シンザン記念京都・芝1600m(GV) 

枠順表&L氏のコメント

馬名 コメント
ビッグタイガー やや詰め甘。
ペールギュント 順当なら。ロス無ければ勝てそう。
エレスサール 未勝利の勝ち方はいいけど、ここは?
マイネルハーティー 乗り方次第で、上位も可能か?
マルカジーク 前走、展開&枠順向かず。巻き返していい。
ドリームゲッター 未勝利の勝ち方、やや疑問。
ヒカルバローロ 芝は未経験。ここはどうか?
デポジットブック 決定力不足。まして芝では。
ディープサマー 京都なら坂もないし、何とかなるかも。
10 ライラプス 決め手の無さを暴露。勝つまでは?
11 シルクネクサス ここの所、使い詰めなのも気になる。
12 タガノデンジャラス それなりに走る。が、やや微妙。
13 イヤダイヤダ 力不足。ここでは。

予想の根拠
「成人式」

 さて、3歳クラシックに向けてスタートはすでに切られています。シンザン記念。

 今年は変則開催のため、この日は世間では成人式が行われています。しかし、最近の成人式って、ロクでもないことばかりしか起こりませんね。世も末じゃ。

 おっと、話がそれた。で、今回のレースも成人式(ま、正確には元服と言ったほうがいいかな)みたいなもんで、メンツ的には、ペールギュントを中心にそれなりに将来有望な若者が揃ったんじゃないでしょうか。ここのレース振りで、将来の行く末を見極めていこうと思うんですけど。かつては、ここからタニノギムレットという大物も輩出されましたしね。



L氏の血断 ペールギュントは、何級なんでしょうね。
◎ペールギュント
○ディープサマー
▲マルカジーク
△ライラプス

結果 1着 ペールギュント 武豊
2着 マイネルハーティー 安藤勝
3着 マルカジーク 福永
4着 ディープサマー 藤田
5着 10 ライラプス 松永


単勝 2番:150円   複勝:2番 110円 4番 170円 5番 220円
枠連:2−4 290円  馬連:2−4 480円   馬単:2−4 610円
三連複:2−4−5 1250円  三連単:2−4−5 2970円
ワイド:2−4 230円  2−5 330円 4−5 860円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください

負け犬の弁
 うーん、2着が抜けていました。

レース回顧
 うーん、微妙な結果になってしまいました。勝ったのはペールギュント。多少行きたがる素振りを見せていたけれど、最後方から。で、マクってマイネルハーティーとの叩き合いを僅差で制して重賞制覇。

 でも、どうなんでしょうね。タイムも目を見張るものが無いし「マイネルハーティーをかろうじて振り切った」という感じだし、クラシックではタケはきっと別の馬に乗るだろうし・・・。乗り役次第で化ける可能性があると思うけれど、今のところはグレイトジャーニー級って感じですかね。

 トップへ