京王杯スプリングカップ(東京・芝1400m) 

枠順表&L氏のコメント

馬名 コメント
リキアイタイカン 万券A級戦犯。しかも、江田照男か・・・。
フィートソーファスト 海外馬。一発あるかも。
マチカネアカツキ 叩いて上昇中との噂?
エースインザレース 単騎逃げ打てないこのメンツでは厳しそう。
ジョウテンブレーブ 復調気配見せるも、相手が揃ってしまった。
キスミーテンダー 去年の2着馬だが、メンツは去年以上。
ウインラディウス 前回はハンデ分負ける。改めて。
ネイティヴハート 好走歴あるも、勝ちきれないのが難点。
ゴットオブチャンス 一昨年勝ってる。侮りがたし。
10 ミデオンピット 中距離の逃げと、マイルの逃げは違うかも。
11 テレグノシス 去年の勝ち馬。久々だが、いきなりでも。
12 アタゴタイショウ やっぱり同型鍵。1400m微妙に長そうだし。
13 マイネルソロモン 前走2着。別定戦だとどうだろう。
14 オーゴンサンデー 相手強い。展開恵まれないと。
15 ギャラントアロー 得意の逃げも枠順と同型に阻まれそう。
16 ロイヤルキャンサー 末脚あるが、決め手は無い。
17 サニングデール 1400mは長い。いらん。
18 キタサンチャンネル 叩いてもあまり変わらず。前走で限界示す。

予想の根拠
「逃げ馬盛りだくさん」

さあ、安田記念のステップレース、京王杯SCです。今年はカク外のフィートソーファストが参戦します。しかし、メンバー濃いね。これGT?と思わせるようなメンツ。ただ、図抜けた馬は不在。このあたりは、混迷のマイル路線を象徴するかのよう。

そんなメンバーだから、予想の方もちょっと大変。とりあえず主役は東京実績があるウインラディウス・テレグノシスあたりでしょうか?今回は、逃げ馬がギャラントアロー、アタゴタイショウ、エースインザレースなど充実していて、先行激化になりそうですが・・・。


L氏の血断
 ただ、勝春がきっちり勝つかは疑問だが。
◎ウインラディウス
○テレグノシス
▲マチカネアカツキ
△フィートソーファスト
△マイネルソロモン

結果 1着 ウインラディウス 田中勝
2着 テレグノシス 勝浦
3着 フィートソーファスト ムーア

単勝 7番:510円   複勝:7番 190円 11番 440円 2番 760円
枠連:4−6  2890円  馬連:7−11 3600円   馬単:7−11 6450円
三連複:2−7−11  38240円
ワイド:2−7 2710円  2−11 4890円 7−11 1480円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・勝者の御言葉
的中!◎○でバッチリですがな。テレグノシスとフィートソーファストってこんなに人気無かったの?東京実績のある馬でのワンツーなのにこの配当とは。マチカネアカツキ、人気被りすぎ。

でも3連複はギリギリ取れませんでした。馬券は馬連・3連複BOXを買っていたのですがフィートソーファスト、悩んだ挙句切っちゃった(泣)。こんなにつくとは思わなかった。がっかり・・・。


気を取り直して回顧。案の定、逃げ馬軍団が互いにハナを譲らなかったためにハイペース。そうなると、直線で前がバタバタと崩れていきます。それは先行していたマチカネアカツキも同様。勝負どころで今ひとつ伸びきれず。それを横目にウインラディウスが差し込んでくる。乱ペースに乗じて、テレグノシスも後方から急襲。やっぱり、差し有利の展開になりました。しかも、レコードのオマケつきですか。

1・2着のウインラディウス・テレグノシス。本番でも、ガンガンとばす馬が揃うようなら夢見れるんじゃないですか?結構いい競馬したと思うんですけど。


でも、田中勝春が勝っちゃいました。
馬券予想は的中でも、騎手に関しては大ハズレですから・・・。残念!!

戻る                       トップへ