東京新聞杯東京・芝1600m(GV) 

枠順表&魔王レビンのコメント

馬名 コメント
アルビレオ 詰め甘いが、この相手なら通用していい。
イヤダイヤダ 長期休み明けが問題。通用して良さそうだが。
インセンティブガイ 前走評価。魅力はある。
ペニーホイッスル マイルだと甘い。スプリンターなのかも。
マイネルレコルト 3歳以降、詰め甘い。勝ちきれる?
キングストレイル まだ太い?ただ、絞られてもどうだろうねぇ?
ヤマノブリザード 昔の輝きはない。厳しすぎ。
ハッピートゥモロー 重賞では相手が重そうで。
グランリーオ 前走快勝。ただ、再現は?
10 フジサイレンス 重賞では案外。狙いづらい。
11 マイネルソロモン ダービー卿以降、2ケタ着順連発で。
12 ウインラディウス 一昨年の覇者も、59kgが課題。
13 メイショウオウテ 連勝評価も、騎手人気しそう。切って妙味?
14 バアゼルキング 特筆することはない。斬る。
15 キネティクス 末脚ある。展開嵌れば十分通用する。
16 オレハマッテルゼ 東京なら走る。何とかなりそうだが。

魔王の予想
「先物買い」

 去年まで日曜開催だったけれども、今年から土曜開催になりました。東京新聞杯。

 去年はのちのマイル王・ハットトリックを輩出するという、かなりのお役立ちレースとなっていました。今年も、そういうマイル王になりそうな馬を先物買いしていきたいんですけれども・・・今年はいませんね、そういう馬。実績馬も、ウインラディウスはそれなりに底を見せてしまったし、2歳チャンプのマイネルレコルトも、3歳の時は甘い成績ですし。これといった勢いのある馬もいませんからねぇ・・・。

 てなわけで、グダグダな面子になってしまった東京新聞杯ですが、そんなだからどこからでも手が出そう。とりあえず、個人的には4歳をバッサリ斬って、それなりの古馬で勝負ですかね。


魔王の血断 去年の京王杯SCを評価して、マッテルゼを待ってます。
◎オレハマッテルゼ
○インセンティブガイ
複アルビレオ
△ウインラディウス
△キネティクス

結果 1着 10 フジサイレンス 江田照
2着 16 オレハマッテルゼ 柴田善
3着 インセンティブガイ ペリエ
4着 アルビレオ 四位
5着 ペニーホイッスル 後藤


単勝 10番:5180円   複勝:10番 910円 16番 180円 3番 180円
枠連:5−8 1780円  馬連:10−16 15020円   馬単:10−16 46260円
三連複:3−10−16 27260円  3連単:10−16−3 302380円
ワイド:3−10 4010円  3−16 520円 10−16 3630円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・魔王敗北
ぐぐぐ・・・フジサイレンスには手が出せません。
それにしても2〜4着で、複がまた4着と、中途半端だ。

レース回顧
イヤダイヤダが逃げる状況を見て、他の馬は特に自己主張することなく位置取りは決定。そんなだから、ペースもさほど速くならず。前目で競馬をしていたオレハマッテルゼ、インセンティブガイ、アルビレオなどが叩き合いをしていて、そのまま決まって「あー、これで予想初勝利かー」と思っていたら、何と後ろからフジサイレンスが猛烈な勢いで突っ込んできて終了。

しかし、この結果はどうなんだろう。フジサイレンスも内容自体は悪くなかったけれども、今までが今までだけに、どーも評価できないんですよね。まあ、この先繋がるか?と言われたら、どーだろうねぇ・・・としか答えられないです。

複勝を当てよう・結果
レビン −4000円

当たる気がしねえ。

戻る           トップへ