京都ジャンプステークス京都・芝3170m(JGV) 

枠順表&悲運のレビンのコメント

馬名 コメント
メイショウヨウドウ 久々が課題も、このメンツなら?
ニシノブルーム Dオクトパスの出方次第。単騎なら怖いが。
オンワードデューク OPでようやく目処も、前走相手弱かった?
ワシャモノタリン 前走は参考外。それなりにはやれそうだが。
カネスラファール 前走の落馬が尾を引かなければいいのだが。
マンノプロジェクト 前走完敗。まだ様子見必要か。
デンコウオクトパス 条件は決して向かないだろうが、何より相手が楽。

悲運の予想
「少ない…」
 
 今週は重賞が5つもある。しかし、5つも更新できないので今週は土日に1つずつ更新します。土曜日のレースは少頭数の京都ジャンプステークス。一時期は大障害のステップレースだった時期もあったのにね。

 実績ではデンコウオクトパスが一枚抜けている印象。でも、東京以外では東京ほど期待できないし、去年勝った東京ハイジャンプをわざわざスルーしてこちらを選んだのは何か意図があるのかと勘ぐってしまいますからね。相手関係が楽だったからか、それとも前走のダメージが残っていてこちらを選ばざるを得なかったのか…。

 ともあれ、何かがおきてもおかしくはないですね。去年もこういう少頭数だったにもかかわらず、有力馬がことごとくコケて荒れてしまいましたから。今回のケースではデンコウオクトパスがコケたら即波乱だし、それが起きてもおかしくないんですよね。さて、どうしたものか…

結果 1着 デンコウオクトパス 西谷
2着 メイショウヨウドウ 高田
3着 ニシノブルーム 小坂
4着 オンワードデューク 難波
5着 ワシャモノタリン 中村


単勝 7番:140円   複勝:7番 110円 1番 210円
馬連:1−7 370円   馬単:7−1 460円
三連複:1−2−7 610円  3連単:7−1−2 1400円
ワイド:1−2 420円  1−7 190円 2−7 220円 
※必ず、主催者発行のもので確認してください。

一応馬連なら的中だけれども…この配当じゃ3着まで当てないとねぇ。

レース回顧
結果。デンコウオクトパスが快勝しました。まあ、メンツがメンツだったし、落馬とか逸走とかアクシデントがなければこうなるのも想定内です。2着にもそこそこの実績があるメイショウヨウドウで順当な結果。

あとは…特に語る事のないレースですね。このメンツの中から中山大障害に行くぞ!という馬がいるのかどうかも疑問だし、もしデンコウオクトパスが出てきたとしても中山コースの適性とか何やらで斬ってしまいそうだし。

2013年予想へ   トップへ