弥生賞中山・芝2000m(GU) 

枠順表&魔王レビンのコメント

馬名 コメント
サクラメガワンダー 休み明けだが、力は十分。
アドマイヤムーン リシャールを倒したのは評価。雪辱晴らす?
グロリアスウィーク 2強に割って入れるだけの力は無い。
スーパーホーネット 末脚なら負けない。Sペースだとどうだろう。
ヴィクトリーラン ラジたんで差がある3着。うーん。
モエレソーブラッズ 芝でも大丈夫ぽい。だが、相手悪い。
ディープエアー それなり。だが、それなりだけに・・・。
マイネルシュプール 去年のレットバトラー臭漂う。うーん。
セトウチアポロン いちょうS以来。キャリアにも問題ありか。
10 ナイトセレプション 久々と相手強化が課題。

魔王の予想
「両雄・再戦」

 皐月賞への重要ステップレースが行われます。弥生賞。例年にもれず頭数は10頭と少ないですけれども、ラジたんで僅差ワンツーのサクラメガワンダーとアドマイヤムーン、朝日杯FS2着のスーパーホーネットが参戦しており、ステップレースとしては十分なメンツ。

 とはいえども、やはり中心は、フサイチリシャールを倒したアドマイヤムーンと、それを僅差で下したサクラメガワンダーでしょう。どうも、この2頭に割ってはいるだけの馬はいなそう。これらに逆らう手は無いでしょう。

 穴狙うなら、3着かな。ここで優先出走権が欲しい馬だっているわけですから、メイチで勝負してきた馬が3着にやってきたりする事だってあるわけですよ。とりあえず、前残りを考慮して、人気薄の逃げ・先行にはちょっと注意した方がいいのかも。


魔王の血断 この程度のメンツなら大丈夫でしょう。
◎サクラメガワンダー
○アドマイヤムーン
複スーパーホーネット

結果 1着 アドマイヤムーン 武豊
2着 グロリアスウィーク 柴田善
3着 ディープエアー 内田博
4着 サクラメガワンダー 安藤勝
5着 スーパーホーネット 四位


単勝 2番16:0円   複勝:2番 120円 3番 660円 7番 550円
枠連:2−3 3160円  馬連:2−3 3620円   馬単:2−3 4740円
三連複:2−3−7 17160円  3連単:2−3−7 66970円
ワイド:2−3 1120円  2−7 990円 3−7 6610円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・魔王敗北
 ぐ・・・グロリアスウィークが2着とは。俺の目は節穴でした。

レース回顧
 結果。アドマイヤムーンの完勝でした。まあ、ラジらんから始動して、共同通信杯を使ってここまで来ているんで、仕上がりの面での違いもあったんでしょう。怖いのは、仕上がりすぎてここから下降線にならないかということくらいかな。

サクラメガワンダーは、完敗。父親のグラスワンダーも休み明けは走らなかった馬だけれども、仔もそれを引き継いでいるようでした。まあ、これだけで見限るのも早計でしょう。

複勝を当てよう・結果
レビン −7000円

不発でしたねぇ・・・。

戻る           トップへ