ヴィクトリアマイル東京・芝1600m(GT) 

枠順表&死神レビンのコメント

馬名 コメント
ベストロケーション 前走案外。叩き2戦目だが・・・
ヒカルアマランサス 京都牝馬S勝ち馬だが、それ以外がイマイチで。
ラドラーダ 東京は得意だが、どーにも人気過剰な気も。
ウェディングフジコ そこそこ成果は出すが、そこそこ止まりそうで。
アルコセニョーラ 相手重すぎる。入着あれば。
シセイカグヤ 中京スプリントで連勝しているが・・・
ミクロコスモス 追い込み一手。この馬場では届かないのでは。
ヤマニンエマイユ 近走サッパリ。どうにも如何ともしがたい。
ブロードストリート 実績はあるが、成績がやや尻すぼみに。
10 ニシノブルームーン 久々のマイル。スピードに対応できる?
11 ブエナビスタ チート性能をお持ち。使い詰めと海外帰りが課題。
12 ブラボーデイジー どっちかというとスピード勝負は苦手そう。
13 ワンカラット 何となくマイルはちょっと長い気がする。
14 コロンバスサークル 重賞で成果出ず。ここらが壁?
15 アイアムカミノマゴ 連勝。ついに覚醒した?
16 ムードインディゴ 2桁着順連発。重賞勝ちの東京だが。
17 レッドディザイア 前走が負けすぎだが、実績はナンバー2で。
18 プロヴィナージュ ほどほどには走る。3着くらいなら。

死神の予想
「2強対決だが」

 それは、今の東京の馬場が異常に速い事。先週のNHKマイル、昨日の京王杯でもシャレにならない時計が飛び出していましたからね。なかなか前が止まらない現状で後ろからブッコ抜いたりするのは至難の業でしょう。今回、ブエナとレッドが人気を背負っているけれども、案外簡単に決まらないのかもしれませんね。

 個人的に、この2強でどっちが飛ぶかといわれたら、可能性が高いのはレッドディザイア。海外遠征とはいえ前走が負けすぎだし、いやな外枠を引いてしまったしね・・・。

 危険馬指名はラドラーダ。重賞勝ちがないのに、他の馬を差し置いて3番人気ってのはちょいと人気過剰じゃないのかな、と思うのですよ。得意の東京に戻るとか、叩き2戦目という事を考慮しても・・・ね。

死神の血断 正直、難解な一戦。まともに決まればいいんだけど・・・
◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
△ブロードストリート
△アイアムカミノマゴ
△プロヴィナージュ

結果 1着 11 ブエナビスタ 横山典
2着 ヒカルアマランサス 内田
3着 10 ニシノブルームーン 北村宏
4着 17 レッドディザイア 四位
5着 ブロードストリート 藤田


単勝 11番:150円   複勝:11番 110円 2番 850円 10番 920円
枠連:1−6 1600円  馬連:2−11 2490円   馬単:11−2 2780円
三連複:2−10−11 29700円  3連単:11−2−10 85770円
ワイド:2−10 12220円  2−11 1160円 10−11 1620円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

・ヒモがなぁ・・・。ラドラーダ斬り、飛ぶとしたらレッドディザイアという見解はビンゴだったんですけどねぇ・・・。

レース回顧
ブエナビスタが単勝1倍台の人気に応えて何とか勝利。しかし、危なかったですね。今の東京は前が止まらないし、内に行った馬が粘るのでヒカルアマランサスを差しきれるかどうか心配だったんですけど・・・きっちり仕事しました。この危うさは去年のオークスを髣髴とさせるものでしたね。

一方、2強の暗の方が出てしまったのはレッドディザイア。今回は遠征帰りだし、外枠引いちゃったし、久々のマイルだったし・・・と敗因は色々とあるのですが、この一戦だけで切り捨てるのは乱暴な結論ですね。もう1回様子を見ましょうか。



2010年トップへ     トップへ