JBCレディスクラシック金沢・ダ1500m(Jpn1) 

枠順表&悲運のレビンのコメント

馬名 コメント
マニエリスム そこそこはやれるが、展開が嵌らない事には…
メーデイア 牝馬ダートなら敵なし。ここでも順当に。
トシキャンディ 1400mまでが守備範囲。100m越えるとどうなる?
ピッチシフター そこそこはやれるだろうが、それでもJpn1となると…
アルドラ 能力が足りない印象。ここでは厳しいか。
クラーベセクレタ 多少マシになる。上昇あれば。
キモンレッド 距離が伸びるのはプラスとはいえない。どうだろう。
ハードデイズナイト 同型多い。標的にされなければいいのだが。
エイシンルンディー 関東オークス負けすぎ。地力の違いだろうか。
10 サマリーズ 条件楽になる。巻き返していいはず。
11 アクティビューティ メーデイアとは決着済みか。2着くらいで。
12 アドマイヤインディ 近走さえない。いい頃くらい走れば2、3着はあるが。

悲運の予想
「昇格」
 
 今年からJpn1に昇格。JBC3連戦の一発目は牝馬によるレースのJBCレディスクラシック。

 ミラクルレジェンド引退で混沌とするかと思われた牝馬路線は、メーデイアにより統一されました、完。…というくらいメーデイアが独占していますからね。特にこれといった新星も現れていないし、逆転があるとしたらクラーベセクレタにどれだけ上昇があるかとか、サマリーズに上積みや成長があれば…という感じでしょうか。アクティビューティはすでに決着済みという感じがするし。

 そんな訳で、メーデイア中心でいいでしょう。特にコケる要素も無さそうだし、ダートの牝馬路線って、順列がある程度ついてしまうとそのまましばらくその順列のままという感じもありますしね。相手も…メーデイア一本被りになるならかなり絞らないといけないだろうし、3点までかな。


結果 1着 メーデイア 浜中
2着 11 アクティビューティ 吉田隼
3着 キモンレッド 戸崎
4着 トシキャンディ 酒井
5着 ピッチシフター 大畑


単勝 2番:100円   複勝:2番 100円 11番 150円 7番 150円
枠連:2−8 320円  馬連:2−11 330円   枠単:2−8 340円 馬単:2−11 360円
三連複:2−7−11 810円  3連単:2−11−7 1630円
ワイド:2−7 210円  2−11 170円 7−11 780円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

3着以下の入着馬がノーマークだったので、馬連でセーフ。
しかし、この決着でも3点でガミってしまうのか…うーむ。

レース回顧
で、結果。勝ち馬に関しては順当でした。メーデイアが完勝。トシキャンディの後ろについて、無難に回って早めに逃げ馬を捕らえると、あとはワンサイドゲーム。Jpn1昇格後に相応しい勝ち馬じゃないでしょうかね。

しかし、人気背負ってぶっ飛んだクラーベとサマリーズはどうなんでしょうね。特にサマリーズは壮絶に逆噴射してブービーだものなぁ…。展開とかそういうのが嵌らないとだめなのか、単にスランプに入ってしまったのか…。

レビン くろほ TRATS
結果 9900 0 1000

ギリギリ10000Pを越えなかったけれども、一応勝利。

2013年予想へ   トップへ