根岸ステークス東京・ダ1400m(GV) 

枠順表&ダークレビンのコメント

馬名 コメント
トウショウギア 条件合いそうだが、近走不満。
ヒカルウィッシュ 前走案外。距離短い?
ヒシハイグレード 前走は恵まれた感あり。再現は?
セレスダイナミック そこそこ。着なら。
ダイワバンディット 東京は走りそうだが、このメンツでは?
ボードスウィーパー 霜月Sを評価。この相手でも。
タイキエニグマ 連闘。はまればいいが。
オフィサー 素質はある。重賞の壁に立ち向かう。
リミットレスビッド 前年の覇者。前走も悪くなく。
10 ビッググラス この条件なら大崩れしないかも。
11 スナークファルコン 距離短縮がどう出るかがポイント。
12 シーキングザベスト この条件ならそう簡単に負けられぬ。
13 マルカフレンチ スプリンター。200m延長がどうか。
14 ニホンピロサート うまくいけば一発あってもいい。
15 インセンティブガイ 目先を変えてダートに。どうだろう。
16 アルドラゴン 重賞の壁に跳ね返されそう。

闇の予想
「復活」

 やっと戻ってこれました。というわけで、今週から通常通りの運行をさせてもらいます。ダークレビンの2007年スタートは、かなり遅いこの根岸Sからです。

 で、予想。フェブラリーSの前哨戦だけあって、なかなかのメンバーがそろいました。絶対的な存在もいないし、どこから切ってもいいような混戦状態。こういうときは「東京適正」で見ていくのもアリなのではないでしょうか。武蔵野Sできっちり勝ったシーキングザベスト、前年の覇者リミットレスビッド、OPだけどなかなかのメンツ相手に勝ったボードスウィーパーとかさ。あとはダート森軍団のオフィサーも指名してみました。

 しかし、今日(土曜)の2〜3レースは一体なんだったんでしょうか?落馬の嵐。この調子だと次の日の根岸Sにも影響があるんじゃないかな・・・?と思ったけれども、後半は何てことなく進行してましたし。うーん、謎だ。

ダークレビンの血断 ざて、今年1発目はどうなるかね・・・?
◎シーキングザベスト
○リミットレスビッド
複ニホンピロサート
△オフィサー
△ボードスウィーパー

結果 1着 10 ビッググラス 村田
2着 12 シーキングザベスト 福永
3着 14 ニホンピロサート 勝浦
4着 リミットレスビッド 蛯名
5着 ヒカルウィッシュ 後藤


単勝 10番:5590円   複勝:10番 780円 12番 120円 14番 880円
枠連:5−6 450円  馬連:10−12 4050円   馬単:10−12 16980円
三連複:10−12−14 45480円  3連単:10−12−14 410370円
ワイド:10−12 1290円  10−14 17320円 12−14 1720円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

闇の敗北
うーん、ビッググラスはなぁ。来ないとは思わなかったけど。2〜4着。
でも、複勝はしっかりと当てましたよ。

レース回顧
しかし、どう判断しましょうかね、これ。伸びてきていい実績馬がやって来ず、人気薄の馬が2頭も複勝圏に入ってきましたからね。時計もそれほど目をみはるものでもなかったし、内で包まれて実力出し切れなかった馬もいたし。

とりあえず、シーキングザベストがここを勝てなかったのはちょっといただけなかったかな。完勝してもいい条件・メンツでビッググラスに出し抜けを食らったこと、これをどう判断するかでしょうね。本番になればある程度変わるかもしれないけれども、信用しづらい馬なのか、ただ単に詰めが甘いだけの馬なのか。本番に「これ!」という中心馬がいないだけに、こういう結果は非常に困るのですが・・・。

複勝を当てよう・結果
レビン 7800円

いきなり、なかなかの複勝ゲット。いい年になるといいな。

          トップへ