セントライト記念中山・芝2200m(GU) 

枠順表&デスレビンのコメント(R・・・RAV2氏 い・・・いとぱんさん)

馬名 コメント
カネサマンゲツ 決定打無し。厳しい。
ピサノパテック ノーマークなら。ただし、難しそう。
アドマイヤフジ どこでも相手なり。3〜4着辺り?
ドリーミーオペラ 久々のレースで大敗。どうだろう。
モリノミヤコ 500万下も勝ちきれないのでは。
マイネルレコルト 休み明けは動かない。中心視できない。
フサイチアウステル 悪くは無さそうだが、重賞ではどうか?
セイカチューバ ダート勝ちのみ。芝は未知数。
コンラッド 一応、GV勝ちは評価したい。
10 マルブツライド 地味に勝ち続ける。一発あるか?
11 カンペキ 斤量の差で勝ってきたのが気になる。
12 トップガンジョー こっそり3着くらいなら、十分可能。
13 ニューヨークカフェ 兄と比べるのは、かわいそうかも。
14 キングストレイル 京王杯2歳Sぶり。大丈夫?
15 スムースバリトン 札幌記念負けすぎ。厳しい。

悪魔の予想
「決定打無し」

 関東では菊花賞のトライアル。セントライト記念。

 しかし、コレ!と推せる春の実績馬がいませんね。マイネルレコルトは休み明けは苦手だし、アドマイヤフジは詰め甘クンだし・・・。

 ただ、上がり馬もこれといって強烈なのは不在。コンラッドもどこまでやれるか分からんし、状況的には混沌。ま、今回は「菊花賞勝利へのステップ」ってよりは「出走権争いのただの重賞」のレースじゃないですかね。

デスレビンの血断 うーん、ベタなセレクトだ。
◎コンラッド
○マイネルレコルト
複トップガンジョー
△アドマイヤフジ

結果 1着 14 キングストレイル 北村宏
2着 フサイチアウステル 安藤勝
3着 ピサノパテック 田中勝
4着 アドマイヤフジ 柴田善
5着 10 マルブツライト 松岡


単勝 14番:2140円   複勝:14番 420円 7番 170円 2番 580円
枠連:4−8 1680円  馬連:7−14 5340円   馬単:14−7 15940円
三連複:2−7−14 15030円  3連単:14−7−2 122900円
ワイド:2−7 870円  2−14 2360円 7−14 1640円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・負け犬の弁
何か、グダグダな結果だなぁ・・・。春のスプリングSを髣髴とさせる結果でした。

レース回顧
春の実績組がことごとく討ち死に。で、やってきたのが・・・。
1着・・・長期休み明け
2・5着・・・1000万勝ち馬
3着・・・500万下勝ち馬

これって、どうなの?今年の3歳のレベルを疑ってしまいそうな結果なんですけど(もうすでに、自分は3歳牡馬のレベルは超低レベルだと思っているんですけれども・・・)。

アドマイヤフジは明らかに仕上げ不足。+18kgと出遅れをやってしまっては、勝てません。あとは、マルブツライトが脚を余したとか、ニューヨークカフェがひっそりと伸びてきたってくらいしか印象に無いです。それでも、このレースからは菊花賞で勝負になる馬はいなさそうだけれども。

あと、藤沢。キングストレイルとピサノパテックは菊花賞に出走させるのでしょうか?

複勝を当てよう・結果
レビン  −100円
RAV2氏 −7300円
いとぱんさん −5900円
トップガンジョー、ケツから3着か・・・。
裏複勝なら、的中なんだけど。




戻る                       トップへ