東海ステークス(中京・ダ2300m) 

枠順表&L氏のコメント

馬名 コメント
オイワケダイモン いいところない。静観。
ベラージオ いきなり重賞ではちょっとキツいのでは?
ブイロッキー 決め手に欠ける。
カネツフルーヴ 意外に中京は逃げが決まりにくい。さて?
アンドゥオール 重賞勝利の実績は素直に評価。
ダービーワイルド 一矢報いることは・・・多分出来ない。
ヒシアトラス 重賞で好走歴あり。意外に頑張れるかも。
ベルフェット 重賞でこの相手はキツい。
タイムパラドックス いよいよ充実期?実力を出し切れば。
10 ビワシンセイキ 左回りは案外ダメ?実績はあるけれど・・・。
11 イブキリムジンオー 同型も強力。通用せぬ。
12 ジーナフォンテン 牝馬だてらに結構走る。連は無理でも3着なら。
13 ストロングドン 勝ち鞍が1000万下では・・・。
14 ミツアキサイレンス ここ数戦足らずの内容ばかり。勝ちきるまでは。
15 サイレンスボーイ 前走惜しかった。ここでも通用していい。
16 スナークレイアース 展開次第で浮上してもいいのだが・・・。

予想の根拠
「久々に戻ってきたヤツ」

 さて、2ヶ月ぶりの中京開催です。これまで慣れない阪神・京都開催で辛酸をなめられましたが、ここからは違いますよ。中京1700m作戦はどこまで通用するのかも試してみるいい機会ですし。

 で、今回は中京ダート唯一の重賞である東海S。タイムパラドックスや、アンドゥオール、カネツフルーヴなどメンツも結構充実。重賞好走馬でも、ヒシアトラスやサイレンスボーイがいますし。ミツアキタービンが故障しなければ言うこと無かったんですけど。

 それにしてもタイムパラドックス。先述の「充実したメンツ」の一角になっているなんて、昔の中京時代からは考えられませんねー。自分が中京で見ていたころはローカルでべらぼーに強い競馬をしていたという印象があったのですが、いつの間にか重賞ウイナーになって帰ってくるとは。時が経つのは早いものです。

 まあ、そんなだからちょっと「タイムパラドックス頑張ってくれ」的観がありますが、中京で強い競馬してることですし、ここでも通用すると思うのですが。


L氏の血断
 まあ、あとは重賞好走馬を入れておきましょう。
◎タイムパラドックス
○アンドゥオール
▲ヒシアトラス
△サイレンスボーイ

結果 1着 アンドゥオール 松永
2着 タイムパラドックス 高田
3着 ヒシアトラス 郷原

単勝 5番:370円   複勝:5番 160円 9番 190円 7番 300円
枠連:3−5 690円  馬連:5−9 970円   馬単:5−9 1800円
三連複:5−7−9 3540円
ワイド:5−7 920円  5−9 410円 7−9 1080円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・勝者の御言葉
 的中!!今度も○◎でバッチリ。前回よりは安いけど。▲のヒシアトラスも見事3着で、3連複も結構いい配当にありつけました。しかし、GTは全然当たらないのにGUだとズバズバ当たるな。しかし、2連続的中とはちょっと怖い。

 レースは、カネツフルーヴが飛ばし、その後方をイブキリムジンオー、ジーナフォンテンが追走。アンドゥオールとタイムパラドックスは中団からの競馬。結局、それがズバリでした。

 レース結果よりも個人的に気になることが。なんでベラージオが1番人気なんですか?数々の重賞ウイナーを差し置いて、準オープン勝ち馬が1番人気なんて。タイムパラドックスなら納得できる。アンドゥオールでも理解できる。サイレンスボーイだとしても・・・まあ、いいでしょう。でも、ベラージオはないっしょ。案の定、馬券に関係ない5着でした。



 で、問題の中京ダート1700m作戦ですが・・・不発!!
 なぜか今日は昼ごろあたりからダートの条件戦がずっとなくて、仕方ないので芝レースで勝負して、1レースだけ当てました。


戻る                       トップへ