シリウスS中京・ダ1700m(GV) 

枠順表&魔王レビンのコメント

馬名 コメント
トラストスター 52kgは魅力だが、前走も差が大きく。
メイショウバトラー ダートの適性十分。ここでも通用。
サンライズキング 前走のレコードは圧巻。
ナイキゲルマン 前2走がサッパリ。ダートだが。
ツムジカゼ 前走はなかなか。展開次第で。
オースミヘネシー 重賞でも通用する能力は持っていそう。
アンドゥオール いい頃に比べると、ちょっと遠いかも?
キネティクス 5年ぶりのダート。どうだろう。
カフェオリンポス GT馬の威厳はない。
10 サイレントディール ほどほどにやれそうだが、頭までは・・・。
11 セフティーエンペラ 目先を変えてダートに。変わるかな?
12 ワンダーハヤブサ 先行して前残りなら。
13 モエレトレジャー この相手では敷居が高いか。
14 メイショウスイセイ タイム的に大敗続き。能力の問題?
15 ハギノベルテンポ 前走2着はどう評価していいのだろう。

魔王の予想
「中京1700m」

 個人的には、この条件で重賞が行われるのが意外。シリウスステークス。

 本来はダートの短距離戦なんですけれども、中京に1400mはないので1700mという距離でやる事に。これって、中京ダートの条件戦のおなじみの条件なんで、まさかこの条件でやるとは・・・という印象です。まあ、さすがにダート1000mでやるわけにもいかんでしょうし、この条件でやるしかないんですけどね。

 で、予想。メイショウバトラーとサンライズキングでいいんじゃないでしょうか。他の馬とは差が大きいでしょうし、中京特有の「先行激化→先行馬全滅→差し馬台頭」って事にならなければ、問題ないと思うんですが・・・。


魔王の血断 前2頭で決まっても、問題は3着だな・・・。
◎メイショウバトラー
○サンライズキング
複オースミヘネシー
△ツムジカゼ
△ワンダーハヤブサ

結果 1着 メイショウバトラー 佐藤哲
2着 ツムジカゼ 鮫島良
3着 キネティクス 池添
4着 11 セフティーエンペラ 長谷川
5着 オースミヘネシー 武幸


単勝 2番:340円   複勝:2番 190円 5番 300円 8番 1040円
枠連:2−3 1020円  馬連:2−5 2170円   馬単:2−5 3620円
三連複:2−5−8 40770円  3連単:2−5−8 147880円
ワイド:2−5 960円  2−8 2850円 5−8 5850円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・魔王勝利
えらい審議が長かったようですが、到達順位の通りの確定でしたか・・・。

レース回顧
で、結果。メイショウバトラーがこれで重賞3連勝。ツムジカゼ以下をきっちりと突き放して勝利したんで、この強さは本物でしょう。しかし、4コーナーでサンライズキングの進路を妨害してしまったんで、長〜〜い審議になってしまいました。サンライズキングはいっぱいいっぱいだったんで仕方ないけれども、その後ろにいたオースミヘネシーがそのあおりをモロに食らってしまったんですね。

結局、メイショウバトラーは降着にはなりませんでしたが、2002年NHKマイルCクラスの、長い審議→不透明な確定という後味の悪い結果となってしまいました。

複勝を当てよう・結果
レビン −20900円

また諭吉2人分の負けになったか・・・。


戻る           トップへ