関屋記念新潟・芝1600m(GV) 

枠順表&魔王レビンのコメント

馬名 コメント
ケイアイガード 休み明け。きっちり仕上がっていればいいが。
ワディラム 連勝。だが、この相手でどこまで通用するか。
テレグノシス このタイプのコースなら、好走してもいい。
ウインディグニディ 前走負けすぎ。変わる?
オーゴンサンデー 展開次第。嵌ればいいが。
ロードフラッグ たまに爆走あるが、さすがにここでは・・・。
サイドワインダー 8歳馬。年齢には勝てぬのか?
ローエングリン 59kgは重い。単騎でもどうか。
エムエスワールド 3歳馬がこのメンツ相手では厳しい。
10 ナイキゲルマン 地方の馬。中央勢に割り込むとは思えず。
11 ダイワバンディット 新潟は鬼。息を吹き返していれば。
12 アルビレオ それなりにやれてもいい器。3着穴で。
13 カンファーベスト 前走が負けすぎ。うーん・・・。
14 フジサイレンス 前3戦がイマイチ。
15 ヤマタケゴールデン ダート馬。芝では疑問。
16 ペールギュント 前走で人気しているのなら切る。
17 ヤマニンアラバスタ 末脚強烈。マイルはちょっと忙しいのかも。
18 ニューベリー 重賞でもそれなりにやれる。

魔王の予想
「擬似東京コース」

 夏競馬唯一のマイル重賞だけあって、かなり濃いメンツが集まりました。関屋記念。去年はフルゲート18頭揃いましたが、今年も18頭揃いました。

 やはり、「直線が長い、東京に似たコース」だけあって、なかなかのメンバーが集まるんでしょうね。そんな中、擬似東京コースに東京の鬼・テレグノシスがやってきました。今回は実績ダントツだし、他の馬を圧倒できるんじゃないかと思うんだけれども、他にも末脚自慢が揃っているからねぇ・・・。

 歳をとったけれどもサイドワインダーとか、マイルは忙しいかもしれないけれどもヤマニンアラバスタとか。他にも「悪くない馬」も多いんで、今回は結構難しいですね。


魔王の血断 わけの分からん馬が来る可能性も捨てきれないなぁ・・・。
◎テレグノシス
○ヤマニンアラバスタ
複アルビレオ
△ダイワバンディット
△ニューベリー

結果 1着 13 カンファーベスト 江田照
2着 11 ダイワバンディット 小野
3着 テレグノシス 横山典
4着 ローエングリン 田中勝
5着 ワディラム 中舘


単勝 13番:6830円   複勝:13番 1090円 11番 530円 3番 160円
枠連:6−7 5690円  馬連:11−13 37340円   馬単:13−11 115970円
三連複:3−11−13 47800円  3連単:13−11−3 491010円
ワイド:3−11 1270円  3−13 2590円 11−13 7750円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・魔王敗北
カンファーベストは厳しい。
ダイワバンディットはいい線だと思ったんだけどねー。

レース回顧
またやらかしてくれました、江田照男。14番人気の馬を勝たせてしまうとは。何かトラブルが起きると、でかい事をやらかしますよね、この人。前回は田中剛騎手にヘッドロックをかけられた後に東京新聞杯で人気薄のフジサイレンスを勝たせて、今回は大野騎手にキックを食らわせた後でこれですからね。しかも、7年ぶりの重賞勝利にされているし。プレクラスニーやダイタクヤマトの一件もあるし、退屈しない愉快なオッサンですけど・・・。

レース自体は前が緩い流れだったらこうなるかなー?という感じのレースに。テレグノシスは最後に伸びてはきたけれども結局3着まで。多少馬場が渋らないとダメなのかねぇ。

複勝を当てよう・結果
レビン −13100円
RAV2氏 −4700円

ダイワバンディットにしておけば・・・。


戻る           トップへ