着順も、ヒカルジルコニアが大きく出遅れて沈んでしまった以外は、順当に決まったのではないでしょうか。サニングデールだってただ1度のダート・ガーネットSでの大敗は暗黒期の頃のものでしたし、それが分かっていたら買える馬だったんでしょうね。3連複が1400円というのは、なかなかのものではないでしょうか。馬券は買ってないけど




戻る                       トップへ