スプリンターズステークス(中山・芝1200m) 

予想印 魔・・・魔王レビン R・・・RAV2氏 仲・・・仲達さん

馬名 騎手 コメント
ビーナスライン 秋山 前々走はフロックではなかった?
タガノバスティーユ 勝浦 3歳馬にはこの面子は重い?
レザーク サンマルタン 日本適性は未知数だが、実力十分。
メイショウボーラー 福永 芝ではスピード不足。ここでは・・・。
シーイズトウショウ 池添 能力認めるが、使い詰め。
ゴールデンキャスト 小牧 GTでは足りない。
オレハマッテルゼ 柴田善 相手は春ほど軽くない。3着まで?
キーンランドスワン イネス ここ最近ボロボロ。厳しいか。
ベンバウン オドノヒュー 直線競馬しか経験無い。どうだろう。
10 ブルーショットガン 藤岡 展開次第で一発ある馬だが。
11 タマモホットプレイ 渡辺 叩き2戦目。一変あれば。
12 シンボリエスケープ 蛯名 GTでは荷が重いのかも。
13 テイクオーバーターゲット フォード 日本2戦目。極端な時計勝負でなければ。
14 サイレントウィットネス コーツィー 前年の覇者だが、今年不調なのが・・・。
15 ステキシンスケクン 後藤 マイラーっぽい。先手取れなさそう。
16 チアフルスマイル 岩田 前走くらいやれればチャンスあり。

魔王の予想
「異国の馬・襲来」

 秋のGT戦線第1弾は、電撃の6ハロン・スプリンターズステークスから。

 ・・・それにしても、今年も海外馬の参戦がすごいことになってますね。去年の覇者・サイレントウィットネスに加え、英国のGTホース・レザークやセントウルS2着のテイクオーバーターゲット、そしてベンバウンが参戦。今年も海外馬に看板を持っていかれるのだろうか、注目の1戦です。

 一方、迎え撃つ日本馬の方は・・・かなり寂しい状況ですね。生粋の強烈なスプリンターは不在ですから。オレハは弱メン相手に勝たせてもらった感があるし、シーイズは中山苦手だし、ここ最近使い詰めだし・・・。それだったら、キーンランドCで強烈な末脚を炸裂させたチアフルスマイルの一発があってもいいと思うんですよね。

 そんなだから、海外馬が中心になっても仕方ないでしょう。とりあえず本命はレザーク。ただ、英国馬って2年前のラクティみたいな前科があるから絶対の信用はできないんだよなぁ・・・さて、どうしたものか。


魔王の血断 一発あるなら、後ろから行く馬かな。
◎レザーク
○テイクオーバーターゲット
複チアフルスマイル
△オレハマッテルゼ
△サイレントウィットネス

結果 1着 13 テイクオーバーターゲット フォード
2着 メイショウボーラー 福永
3着 タガノバスティーユ 勝浦
4着 14 サイレントウィットネス コーツィー
5着 ベンバウン オドノヒュー


単勝 13番:420円   複勝:13番 180円 4番 570円 2番 3680円
枠連:2−7 660円  馬連:4−13 5920円   馬単:13−4 10590円
三連複:2−4−13 569750円  3連単:13−4−2 2637570円
ワイド:2−4 26220円  2−13 23110円 4−13 1770円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

魔王敗北
大ハズレ!!ボーラーは無理っす〜〜。
あと、確かに一発あるなら後方から行く馬とは言ったけど・・・
タガノバスティーユはやりすぎなんじゃい!!

レース回顧
去年に引き続き、今年も勝ったのは海外馬でした。テイクオーバーターゲットが上手く先手を取り、道中は逃げグループの中に。3ハロン通過が32.8と馬場を考えるとかなりのハイペースだったにも関わらず、坂でさらに後続を突き放して勝ってしまいました。前走でシーイズにぶっち切られたとはいえ、あの時の相手はメイチで、こちら側は叩き台でしたからね。

結果的に内外の差が出たかな?という印象でした。2着のメイショウボーラーも内内を回ってロス無く先行できたし、3着のタガノバスティーユはシンガリから最内を突いて突っ込んできましたし。逆に、外を回ってやってきたシーイズトウショウ・オレハマッテルゼは一瞬「お?」と思ったんですけれども逆噴射。このあたりは、体調の問題というのもあるんでしょうけれどもね。

複勝を当てよう・結果
レビン −21900円

予想対決の結果(敬称略)

戦士名 獲得ポイント 下半期ポイント 総合ポイント
レビン 102400
RAV2 216110
仲達 4000

きついなぁ〜〜〜。




トップへ     2006予想対決コーナーへ