シルクロードステークス京都・芝1200m(GV) 

枠順表&ダークレビンのコメント

馬名 コメント
リキアイタイカン いい頃に比べると輝きがない。
サチノスイーティー そこそこ頑張っている。前残りなら。
ディバインシルバー 目先を変えて芝に。厳しそう。
タマモホットプレイ 京都得意。ここでも。
タガノバスティーユ 前崩れ希望。スピード勝負は分が悪い?
コパノフウジン 前走はともかく、前々走はどう評価しよう。
スピニングノアール 連勝評価。頭まではないかもしれないが。
エイシンボーダン 芝では疑問。切ってよし。
アンバージャック 京成杯勝ち馬。ここ勝って次に行きたい。
10 コスモフォーチュン 前走大敗。叩き2戦目だが。
11 マルカキセキ そこそこ走っているが・・・。
12 エムオーウイナー 重賞だが、それなりにやれてよさそう。
13 ナリタシークレット 前走大敗。うーん・・・。
14 コスモシンドラー 前2走がふがいない。重賞の壁?
15 ビーナスライン 着差ほど負けていない。巻き返せる?
16 カフェボストニアン 打開策が見当たらない状況。終了?

闇の予想
「高松宮記念ステップ第1陣」

 高松宮記念のステップレース第1弾、シルクロードS。ハンデ戦だけれども、平坦コースなんでこのレースを選ぶ馬もちらほらと。

 で、このレースの展望。まあ、現在のスプリント戦線が主役不在の混沌状態なんで、ここをスパーンと気持ちよく勝つ馬が現れたなら、そのまま即本番の主役に躍り出てもいいんじゃないでしょうかね?そう考えると、連勝中のアンバージャックで仕方ないのかな?なんて思ったりもします。他の馬もそれなりに揃ってるけれども、逆転は・・・という感じだし。


ダークレビンの血断 とりあえず、近走まともそうな馬中心で。
◎アンバージャック
○スピニングノアール
複タマモホットプレイ
△サチノスイーティー
△エムオーウイナー

結果 1着 12 エムオーウイナー 小牧太
2着 タマモホットプレイ 渡辺
3着 15 ビーナスライン 秋山
4着 アンバージャック 松岡
5着 サチノスイーティー 吉田隼


単勝 12番:1140円   複勝:12番 300円 4番 250円 15番 300円
枠連:2−6 2430円  馬連:4−12 2720円   馬単:12−4 6150円
三連複:4−12−15 9120円  3連単:12−4−15 59740円
ワイド:4−12 1020円  4−15 1120円 12−15 1350円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・闇引き分け?
 うーーーーーん、アンバージャックがコケましたか。
3着だけがきれいに抜けてるもんだから、3連複はハズレ。あーあ。

レース回顧
さて、どう評価しましょうかね、これ。勝ったエムオーウイナーに関しては、なんとなく「それなりのハンデ」の恩恵を受けて押し切ってしまった、という印象があるので。これならば、叩いて変わりそうなアンバージャック、超クソ騎乗で着外に沈んでしまったスピニングノアールにもまだ逆転のチャンスはあると思う。てか、やっぱり今のスプリントの層は薄いですね。

複勝を当てよう・結果
レビン 9300円(+1500円)

連勝?いったいどうしたんだろう。

2007年予想へ         トップへ